妻・夫 結婚

【画像】山寺宏一の離婚歴は2回で嫁は岡田ロビン翔子!馴れ初めや元嫁田中理恵、かないみかとの離婚理由も!

7色の声の持ち主と言われる山寺宏一さん。

プライベートでは2度の離婚歴があるのだとか。

3人の奥さんとの馴れ初めや離婚理由、子供はいるのか?など詳しく調査しました。

山寺宏一の離婚歴① 元嫁かないみかとの馴れ初めと離婚理由

1961年6月17日生まれで60歳の山寺宏一さん。

1985年、24歳の時に声優デビューし、1988年に「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」など数々の有名作品を担当し、人気を博していきました。

そして声優として売れっ子となっていた1993年5月23日に、同じく声優のかないみかさんと1度目の結婚をしています。

山寺宏一 離婚歴 かないみか 離婚理由 馴れ初め

かないみかさんは1964年生まれの57歳。

山寺宏一さんの4歳年下で、結婚当時山寺宏一さんが32歳、かないみかさんが28歳でした。

山寺宏一さんは「アンパンマン」の中でめいけんチーズやガパオくん、かまめしどんなど数々の役を兼任していることで知られていますが、かないみかさんもメロンパンナちゃんなど様々な役を兼任しています。

山寺宏一 離婚歴 かないみか 馴れ初め 離婚理由

そのアンパンマンの収録時に山寺宏一さんがかないみかさんに一目惚れして交際がスタートしたようです。

結婚後は地下一階、地上3階の豪華な自宅を建て、幸せな生活をしていたお二人ですが、2006年に13年間の結婚生活にピリオドを打ち、離婚しています。

離婚理由は性格の不一致と言われていますね。

「おはスタ」のMCで朝が早い山寺宏一さんと夜型のかないみかさんの間では次第にすれ違いが大きくなっていったのだとか。

山寺宏一さんは2018年のイベントで

山寺宏一 離婚歴 嫁 離婚理由

今住んでいる前のマンションが東京タワーが見えるところだった。

1回目の離婚をした後でさみしくて、「東京タワーが俺を慰めてくれる」と毎日みていた…

と語っており、かないみかさんとの離婚がかなり精神的に辛かったと語っていたので、山寺宏一さんの方には未練があったのかもしれません。

しかし、離婚後も「アンパンマン」の収録では顔を合わせることがあるお二人。

かないみかさんが山寺宏一さんの3度目の結婚の発表にも「おめでとう!」と祝福コメントを入れるなど、今ではいい関係を保っているようです。

「アンパンマン」という長寿番組の声優を務めていくためにも、お互いに良い関係を保つことを意識しているのかもしれませんね。

ちなみにお二人の間にはお子さんはいません

山寺宏一の離婚歴② 元嫁田中理恵との馴れ初めや離婚理由は?

かないみかさんとの離婚から6年後の2012年6月17日の誕生日に、またしても声優の田中理恵さんと結婚した山寺宏一さん。

田中理恵さんは1979年1月3日生まれの42歳で山寺宏一さんの18歳年下で、結婚当時山寺宏一さんが51歳、田中理恵さんが33歳でした。

山寺宏一 離婚歴 田中理恵 馴れ初め 離婚理由 

田中理恵さんも「機動戦士ガンダムSEED」のラクス・クライン役など数々の名作に出演する声優さんのため、声優界のビッグカップルの誕生として話題となりました。

田中理恵さんも「アンパンマン」の声優も担当していますが、出会いのきっかけは共演ではなく紹介だったとのこと。

4年くらい前に、友人である音響ディレクターから「アニメの収録終わりで食事会してるから来ない?と誘われ合流したところ、彼女も参加していました。そこで初めて話をし、連絡をきいたのがきっかけです。

と語っていました。

1人目の奥さんと離婚して傷心の山寺宏一さんを心配して誘ったのかもしれませんね。

山寺宏一 離婚歴 嫁 田中理恵 馴れ初め 離婚理由
(https://dococore.com/yamaderakoichi-rikonriyu/)

プロポーズの5日後には入籍するなど、燃え上がっていた山寺宏一さんと田中理恵さん。

山寺宏一 離婚歴 嫁 田中理恵 馴れ初め 離婚理由

2016年にはアニメ「斉木楠雄のΨ難(さいきくすおのサイなん)」で斉木楠雄の祖父母役として夫婦共演も果たして話題となりました。

山寺宏一 離婚歴 嫁 田中理恵 馴れ初め りこんりゆう 

しかし、2018年7月に6年間の結婚生活にピリオドを打って離婚しています。

山寺宏一さんと田中理恵さんは連名で、

このような私事をご報告するのは大変恐縮なのですが、2人で相談をし、報告させていただくことにしました。私たちは先月離婚届を提出致しました。

2012年に入籍したくさんの方々に祝福していただきましたが、お互いが思い描く将来のために、それぞれの道を歩いていくことを選びました。

しかし、共に過ごした日々はかけがえのないものであり、お互いに感謝の気持ちでいっぱいです。これからは声優仲間として、同じ時間を共に過ごした良き理解者として、良い関係でいられたらと思っています。今後とも2人を温かく見守っていただけますと幸いです。

とツイッターで離婚を報告。

離婚直後に田中理恵さんが心労で眠れないというツイートをしていたことなどから、山寺宏一さんの浮気が原因ではないか?という声も挙がっていました。

後述するように、3人目の妻となる岡田ロビン翔子さんとの交際が噂されていたのです。

さらに、山寺宏一さんと田中理恵さんとの間にも子供はなく、田中理恵さんは結婚当初「子供が欲しい」と発言していたことなどから、不妊説や子作りへの価値観の不一致なども言われています。

夫婦のことなのでお二人の間でしか理由はわかりませんが、恐らく様々な要因が重なって離婚に至ったのでしょう。

山寺宏一の3人目の嫁は岡田ロビン翔子で馴れ初めは?

2021年6月14日に結婚したことを明らかにした山寺宏一さん。

6月17日は誕生日ですが、二人目の妻である田中理恵さんとバースデー婚をしたので6月17日は避けたのでしょう。

奥さんはタレントの岡田ロビン翔子さん。

1993年3月15日生まれの28歳で、山寺宏一さんの31歳年下です。

山寺宏一 離婚歴 嫁 岡田ロビン翔子

とっても可愛らしい方ですね。

還暦の山寺宏一さんがいったいどうやって岡田ロビン翔子さんと交際に至ったのでしょうか?

山寺宏一さんと岡田ロビン翔子さんは2015年4月から2020年3月までbayfmの「The  BAY LINE」で共演していました。

山寺宏一 離婚歴 嫁 岡田ロビン翔子

そのラジオを山寺宏一さんが卒業したことで岡田ロビン翔子さんへの気持ちに気づき、交際がスタートしたと語っています。

共演していたラジオ番組を卒業した事で、彼女の存在の大切さに気づきお付き合いが始まりました(山寺宏一)

共演していたラジオ番組を山寺さんが卒業したあと『お仕事のこと』『人生で大切にしていること』『幸せの瞬間』いろんなお話をしていく中、真面目で誠実な姿に惹かれ、びっくりするくらい繊細な彼を支えていきたいという思いが芽生えました。世代も、育って来た環境も全く違う二人ですが、この時代を共に生きていくことに決めました。(岡田ロビン翔子)

山寺宏一さんがラジオを卒業した時から交際がスタートしたということですので、2020年4月頃から交際していたということでしょう。

しかし、2017年5月31日に山寺宏一さんがツイートして話題となった

「彼氏とデートなう。に使ってもいいよ」

という写真を撮影したのが岡田ロビン翔子さんで、

岡田ロビン翔子さんも同様のツイートをしていたことから、

2017年から二人は交際していたのでは?という声が挙がっています。

こちらの投稿は、「アイドルや若者の間で流行っている」という岡田ロビン翔子さんの企画で「bayfm The BAYLINE」の放送中に行ったということですから、当時から交際していたとは言い切れません。

それにしても結婚の回を重ねるごとに山寺宏一さんと奥さんとの歳の差が大きくなっていくのには驚きです。

・1人目の嫁 かないみか 28歳 4歳年下

・2人目の嫁 田中理恵 33歳 18歳年下

・3人目の嫁 岡田ロビン翔子 28歳 31歳年下

山寺宏一さんはこれまで30歳前後の女性と結婚し、40歳前後で離婚していることがわかりますね。

岡田ロビン翔子さんとはこれまでの前例を覆すことができるのか?

注目です。

声優さんの結婚といえばこちらも

立花孝志 彼女 女優 元嫁 娘 息子 年齢 職業 離婚理由 女優 馴れ初め 破局理由 学歴 
立花孝志の彼女は女優で元嫁は?娘と息子の年齢や職業についても!

「NHKをぶっ壊す」という合言葉でもお馴染みの立花孝志さん。 歯に衣着せぬ発言で、世間に注目されることもしばしば。 そんな立花孝志さんですが、過去に結婚、離婚歴もあり子供もいると話題になっています。 ...

続きを見る

宮野真守 嫁 顔画像
【顔画像】宮野真守の嫁は高校の同級生?大炎上した結婚発表の内容は?

声優・俳優・歌手としてマルチに活躍している宮野真守さん。 イケメン&イケボで「声優界のプリンス」と言われる宮野真守さんですが、既に結婚してお子さんもいるのだとか。 奥さん(嫁)のは誰なのか?顔 ...

続きを見る

-妻・夫, 結婚

Copyright© D-media , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.