事件・事故

【顔画像】山口智子と唐沢寿明の暴漢強盗事件はいつで犯人や詳細は?結婚の馴れ初めも!

結婚から25年以上経っても腕組みデートをするなどラブラブな山口智子、唐沢寿明夫妻。

お二人の交際が明らかになったのは、強盗・暴漢事件がきっかけだったことはご存知でしょうか?

山口智子さんの自宅を襲った強盗・暴漢事件の犯人とは誰なのか?

事件がいつ起こったのか?詳細やお二人の結婚の馴れ初めなども合わせて調査します。

山口智子と唐沢寿明の結婚はいつで馴れ初めは?

山口智子さんはデビュー前、栃木の実家の旅館を継ぐことを期待されていました。

しかし、本当に自分がやりたいことを模索するために家族を説得し、「2年経ったら帰る」と約束して上京。

そうして必死にやりたいことを探している中で応募したNHK連続テレビ小説「純ちゃんの応援歌」のヒロインオーディションに合格します。

この時に唐沢寿明さんと共演したのが運命の出会いだったのですね。

こちらは24歳の山口智子さんと25歳の唐沢寿明さん。

山口智子 唐沢寿明 純ちゃんの応援歌

お二人とも若々しくてフレッシュです。

ドラマが初主演だったことから、唐沢寿明さんにたびたび仕事の悩みを相談していた山口智子さん。

次第に2人の仲は深まっていき、1989年頃から交際がスタートしたと言います。

約6年間の交際を経て1995年に結婚した山口・唐沢夫妻。

山口智子 唐沢寿明 結婚式 馴れ初め
(女性自身)

結婚以来、誕生日は2人きりで祝うのがルールだといいいます。

気持ちがあれば(形式的なものは)いらない」という山口智子さんの意向で、結婚指輪もせず、結婚式や新婚旅行もしなかったというお二人。

お互いを信頼し合い、心がつながり合っているのが伝わってきます。

長年理想の夫婦ランキングに君臨している理由が伺えますね。

そんな山口智子、唐沢寿明夫妻の交際が明らかになったある事件とは、いったいどんなものだったのでしょうか?

山口智子さんの複雑な生い立ちはこちら

【画像】山口智子の実家の老舗旅館は栃木のどこ?生い立ちが複雑!祖母や父・母との確執とは?

56歳になっても変わらぬ美貌と演技力で輝きを放っている山口智子さん。 実は実家が栃木県で有名な旅館を経営していたことで知られています。 その老舗旅館とはどこなのか? 複雑な生い立ちや、祖母、両親との確 ...

続きを見る

山口智子・唐沢寿明の暴漢・強盗事件はいつで詳細は?

事件の詳細

「視聴率の女王」として連日テレビドラマに出演していた山口智子さん。

1992年1月22日の午前、自宅マンションでくつろいでいたところに「○○プロダクションからお届け物です」とインターホンが鳴ったため、ドアを開けました。

すると、待ち構えていた男2人によって羽交い締めにされてしまったのです。

山口智子 唐沢寿明 暴漢事件
※イメージ

絶体絶命状態となり、「キャー!!」と悲鳴を上げた山口智子さん。

その悲鳴を聞きつけた部屋の中にいた唐沢寿明さんが暴漢に体当たりし、足を蹴り倒して撃退したのだとか。

山口智子 唐沢寿明 暴漢強盗事件
(https://www.hachi8.me/saved-tomoko-yamaguchi-lout/)

いくら東映アクションクラブで鍛えていたとはいえ、暴漢2人を相手にした唐沢寿明さんも気が気ではなかったでしょう。

唐沢寿明 アクションクラブ
(https://bg-mania.jp/2014/09/02117070.html)

唐沢寿明さんの攻撃で一目散に逃げていった暴漢たち。

残された現場には、ガムテープや手錠の他に、ビデオカメラもあったのだとか。

・山口智子さんの自宅だとわかっていた

・ビデオカメラを持っていた

ことなどから、暴漢の目的は強盗ではなくわいせつ目的だった可能性が高そうですね。

もし唐沢寿明さんがいなかったら山口智子さんがどうなっていたか?と考えるだけで恐ろしいです。

犯人は誰?

これだけ大変な事件ではありましたが、2人の交際がバレることを避けるため、すぐに警察には届けなかった山口智子さん。

10日ほど経ってから警察に被害届を出すと、当然マスコミに追われることとなりました。

マスコミに「一緒にいた人は誰か?」と問われた山口智子さんは、「マネージャーです」ととっさに答えます。

山口智子 暴漢事件
(https://myjitsu.jp/archives/93865)

しかし、この回答を不審に思ったマスコミがマンションの管理人に尋ねると

「マネージャーが部屋に上がることはない」と否定。

当時から交際が噂されていた唐沢寿明さんの写真を見せたところ「ああ、この人です」とバラしてしまったため、交際が明らかになってしまいました。

今だったら個人情報漏洩で問題になってしまいそうですが、当時はその辺りがまだ緩かったのでしょう。

あまりに騒ぎが大きくなったため、唐沢寿明さんは記者会見を開き、山口智子さんの自宅にいたことを認めました。

山口智子 唐沢寿明 暴漢事件
(https://grapee.jp/536943)

山口智子さんの幸せそうな笑顔が印象的ですね。

肝心の犯人ですが、被害届の提出が遅かったこともあり、捕まったという報道はされていません

当時はまだマンション内の防犯カメラもそれほど整備されていなかったのでしょう。

犯人がまだ捕まらずに生活をしていると思うとゾッとします。

危険な時に身を挺して守ってくれた恩人であるということも、山口智子さんが唐沢寿明さんを慕い続ける理由の一つかもしれませんね。

お二人は今でも手を繋いで寝ているといいますが、ラブラブだというだけでなく、事件のトラウマも関係しているのかもしれません。

あわせて読みたい

【画像】山口智子の実家の老舗旅館は栃木のどこ?生い立ちが複雑!祖母や父・母との確執とは?

56歳になっても変わらぬ美貌と演技力で輝きを放っている山口智子さん。 実は実家が栃木県で有名な旅館を経営していたことで知られています。 その老舗旅館とはどこなのか? 複雑な生い立ちや、祖母、両親との確 ...

続きを見る

【画像】DAIGOと北川景子の自宅高級マンションはどこで住所や場所、値段はいくら?

2020年9月7日に第1子となる女の子を出産した北川景子さんとDAIGOさんのご夫婦。 出産に控えて新築マンションに引っ越したということですが、いったいどんなマンションに引っ越したのでしょうか? DA ...

続きを見る

反町隆史 松嶋菜々子 ドーベルマン事件
反町隆史・松嶋菜々子のドーベルマン事件がマンガに?損害賠償額や結末、無料事件で読む方法は?

ドラマ「相棒」の最長パートナーとして大活躍中の反町隆史さんですが、2013年に「ドーベルマン事件」を起こして話題となりました。 反町隆史さんのドーベルマン事件とは? ドーベルマン事件の漫画を無料で読む ...

続きを見る

-事件・事故

Copyright© D-media , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.