人物 スポーツ

山縣亮太が彼女とインスタ?結婚相手や嫁は誰?年収や出身校、実家も気になる!

イケメンでかっこいい!と話題の陸上の山縣亮太さん。

NHK 「プロフェッショナル」でも特集されるなど、陸上の実力も話題です。

そんな山縣亮太さんの彼女や結婚の噂はどうなのでしょうか?

年収や出身校など、山縣亮太さんの情報をたっぷりまとめます。

山縣亮太のプロフィール

 山縣亮太
べネッセ

山縣亮太 (やまがたりょうた)

生年月日 1992年6月10日生まれ
出身地 広島県広島市出身
身長 177cm
体重 74kg
所属 セイコーホールディングス

子供の頃からスポーツ少年で、サッカー、野球、陸上を掛け持ちで取り組んでいたそうです。

小学校4年生から為末大さんが所属していた陸上クラブで本格的に陸上を始め、5年生には全国大会の100mで8位に入賞!

小学6年生の時には既に100mを12.96で走っていたそうです!

小学校男子の持てる基準は「足の速さ」ですし、このルックスですから、当時から相当モテたのではないでしょうか。

山縣亮太の家族は?

父はスポーツ店オーナー

山縣亮太さんのお父さんは、広島県でスポーツ用品を販売している「株式会社ニシヒロ」を経営しています。

創業昭和49年、社員数20名ということで、割と大きな会社ですね。

山縣亮太さんにとって、スポーツは小さい頃から身近な存在だったのですね。

兄も足が速かった!

山縣亮太さんには2つ上の兄・昌平さんがいますが、山縣さんよりも先に陸上をやっていたとか。

そのお兄さんが小5の時に広島の陸上大会で入賞してでっかい賞状を持ってきたのを見て、山縣亮太さんも陸上をやることに決めたといいます。

世界の山縣選手を生んだきっかけは、お兄さんだったのですね!

山縣亮太の出身校、中学、高校、大学は?

中学・高校は?

山縣亮太さんは、修道中学校、修道高等学校の出身です。

修道中学校・高等学校は、広島県の私立中高一貫校で、1725年に設立された日本屈指の伝統校です。

山縣亮太さんは陸上に取り組みながら塾にも通っていて、中学受験で修道中学校に入学しています。

修道中学校を選んだ理由は「陸上部」があったから。

偏差値63といわれる修道中学校に、陸上も本気で取り組みながら合格するとはすごいですね!

大学は慶應!

山縣亮太
KEIO SPORTS PRESS )

山縣亮太さんの卒業大学は、慶應義塾大学総合政策学部です。

高校のインターハイ出場後に、「慶應競走部の自由な競技環境だったら自分のやりたいことができる」と感じ、AO入試で合格。

2011年の慶大1年生の時には国体男子100mで日本ジュニア新記録を樹立

2012年にはロンドンオリンピックの100m走で準決勝13位に入賞するなど、活躍の場を世界にまで広げていきました。

山縣亮太は結婚している?嫁は誰で子供はいるの?

山縣亮太 結婚
時計Begin

イケメンの山縣亮太さんについて、女性陣の関心ごとは、「結婚しているかどうか?」

人気者ゆえ、様々な憶測が出ているようですが、まだ結婚歴はなく、独身です。

ですので当然、嫁(奥さん)も子供もいません

東京オリンピックが2021年に開催されることを考えると、しばらくは陸上に専念されるのではないでしょうか?

山縣亮太の彼女は誰?

田中美久?


ツイッター

山縣亮太さんの彼女候補として名前が上がっているのが「田中美久」さん。

田中美久さんはHKT48のメンバーですが、なぜ彼女の名前が上がっているのでしょうか?

 

以前山縣亮太さんがディズニーランドでセイコー陸上部のマネージャーと2人でいるところを一般人に目撃され、そのマネージャーの女性が田中美久さんに似ていることから、名前が上がっているようです。

つまり、田中美久さんは全く関係ない、ということですね。

福島千里?

山縣亮太さんの彼女について調べると出てくるのが「福島千里」という名前。

福島千里さんは、山縣亮太さんと同じセイコーホールディングスに所属する陸上選手で、北京、ロンドン、リオデジャネイロオリンピックに出場しています。


(wiki)

2人は最近もインスタライブをしており、コメント欄でも「結婚しちゃえ」などという声が多数上がっています。

福島さんの方が4つ年上ということで、山縣亮太さんは敬語を使っていますが、とても親しい様子が伝わってきます。

それぞれ別の自宅からライブ配信しているので、同棲はしていないことは間違いありません。

同じセイコーの陸上選手として、陸上のよさを広めるためにコラボしているのだとは思いますが、プライベートでもお付き合いしているのでしょうか?

個人的には、とても自然でいい雰囲気なのでは?と思いました。

セイコーの陸上部マネージャー?

先ほどの田中美久さんの話題にも出てきた、ディズニーランドでデートしていたとされる「セイコー陸上部のマネージャー」も彼女として有力視されています。

こちらは画像などもなく、真相はわかりません。

やはり陸上関係の方だと、話も合うので付き合っていて楽しいのかもしれません。

ともあれ、これだけイケメンでカッコよかったら、相当モテるでしょうし、彼女の1人や2人いてもおかしくありませんね!(あ、2人は問題か・・・)

山縣亮太の年収は?


Sagari )

さて、結婚、彼女、とくると気になるのが、山縣亮太さんの年収

こちらのサイトによると、山縣亮太さんの所属するセイコーホールディングスの2018年の平均年収は818万円でした。

平均年収が818万円とはかなり高いですね!!

 

さらに、セイコーは陸上などスポーツに力を入れており、オリンピックや大会などで結果を出すと、相当なボーナスが支給されるそうです。

山縣亮太さんは、そのほかにも雑誌やメディアなどの出演料も不定期で入っているはずなので、1,000万円は下らないのではないでしょうか?

あくまでも予想ではありますが。。。

そういえば、コロナ自粛でウーバーイーツのアルバイトをして話題になったこんな方もいましたね。

→三宅諒は結婚してる?彼女と匂わせ?イケメンでかっこいい!モデル画像も!

山縣亮太が彼女とインスタ?結婚相手や嫁は誰?年収や出身校、実家も気になる!まとめ

山縣亮太が彼女とインスタ?結婚相手や嫁は誰?年収や出身校、実家も気になる!などをまとめました。

調べれば調べるほど魅力的な山縣亮太さん。

今後のご活躍を応援しています!

あわせて読みたい

→三宅諒は結婚してる?彼女と匂わせ?イケメンでかっこいい!モデル画像も!

-人物, スポーツ

Copyright© D-media , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.