※本サイトはプロモーションが含まれています

学校・学歴 子供

矢部浩之と青木裕子の子供の小学校は早稲田?青学?幼稚園や年齢、性別、名前についても

フリーアナウンサーの青木裕子さんと結婚した矢部浩之さん。

プライベートでは二児の父としての顔もお持ちですが、いったいお子さん達にはどんな教育をしているのでしょうか?

お子さん達の名前や年齢、性別や幼稚園、小学校について詳しく調査しました。

スポンサーリンク

矢部浩之と青木裕子の子供の年齢、性別、名前は?

2013年3月27日に青木裕子さんとの婚姻届を提出する様子をネットで生配信して世間を驚かせた矢部浩之さんと青木裕子さん。

矢部浩之 青木裕子 子供 年齢 性別 名前

2014年3月19日に長男の稜(りょう)くん

2016年1月22日に次男の遣(けん)くん

が生まれています。

それぞれ年齢と学年は、2023年の誕生日で

長男が9歳で小学4年生

次男が7歳で小学校2年生

ということになります。

スポンサーリンク

矢部浩之と青木裕子の子供の幼稚園、小学校はどこ?

幼稚園は?

2017年4月発売の「女性自身」で、長男の幼稚園の入園式に参加している様子が報じられた矢部浩之さんと青木裕子さん。

矢部浩之 青木裕子 子供 長男 幼稚園 小学校
(女性自身)

女性自身によると、矢部浩之さんと青木裕子さんのお子さんが入園した幼稚園は「御三家」と言われる超名門幼稚園。

お受験倍率が10倍で、慶應幼稚舎への合格率が高いことで知られている幼稚園だのこと。

東京で幼稚園の御三家といえば、

・若葉会幼稚園

・愛育幼稚園

・枝光会幼稚園(4つの系列幼稚園)

と言われています。

さらに長男くんが入園した幼稚園は、

紹介者がいないと入学願書すら入手することが困難です。

慶應幼稚舎への合格率が高いこともあり、入園倍率は10倍という難関です。

勉強だけでなくカトリック精神に基づいた情操教育に重点を置いた教育方針を取っています。
父母の負担が大きいのは“セレブ幼稚園”に限らずどこの幼稚園も一緒だと思いますが、ここは園児の送迎時に親にもドレスコードがあり、ジャージ姿なんて許されません。(女性自身)

とのこと。

矢部浩之 青木裕子 子供 長男 幼稚園 小学校
(週刊女性)

ということで、

・幼稚園御三家

・制服が似ている

・カソリック

・矢部夫妻が港区に住んでいる

などの情報から、御三家の一つである枝光会が運営する「麻布みこころ幼稚園」に通っていたのでは?と言われています。

矢部浩之 青木裕子 幼稚園
(https://shikoukai.ed.jp/isarago/)

こちらの麻布みこころ幼稚園はかなりのセレブ幼稚園で、帰り道の寄り道を禁止されているにもかかわらず、矢部さんと青木さんご家族は入園式後にワインバーで祝杯を挙げていたとしてイエローカードでは?とも言われていました。

かなり厳粛な幼稚園ですね。

小学校は?

幼稚園が慶應幼稚舎(小学校)への合格率が高いことで麻布みこころ幼稚園に入れたと言われている矢部浩之さんと青木裕子さんのご長男。

しかし、ちょうど矢部浩之さんと青木裕子さんの長男が小学校に入学する年に、慶應幼稚舎が「芸能人お断り」していると報じられたのです。

それを裏付けるように2020年1月12日の「日刊大衆」では、

(矢部浩之の子供は)第一志望は残念ながら不合格になったといいます(日刊大衆)

と報じており、慶應幼稚舎には合格しなかった様子。

「フライデー」では、慶應幼稚舎の受け皿として早稲田実業初等部が人気があると報じていました。

早実初等部は‘02年設立と新しいのですが、慶應に並ぶ私立大学のツートップとして人気が非常に高いです。多くは大学まで行けますし、現在の倍率は約15倍の超難関校。

郊外にあるので都心に住む芸能人などの子息は通学がちょっと不便ですが、ここ数年は特に人気がありますね(フライデー)

また前述した「日刊大衆」では

矢部浩之 青木裕子 子供 小学校 幼稚園
(フライデー)

(矢部浩之の)長男は名門私立大学の初等科に合格。

と報じていました。

名門私立大学の初等科といえば

・早稲田実業初等部

・青山学院初等部

あたりが芸能人には特に人気があります。

早稲田実業は東京都国分寺市とやや都心から離れていることを考えると、青山学院初等部あたりが有力なのではないでしょうか。

スポンサーリンク

矢部浩之と青木裕子の次男の幼稚園と習い事は?

矢部浩之さんと青木裕子さんの長男の幼稚園、小学校については何度も報じられていましたが、次男くんについてはあまり情報がありません。

おそらく次男くんも長男くんと同じ麻布みこころ幼稚園に通わせていたことでしょう。

また、2021年6月25日発売の「フライデー」は、青木裕子さんが渋谷区にある空手道場に次男くんを送迎している様子を報じていました。

矢部浩之 青木裕子 子供 幼稚園 習い事
(https://veryweb.jp/life/132434/)

矢部浩之さんはサッカー部で活躍していましたが、お子さんには空手を習わせているのですね。

次男の遣くんも同じ小学校に通っているのか?は不明ですが、今後運動会などでご夫婦の姿がみられるかもしれませんね。

相方の岡村隆史さんの奥さんはこちら

岡村隆史 嫁 バレリーナ 顔画像 馴れ初め 子供 結婚 小川彩佳似
岡村隆史の12歳年下嫁は医者の娘でバレリーナ!馴れ初め子供の年齢や性別は?

吉本興業所属の独身男性で結成する「アローン会」の部長と呼ばれていた岡村隆史さんがついに結婚し、話題となりました。 岡村隆史さんのハートを射止めた30代の女性とはいったいどんな人物なのか? どこで出会っ ...

続きを見る

あわせて読みたい

矢部浩之 青木裕子 自宅 六本木ヒルズ
矢部浩之と青木裕子の自宅は六本木ヒルズで価格や間取りは?

お笑い芸人の第一線で活躍し続けている矢部浩之さん。 奥さんでフリーアナウンサーの青木裕子さんと共に2人のお子さん達を育てています。 そんな矢部ファミリーの自宅はどこにあるのか? 住所や価格、間取りなど ...

続きを見る

矢部浩之の父親の前科とは?兄は芸能事務所で弟のたつひろは?生い立ちや家族構成も

サッカー好きでも知られているナイナイの矢部浩之さん。 ソロ歌手デビューしたことでも注目されています。 噂となっている矢部浩之さんの生い立ちや家族構成 父親に前科?の真相はどうなのでしょうか? 詳しく調 ...

続きを見る

矢部浩之 髪の毛 増えた ハゲて薄い 画像 薄毛治療 髪の毛が薄い ハゲた 髪が薄くなった いつから 髪の毛 増えた 薄毛治療
矢部浩之の髪の毛が増えた?ハゲて薄いと話題の画像や薄毛治療についても

お笑い芸人「ナインティナイン」として数々のバラエティ番組などに出演している矢部浩之さん。 (タワーレコード) 1971年10月23日生まれで、2022年2月現在50歳になります。 そんな矢部浩之さんの ...

続きを見る

スポンサーリンク

-学校・学歴, 子供

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.