家族

若林正恭の父親の病名や職業は?極貧でも母親と円満!姉はマッサージ師で実家や年齢は?

芸人としてだけでなく、エッセイ本が爆売れするなど、作家としても活躍している若林正恭さん。

いったいどんなご両親から育てられたのでしょうか。

豪快だと噂お父さんの職業や病気、亡くなった時期についてや極貧だと噂の実家やお母さん、お姉さんについてなど、詳しく調査しました。

若林正恭の実家は極貧だった?

東京都中央区明石町で1978年9月20日に誕生した若林正恭さん。

中央区といえば日本一地価が高いエリアとして有名ですから、裕福な家だったのかと思いきや、極貧生活を送っていたといいます。

2017年11月19日放送の「誰だって波瀾爆笑」で、

・子供の頃なぜか「親父が家にいるな」と違和感を持っていた。

・父親がいつも家にいる時は「ウインナーとご飯だけ」「豆腐とご飯だけ」などおかずが減り、父親が家にいない時はおかずが増える、を繰り返していた

・おかずを食べられなくなるため「ふりかけ禁止令」が父親から言い渡され、初めて給食でふりかけを食べた時「眉間が爆発するほどうまかった」

と語っていました。

眉間が爆発するほどうまかった、とは相当感激したのでしょうね。

中央区明石町で極貧生活を送っていた若林家でしたが、地上げにあったため杉並区久我山に引っ越します。

当時小学校6年生だった若林正恭さんは、満員電車で中央区の小学校に通って無事卒業したのだとか。

家にいたりいなかったりするお父さんはどんな仕事をしていたのでしょうか。

若林正恭の父親の職業や病名は?

会社をクビに

実は大人になってから、実は父親が8回も会社をクビになっていたことを知ったという若林正恭さん。

お父さんはサボり癖があり、営業の仕事中に自宅に帰って昼寝をしたり、徹夜で麻雀をして翌日会社を休むなど、かなり破天荒な人だったのだとか。

こちらは金スマで紹介されていた若林正恭さんのお父さん。

オードリーのオールナイトニッポンでは「タカヒコ」として何度も登場しています。

若林正恭 父親 

鼻から下が若林正恭さんにそっくりで優しそうなお父さんですね。

人当たりが良さそうなので営業職は向いていそうですが、野球やNFLなどのスポーツ観戦や麻雀などの賭け事が好きだったということで、見かけによらず豪快な方だったのでしょう。

勘当と和解

2000年4月に「ナイスミドル」として春日俊彰さんとデビューしたものの、鳴かず飛ばずだった若林正恭さん。

ナイスミドル

それに業を煮やしたお父さんは、2007年若林正恭さんに

「芸人を辞めて定職につくか、家を出てそのまま芸人を続けるかどっちかにしろ」

と迫りました。

事実上の勘当ですね。

当時若林正恭さんは29歳と30歳目前だったこともあり、心配になったのでしょう。

結局家を出て芸人になることを選んだ若林正恭さんは、翌年2008年のM1グランプリで準決勝に輝き、2009年に和解しています。

なんでも、M-1グランプリのエントリーナンバーの「4431」が、父親の好きなタイガースのランディ・バースの背番号44と掛布雅之の背番号31番を掛け合わせたものと勘違いして勝手に感動したのがきっかけだったのだとか。

4431からここまで連想するとは!

さすがタイガースファンです。

病名や亡くなった時期は?

2016年から肺ガンで入院し、長らく闘病生活をしていたお父さん。

亡くなる1日前に

「コンビニのソフトクリームが食べたいな。あれが食べたいんだ」

ソフトクリーム

と言ってきたのだとか。

死ぬ間際に食べたいって思うものがコンビニで手に入るっていうのは衝撃でした。

そんなに楽しいことであふれているんだなって思っちゃうと、自分が一応細々と積み上げてきたキャラがオジャンになりました

と語った若林正恭さん。

若林正恭 父親 病名 死因

2017年10月にお父さんが亡くなった時は、

あと、あれだぜ。どんな偉い人の聞こえのいい言葉も、全然響かなくなるな、親父が死んだら。「生きてる人の言葉だな」って思うもん。「死んでねぇもんな、この人」って思うもん、どんないいこと言ってても

(お笑いのネタを書くためには)何かに引っかかりを感じて、何かに怒ってなきゃダメな気もする。でも、もう無理だね

と、お笑いを続ける気力がなくなるほど落ち込んでいたとラジオで話していました。

お父さんのことを「尊敬できるところはないけど好きなんだよな」と語っていましたから、大好きだったのでしょうね。

このお父さんの死は、奥さんと結婚するきっかけにもなったようです。

奥さんと結婚するきっかけとなった話はこちら

【顔画像】若林正恭の嫁は渡邊畔?看護師で病院は何科?年齢や馴れ初め、子供は?

2019年に結婚したことを発表したオードリーの若林正恭さん。 お相手は看護師さんとのことですが、いったいどうやって知り合ったのでしょうか? 結婚までの馴れ初めや職業、年齢や働いている病院は何科なのか? ...

続きを見る

若林正恭の母親は?

2014年8月16日の「オードリーのオールナイトニッポン」で若林正恭さんが、

「ウチの母ちゃんって、島根県の柿木村っていって、1家族1山みたいな(所の出身)」

と語っていました。

島根県の実家に結婚の挨拶に行った時、お母さんの姉の旦那さんに

「お前みたいなやつはダメだ」

と言われ、殴ってしまったというお父さん。

義理のお兄さんを殴るとは、本当にファンキーな方ですね。

会社を8回もクビになったといいますから、義理のお兄さんにもそこを指摘されてしまったのでしょう。

こちらは若林正恭さんが小学校2年生の時に「3時に会いましょう」で放送された花王のCMに家族全員で出演した時のお母さんの画像。

若林正恭 母親 

スリムでおキレイなお母様です。

破天荒なお父さんと結婚して相当苦労もしたことでしょう。

しかし、お父さんが亡くなる前に、お母さんに、

「結婚してよかったね、二人でよくがんばったね」

と言いながら固く握手をしていたとのこと。

結婚から何十年経ってもこのように仲睦まじい両親をみて、若林正恭さんも結婚しようと思ったといいます。

お父さんに最期まで愛されて、お母さんも嬉しかったでしょうね。

【顔画像】若林正恭の嫁は渡邊畔?看護師で病院は何科?年齢や馴れ初め、子供は?

2019年に結婚したことを発表したオードリーの若林正恭さん。 お相手は看護師さんとのことですが、いったいどうやって知り合ったのでしょうか? 結婚までの馴れ初めや職業、年齢や働いている病院は何科なのか? ...

続きを見る

若林正恭の姉はマッサージ師で年齢は?

若林正恭さんには2歳年上のお姉さんがいます。

若林正恭さんが1978年生まれの42歳ですから、お姉さんは44歳ですね。

職業はマッサージ師で、若林正恭さんを実験台にすることもあるのだとか。

こちらは前述した花王のCMに出演していた若林正恭さんとお姉さん。

若林正恭 姉 

お二人とも可愛らしいですね。

マッサージ師という体に関わるお仕事ということで、看護師さんの奥さんとも話が合うのではないでしょうか。

【顔画像】若林正恭の嫁は渡邊畔?看護師で病院は何科?年齢や馴れ初め、子供は?

2019年に結婚したことを発表したオードリーの若林正恭さん。 お相手は看護師さんとのことですが、いったいどうやって知り合ったのでしょうか? 結婚までの馴れ初めや職業、年齢や働いている病院は何科なのか? ...

続きを見る

-家族

Copyright© D-media , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.