※本サイトはプロモーションが含まれています

自宅、実家 家族

山本由伸の実家は頓宮裕真の隣で住所は備前市伊部のどこ?父母と姉の年齢や職業も!

山本由伸 実家 頓宮裕真 隣 住所 父母 姉 年齢 職業

スポンサーリンク

オリックス・バッファローズに所属し、侍ジャパンの一員としても活躍した経験がある山本由伸さん。

そんな山本由伸さんの実家は、同じオリックス・バッファローズのチームメイトである頓宮裕真さんの実家の隣だという噂が。

そこで今回は、山本由伸さんの実家の住所をはじめ、父親や母親、姉の年齢や職業などについて詳しく調査しました。

スポンサーリンク

山本由伸実家頓宮裕真住所は?

オリックス・バッファローズで活躍する山本由伸さん。

山本由伸 実家 頓宮裕真 隣 住所
(https://npb.jp/)

1998年8月17日生まれで、2023年で25歳を迎えます。

目鼻立ちの整ったイケメン選手ですよね。

実家は頓宮裕馬の隣?

山本由伸さんといえば、実家は岡山県にあり、幼少期から少年野球のチームに所属していたことでも有名です。

そんな山本由伸さんですが、同じくオリックス・バッファローズで活躍する頓宮裕真さんと実家が隣同士だといいます。

山本由伸 実家 頓宮裕真 隣 住所
(https://www.buffaloes.co.jp/)

頓宮裕真さんは、1996年11月17日生まれで2023年で27歳になる年です。

山本由伸さんより2歳年上なんですね。

2019年4月3日の「スポーツ報知」には、

山本由伸 実家 頓宮裕真 隣 住所
(日刊スポーツ)

オリ党の方なら、もうご存じかもしれないが、3年目の山本由伸投手(20)とドラフト2位・頓宮裕真内野手(22)=亜大=の岡山・備前市内の実家は隣同士

と掲載されていました。

同じく「スポーツ報知」のインタビューで山本由伸さんは、

山本由伸 実家 頓宮裕真 隣 住所
(Twitter)

出会いはいつって言われるとわからない。自分の家が建った後に頓宮家が隣に来たらしいんですけど…。自分が小さい頃には来ていたそうで。本当に気づいたら、です。いつの間にか一緒に遊んでいました

と明かしており、小さい頃から頓宮裕真さんとは親しかったことが伺えます。

山本由伸さんと頓宮裕真さんは、同じ少年野球チームにも所属していたのだとか。

2023年3月13日の「Number Web」には、

山本由伸 実家 頓宮裕真 隣 住所
(スポーツ報知)

東岡山ボーイズに入団する前、小学生時代は地元の軟式少年野球チーム『伊部パワフルズ』に所属していた山本少年。

2学年上には現在もチームメイトである頓宮裕真がおり、彼と実家が隣同士だったのは有名な話だ。

と掲載されていました。

幼少期から同じ少年野球チームに所属していた山本由伸さんと頓宮裕真さんが現在も同じチームで活躍しているなんてすごいですよね。

実家の住所は?

山本由伸さんの実家の住所は、どこなのでしょうか?

山本由伸 実家 頓宮裕真 隣 住所
(東スポWEB)

詳しい実家の住所などは明らかになっていません

しかし、山本由伸さんは岡山県備前市出身であることを公表しています。

岡山県備前市役所のHPには、備前ゆかりのアスリートとして山本由伸さんと頓宮裕真さんの名前が紹介されていました。

山本由伸 実家 頓宮裕真 隣 住所 備前市
(https://www.city.bizen.okayama.jp/)

では、山本由伸さんの実家は、備前市のどこに実家は位置しているのでしょうか?

前述したように山本由伸さんは、小学校時代に「伊部パワフルズ」に所属していました。

そんな山本由伸さんの実家も伊部地区にあったといいます。

実際に、2022年1月7日の「TBS NEWS DIG」には、

山本由伸 実家 頓宮裕真 隣 住所 伊部
(https://newsdig.tbs.co.jp/)

山本由伸投手が生まれ育った岡山県備前市伊部地区

と掲載されていました。

山本由伸さんの実家の住所は不明ですが、岡山県備前市を代表するプロ野球選手であることは間違いありません

スポンサーリンク

山本由伸父親年齢職業は?

父親の年齢は?

山本由伸さんのお父さんは忠伸さんという方で、野球の実力も高い方だったのだとか。

2021年7月28日の「毎日新聞」には、

山本由伸 父親 年齢 職業 東岡山工業高校
(https://dousoukai.site/toko/)

父忠伸さんは県立東岡山工業高校(岡山市中区)野球部OBで、勤務先の軟式チームでもプレー。

と掲載されていました。

山本由伸さんの野球の腕前は、父親譲りだったのかもしれませんね。

山本由伸 父親 年齢 職業
(日本経済新聞)

父・忠伸さんは、一般人ということもあり年齢や顔画像などは公表されていません

山本由伸さんには姉がいることから、父親の年齢は60代前後ではないでしょうか。

父親の職業は?

父・忠伸さんは、前述したように勤務先でも軟式野球のチームに所属していたといいます。

しかし、職業などは明らかになっていません

2021年12月17日の「日刊ゲンダイ」には、

山本由伸 父親 年齢 職業
(日刊スポーツ)

父・忠伸さんは東岡山工業高時代、甲子園を目指した球児で、勤務先でも県代表として軟式野球の国体に出場

とも掲載されており、国体の出場経験もあるという父・忠伸さん。

勤務先で県代表に選ばれたとのことなので、軟式野球チームがある比較的有名な企業で働いていた可能性も考えられそうですね。

また、山本由伸さんが小学生時代に所属していた「伊部パワフルズ」のコーチも父・忠伸さんが務めていたのだとか。

同じく「日刊ゲンダイ」には、

山本由伸 父親 年齢 職業 伊部パワフルズ
(https://newsdig.tbs.co.jp/)

小学1年の時、父がコーチをしていた地元の伊部パワフルズで本格的に野球を始めた

と掲載されていました。

父・忠伸さんは仕事もしながらコーチとしても息子の野球を指導していたのですね。

スポンサーリンク

山本由伸母親年齢職業は?

母親の年齢は?

山本由伸さんのお母さんは由美さんという方で、ドラフト会議の際にはメディアの前にも登場していました。

その時の画像がこちら。

山本由伸 母親 年齢 職業
(スポニチ)

とても美人なお母さまですね。

目元が山本由伸さんに似ている印象です。

ちなみに、山本由伸さんの「由伸」という名前は、父・忠伸さんと母・由美さんから一文字ずつとって命名したのだとか。

2022年6月18日の「西日本スポーツ」には、

山本由伸 母親 年齢 職業
(https://number.bunshun.jp/)

「由伸」という名前は両親から1字ずつもらった。

と掲載されていました。

母・由美さんの年齢などは明らかになっていませんが、父・忠伸さんと同じく60代前後なのかもしれません。

母親の職業は?

山本由伸さんのお父さんは、勤務先でも野球をしていたという情報もありましたが、母・由美さんが働いていたかどうかは不明です。

山本由伸 母親 年齢 職業
(日刊ゲンダイ)

夫である忠伸さんも息子である由伸さんも共に野球に専念していたということであれば、母である由美さんは、専業主婦として家庭を支えていた可能性も考えられるでしょう。

スポンサーリンク

山本由伸年齢職業は

山本由伸さんには、姉がいることも判明しています。

2021年12月17日の「日刊ゲンダイ」」には、

山本由伸 姉 年齢 職業
(https://sp.baseball.findfriends.jp/)

姉との2人きょうだいとして育った山本は、幼少期から野球が身近にあった。

と掲載されていました。

しかし、山本由伸さんのお姉さんは、一般人ということもあり年齢や職業など詳しいことは不明です。

山本由伸さんもイケメンですし、母・由美さんも美人なので、きっとお姉さんもキレイな方なのでしょう。

山本由伸 姉 年齢 職業
(文春オンライン)

今後、山本由伸さんがさらに活躍することで、ご家族がメディアの前に登場することもあるかもしれませんね。

これからの山本由伸さんの活躍にも注目です。

あわせて読みたい

山本由伸 彼女 野崎萌歌 破局 馴れ初め 菅野智之 栄養士 本田望結 乃木坂 福田典子 歴代彼女 女性問題
山本由伸が彼女の野崎萌香と破局で現在は乃木坂・賀喜遥香?菅野智之の元カノで女性問題や歴代彼女も

スポンサーリンク オリックスを優勝に導いた立役者の一人と言われている山本由伸さん。 最多勝、最優秀防御率、最多奪三振、最高勝率、最多完封など、プロ野球史上8人目の投手五冠となるなど注目を集めていますが ...

続きを見る

スポンサーリンク

-自宅、実家, 家族

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.