※本サイトはプロモーションが含まれています

人物

yamaの本名は山上で性別は女?音羽と同一人物説や素顔、年齢や経歴も

圧倒的な歌唱力と謎めいたプロフィールで注目を集めている「yama」さん。

年齢や性別、本名など、yamaさんのプロフィールは謎に包まれています。

そんなyamaさんの素顔や経歴も含め、プロフィールを詳しく調査しました。

スポンサーリンク

yamaの本名は山上?性別や年齢、素顔や経歴は?

本名は?

「春を告げる」「麻痺」などのヒットで知られるyamaさんは、2019年3月13日から「BIN (ビン)」というバンドのボーカルとしても活動しています。

その「BIN」のツイッターで、yamaさんのことを「山上」と紹介されていました。

「BIN」のメンバーも顔出しはしていませんが、こちらが「山上」さんだとのこと。

yama 本名 山上 性別 男 女

この「山上」も活動名の可能性がありますが、本名が「山上○○」さんという可能性も捨てきれません。

性別は?

yamaさんの性別について、男なのではないか?女でしょう、など、様々な意見があります。

そんなyamaさんが、2021年1月6日の報道ステーションに地上波初出演したことが話題となりました。

話している動画を見てみると、声や口元の感じなどは明らかに「女性」という感じがします。

しかし、yamaさんが、

(歌がヒットしたことで)やっと人間として生きたい 頑張りたいなと思いました

yama 性別 素顔 本名 年齢 報道ステーション

と語っていたことから、なんらかの生きづらさを抱えてここまで生きてきたのだな、ということが伝わってきます。

あくまでも想像ではありますが、体と心の性の不一致などの悩みがあったのかもしれません。

年齢は?

yamaさんは報道ステーションのインタビューで

普通に働いて、休みの日を全部使って自室で狭い空間で1人録音してました

と語っており、普通に仕事をしていたと語っていました。

yamaさんの年齢は明らかにされていませんが、2018年3月から歌い手としての活動を始めているので、高卒から働き始めて活動を開始したとすると23歳前後なのではないでしょうか。

8月19日のyamaさんの投稿に「お誕生日おめでとう」というコメントが多数入っていることから、8月19日が誕生日のようですね。

経歴は?

幼少期から歌うことが好きだったというyamaさん。

中学生くらいの時から自宅で録音するいわゆる「宅録」を始めたのだとか。

その後2018年3月28日にピコンさんの「暖かい生き物」のカバーで「yama」としての活動をスタートしています。

このカバー曲を歌う前、歌うことから離れていたというyamaさん。

実は、その前に歌うこと自体が億劫になってしまった時期があったんです。「自分じゃなくてもいいよな」「他に才能がある人はたくさんいるから」と思うようになったらどんどん自信がなくなって、2、3年くらい全く歌っていなかったんですよね。とりあえず歌以外の表現方法を模索しようと思って絵を始めたり、映像をやろうと思って3Dモーションに挑戦したり……。やりたいと思ったことは一通り何でもやるようにしていたのですが、思うように続かず結局戻ってきたのは「歌」でした。
(https://realsound.jp/2021/01/post-686164.html)

yama 経歴 本名 素顔 性別
(https://realsound.jp/2021/01/post-686164.html)

その後、ボーカロイドプロデューサーのくじらさんが発表した「ねむるまち」にゲストボーカルとして参加し、その歌唱力に注目が集まります。

2020年4月17日にyamaさん名義で初のオリジナル曲「春を告げる」をリリースし、「Billboad Japan ホット・バズ・ソング」で9位を記録し、その後「真っ白」、「麻痺」など数々のヒット曲を生み出している話題のアーティストです。

素顔は?

yamaさんは報道ステーションで素顔やプロフィールを明かさない理由について

誰も知らなくていいと思ってますね。

作品だけを純粋に聴いて欲しい

yama 素顔 本名 性別 報道ステーション

と語っていました。

歌い手の情報を一切明かさず、純粋に楽曲だけで勝負ができるというのは、実力に自信のある人にしかできない戦略。

すごいです。

スポンサーリンク

yamaはフォーエイトの音羽説とは?

一部ネット上では、yamaは「音羽」なのでは?という説が流れています。

音羽さんとは、48(フォーエイト)というYouTubeチャンネルで活動しているクリエーターさんです。

yamaさんが報道ステーションに出演した際、音羽さんがyamaさんの曲を歌っているtiktok画像もアップされていました。

音羽さんはyamaさんのことをリスペクトしているようですが、声の感じなども微妙に違いますし、yamaさんと音羽さんは別人のようですね。

yamaさんご自身も

相手の方の迷惑になりますので、自分が誰かと同一人物なのでは…という憶測はお控えください。

と、音羽さんと同一人物であるという説は否定していました。

ミステリアスなyamaさんの今後のご活躍にも注目です。

あわせて読みたい

Ado 本名 小田 尾田栄一郎 娘 るり あまる 高校 どこ 渡辺高等学院 大学 年齢
Adoの本名は小田るり?渡辺高等学院出身で顔がかわいいのに顔出ししないのはなぜ?

「うっせぇわ」で一躍有名となり、劇場版アニメ「ONE PIECE FILM RED」でウタの歌唱キャストを担当するなど、幅広い活躍をしているAdoさん。 本名も顔出しもしていませんが、名前が小田るりな ...

続きを見る

スポンサーリンク

-人物

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.