※本サイトはプロモーションが含まれています

スキャンダル

いきものがかり山下穂尊脱退理由はスキャンダル?女性問題LINE内容や泣きすぎ説についても

いきものがかりの元メンバーである山下穂尊さん。

脱退理由は女性スキャンダルだったと噂されています。

今回は山下穂尊さんの女性問題やLINE内容、さらに脱退で泣きすぎ説などについて調べてみました。

スポンサーリンク

山下穂尊のいきものがかり脱退理由は女性スキャンダル?

山下穂尊さんは、1982年8月27日生まれで、年齢は2023年で41歳になります。

山下穂尊 いきものがかり 脱退理由 女性スキャンダル
(中日新聞)

2006年3月15日に「いきものがかり」のメンバーとしてメジャーデビュー。

そして、2021年夏に脱退しています。

以降は、芸能活動を離れ、作曲や執筆などの創作活動を始めとする、新たな道に進むことになりました。

脱退理由は、

いきものがかりの活動や芸能の世界とは違う場所で、自分の人生を自由に模索してみたい。表舞台に立つ仕事とは違う道に進むことも幸せなのではないか

といった思いが、山下穂尊さんの中で強くなっていったことからだそう。

メンバーと何度も話し合い、納得した上での決断だったといいます。

山下穂尊 いきものがかり 脱退理由 女性スキャンダル
(読売新聞)

しかし、脱退には裏の事情があるのではないかと囁かれているのだとか。

実は山下穂尊さんは、過去に何度か女性スキャンダルについて週刊誌に取り沙汰されています。

そのため、脱退もその女性スキャンダルの影響だったのではないかと考えられているようです。

次からは、山下穂尊さんの女性スキャンダルについて詳しく見ていきましょう。

スポンサーリンク

元いきものがかり山下穂尊の女性問題やLINE内容は?

2020年に強制性交報道

2020年1月17日の「フライデー」では、山下穂尊さんに性交を強制されたという女性からのタレコミが掲載されました。

山下穂尊 女性問題 LINE内容
(ウォーカープラス)

女性は東京都在住のOL

2019年2月に仕事の関係者に誘われた会食で山下穂尊さんに出会います。

その後、食事に誘われたため、2月下旬に焼肉デートをしたそう。

食事終わりに、山下穂尊さんの家で飲み直すことになり、そこで焼酎を飲んだ女性は意識を失いました。

そして、目を覚ますとベッドの上に裸で寝ており、上には山下穂尊さんが乗っていたそうです。

山下穂尊 女性問題 LINE内容
(https://youtu.be/7YrlPd_4YtI)

女性は拒んだそうですが、それでも山下穂尊さんは2回も行為をしたのだとか。

仕返しを恐れて、被害届を出せずにいたという女性。

結局その3ヶ月後に、警察に届けを出したそう。

実は、フライデーの報道前の2019年6月には「実話ナックルズ」が、名前を出さずにこの件について先行報道していました。

山下穂尊 女性問題 LINE内容
(実話ナックルズ編集部ツイッター)

別のメディアでも報道されていたということは、被害届を出したこと自体は事実なのでしょうか。

ただ、女性は警察に「時間が立ち過ぎているため物的証拠が見つかる可能性が低く捜査は難しい」と言われたようです。

実際、警察はこの件で動いていなかったといい、山下穂尊さんが事情聴取されることも、逮捕されることもありませんでした。

そのため、山下穂尊さんが本当に女性に性交を強制したかどうかは不明です。

女性とのLINE内容

女性は、LINEで山下穂尊さんに謝罪を求めたそうですが、山下穂尊さんは自身の非を認めなかったそう。

そのときのLINE内容がこちら。

山下穂尊 女性問題 LINE内容

山下穂尊 女性問題 LINE内容
(ツイッター)

山下穂尊さんは本当にこんなひどいことを言っていたのでしょうか。

事務所は完全否定

この報道に対し、いきものがかりの所属事務所は、

「山下は当該女性と一時交際関係にあったことは事実ですが、それはあくまで双方合意の上であり、法に触れるような行為はございません」

と反論。

また、山下穂尊さんのLINEのやり取りを確認したところ、女性が公開したLINEのような事実はなく、山下穂尊さんが削除したような形跡もみられなかったといいます。

そのため「ねつ造である文章であると確信しております」と主張。

山下穂尊 女性問題 LINE内容
(ナタリー)

講談社には警告書を送付し、誠意ある回答がない場合は法的措置も検討すると強く抗議していました。

結局、その後の続報はないため、講談社側が非を認めた可能性も。

もしかしたら女性が私怨で山下穂尊さんを貶めようとしたのかもしれませんね。

2019年には浮気報道

ただ、山下穂尊さんの女癖の悪さは、以前からたびたび週刊誌等で報じられていました。

2019年7月5日の「週刊文春デジタル」では、元カノA子さんによる山下穂尊さんの浮気の告発が掲載されています。

山下穂尊 女性問題 LINE内容
(スポニチ)

山下穂尊さんとA子さんが付き合っていたのは、2018年7月末から2019年1月にかけての約半年間。

2人は2018年春頃に行われた飲み会で出会ったのだそう。

すぐに仲を深めた2人は交際に発展。

その頃の2人のLINEがこちら。

山下穂尊 女性問題 LINE内容
(ツイッター)

ラブラブですね。

しかし、10月ごろまでは週1回会っていた関係だったのが、11月に入ってからはあからさまに会う頻度が減ったのだとか。

A子さんは、当時いきものがかりが活動休止から再始動した頃だったため、忙しいのかと思っていたそう。

しかし、山下穂尊さんの自宅に行くと、化粧水や使用済みのコンドームなどがあったといいます。

そこで山下穂尊さんを問い詰めますが「男友達が女性を連れてきたんだよ」とかわされたのだとか。

その後、共通の知人から「山下がキャバクラで知り合った女性をお持ち帰りした」と聞き、山下穂尊さんにLINEメッセージを送ったといいます。

山下穂尊 女性問題 LINE内容

他にも「ソニーミュージックにとって俺らは稼ぎ頭だからな」という尊大な発言もあり、A子さんは山下穂尊さんを見限ったそう。

山下穂尊さんのLINEアイコンが、強制性交のLINEと一致しますね。

口調や絵文字の使い方も似ている気がします。

ただ、相手が本当に山下穂尊さんかわからないLINE画像だけで事実だとするのは難しいでしょう。

それ以前も女性問題があった

2013年12月13日の「TABLO」では、山下穂尊さんの女癖について、

「モデルや歌手の卵、看護師やCAなどあらゆるジャンルの女性を食い散らかしている」

と報じられていました。

また、2017年2月23日の「フライデー」では、OL風美女を自宅に持ち帰ったところを激写されています。

山下穂尊 女性問題 LINE内容

山下穂尊 女性問題 LINE内容
(ツイッター)

そしてこの2週間後に、今度はアイドル風美女をお持ち帰りしていたのだとか。

山下穂尊 女性問題 LINE内容

山下穂尊 女性問題 LINE内容

この報道に関しては、バッチリ写真を撮られてしまっているので事実なのでしょう。

そのため、山下穂尊さんの女癖が悪いというのはあながち間違いではないのかもしれません。

このように、山下穂尊さんには多くの女性問題があり、極めつけに強制性交報道が出てしまったため、山下穂尊さんは脱退させられたのではないか、と噂されているようですね。

ただ、この理由については、山下穂尊さんや事務所が公表したものではないため、真相は不明です。

スポンサーリンク

山下穂尊がいきものがかり脱退で泣きすぎ?

山下穂尊さんについて調べて行くと、気になるキーワードが出てきました。

山下穂尊 いきものがかり 脱退 泣きすぎ

「泣きすぎ」とはどういうことなのでしょう。

脱退時に山下穂尊さんが泣きじゃくっていたのでしょうか。

しかし、調べてみても山下穂尊さんが泣きすぎだった、という証言はありませんでした。

ただ、山下穂尊さん脱退前のいきものがかり最後のライブ後に、ファンの多くが「泣きすぎた」と、ブログなどで感想を綴っています。

山下穂尊 いきものがかり 脱退 泣きすぎ
(スポニチ)

そのため、山下穂尊さんの名前と「泣きすぎ」というキーワードがつながってしまったようですね。

また「泣きすぎ」ということはありませんでしたが、最後のライブにはメンバーの涙もあったようです。

スポンサーリンク

元いきものがかり山下穂尊の現在は?

山下穂尊さんは現在、イラストレーターのKITOさんと「梅の花咲く頃」というユニットを組んで、音楽活動を続けています。

いきものがかり 山下穂尊 現在 梅の花咲く頃

さらに2022年まではいきものがかりの3人が設立した「MOAI」の取締役にも名前を連ねていたのだとか。

しかし2023年現在、会社の取締役からは名前が消えていました。

山下穂尊さんはそれまで「いきものがかり」のメンバーとして多大な貢献をしており、女性関係でトラブルはあったとはいえ、刑事事件などには至っていないことから、メンバーが山下穂尊さんにも報酬を渡せるような仕組みをとっていたのかもしれません。

今後の山下穂尊さん、いきものがかりのお二人の活躍に期待です。

あわせて読みたい

no image
吉岡聖恵の旦那は年上実業家で子供の性別や馴れ初め、年齢は?

2020年に結婚を発表した吉岡聖恵さん。 結婚相手はどんな方なのか?年齢や馴れ初めは? 子供の性別も含めて詳しく調査しました。 吉岡聖恵が結婚を発表! 2020年8月1日に一般人男性と結婚したことを明 ...

続きを見る

スポンサーリンク

-スキャンダル

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.