※本サイトはプロモーションが含まれています

妻・夫

上田晋也の嫁は水谷優子?早稲田大卒で馴れ初めや年齢、職業は?

お笑いタレントでバラエティー番組の司会者などで活躍している上田晋也さん。

上田晋也さんの嫁は水谷優子さんという噂がありますが、真相はどうなのでしょうか。

上田晋也さんの嫁が水谷優子さん?真相は?、上田晋也さんの嫁の年齢や職業は?、上田晋也さんと嫁の馴れ初めは?、上田晋也さんと嫁のエピソード3選などについて、詳しく調査しました。

スポンサーリンク

上田晋也の嫁が水谷優子?真相は?

上田晋也さんの嫁について調べてみると気になるキーワードが。

上田晋也 嫁 水谷優子 真相 キーワード

上田晋也さんの奥さんは声優の水谷優子さんと噂されているようです。

上田晋也 嫁 水谷優子 真相
(ORICON NEWS)

しかし結論から言うと、上田晋也さんの嫁は水谷優子さんではありません。

上田晋也さんの嫁は水谷優子さんという噂が流れた理由は、現在の奥さんと水谷優子さんが同姓同名と噂になったことが原因だったようです。

なぜこのような噂が広まったのか?確かな情報がないため不明です。

上田晋也 嫁 水谷優子 真相
(Yahoo!ニュース)

さらに水谷優子さんは1994年11月19日に西久保瑞穂さんと結婚しておれ、それ以前に上田晋也さんと結婚していたということも考えづらいでしょう。

そのため上田晋也さんの嫁が水谷優子さんという可能性は極めて低いと予想できます。

スポンサーリンク

上田晋也の嫁の年齢や職業は?

1970年5月7日生まれの上田晋也さん。

上田晋也さんは嫁の年齢を「2個下」だと、2020年4月24日公開のYouTube動画「太田上田」#17で明かしていました。

上田晋也 嫁 年齢 職業
(https://youtu.be/KTUSJgKgO6M)

そのため2022年5月現在、奥さんは50歳の年であることが分かります。

上田晋也さんの奥さんの職業は、地元の熊本でOLとして働いていたという説がありますが、上記の動画内で「(嫁は)当時京都で働いていた」と上田晋也さん本人が話していました。

上田晋也さんの奥さんの画像は一般人のため公開されていませんが、上田晋也さんの付き人兼運転手をしていた浜ロンさんの話では「いい女」なのだそう。

上田晋也 嫁 年齢 職業 浜ロン
(公募ガイドonline)

さらに上田晋也さんの同級生によると「英語が堪能でスレンダー美人」といいます。

浜ロンさんと同級生がいつこの話をしたのかまでは分かりませんでしたが、上田晋也さんのお嫁さんは、頭が良くて、美しい容姿であることが想像できますね。

上田晋也 嫁 年齢 職業
(マイナビニュース)

上田晋也さんのお嫁さんの現在の職業は不明ですが、上田晋也さんの年収は3憶円以上という噂があることから、専業主婦をしている可能性が高そうです。

スポンサーリンク

上田晋也と嫁の馴れ初めは?

先述の同級生の話によると、上田晋也さんと奥さんの馴れ初めは、早稲田大学に合格するため、上田晋也さんが奥さんの勉強を手伝ったことがきっかけだったようです。

上田晋也 嫁 馴れ初め
(ORICON NEWS)

当時、上田晋也さんは一浪で早稲田大学に入学しており、同級生から「早稲田大学に入学したい高校3年生がいるから、面倒を見てほしい」と頼まれたといいます。

その高校生が現在の上田晋也さんのお嫁さんで、勉強を教えていく中で2人は交際に至ったとのこと。

上田晋也 嫁 年齢 職業
(Sirabee)

はっきりした情報源が分からないので同級生の話が事実かどうかは分かりませんが、本当だとしたらドラマのような展開ですね。

その後、上田晋也さんとお嫁さんは約13年間の交際を経て、2004年12月14日に結婚しました

スポンサーリンク

上田晋也と嫁のエピソード3選

上田晋也と嫁のエピソード① 結婚前に3股をかけていた

上田晋也さんが2017年4月29日に日本テレビ系で放送された「嵐にしやがれ」に、お笑いコンビ「くりぃむしちゅー」としてゲスト出演した時のこと。

上田晋也 嫁 エピソード

くりぃむしちゅーの恥ずかしい過去を次々と披露していくトークの中で、

有田が「お笑いを始めたころ、上田さんは実は3股かけておりました」と暴露。上田は「否定をしたいけど、できない」と苦笑した。(デイリー)

と、上田晋也さんの相方・有田哲平さんが暴露。

上田晋也 嫁 エピソード

3股をかけられたのは、

  1. 予備校時代から付き合っている熊本の恋人
  2. 栃木のイベンター
  3. 下着の輸入会社勤務の女性

この3人の女性です。

この1番目の「熊本の恋人」が今の奥さんなのだそう。

当時、相方の有田哲平さんは、上田晋也さんの3股を心配しましたが、

上田は「いいよ。別に『他にも(恋人)いるよ』って(3人に)言ってるし」と開き直り。「オレは(1人に)選べねえ!みんなマジだから!」「誰か『別れる』って言ってくれたら、残ったヤツと付き合えばいい」(デイリー)

と上田晋也さんは強気になっていたそうです。

上田晋也 嫁 エピソード

しばらく3股交際を続けていましたが、ある日、熊本の彼女が耐えきれなくなり「別れよう」と切り出されたそう。

上田晋也さんはその後のネタ合わせの間は「全然落ち込んでいない」と平然を装っていましたが、突然、稽古場を飛び出して、彼女の住んでいるアパートに向かったとのこと。

そして、

婚姻届に自分の名前を記入し、ドラマのようにドアをドンドンと叩き、「開けてくれ!お前しかいない!結婚しよう!」(デイリー)

このように叫んでプロポーズしたといいます。

上田晋也 嫁 エピソード

しかし彼女は窓を開け「警察を呼ぶわよ」とバッサリ。

このエピソードは他の番組にも、ちょくちょくネタにされていて有名なようですね。

上田晋也と嫁のエピソード② 嫁と交際中にハニートラップ

2020年7月19日にYouTubeで配信した動画「太田上田」#221にて、上田晋也さんがハニートラップにハメられたことを明かしました。

上田晋也 嫁 エピソード
(https://www.youtube.com/watch?v=6MK9kKvNYS0&t=13s)

このハニートラップは、2003年9月30日に放送された「ロンドンハーツ」のブラックメール企画で、1ヶ月かけたドッキリだったらしいです。

上田晋也 嫁 エピソード

上田晋也さんは仕掛け人の彼女の誕生日にバラをプレゼントしたりと、かなり良い感じになったそう。

最終的に上田晋也さんはハニートラップに引っかかりそうになり、お仕置きを受けますが、女性への紳士的な態度に視聴者の好感度が上がったといいます。

当時、上田晋也さんと現在のお嫁さんとは、恐らく交際中だったため、何も起きずに済んで一安心ですね。

上田晋也と嫁のエピソード③ 上田晋也は亭主関白気質

2020年11月9日に放送された日本テレビ系のバラエティー番組「しゃべくり×深イイ合体スペシャル」で、女優の北川景子さんがゲスト出演した時のこと。

番組の冒頭でこのようなやり取りがあったようです。

司会の上田は北川に対し、「どう?ご主人(ミュージシャンのDAIGO)は手伝ってくれるの?」と質問を飛ばしており、これに対しても「自分の子供なんだから『手伝う』って表現はおかしくない?」「上田はいまだに子育ては女性がするものと考えているのか」といった声が相次いでいた。(excite.ニュース)

上田晋也 嫁 エピソード

このように上田晋也さんが誤解を招く言い方をしてしまったことから、家庭で威張る亭主関白な気質がありそうと噂されるようになったようです。

上田晋也さんは元々九州男児で、番長のような存在だったようで、学生時代はかなり尖っていた様子。

上田晋也 嫁 エピソード

上田晋也さんは奥さんのことを「お前」「おい」と呼んでいたり、デートの時も手を繋いだりすることがなかったそう。

このエピソードだけを聞くと、本当に上田晋也さんは家庭で威張るような亭主関白と言われてしまうのも仕方ない気がします。

上田晋也 嫁 エピソード
(Yohoo!ニュース)

しかし相方の有田哲平さんが結婚した際に、夫婦円満の秘訣を答えるインタビューで上田晋也さんは、

「円満のために」って考えたこともないです。その時点で「お前のところ相当もめてるんだな」と思う。うちは、そんなにもめたことがないんで(サンスポ)

と夫婦仲が良いことを語っていたようです。

喧嘩もまったくしない、といろんなメディアでも語っています。

上田晋也 嫁 エピソード
(https://youtu.be/-aGke3Tnoqs)

奥さんがどんなに我慢強い人だとしても、もし上田晋也さんが奥さんに対して愛情もなくただ威張るような人だったら「喧嘩ゼロ」にはならないはず。

上田晋也さんは家庭では優しい旦那さんなのかもしれませんね。

あわせて読みたい

有田哲平 嫁 年齢 馴れ初め 子供 名前 性別 顔画像 エピソード 
有田哲平の嫁は12歳年下旭川出身美人!馴れ初めや子供の名前、性別についても!

プロレス好きなことで知られている有田哲平さん。 最近は茶髪になり見た目の印象がガラッと変わったことでも注目されています。 現在噂になっている有田哲平さんの嫁やお子さんの性別など家族構成はどうなのでしょ ...

続きを見る

有田哲平 歴代彼女 深田恭子 ローラ 馴れ初め 破局理由
有田哲平の歴代彼女は深田恭子やローラら美女ばかり!フライデー画像や馴れ初め、破局理由も!

数々のバラエティ番組で活躍している、お笑いコンビ「くりぃむしちゅー」の有田哲平さん。 絶妙なボケで多くの人を魅了しています。 そんな有田哲平さんの歴代彼女について詳しく調査しました。 有田哲平の歴代彼 ...

続きを見る

有田哲平 歴代彼女 深田恭子 ローラ 馴れ初め 破局理由
有田哲平の歴代彼女は深田恭子やローラら美女ばかり!フライデー画像や馴れ初め、破局理由も!

数々のバラエティ番組で活躍している、お笑いコンビ「くりぃむしちゅー」の有田哲平さん。 絶妙なボケで多くの人を魅了しています。 そんな有田哲平さんの歴代彼女について詳しく調査しました。 有田哲平の歴代彼 ...

続きを見る

上田晋也 子供 小中学校 名前 年齢 子育てエピソード 性別
上田晋也の子供の小中学校は立教?名前や年齢、子育てエピソードも

キレのあるツッコミで知られている上田晋也さん。 最近は幅広いジャンルの番組でMCを務めていることで注目されています。 現在噂になっている上田晋也さんの家族構成はどうなのでしょうか? 上田晋也さんの子供 ...

続きを見る

上田晋也 自宅住所 世田谷区深沢 目撃情報 間取り 価格 外観 自宅 
上田晋也の自宅住所は世田谷区深沢の5億豪邸!目撃情報や間取り、価格や外観は?

お笑い芸人「くりぃむしちゅー」のツッコミ担当として知られている上田晋也さん。 テレビ番組などで見ない日は無いくらい大活躍されていますよね。 そんな上田晋也さんの自宅は、世田谷区深沢にあるという情報が流 ...

続きを見る

スポンサーリンク

-妻・夫

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.