事件・事故

【画像】山本直樹医師のツイッター特定!クリニックの場所やプロフィール、学歴や経歴、フェイスブックも!

ALSの女性患者に致死薬を投与した嘱託殺人で世間を賑わせている港区の医師・山本直樹容疑者。

山本直樹容疑者とはどんな人物なのか?

山本直樹容疑者の画像やツイッター内容、プロフィールや学歴、経歴、フェイスブックや港区で開業していたクリニックの場所やホームページなどをまとめます。

もう一人の容疑者、大久保愉一についてはこちら
→【画像】大久保愉一のツイッターがヤバイ!電子書籍やブログも!経歴や学歴、プロフィールが気になる!

山本直樹のツイッターを特定!内容は?

山本直樹容疑者は、日本のED治療専門院を経営している40代の医師としてツイッターアカウントを開設していました。

山本直樹 ツイッター
(ツイッター)

フォロワーは65人ということで、かなりひっそりつぶやいていたようです。

男性機能に関心がある方へのつぶやきがメインということで、バイアグラ、TENGAなど、やや刺激的なワードが並んでいます。

また、医師冥利に尽きるとき、ということで

「救命できないと思われた患者さんが命を取り留めたとき」と呟いています。

今回の京都ALS女性に対しては救命する道を選ばなかったのでしょうか。

山本直樹のクリニックの場所やホームページは?

治療は出張にこだわっていた

山本直樹容疑者が経営していた病院は、ED治療という内容から、出張のみで治療を行っており、クリニックの場所は設けていませんでした

出張治療にこだわっている理由については以下のように述べています。

治療はあそこに直接注射するため即効性があったようですね。

このような投稿からも、治療に即効性があるため、病院ではなく、ホテルや自宅などで治療を行っていたようです。

治療してもらってそのまま・・・ということでしょう。

クリニックのホームページ

山本直樹容疑者が経営していたICIクリニックHPのトップページには、このような経営理念が書かれていました。

山本直樹 クリニック
(ICIクリニック)

初診料は28,000円と高額ですが、交通費も含まれているということで、東京以外の地域からの依頼が多かったのでしょう。

山本直樹 クリニック

クリニックでは山本直樹容疑者以外にも医師が3人、薬剤師が1人いたということですので、今後の治療は他の医師が引き継ぐのかもしれません。

山本直樹のプロフィール・経歴や学歴は?

山本直樹 プロフィール
(山本直樹フェイスブック)

名前: 山本直樹(やまもとなおき)
年齢: 43歳
住所: 港区

学歴は大学中退で医師免許不正取得?

山本直樹容疑者は、国内の医学部に通っていたものの中退。

平成22年に医師の国家試験を受験する際、海外の大学の医学部を卒業したと申請していましたが、その大学では卒業の事実はなく、医師免許を不正取得した疑いが持たれています。

卒業の事実がなくても医師免許が発行できてしまうとは!

医師業界に激震が走りそうですね。

経歴

山本直樹容疑者は、ED治療のクリニックだけでなく、がん治療薬を開発、製造し、医療施設に卸す会社も立ち上げていました。

医者いうよりも「医師起業家」「ビジネスマン」といった印象で、医師免許を活用して手広く事業を展開していたようです。

また、大久保愉一容疑者とはSNSを通じて知り合い、『扱いに困った高齢者を「枯らす」技術』を共著で出版しています。

最近ではがん治療ビジネスに力を入れるために数千万から数億円の資金調達をしていたという山本直樹容疑者。

なせこのタイミングでこのようなことに手を出してしまったのでしょうか。

山本直樹のフェイスブック

山本直樹容疑者は、本名でフェイスブックのアカンウトも開設していました。

山本直樹 フェイスブック
(山本直樹フェイスブック)

山本直樹容疑者は出張での治療にこだわっていたため、岡山や札幌、大阪など、日本各地を飛び回っている様子がアップされていました。

南国→北国へ。

山本直樹さんの投稿 2019年1月21日月曜日

治療費には交通費も含まれているため、遠方から依頼する患者が多かったようです。

治療をしながら国内旅行も楽しんでいたのかもしれません。

【画像】山本直樹医師のツイッター内容がヤバイ!港区のクリニックの場所やプロフィールや経歴・学歴、フェイスブックも!まとめ

山本直樹容疑者のツイッター内容やフェイスブック、クリニックについてまとめました。

山本直樹容疑者のSNSをみると、患者の悩みと真摯に向き合っていたことが伺えます。

ALS患者の方に対しても、悩みと向き合った結果の犯行だったのでしょうか。

安楽死については様々な議論がありますが、今後の展開に注目したいと思います。

亡くなったALS女性のご冥福を心よりお祈りいたします。

あわせて読みたい

→【画像】大久保愉一のツイッターがヤバイ!電子書籍やブログも!経歴や学歴、プロフィールが気になる!

→【画像】大久保三代のプロフィールや経歴、学歴!ブログ内容がヤバすぎ!大久保愉一の妻

→大久保愉一の子供への発言がヤバイ!アスペルガーで家族構成は?

-事件・事故

Copyright© D-media , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.