妻・夫 子供

【顔画像】山尾志桜里の元旦那は恭生で馴れ初めや離婚理由は?子供の親権や年齢、性別も

山尾志桜里 夫 山尾恭生 馴れ初め 離婚理由 子供 親権 性別

倉持麟太郎さんとのダブル不倫報道で注目を浴びた山尾志桜里議員。

すでに離婚している夫とはどんな男性だったのでしょうか?

馴れ初めや離婚理由、子供の親権や年齢は?など詳しく調査しました。

山尾志桜里の元旦那は山尾恭生で馴れ初めは?

山尾志桜里さんの元夫の名前は山尾恭生(やすお)さん。

山尾志桜里さんと同じく1974年生まれの46歳です。

1999年3月に東京大学法学部を卒業し、2002年に司法試験に合格した山尾志桜里さんは、同じく東京大学を卒業している恭生さんと2006年に結婚しています。

こちらが元夫の山尾恭生さんの顔写真。

山尾志桜里 夫 山尾恭生
(https://xtech.nikkei.com/it/article/NEWS/20130508/475422/)

ひげをはやしてややワイルドな感じですね。

不倫相手の倉持麟太郎さんとちょっと雰囲気が似ているような。

倉持麟太郎 山尾志桜里

山尾志桜里さんと山尾恭生さんの交際は、大学卒業後から始まったのだとか。

2人の交際は大学卒業後、司法修習生時代から始まったと言われている。山尾氏は司法試験に6度失敗しながらも02年に合格し、検察官となった。(Asagei)

夫の恭生さんは東大卒業後に立ち上げたIT関連会社をライブドアに売却し、その後ライブドアの役員にも名を連ねていたといいます。

山尾志桜里さんと恭生さんが結婚した2006年といえば、まさに当時ライブドアの社長だった堀江貴文さんがライブドア事件で逮捕された年ですね。

ライブドア事件

しかし、ライブドア事件で恭生氏がホリエモンと連座で逮捕寸前となったため、検察内での出世の芽が断たれたと思って政治家へ転身したと言われています。(Asagei)

このとき恭生さんが堀江貴文さんと一緒に逮捕されそうになったため、山尾志桜里さんは政治家に転身したと言います。

ライブドア事件での逮捕を免れた山尾恭生さんは、2007年に株式会社セレージャテクノロジーを設立し、金融系の情報を発信する「さくらファイナンシャルニュース」をスタート。

この「さくら」は「山尾志桜里」さんの名前から取ったと言われていますから、当時はラブラブだったのですね。

【顔画像】倉持麟太嫁の元CA嫁の自殺理由!子供に虐待?文春砲内容は?

山尾志桜里議員とのダブル不倫で世の中を騒がせた倉持麟太郎弁護士。 そのダブル不倫が原因で離婚した元妻が自殺していたと週刊文春が報じました。 その週刊文春の内容や自殺理由とは?子供に虐待?など詳しく調査 ...

続きを見る

山尾志桜里と元夫・山尾恭生の離婚理由や親権は?

山尾志桜里さんと山尾恭生さんの間には、2011年に第一子となる男の子が生まれています。

しかし、山尾志桜里さんと山尾恭生さんの夫婦仲は徐々に覚めていったようで、離婚協議に入っていた際に相談をしていた倉持麟太郎弁護士とダブル不倫が発覚してしまうのです。

山尾志桜里 山尾恭生 離婚理由 

いくら離婚協議中だったとはいえ、離婚前に自分の妻が別の男性、しかも離婚協議のサポートをしている弁護士と浮気をしていたら、相当ショックだったでしょうね。

山尾志桜里さんと山尾恭生さんは2018年に協議離婚が成立しています。

離婚理由や子供の親権について

「必要があれば答える」

として明言を避けた山尾志桜里さん。

なんとダブル不倫が発覚した後の2017年11月には、倉持麟太郎さんを山尾事務所の政策顧問に就任させるという大胆な行動に出ていたのです。

倉持麟太郎 山尾志桜里
(https://nikkan-spa.jp/1465695)

お子さんの親権については明らかになっていませんが、2021年4月27日発売の「週刊文春」で、山尾志桜里さんが議員パスを使って倉持麟太郎さんの自宅を訪れている様子が報じられたことなどから、

山尾氏はこの日、午後2時半頃に三鷹駅の有人改札から議員パスで入場し、吉祥寺駅を議員パスで出場。駅ビルのマッサージ店で1時間ほどの施術を受けると、再び議員パスを使って入場し、中央線から山手線に乗り換え、恵比寿駅で出場した。駅ビルで総菜を買い、近くのラーメン屋で小腹を満たすと、酒屋に立ち寄った山尾氏。その後、タクシーに乗って向かったのは、かつて不倫が「週刊文春」に報じられた倉持麟太郎弁護士の自宅だった。(週刊文春)

お子さんの親権は父親である山尾恭生さんが持っている可能性が高そうですね。

お子さんは現在10歳と思春期のデリケートなお年頃。

再び母親のトラブルが報じられたことで心を痛めているかもしれません。。。

倉持麟太郎さんの元妻と子供についてはこちら

【顔画像】倉持麟太嫁の元CA嫁の自殺理由!子供に虐待?文春砲内容は?

山尾志桜里議員とのダブル不倫で世の中を騒がせた倉持麟太郎弁護士。 そのダブル不倫が原因で離婚した元妻が自殺していたと週刊文春が報じました。 その週刊文春の内容や自殺理由とは?子供に虐待?など詳しく調査 ...

続きを見る

-妻・夫, 子供

Copyright© D-media , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.