※本サイトはプロモーションが含まれています

家族

山下智久の妹莉奈は現在マネージャーで介護施設会社は?秘書やグラビアアイドル、結婚や彼氏、スリーサイズも

ジャニーズ事務所を退所後も世界を舞台に活躍している山下智久さん。

現在は妹の莉奈さんがマネージャーをしている、という情報が入っています。

そんな山下莉奈さんの現在の仕事や過去の経歴と噂される秘書業や介護施設の経営、グラドル時代のスリーサイズなど詳しく調査しました。

スポンサーリンク

山下智久の妹・莉奈は現在マネージャー?

2022年4月19日発売の「週刊女性」が、山下智久さんの現場マネージャーが金銭トラブルで解雇となり、現在は妹の山下莉奈さんがマネージャーを務めている、と報じていました。

実の妹で元グラビアアイドルの莉奈さんが、最近ではドライバー兼マネージャーとして山下さんの仕事現場に来ているといいます。スタッフへの挨拶まわりなどもこなしており、評判は上々。

こちらが妹の山下莉奈さんのインスタ画像。

山下智久 妹 山下莉奈 現在 マネージャー
(インスタ)

顔立ちも山下智久さんにそっくりですよね。

山下莉奈さんは1988年2月24日生まれで2022年現在34歳

山下智久さんのさんの3歳年下です。

元芸能人ということもあり、一般人ながら、フォロワー2.7万人のインフルエンサーでもあります。

そんな山下莉奈さんには様々な経歴が。

詳しくみていきましょう。

スポンサーリンク

山下智久の妹・莉奈の経歴① グラビアアイドル時代

山下智久さんの妹・莉奈さんは2005年、17歳の時に第1回ミス週プレの準グランプリを受賞し、莉奈という芸名で芸能活動をしていました。

こちらは受賞当時の莉奈さん。

山下智久 妹 山下莉奈 グラビアアイドル スリーサイズ
(http://fujinetgeinou.blog11.fc2.com/blog-date-20050614.html)

当時はショートカットだったのですね。

グラビアアイドルということで山下莉奈さんの当時のスリーサイズも記載されていました。

身長: 160cm

B84 W58 H79

さすがのプロポーションです。

2005年当時はちょうど兄の山下智久さんは修二と彰を結成し、「青春アミーゴ」がミリオンヒットしていた時。

created by Rinker
ジャニーズ エンタテイメント

妹の莉奈さんも注目されていたのですね。

しかし山下莉奈さんは2010年3月31日に芸能界を引退しています。

スポンサーリンク

山下智久の妹・莉奈の経歴② 代議士秘書

鳩山太郎

山下莉奈さんは2010年6月27日のブログで、代議士秘書を務めていることを発表しました。

山下智久 妹 山下莉奈 代議士秘書 誰
(山下莉奈ブログ)

とても尊敬できる代議士の下で働かせて貰っています。(山下莉奈ブログ)

2010年8月30日の「サイゾーウーマン」は、

鳩山邦夫

大学生時代は女子アナウンサーを目指していたものの希望は叶わず、卒業と同時にタレント活動に区切りをつけ、鳩山邦夫元総務相の秘書を務めていることが発覚(既報)。「山下智久の妹」「美人過ぎる秘書」として、スポーツ紙や女性週刊誌などがこぞって取り上げるようになっていた。

と報じていました。

しかしその鳩山事務所の代議士秘書の仕事も数ヶ月で退職。

7月22日号の「週刊新潮」に、鳩山邦夫氏の長男、鳩山太郎氏の秘書へのセクハラ発言が掲載されたことで、山下莉奈さんが被害者なのでは?と週刊誌で大きく取り上げられていました。

山下智久 妹 山下莉奈 代議士秘書 鳩山太郎 セクハラ

しかし山下莉奈さんはセクハラ被害者は別の秘書であり、退職理由はこの件ではない、とブログで否定。

莉奈さんは秘書時代もフライデーで「永田町日記」とシャツの胸元を大きく開けている写真を掲載されるなど、注目され続けていました。

小林興起

鳩山太郎さんの議員秘書を退職後の2010年10月から、山下莉奈さんは小林興起衆議院議員の元で働いていました。

しかし2012年12月末でなんとクビになったと報告。

山下智久 妹 山下莉奈 代議士秘書 小林興起

今日、クビになりました

ネットや新聞でご存知の方もいるかと思いますが、10月から小林興起事務所で働かせて貰ってました。でも取材を私は受けたくない、受けられませんって言うマスコミへの取材の在り方等々で話し合いをして、解決したと私は思ってました。(山下莉奈ブログ)

山Pの妹としてマスコミに注目されることが嫌だ、という莉奈さんの気持ちもわかりますが、マスコミ対応ができない秘書というのは確かに使いにくいかもしれません。

スポンサーリンク

山下智久の妹・莉奈の経歴③ ウェブデザイナーはデマ?

山下莉奈さんについて、秘書を退職後はウェブデザイナーの仕事をしていた、とネット上では言われています。

しかしこれは山下莉奈さんが、代議士秘書を退職後、アメブロを運営するサイバーエージェントの子会社であるサイバーキャスティング(現・CCPR)にブログ窓口をお願いした、とブログで発言したことが原因のよう。

山下智久 妹 山下莉奈 ウェブデザイナー

山下莉奈さんが大学で専攻していたのは放送学科ですし、ずっとグラビアアイドルや議員秘書をしていた方がいきなり専門職のウェブデザイナーになるというのは考えにくいでしょう。

運営していたアメブロの窓口をサイバーキャスティングにお願いしたのが誤解されて伝わってしまったようです。

スポンサーリンク

山下智久の妹・莉奈の経歴④ 介護施設会社を経営もデマ?

2021年3月25日発売の「女性セブン」が、山下莉奈さんが介護関連の会社の代表であると報じていました。

山下智久 妹 山下莉奈 介護施設 会社

山下さんの名前から取ったのが明らかな、妹さんが代表を務める介護関連の会社も設立されています。山下さんの、家族にはお金のことを気にせず、やりたいことをやってもらいたい、そのための協力は惜しまないというスタンスはずっと変わりません(女性セブン)

調べてみると山下莉奈さんが代表を務める「株式会社山久」という会社にヒット。

山下智久 妹 山下莉奈 介護施設 会社 株式会社山久

しかし事業内容は「商社」と記載されており、介護関係の仕事なのか?は不明です。

山下莉奈さんのインスタを見る限り、会社社長というよりはインフルエンサー活動がメインの印象。

山下智久 妹 山下莉奈 介護施設 会社 株式会社山久

女性セブンには、家族にはお金のことは気にせず、やりたいことをやってもらいたい、と書かれており、

山下さんの、家族にはお金のことを気にせず、やりたいことをやってもらいたい、そのための協力は惜しまないというスタンスはずっと変わりません(女性セブン)

税金対策として山下智久さんが作成した会社「山久」の代表に山下莉奈さんを置くことで、妹さんに安定した収入を得られるようにしているのでしょう。

あくまでも推測ではありますが、もし本当に介護会社の代表をしていたら、山下智久さんのマネージャー業にすぐには転向できないでしょうし、形だけの社長なのではないでしょうか。

山下莉奈は結婚してる?彼氏は?

白石麻衣さんに似ている、とも言われている山下莉奈さん。

現在結婚している、という情報はなく、独身のようです。

山下莉奈さんのブログに2016年頃「しゅーちゃん」という名前が出てきていたので彼氏?という噂が出ていました。

山下智久 妹 山下莉奈 結婚 彼氏 しゅーちゃん

その後の予定を練りながらホテルに行って

荷物を預けてしゅーちゃんと合流

よく、しゅーちゃんにも
「リナはいつも食べてるね〜!でも一回の量は少ないね」と言われるのでそう言うことなんだと思いますニヤリ(笑)

しゅーちゃんはクッキーショットが好き♡

結局ブログでは「しゅーちゃん」が誰なのか?は明らかにされておらず、画像も写っていませんでした。

女友達だったら一緒に写真に写ると思われるので、しゅーちゃんは彼氏の可能性も。

しかしその後しゅーちゃんはブログに登場していないので別れてしまったのかもしれませんね。

山下智久 妹 山下莉奈 結婚 彼氏 しゅーちゃん

これだけイケメンでお金のサポートもしてくれるお兄さんがいたら、なかなか普通の男性では満足できないのかもしれません。

今後の山下智久さん、莉奈さんの活躍にも注目です。

あわせて読みたい

山下智久 赤西仁 現在 錦戸亮 絶縁 器物破損 書類送検
山下智久と赤西仁・錦戸亮が絶縁した理由は書類送検で相手はリッキー!現在も不仲とガーシーが暴露!

不仲説が流れている山下智久さんと赤西仁さん、錦戸亮さん。 元々はとても仲がいいことでも知られていました。 山下智久さんと赤西仁さん、錦戸亮さんに絶縁の噂が流れているのはなぜなのか? その理由や現在の仲 ...

続きを見る

山下智久と宿泊の女子高生モデルA子は誰?愛子が動画で認めた?ハニトラ説も!

山下智久さんが女子高生モデルと飲酒、宿泊したことが週刊文春でスクープされ、話題になっています。 すでに女子高生モデルA子はマリア愛子さんではないか?と推測されているようですが、本人が認めとみられるヤバ ...

続きを見る

山下智久・大学時代の北川景子とのキスプリ?進学エピソードや明治大学祝辞全文も

山下智久さんは、NEWSとして人気絶頂時代に大学に進学し、4年半かけて卒業を果たしました。 大学時代の画像や北川景子さんとの話題のキスプリ画像や交際の噂、感動の進学エピソードや明治大学の卒業生に向けた ...

続きを見る

山下智久 山P 母親画像 年齢
山下智久の母の年齢は?母親画像が美人!母子家庭の母への手紙全文!【山P】

大型国際連続ドラマ「THE HEAD」に出演するなど、世界に活躍の場を広げている山下智久さん。 その山下智久さん(山P)をこの世に送り出した母親はどんな人なのでしょうか? 山下智久さんの母親の年齢や、 ...

続きを見る

山下智久 美容院 どこ TONY&GUY 目撃情報
山下智久の美容院はどこ?目撃情報も!

2020年10月にジャニーズ事務所を退所して独立した後も世界を股にかけて活躍をしている山下智久さん。 実は中学2年生の時から同じ美容院に通っているのだとか。 山下智久さんが通っている美容院はどこなのか ...

続きを見る

スポンサーリンク

-家族

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.