人物 スポーツ

山縣亮太が彼女の福島千里と結婚?歴代彼女についても!

イケメンでかっこいい!と話題の陸上の山縣亮太さん。

NHK 「プロフェッショナル」でも特集されるなど、陸上の実力も話題です。

そんな山縣亮太さんの彼女や結婚の噂はどうなのでしょうか?

歴代彼女についてや学歴についてなど詳しく調査しました。

山縣亮太のプロフィール

 山縣亮太

山縣亮太 (やまがたりょうた)

生年月日 1992年6月10日生まれ
出身地 広島県広島市出身
身長 177cm
体重 74kg
所属 セイコーホールディングス

子供の頃からスポーツ少年で、サッカー、野球、陸上を掛け持ちで取り組んでいた山縣亮太さん。

小学校4年生から為末大さんが所属していた陸上クラブで本格的に陸上を始め、5年生には全国大会の100mで8位に入賞!

小学6年生の時には既に100mを12.96で走っていたそうです!

小学校男子の持てる基準は「足の速さ」ですし、このルックスですから、当時から相当モテたのではないでしょうか。

山縣亮太は結婚している?嫁は誰で子供はいるの?

山縣亮太 結婚

イケメンの山縣亮太さんについて、「結婚しているかどうか?」気になっている人が多いのではないでしょうか。

人気者ゆえ、様々な憶測が出ているようですが、まだ結婚歴はなく、独身です。

ですので当然、嫁(奥さん)も子供もいません

しかし、複数の女性との交際情報が出回っています。

一つずつ見ていきましょう。

山縣亮太の歴代彼女は?

山縣亮太の歴代彼女① 田中美久?

山縣亮太さんの彼女について調べると「田中美久」さんという方の名前が出てきます。

田中美久さんはHKT48のメンバーですが、なぜ彼女の名前が上がっているのでしょうか?

その理由は以前山縣亮太さんがディズニーランドでセイコー陸上部のマネージャーと2人でいるところを一般人に目撃され、そのマネージャーの女性が田中美久さんに似ていることから、名前が上がっているようです。

つまり、田中美久さんは全く関係ない、ということですね。

山縣亮太の歴代彼女② 福島千里?

山縣亮太さんの彼女について調べるともう一人出てくるのが「福島千里」という名前。

福島千里さんは、山縣亮太さんと同じセイコーホールディングスに所属する陸上選手で、北京、ロンドン、リオデジャネイロオリンピックに出場しています。

お二人は以前インスタライブも一緒に行っており、コメント欄等でも「結婚しちゃえ」などという声が多数上がっていました。

山縣亮太 結婚 福島千里 彼女

福島さんの方が4歳年上ということで、山縣亮太さんは敬語を使っていましたが、とても親しい様子が伝わっていました。

それぞれ別の自宅からライブ配信していたので、同棲はしていないことは間違いありません。

2019年3月26日には、IMGアカデミーという世界中のトップアスリートが集うアメリカの合宿に一緒に参加したり、

山縣亮太 彼女 福島千里
(https://www.instagram.com/p/Bvb-6NcJUP_/)

2018年には石垣島の合宿に一緒に参加したりと、時間を共にすることは多いようです。

合宿中に釣りをしている写真の中にも福島由紀さんを入れ込むなど、仲もとてもよいようですね。

山縣亮太 彼女 福島千里 結婚
(https://www.instagram.com/p/BeXYGBZjaMI/)

とはいえ、山縣亮太さんと福島千里さんは、ただのセイコーの陸上部の先輩後輩であるという可能性も十分に考えられます。

個人的には、とても自然でいい雰囲気でお似合いなのでは?と思いますがいかがでしょうか?

山縣亮太の歴代彼女③ セイコーの陸上部マネージャー?

先ほどの田中美久さんの話題にも出てきた、ディズニーランドでデートしていたとされる「セイコー陸上部のマネージャー」も彼女として有力視されています。

こちらは画像などもなく、真相は不明です。

やはり陸上関係の方だと、話も合うので付き合っていて楽しいのかもしれません。

ともあれ、これだけイケメンでカッコよかったら、相当モテるでしょうし、彼女の1人や2人いてもおかしくありませんね!(あ、2人は問題か・・・)

そっくりなお父さんとお母さんについてはこちら

【顔画像】山縣亮太の父親の帽子が話題!兄も陸上選手で実家はスポーツ店!母親や家族の年齢、職業も

東京オリンピックの日本選手団主将も務め、陸上界のエースとして注目されている山縣亮太さん。 生まれた時は未熟児だったと言いますが、どんなご家庭で育てられたのでしょうか。 帽子が個性的と話題のお父さんやお ...

続きを見る

山縣亮太の出身校、中学、高校、大学は?

中学・高校は?

山縣亮太さんは、広島県の屈指の伝統校、修道中学校、修道高等学校の出身です。

小学校の時に陸上大会で優勝した際、陸上の強豪校から数々のスカウトが来たといいますが、山縣亮太さんは塾に通って中学受験をして修道中学校に入学したのだとか。

修道中学校を選んだ理由は「陸上部」があったから。

偏差値63といわれる修道中学校に、陸上も本気で取り組みながら合格するとはすごいですね!

山縣亮太 中学

しかし、そんな山縣亮太さんの選択に対し、

「山縣選手はもう終わったな」

という心無い批判もあったと言います。

当時そんなことを言った人達は、今の山縣亮太さんの活躍に驚いていることでしょう。

大学

山縣亮太

山縣亮太さんの卒業大学は、慶應義塾大学総合政策学部です。

高校のインターハイ出場後に、「慶應競走部の自由な競技環境だったら自分のやりたいことができる」と感じ、AO入試で合格。

2011年の慶大1年生の時には国体男子100mで日本ジュニア新記録を樹立し、2012年にはロンドンオリンピックの100m走で準決勝13位に入賞するなど、活躍の場を世界にまで広げていきました。

その後セイコーイールディングスに入社した山縣亮太さん。

セイコーホールディングスには当時陸上部はありませんでしたが、アスリート支援に乗り出したセイコーの陸上選手第一号となっています。

2020東京オリンピックの主将となって日本のチームをひっぱっている山縣亮太さん。

今後のご活躍にも注目です。

【顔画像】山縣亮太の父親の帽子が話題!兄も陸上選手で実家はスポーツ店!母親や家族の年齢、職業も

東京オリンピックの日本選手団主将も務め、陸上界のエースとして注目されている山縣亮太さん。 生まれた時は未熟児だったと言いますが、どんなご家庭で育てられたのでしょうか。 帽子が個性的と話題のお父さんやお ...

続きを見る

【顔画像】多田修平が彼女と結婚?吉岡里帆と熱愛?歴代彼女についても

イケメンアスリートとして人気の高い多田修平さん。 結婚をしているのか?彼女はいるのか?と気になっている人が多いようです。 多田修平さんの歴代彼女は誰なのか?吉岡里帆さんとの関係や結婚は?など調査しまし ...

続きを見る

-人物, スポーツ

Copyright© D-media , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.