※本サイトはプロモーションが含まれています

自宅、実家

上野千鶴子のタワマン住所は武蔵野市で間取りや価格、八ヶ岳の山荘についても

フェミニストで社会学者としても活躍している上野千鶴子さん。

様々な著書も出版し、ベストセラー作家という一面もあります。

そんな上野千鶴子さんがタワーマンションに住んでいるという情報が。

さらに八ヶ岳に山荘もあるということで住所はどこなのか?価格や間取りは?など詳しく調査しました。

スポンサーリンク

上野千鶴子のタワマンはどこ?

2021年7月4日の「クロワッサンonline」で上野千鶴子さんは駅近のマンションでおひとりさまライフを送っている、とインタビューに答えていました。

上野千鶴子 タワマン どこ 住所 価格 間取り

上野千鶴子さんは東京大学で教授をしていたため、それまではずっと東京大学のある文京区周辺に住んでいたのだとか。

これまで住んでいたのは

・神楽坂の賃貸マンション

・文京区春日のワンルームマンション

・東大弥生門前のマンション

・東大弥生門周辺の3階建ての一戸建て

だったといいます。

しかしゴミ出しや宅配受け取りなどのストレスなどから現在のタワーマンションに引っ越したのだとか。

確かにおひとりさまで一軒家に住んでいると掃除や手入れなども大変なことでしょう。

上野千鶴子さんが現在住んでいるタワーマンションの特徴は以下の通り。

・東京郊外

・認定NPO法人ウィメンズアクションネットワーク(WAN)の事務所も兼ねている

・中央線沿線で駅近

・井の頭公園が散歩で行ける距離にある

・駅ナカにちょっといい惣菜が買えるデリがある

そこで認定NPO法人ウィメンズアクションネットワーク(WAN)の住所を調べてみると、内閣府NPOページで東京都武蔵野市の住所が公開されていました。

公開されていた住所に該当するのが武蔵野タワーズスカイクロスタワー

上野千鶴子 タワマン どこ 住所 価格 間取り 武蔵野タワーズスカイクロスタワー

武蔵野タワーズスタイクロスタワーはJR中央線の三鷹駅から徒歩2分の駅近で、地上31階建てのタワーマンション。

井の頭公園にも徒歩20分で行ける好立地です。

 このマンションなら三鷹駅からも近いので事務所としても使いやすいのでしょう。

スポンサーリンク

上野千鶴子のタワマンの間取りや価格は?

前述したクロワッサンonlineでは上野千鶴子さんのタワーマンションの中も公開されていました。

・WANのオフィススペース

上野千鶴子 タワマン どこ 住所 価格 間取り 武蔵野タワーズスカイクロスタワー

・リビング

上野千鶴子 タワマン どこ 住所 価格 間取り 武蔵野タワーズスカイクロスタワー

・書斎

このスクリーンの向こう側が書斎になっていて、使わない時はスクリーンを上げているそうです。

上野千鶴子 タワマン どこ 住所 価格 間取り 武蔵野タワーズスカイクロスタワー

・トイレ

上野千鶴子 タワマン どこ 住所 価格 間取り 武蔵野タワーズスカイクロスタワー

上野千鶴子さんのタワマンの間取りは明らかになっていませんが、3LDKはありそう。

上野千鶴子さんが住んでいる物件は既に購入済みのため価格などは公開されていませんでしたが、29階の物件は9,500万〜1億1,600万円でした。

上野千鶴子さんの部屋も1億前後なのではないでしょうか。

さすがベストセラー作家ですね。

スポンサーリンク

上野千鶴子の八ヶ岳の山荘の住所や価格は?

週刊文春では上野千鶴子さんが八ヶ岳に山荘を保有していることも報じていました。

上野千鶴子さんの八ヶ岳の山荘の特徴は以下の通り。

・八ヶ岳南麓

・集落の一角にあるグリーンの山荘

・唐沢木漏れ日通りの近く

・300坪の土地に137平米の木造一軒家

「唐沢木漏れ日通り」は山梨県北杜市大泉町西井出周辺にある小道のこと。

上野千鶴子さんの山荘は山梨県北杜市大泉町周辺にある可能性が高いでしょう。

大泉西井出周辺の地価は1坪あたり約2.8万円。

上野千鶴子さんの山荘は300坪ということですから、土地だけで840万円程度だったと思われます。

さらに一軒家を建てたということで、総額2〜3,000万円程度だったのではないでしょうか。

こちらは上野千鶴子さんの山荘でぼかしが入っていますが、グリーンの外観の大きな家であることが伺えます。

上野千鶴子 八ヶ岳 山荘 どこ 住所 価格 間取り
(週刊文春)

この山荘は上野千鶴子さんが1/3、夫だった色川大吉さんが2/3を保有していることになっているということで、上野千鶴子さんが支払ったのは1,000万円ほどでしょうか。

タワマンと八ヶ岳の山荘を行き来する生活。

優雅で素敵ですね。

スポンサーリンク

-自宅、実家

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.