※本サイトはプロモーションが含まれています

家族

矢部浩之の父親の前科とは?兄は芸能事務所で弟のたつひろは?生い立ちや家族構成も

サッカー好きでも知られているナイナイの矢部浩之さん。

ソロ歌手デビューしたことでも注目されています。

噂となっている矢部浩之さんの生い立ちや家族構成

父親に前科?の真相はどうなのでしょうか?

詳しく調査しました。

スポンサーリンク

矢部浩之の生い立ちと家族構成

矢部浩之さんは、トラック運転手の父幸男さんと専業主婦の母冨美枝さんの間に生まれた矢部家の次男です。

家族構成は、両親と2歳上の兄と14歳年下の弟、祖父の6人家族

ごく普通の一般的な家庭でしたが、父親が友人の保証人となったことで、事態は大きく変わり多額の借金を抱えることとなりました。

その額なんと2000万

父親は「借金は自分が作ったものではない」と開き直って、働くことが嫌いなこともあり、みるみる矢部家は極貧生活を強いられるようになります。

当時、矢部浩之さんは小学校2年生で、クリスマスになると黒いスーツを着た借金取りが自宅に訪れて来たため「黒いサンタが来た」と思っていたそうです。

矢部浩之 生い立ち

何も知らない子供は、まさか借金取りだなんて思いませんよね。

古い府営住宅に住み、祖父手作りの1.5畳ほどしかないプレハブが子供部屋だったという矢部浩之さん。

母親もガラス工場のパートとして働き始め、子供たちのバイト代やお年玉も借金返済に充てられるほど、家計は火の車だったそうです。

しかし矢部浩之さんがお笑い芸人としてデビューし、ナインティナインとして成功されてからは、タクシー運転手として働いていた父は仕事も辞め、矢部さんからの仕送りを頼りにするように

矢部さんは、事あるごとにお金を要求され、たかられるようになります。

矢部浩之 生い立ち 

挙句の果てには、矢部浩之さんの口座から30万円を勝手に引き出し、愛人に貢いでいたのだとか…

破天荒すぎるお父様ですよね。

2021年5月28日に放送された「人志松本の酒のツマミになる話」では、矢部浩之さんが母親に対して

(借金がいくらか)もう全部教えてくれ、それ出すわ。もう最後やで

と伝えてお金を渡したそうですが、再度またお金を要求されたということを語っていました。

その際に「もう貸さへん!約束したな」と伝えたところ「勘当じゃ!」と父親に言われたそうですが、数か月後には夜中に矢部さんの自宅にまで来て土下座をしてお金を要求してきたと言います。

壮絶な生い立ちを矢部浩之さんは、面白可笑しく話されていますが、実際はかなり苦労されていたようですね。

スポンサーリンク

矢部浩之の父親に前科?逮捕歴はいつで刑罰も

そんな極貧生活を経験されてきた矢部浩之さんは、2016年11月26日に放送された「めちゃ×2イケてるッ!」の番組内で、放送20周年を記念したコーナー「20年黙っていたコトこれから発表します!!」と題して、

ずっと黙っていましたが、実はうちの親父、前科一犯でした

と明かし、話題となりました。

矢部浩之 父親 前科

まわりの出演者たちからも「大丈夫?」、「ちょっと待ってよ」など驚きや心配な声が上がるほど。

矢部浩之さんによると詳細は

若い時な、20代ぐらいの時に酒飲んでケンカしたんて。で、警察のお世話になったと。それをこないだ兄貴から聞いた

ということでした。

矢部さんも最近お兄さんから聞いたということですから驚いたでしょうね。

週刊誌などに書き立てられる前に自分で白状してしまおう、ということだったのかもしれません。

前科があるとはいえ、刑務所に入るような犯罪ではなく、罰金程度の傷害罪だったのではないでしょうか。

スポンサーリンク

矢部浩之の兄弟の名前や職業、年齢は?

兄 美幸

矢部浩之さんの兄の名前は美幸(よしゆき)さん。

矢部浩之さんの2歳上で現在51歳です。

美幸さんはもともと吉本のお笑い養成所NSCの7期生としてお笑い芸人「ちゃんねるず」として活動していました。

矢部浩之 兄 矢部美幸

矢部浩之さんにそっくりですね。

しかししばらくしてお笑い芸人を辞めた後は、1年ほどパチプロとなり借金生活に。

「ビジネスジャーナル」のインタビューで

気が付けば消費者金融や街金への借金が500万円近くになっていました

と語っており、お父さんの血を受け継いでしまったのでしょうか。

しかし借金は無事完済。

その後芸能事務所を立ち上げて代表取締役を務め、現在ではモデル事務所「ラフェイス」の経営などを行っています。

2012年4月24日には、極貧時代のことを述べた自伝的小説「矢部家」を出版するなど、矢部浩之さんのネームバリューをうまく生かして活躍されているようです。

弟 龍弘

矢部浩之さんの弟さんの名前は龍弘(たつひろ)さん。

矢部浩之さんの14歳年下で現在35歳です。

矢部さんが中学校2年生の時に生まれたということで、兄の美幸さん曰く兄弟というよりひとりっ子のように感じているそうです。

確かに、美幸さんとは16歳差ですから、子供と言ってもおかしくない年齢ですね。

矢部浩之 弟

1人だけ若々しいです。

達弘さんは介護の仕事をしていてご結婚もされています。

「ビジネスジャーナル」の美幸さんのインタビュー内では、龍弘さんのことを

一番コツコツと真面目に生きようとしていますね。僕と浩之は一攫千金狙いみたいなところがあるんですが、彼は介護の仕事をすると早い段階で決めていましたし

と語っていました。

兄弟それぞれ自立し、違う環境で頑張られているのですね。

あわせて読みたい

矢部浩之 髪の毛 増えた ハゲて薄い 画像 薄毛治療 髪の毛が薄い ハゲた 髪が薄くなった いつから 髪の毛 増えた 薄毛治療
矢部浩之の髪の毛が増えた?ハゲて薄いと話題の画像や薄毛治療についても

お笑い芸人「ナインティナイン」として数々のバラエティ番組などに出演している矢部浩之さん。 (タワーレコード) 1971年10月23日生まれで、2022年2月現在50歳になります。 そんな矢部浩之さんの ...

続きを見る

矢部浩之と青木裕子の子供の小学校は早稲田?青学?幼稚園や年齢、性別、名前についても

フリーアナウンサーの青木裕子さんと結婚した矢部浩之さん。 プライベートでは二児の父としての顔もお持ちですが、いったいお子さん達にはどんな教育をしているのでしょうか? お子さん達の名前や年齢、性別や幼稚 ...

続きを見る

矢部浩之 青木裕子 自宅 六本木ヒルズ
矢部浩之と青木裕子の自宅は六本木ヒルズで価格や間取りは?

お笑い芸人の第一線で活躍し続けている矢部浩之さん。 奥さんでフリーアナウンサーの青木裕子さんと共に2人のお子さん達を育てています。 そんな矢部ファミリーの自宅はどこにあるのか? 住所や価格、間取りなど ...

続きを見る

岡村隆史 休業理由 休養前 休業期間 チャンス
岡村隆史の休業理由はうつ?休養前の兆候や期間、チャンスについても

人気お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史さん。 お笑い界で活躍し続け、常にまわりを盛り上げる元気なイメージが強い岡村隆史さんですが、過去には、体調を崩してしまい休業したことも。 そんな岡村隆史さ ...

続きを見る

岡村隆史 嫁 バレリーナ 顔画像 馴れ初め 子供 結婚 小川彩佳似
岡村隆史の12歳年下嫁は医者の娘でバレリーナ!馴れ初め子供の年齢や性別は?

吉本興業所属の独身男性で結成する「アローン会」の部長と呼ばれていた岡村隆史さんがついに結婚し、話題となりました。 岡村隆史さんのハートを射止めた30代の女性とはいったいどんな人物なのか? どこで出会っ ...

続きを見る

スポンサーリンク

-家族

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.