※本サイトはプロモーションが含まれています

家族

安田顕の兄がそっくり!父親は溶接工で母親が病気?家族構成や年齢、職業も

北海道発の演劇ユニット「TEAM NACS(チームナックス)」のメンバーで、ドラマや映画に大活躍中の安田顕さん。

今回はそんな安田顕さんの家族構成や北海道の実家、父親の職業が溶接工という噂や母親の病気、安田顕さんそっくりな兄・安田史生さんの年齢や職業、結婚などについて調べてみました。

スポンサーリンク

安田顕安田史生年齢職業結婚は?

安田顕さんは1973年12月8日生まれで、年齢は2022年4月現在48歳

安田顕 兄 安田史生 年齢 職業 結婚
(クリエイティブオフィスキュー)

そんな安田顕さんの実家の家族構成は父親・母親・兄・安田顕さんの4人家族です。

それぞれの家族についてくわしく見ていきましょう。

安田顕の兄・安田史生の年齢や職業は?

安田顕さんの兄は「安田史生(ふみお)」さんといいます。

安田顕 兄 安田史生 年齢 職業 結婚
(クリエイティブオフィスキュー)

年齢は1971年6月15日生まれで、年齢は2022年4月現在50歳

安田顕さんとは2歳差の兄弟になります。

安田顕 兄 安田史生 年齢 職業 結婚
(ツイッター)

こうして見ると安田顕さんと安田史生さんはそっくりですね。

そんな安田史生さんの以前の職業は福祉関係の公務員だったそうですが、現在は作詞作曲家・音楽プロデューサーをやっています。

北海道出身でいまや人気歌手となっている藍井エイルさんを発掘し、世に送り出したのも安田史生さんでした。

安田史生さんが作曲した藍井エイルさんのデビュー曲「MEMORIA」は、「平成アニソン大賞」で「アーティストソング賞」を受賞しています。

安田顕の兄・安田史生は結婚している?

安田顕さんの兄・安田史生さんが結婚しているかどうかは不明です。

安田顕 兄 安田史生 年齢 職業 結婚
(近藤ひさしオフィシャルブログ)

安田史生さんは自身のツイッターで、父親や母親、そして弟である安田顕さんのことについてはよく語っていますが、奥さんや子供などについて語っていたことはない様子。

妻子の情報を公開していないだけかもしれませんが、独身の可能性もありそうですね。

兄・安田史生が安田顕を尊敬?

安田顕さんの兄・安田史生さんは弟のことが大好きなのだそうです。

2020年3月16日に安田史生さんが出演した「有吉ゼミ」では、「好きな俳優は安田顕さん」と発言。

安田顕 兄 安田史生 年齢 職業 結婚
(日本テレビ)

番組では「同じ遺伝子を持っているとは思えない」「喜怒哀楽の演技がすごい」と褒め称え、リスペクトしていると言っていました。

その話を聞いた安田顕さんは、「こそばゆい」と言っていましたが、自身も兄である安田史生さんを尊敬しているそう。

安田顕 兄 安田史生 年齢 職業 結婚
(日本テレビ)

お互いに尊敬し合っている関係性が素敵ですね。

安田顕と兄・安田史生の共作

安田史生さんは、安田顕さんが所属しているTEAM NACSの曲を作曲したこともあります。

その曲がこちら。

「キタミチ」というタイトルの曲で、作詞は安田顕さんです。

安田兄弟の共同制作でできたこの曲は、TEAM NACSファンの間で「名曲」だと言われ、愛されています。

安田顕 兄 安田史生 年齢 職業 結婚 TEAM NACS
(まんたんウェブ)

異なる才能を持った兄弟が、それぞれの魅力を発揮して、こうして一緒に素晴らしい作品を作っているのはすごいですね。

スポンサーリンク

安田顕父親年齢職業は?

安田顕さんの父親は「安田弘史」さんといいます。

1942年3月3日生まれで、年齢は2022年4月現在80歳になりますね。

安田顕の父親の職業は?

安田顕さんの父親が働き始めたのは中学卒業後すぐのこと。

安田顕 父親 年齢 職業
(テレビ朝日)

そのころは自転車屋に勤めていたそうです。

結婚して長男・安田史生さんが生まれてから溶接工になりました。

そんな安田顕さんの父親は、若い頃「圧延機」という鉄を平たく伸ばす機械で右手の親指を失っているそう。

安田顕 父親 年齢 職業
(安田史生ツイッター)

高熱の火花で焼けた褐色の肌に、仕事でついた筋肉、さらに当時はパンチパーマだったため、銭湯に行くと「どこの組の方ですか」と怖い職業の人に間違えられたといいます。

安田顕の父親が映画出演?

そんな安田顕さんの父親が出演している映画があるそうです。

それが、「TEAM NACS FILMS『N43°』」という、TEAM NACSのメンバーがオムニバス形式で作成したショートムービー作品です。

この中で安田顕さんが監督した作品「ヤスダッタ3D」に父親が出演しています。

安田顕さんの父親は、映画の中で起こる混乱を中継するリポーター役ですが、オリジナリティあふれる演技をしたため、安田顕さんは「父親は偉大だなと思った」と語っていました。

安田顕 父親 年齢 職業
(日本テレビ)

安田顕さんの演技力はもしかしたら父親譲り?なのかもしれませんね。

スポンサーリンク

安田顕母親病気年齢職業は?

安田顕さんの母親は「安田和江」さんという方です。

1947年11月22日生まれで、年齢は2022年4月現在74歳

安田顕さんの父親とは5歳差なります。

職業は2017年まで42年間、生命保険のセールスをやっていました。

安田顕 母親 年齢 職業
(テレビ朝日)

安田顕さんが小さい頃はおんぶ紐で安田顕さんをおんぶして仕事を回っていたそう。

当時それを見た会社の支部長が職場の端に託児所を作ってくれたといいます。

安田顕 母親 年齢 職業
(安田史生ツイッター)

子育てに理解がある会社だったようですね。

そのため安田顕さんの母親は仕事を続けることができたそうです。

安田顕が母親の会社に電話?

2020年1月30日放送の「徹子の部屋」に安田顕さんが出演した際、母親との思い出について語っていました。

それによると安田顕さんは小学校低学年の頃、学校から帰ってくると誰もいないことが寂しくて、よく母親の会社に電話をかけていたといいます。

安田顕 母親 年齢 職業
(テレビ朝日)

その度に安田顕さんの母親は仕事を抜け出して帰宅してくれたのだとか。

母親は寂しくないように添い寝をしてくれて、安田顕さんが寝たあとに仕事へ戻っていったといいます。

安田顕 母親 年齢 職業
(テレビ朝日)

働き者でとても優しいお母さんですね。

安田顕の母親は病気?

安田顕さんの母親について調べてみると気になるキーワードが出てきました。

安田顕 母親 年齢 職業 病気

安田顕さんの母親は何か病気を患っているのでしょうか。

実は安田顕さんの母親・安田和江さんは、難病の「パーキンソン病」であることが分かっています。

安田顕さんの母親が不調を感じ始めたのは2016年ごろだそう。

体が動かしづらくなり、2018年にはパーキンソン病と診断されたといいます。

趣味でリハビリ?

安田顕さんの母親はパーキンソン病と診断されてからリハビリを続け、現在では体調も回復してきたそうです。

安田顕 母親 年齢 職業
(安田史生ツイッター)

そして2020年7月には「押し花」を始めたといいます。

「育てていた花をそのまま枯らしてしまうのはかわいそう」だと思って始めたそうですが、手で細かい作業をするためリハビリにもなっているそうです。

いずれは寄贈したり、展示会なども開いたりしてみたい、と語っていたのでその夢が叶うと良いですね。

スポンサーリンク

安田顕実家北海道のどこ?

安田顕さんの実家は北海道室蘭市室蘭市絵鞆(えとも)町です。

室蘭市は明治時代から大きな製鋼所や製鉄所が建てられ、「鉄のまち」として栄えてきました。

そんな重工業都市で、安田顕さんの父親も溶接工をやっていたのですね。

エッセイで住所公開?

安田顕さんのエッセイで、「実家の住所が公開されているのではないか」と話題になったことがあるそうです。

そのエッセイのタイトルが「北海道室蘭市本町一丁目四十六番地」

しかし、どうやらこちらは「本籍」のよう。

本籍、北海道室蘭市本町一丁目四十六番地。

ちなみにこの住所、今はもうないそうです。

そのため、実家の住所ではありませんでした。

実家は「オカノの坂」の上

先述したエッセイにはこんな記述も。

実家は、[オカノの坂]の上にあります。

坂の途中の[オカノ商店]から十数分。

この「オカノ商店」を調べてみると、該当しそうな店を発見。

この「オカノえとも店」をストリートビューで確認してみると、たしかに坂の途中にありますね。

安田顕 実家 北海道
(グーグル)

憶測ですが安田顕さんの実家はこの周辺なのかもしれません。

ここまで安田顕さんの実家の家族について見てきましたが、父親も母親も兄も、皆さん素敵な方たちばかりですね。

そんな安田顕さんの今後の活躍にも注目です。

あわせて読みたい

安田顕 嫁 元女優 ともよ 馴れ初め 乳がん 年齢 職業 エピソード
安田顕の嫁は元女優のともよ?馴れ初めや乳がん説、年齢や職業も

舞台やテレビドラマで活躍している俳優の安田顕さん。 その活躍の裏には家族の存在が大きかったことでしょう。 そんな安田顕さんの嫁は一体どんな人なのか? 今回は安田顕さんの嫁さんの気になる職業、年齢、馴れ ...

続きを見る

安田顕 娘 かわいい 慶応 高校 名前 年齢 画像 子育て エピソード
安田顕の娘がかわいいと話題!慶應義塾高校で名前や年齢、画像は?

カメレオン俳優とも言われ、人気真っ只中の安田顕さん。 最近は舞台だけではなく、映画やドラマ、CMなどでも注目されています。 現在噂になっている娘さんのお名前や通っている高校はどこなのでしょうか? 安田 ...

続きを見る

スポンサーリンク

-家族

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.