※本サイトはプロモーションが含まれています

学校・学歴 家族

安原太陽は弟と両親も陸上選手!父親の死因や家族構成、中学、高校は?

安原太陽 弟 安原海晴 進路 父親 死因 母親 小学校 中学校 高校

スポンサーリンク

駒澤大学で箱根駅伝に出場するなど活躍している安原太陽さん。

弟や両親も陸上選手のサラブレッドということで注目されています。

そんな安原太陽さんの家族構成は?

弟の名前や父親の死因、中学高校は?など詳しく調査しました。

スポンサーリンク

安原太陽の家族構成や父親の死因は?

安原太陽さんは母親、弟の3人家族

父親の雅廣さんも陸上経験者で安原太陽さんと一緒に陸上を楽しんでいたといいます。

しかし安原太陽さんが中学生の時に父親は亡くなったのだとか。

父親の雅廣さんは2012年5月27日に行われた「第48回越前大野名水マラソン」の親子マラソンに弟の海晴さんと一緒に出場して7位に入賞していました。

安原太陽 父親 死因

母親と一緒に楽しく陸上することを大切に安原太陽さんら兄弟を見守っていたというお父さん。

死因は明らかになっていませんが、安原太陽さんはお父さんの「陸上を楽しく」という思いを受け継いでいることでしょう。

スポンサーリンク

安原太陽の弟の名前や年齢、学校は?

安原太陽さんの弟の名前は安原海晴さん。

2004年生まれで2023年から兄太陽さんと同じく駒澤大学に進学しています。

安原太陽 兄弟 安原海晴

弟の海晴さんも陸上選手として滋賀学園時代から活躍していました。

安原太陽 弟 進路

2024年の箱根駅伝では兄・太陽さんの給水担当として力水を渡して話題となりました。

安原太陽 兄弟 安原海晴

今後は海晴さんも駒澤大学の主力選手として活躍していくのかもしれません。

スポンサーリンク

安原太陽の母親も陸上選手?

安原太陽さんの母親の名前はかおりさん。

安原太陽 母親 かおり

母親のかおりさんも陸上経験者で、幼少期から家族旅行を兼ねて県外の大会にも家族で出場していたのだとか。

家族旅行を兼ねて陸上大会に出場するとは、かなりのスポーツ一家ですね。

スポンサーリンク

安原太陽の小学、中学、高校は?

安原太陽さんは2001年生まれの23歳。

安原太陽 中学 高校

滋賀県の布引小学校から船岡中学校、滋賀学園に進学しています。

安原太陽さんは小学校3年生の時に「東近江陸上スポーツ少年団」に入団して本格的に陸上を開始したのだとか。

その後メキメキと実力をつけ、小学校4年生の時には1,000メートルで滋賀県新記録をマークしたといいますから、その時から活躍していたのですね。

今後の安原太陽さん、海晴さん兄弟の活躍に注目です。

青柿響の両親や兄弟も陸上選手?中学や高校、家族構成も

スポンサーリンク 名門駒澤大学の陸上部で活躍している青柿響さん。 埼玉県出身ですが、どんな環境で育ってきたのでしょうか。 青柿響選手の家族構成や中学、高校についてなど詳しく調査しました。 青柿響の家族 ...

続きを見る

山野力 両親 ハーフ 韓国 父親 母親 弟 名前 年齢 学校 中学 高校 進路 宇部鴻城高校
山野力の両親と弟も陸上選手?進路や中学、高校についても

スポンサーリンク 駒澤大学陸上部の主将として活躍している山野力さん。 「山の力」という箱根駅伝の申し子のような名前ですが、いったいご家族はどんな方々なのでしょうか。 山野力さんの家族構成、両親や弟も陸 ...

続きを見る

スポンサーリンク

-学校・学歴, 家族

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.