※本サイトはプロモーションが含まれています

話題

WBCの謎の男は映り込み師ますいたかみち!エキストラの帝王でnews23やTHE TIME'も放送事故に?

WBCの結果を報じるニュース番組や野球中継によく映り込んでいると噂になっている「謎の男」。

さまざまなニュース番組に登場して放送事故?と話題になっているようですが、いったい誰なのでしょうか?

WBCのニュースに登場する謎の男は誰なのか?

映り込み師でエキストラの帝王?など詳しく調査しました。

スポンサーリンク

WBCニュースに映り込む謎の男① news23

最初に話題になったのは2023年3月6日に放送された「news23」でした。

京セラドーム大阪前でスポーツコーナーの中継が始まり、シドニーオリンピック金メダリストでスポーツキャスターの高橋尚子さんとTBSの喜入友浩アナウンサーが中継をしていました。

恐らくコロナの影響でソーシャルディスタンスを保つために二人の間に距離をとっていたのでしょう。

しかしそんな高橋尚子さんと喜入友浩アナウンサーの間に2人の男性がカメラ目線で映り込み、放送事故?と話題となったのです。

こちらがその時の画像。

WBC ニュース 映り込み 謎の男 放送事故 誰 画像 news23 映り込み師 エキストラの帝王 ますいたかみち

まるでゲストであるかのように男性2人がカメラ目線で映り込んでいますね。

一人の男性は根尾昂選手の背番号7番のついたユニフォームを着ています。

WBC 謎の男 映り込み 放送事故 根尾昂

番組がCMに入った後もその場に佇み続けた二人。

しまいには1人は会釈をした後にガッツポーズを決め、もう1人の7番のユニフォームを着た男性は「根尾昂」と書かれたタオルをカメラに向かって掲げるという事態に。

そんな様子にスタジオにいる小川彩佳アナウンサーが

あの、後ろのお2人が、とても・・・

とコメントし、中継が打ち切れらることとなったのでてす。

ネット上でも

と話題となっていました。

ある意味放送事故と言えるでしょう。

スポンサーリンク

WBCのニュースに映り込む謎の男② THE TIME'

さらに2023年3月9日放送の「THE TIME'」でも同一人物と思われる人物が東京ドーム前から行われた中継で画面中央に映り込むというハプニングがおきたといいます。

WBC ニュース 映り込み 謎の男 放送事故 誰 画像 news23 THE TIME' ますいたかみち 映り込み師 エキストラの帝王

多数いるギャラリーの中で明らかに映り込もうと意識していたというその男性。

あまりの悪目立ちぶりに安住紳一郎アナウンサーがリポーターに男性の存在を伝えた矢先に中継が終了したといいます。

テレビに移りたかったのかもしれませんが、ニュースを見ている人からしたらいい迷惑でしょう。

まさに放送事故ですね。

スポンサーリンク

WBCのニュースに映り込む謎の男は映り込み師でエキストラの帝王・ますいたかみち?

いったいこのWBCのニュース映り込み男とは誰なのでしょうか?

「日刊ゲンダイ」では、この男性は以前から東京ドームのバックネット裏の客席に出没し、野球中継に写り込んでいたと報じられていました。

実際にWBCの日本対中国の試合の始球式の際にも同じ人物と思われる男性が映り込んでいたそうです。

WBC 放送事故 謎の男 ますいたかみち 映り込み師 エキストラの帝王
(Twitter)

ネット上ではこの男性は自称エキストラの帝王だという「ますいたかみち」であるという情報が。

自称エキストラの帝王、ますいたかみちです。 長年マスコミ中継では、必ず映り込む奴。 三重県出身50代

謎の男の情報をまとめると以下の通り。

【氏名】増井孝道(ますいたかみち)

【年齢】50代

【出身地】三重県

ツイッターでは様々な有名人と一緒に写っている写真が掲載さされていました。

映り込み師 ますいたかみち エキストラの帝王

ますいたかみちという男性はテレビ局、エキストラ事務所から出禁でブラック扱いになっているという情報も。

マスコミ取材の集まるところに必ずいて映り込む人物ということで、かなり狙って行動しているようです。

今後マスコミはこの人物にどう対応するのか。

注目です。

あわせて読みたい

城石憲之 元嫁 大橋未歩 馴れ初め 年齢 フライデー 離婚理由 再婚相手 上出遼平 馴れ初め 子供 彼女 栗山監督の隣のイケメンコーチ
城石憲之の元嫁は大橋未歩で再婚相手は誰?フライデー内容や離婚理由、子供についても【栗山監督の隣にいる人】

元野球選手で現在はプロ野球コーチとして活躍している城石憲之さん。 WBCでは栗山英樹監督の隣にいるイケメンコーチは誰?と話題になっていますが、プライベートでは結婚しているのでしょうか? 元妻である大橋 ...

続きを見る

スポンサーリンク

-話題

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.