山下智久・大学時代の北川景子とのキスプリ?進学エピソードや明治大学祝辞全文も

山下智久さんは、NEWSとして人気絶頂時代に大学に進学し、4年半かけて卒業を果たしました。

大学時代の画像や北川景子さんとの話題のキスプリ画像や交際の噂、感動の進学エピソードや明治大学の卒業生に向けた卒業スピーチの全文などをまとめます。

山下智久さんを女手一つで育てたお母さんについてはこちら

→山下智久の母の年齢は?母親画像が美人!母子家庭の母への手紙全文!

山下智久が入学した大学や学部はどこ?

山下智久さんは、2004年に一般推薦で明治大学商学部に入学しています。

こちらは明治大学1年生の時の画像。

既にNEWSとてデビューし、人気絶頂だった山下智久さんが大学入学ということで、話題となりました。

こんなイケメンが大学にいたら、学校中がパニックになりそうですね。

しかし、明治大学への推薦入学は、簡単なことではありません。

自分でも「中学時代はアホだった」と語る山下智久さんが大学に進学するために、壮絶なエピソードが。

山下智久が大学に進学できたのは城田優のおかげ?

「中学時代はめちゃアホでした」と自分で語っていた山下智久さん。

中学時代は既にジャニーズジュニアとして活躍していました。

高校は芸能人が多いことで知られる堀越学園高校に進学しました。

高校1年生の時、成績がほぼオール2だった山下智久さんは、追試を受けることに。

高校1年生でオール2とは、かなりのものですね・・・。

当時山下智久さんは、同じクラスで成績優秀だった親友の城田優さんから勉強を教えてもらっていました

親友が城田優って!

やっぱり堀越はすごいですね。

ちなみに堀越高校の同級生は城田優さんの他にも

・小池徹平
・上戸彩
・蒼井優

など、そうそうたるメンバーがいたそうです。

すごすぎる!

 

話を戻しまして・・・

追試を受けることが決まった山下智久さん。

その時も、追試の勉強を教えてもらうことになっていたのですが、追試前日のドラマの撮影がなんと午前4時までかかってしまったのです。

追試の勉強はできないと諦めかけていた山下智久さん。

しかし、城田優さんは山下智久さんを自転車で迎えに来てくれ、雨の中「青春だね〜」と言いながら学校に向かったそう。

こんな感じかな?青春ですねー。

山下智久 城田優
(https://twitter.com/nyantyu25/status/1020308622998351877/photo/1)

そこから集中して勉強した山下智久さんは、普段17点くらいしかとったことのない英語の追試で89点をとり、無事ボーダーラインの86点をクリア!

そこから「もう、こんな迷惑はかけられない」と考えた山下智久さん。

「自力で勉強してなんとかしなければ」と一念発起して勉強に励んだのだとか。

やがて城田優さんを追い抜くほどの成績となり、明治大学商学部への推薦入学を果たしたのです。

城田優さんの友情もすごいですが、山下智久さんの集中力もすごいですね!

山下智久は大学時代北川景子と付き合っていた?

2009年に放送されたドラマ「ブラザービート」での共演以来、熱愛が噂された山下智久さんと北川景子さん。

山下智久 北川景子 ブラザビート
(https://2xmlabs.com/archives/8168)

このドラマに出演していた時は、山下智久さんは既に大学を卒業して25歳でしたが、実は大学時代から付き合っていたのでは?と噂となっていました。

北川景子さんも山下智久さんの1年後に、明治大学商学部に入学していたからです。

学部が同じでも、明治大学程の大きな大学だったら、接点がないのでは?と思いましたが、明治大学キャンパスでの二人の目撃画像がありました。

山下智久 北川景子 大学時代
(http://blogs.c.yimg.jp/)

後ろ姿ですが、この髪型は山Pで間違いないでしょう。

北川景子さんの表情が嬉しそうなのが印象的です。

まるでドラマのワンシーンのように絵になるカップルですね。

 

さらに山下智久さんと北川景子さんと思われる二人のキスプリ画像まで!

山下智久 大学時代 北川景子 キスプリ
(http://idolno1.com)

正面ではないので山下智久さんと北川景子さんという確証はありませんが、シルエットの感じがそっくりですね。

ドラマの共演後、二人は別れてしまったようですが、大学時代に付き合っていた可能性が高いようです。

山下智久の明治大学卒業生へのスピーチが感動的!

卒業単位が足りず、半年遅れの2008年9月に明治大学商学部を卒業した山下智久さん。

2018年の明治大学の卒業式にサプライズで登壇した時の祝辞のスピーチが「ぴったんこカンカン」で放送され、感動的!と話題になりました。

明治大学卒業生への祝辞全文

山下智久 明治大学 スピーチ
(https://ameblo.jp/tomo-dream0409/entry-12454184153.html)

みなさん、卒業おめでとうございます。

今日は、一つだけ皆さんにお話しさせていただきたいなと思います。

人生は選択と決断の連続だと思います。今後、2つ以上の難しい選択肢が現れた場合はですね、是非、一番難しいものを選択してほしいな、という風に思います。

僕の人生の中で、一番最初の難しい選択は“芸能活動を続けながら大学に進学する”という決断だったと思います。

当時から芸能活動をしていたので“なるべく目立たないように学校生活を送ろう”と思って、講義を受ける時はいつも一番後ろの席で。正直、食堂にも行ったことがないんです。

でも、そんななかで友達が出来て。その友人たちが僕を守ってくれるようになりました。

その時に“明治大学に入学して、頑張って良かったな”という風に思いました。目に見えるものはいつか無くなって消えてしまうんですけども、僕は大学生活を通して一生消えない思い出、そして経験、友情を築くことが出来たと思います。

この先も困難な道を選び続けていきたいな”という風に思ってます。

もし、自分の思うような結果が得られなくても、僕はそのこと自体には後悔しません。それよりも“挑戦しない”という決断をしてしまうことが、取り返しのつかない後悔につながるんじゃないかと思っています。

僕は、困難な道を選んでかけがえのないものを手に入れることが出来ました。彼らとは、今も親友です

聞いてくれてありがとうございました。改めまして、皆さんご卒業おめでとうございます(引用元

選択に迷った時は「困難な方を選ぶ」。

まさに、芸能生活を続けながら大学を卒業するという苦労を乗り越えた山下智久さんだからこそ言える言葉ですね。

心に留めたいと思います。

山下智久・大学時代の北川景子とのキスプリ!大学進学エピソードや卒業スピーチが泣ける!まとめ

山下智久さんの大学時代の北川景子さんとのキスプリ画像や目撃情報、大学進学する前の城田優さんとのエピソードや、明治大学での卒業スピーチについてまとめました。

努力家で、友人を大事にする山下智久さん。

今後のご活躍にも注目したいと思います。

あわせて読みたい

→【顔画像】山下智久と宿泊の女子高生モデルは誰?愛子で特定?文春砲

→山下智久の母の年齢は?母親画像が美人!母子家庭の母への手紙全文!

→山下智久と外国人女性のツーショット画像!相手は超大物モデル!

→【画像】櫻井翔の弟の結婚相手は松屋百貨店の令嬢?名前は秋田で年齢は?学歴や勤務先、馴れ初めも!

→ワンオク・タカのジャニーズ時代の不祥事は女性問題?NEWS時代の画像や脱退理由も!