政治家 妻・夫 子供

【顔画像】山田真貴子の夫は吉田博史で馴れ初めや子供の年齢や学校、大学は?

菅義偉首相の長男・正剛さんから違法な接待を受けたとして話題になっている山田真貴子内閣広報官。

自称「飲み会を絶対に断らない女」という山田真貴子さんのご主人も超エリートなんだとか。

家族構成は夫、息子と3人家族だという山田真貴子さん。

夫・吉田博史さんとの馴れ初めや経歴、子供・息子の名前や年齢、学歴や大学なども含めて調査しました。

山田真貴子の夫・吉田浩との馴れ初めや経歴、年齢は?

山田真貴子さんの夫は吉田博史(ひろし)さん。

年齢は57歳で、60歳の山田真貴子さんの3歳年下です。

吉田博史 経歴 学歴
(https://teleworkdays.go.jp/2018/topics/topics_181017_01.html)

1987年に東京大学法学部を卒業し、郵政省に入省した吉田博史さん。

山田真貴子さんは一足早く1984年4月から郵政省に入省していますから、同僚同士の職場結婚ということになりますね。

詳しい馴れ初めは明らかになっていませんが、共に働いている中で恋心が芽生えたのでしょう。

山田真貴子 夫 馴れ初め

報道でも「美人内閣広報官」などと報じられているほどおキレイな方ですから、若い頃はモテたのではないでしょうか。

夫である吉田博史さんのざっくりとした経歴は以下の通り

1987〜2000年・・・郵政省

2001〜2002年・・・総務省

2002年〜大臣秘書官(総務省)

まさにエリート街道まっしぐらですね。

そして、菅義偉首相の長男から接待を受けて官房付に異動させられた秋本芳徳情報流通行政局長の後任として官房総括審議官に昇進しました。

秋本芳徳

接待を受けた職員を処分したように見せかけて、山田真貴子さんの夫を昇進させるという驚きの人事に、世間から批判の声が集まっています。

降格した秋本芳徳情報流通行政局長もなんとも言えない思いでしょう。

菅義偉 菅首相 子供 息子 長男 菅正剛 東北新社 次男 三男 学歴 年齢 大学 東大 明治学院 法政 大成建設 
【顔画像】菅義偉のロン毛長男・正剛は東北新社!次男は東大で大成建設?息子の高校や大学、会社や年齢は?結婚や子供も!

菅義偉首相は、秋田県の農家の長男として知られていますが、ご自身のお子さん達は一体どんな人物なのでしょうか? 息子たち3人それぞれの顔画像や年齢、学歴や職業はどうなっているのか? 東大卒、大成建設で働い ...

続きを見る

山田真貴子の子供は息子が1人で学歴や大学は?

吉田博史さんは、通産省のインタビューで、子供が高校生であることを公表しています。

山田真貴子 夫 吉田博史 息子

うちは共働きで妻も同僚です。子どもが小さかったときは保育園に預けていましたので、夫婦のうち余裕がある方が面倒を見ることになります。綱渡りのこともありました。例えば妻が出張中で私が朝早く出勤しなければならず、7時15分に開園する保育園に7時前に押しかけてちょうど出勤してきた保育士さんに快く引き受けていだたいたこと、子どもがインフルエンザに罹り夫婦交代で、出勤と、看病+テレワークとを行ったことなど。10年以上前のことですが、総務省の上司、同僚の皆さんが温かく見守ってくれました。今では子どものお迎えに行く男性職員もめずらしくありません。うちの子どもも、もう高校生。妻と支えていただいた皆さんに感謝しています。

(https://www.soumu.go.jp/main_content/000354881.pdf)

同じインタビューの別ページでは、山田真貴子さんが子供の性別は息子で、高校生になったばかりだと述べています。

山田真貴子 子供 息子

毎日が緊張の連続ですので、何より家庭での時間が私自身の支えです。総務省の同僚である夫と間もなく高校生になる息子との3人という小さな家族ですが、私の仕事を理解し、自然体で接してくれる2人の男性に頭が上がりません。

このインタビューがいつされたのかは明らかになっていませんが、山田真貴子さんが安倍内閣の内閣総理大臣秘書官時代の記事であることは間違いないので、2014〜2015年であると思われます。

2014年に高校1年生だったとすると、2021年3月で大学を卒業し、4月から社会人になる22〜23歳前後であると思われます。

大学や就職先は明らかになっていませんが、母親の山田真貴子さんは早稲田大学法学部から郵政省へ、父親の吉田博史さんは東京大学法学部から郵政省に入省していますので、同じ道を辿っている可能性もありますね。

自分の母親が違法な接待を受けたと知った息子さんはどういう思いなのか?

今後の動向に注目したいと思います。

あわせて読みたい

山田真貴子 自宅 吉田博史 マンション どこ 場所 住所
【画像】山田真貴子・吉田博史の自宅マンションはどこ?住所や値段は?

菅義偉首相の長男から7万円を超える接待を受けたとして辞職した山田真貴子元広報官。 給料を100万円以上もらっていたということですが、いったいどんな暮らしをしていたのでしょうか? 自宅はマンションは新築 ...

続きを見る

菅義偉 長男 接待 高級料亭 女子アナ どこ 三田友梨佳 濱田家 誰
菅義偉の長男が接待した女子アナの実家・高級料亭は三田友梨佳の濵田家で特定!

菅義偉首相の長男・正剛さんが総務省幹部を違法接待した疑いがもたれていますが、その接待に利用された料亭が民放の女子アナの実家の高級料亭だったと話題になっています。 その料亭とはどこなのか? 女子アナは誰 ...

続きを見る

-政治家, 妻・夫, 子供

Copyright© D-media , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.