※本サイトはプロモーションが含まれています

家族 芸能

上田晋也の子供の小中学校は立教?名前や年齢、子育てエピソードも

キレのあるツッコミで知られている上田晋也さん。

最近は幅広いジャンルの番組でMCを務めていることで注目されています。

現在噂になっている上田晋也さんの家族構成はどうなのでしょうか?

上田晋也さんの子供の名前や年齢、性別は?、上田晋也さんの子供の小中学校はどこに通っているのか?、上田晋也さんの子育てエピソード2選などについて、詳しく調査しました。

スポンサーリンク

上田晋也の子供の名前や年齢、性別は?

上田晋也さんは熊本県熊本市出身で、1970年5月7日生まれの2022年5月現在52歳。

お笑いコンビ「くりぃむしちゅー」のツッコミ担当で、幅広いジャンルの番組でMCを務めていて、見ない日がないくらい活躍されています。

上田晋也 子供 小中学校 名前 年齢 子育てエピソード 性別 
(https://naturaleight.co.jp/cream/)

そんな上田晋也さんには長女と長男の2人のお子さんがいます。

上田晋也の娘の名前や年齢は?

上田晋也さんの1人目の子供は2006年6月7日生まれの長女です。

上田晋也さんはレギュラー番組である日本テレビ系「おしゃれイズム」にて、2006年6月11日に娘さんの誕生を報告しています。

上田晋也 子供 小中学校 名前 年齢 子育てエピソード 性別
(日本テレビ)

娘さんの年齢は2022年5月現在15歳で、思春期まっただ中の高校1年生。

名前については2006年6月20日、ラジオ「くりぃむしちゅーのオールナイトニッポン」で「風花」ちゃんだと発表されています。

上田晋也 子供 小中学校 名前 年齢 子育てエピソード 性別
(https://www.allnightnippon.com/info/ariue/)

上田晋也さんは奥さんや子供たちのプライベートについては公開していないようなので、残念ながら風花ちゃんの顔写真については手にすることはできませんでした。

よく上田晋也さんの子供について検索すると下の写真がピックアップされますが、こちらは上田晋也さんが出演したスペシャルドラマ「天才バカボン」で共演した子役との1枚であり、実の子供たちの画像ではないようです。

上田晋也 子供 小中学校 名前 年齢 子育てエピソード 性別 
(https://jtame.jp/kids-teen/2569/)

いつか上田晋也さんの実のお子さんも拝見してみたいですね。

上田晋也の息子の名前や年齢は?

上田晋也さんの2人目の子供は2010年12月1日生まれの長男「せいや」くんです。

息子さんの名前については、2017年1月1日「嵐にしやがれ」の元旦スペシャルで、上田晋也さん本人が暴露していました。

上田晋也 子供 小中学校 名前 年齢 子育てエピソード 性別

姉の風花ちゃんとは4歳差で、2022年5月現在は11歳の小学6年生になります。

せいやくんに関しても公開されている情報がほとんどなく、残念ながら顔写真や名前の漢字は分からないままでした。

ただ2017年6月14日の「太田上田」で「息子は父親に顔がそっくり」という話題が出たそうです。

そこで上田晋也さんの幼少期を調べてみるとこんな写真が。

上田晋也 子供 小中学校 名前 年齢 子育てエピソード 性別 

今のキレのあるツッコミをしている姿とはまた違って可愛らしいですよね。

息子さんもこんな感じなのではないでしょうか。

スポンサーリンク

上田晋也の子供の小中学校はどこ?

熊本県立済々黌高校という偏差値73の進学校出身で、早稲田大学教育学部卒の上田晋也さん。

お子さんはどんな小中学校に進学されたのでしょうか?

長女と長男の学校について、それぞれ見ていきましょう。

上田晋也の娘の小中学校は?

先述した通り上田晋也さんの長女風花ちゃんは2022年5月現在高校1年生です。

そんな風花ちゃんは今までどこの小中学校に通っていたのでしょうか。

2013年4月9日に、上田晋也さんの娘さんの小学校について書かれた記事によると、上田晋也さんの娘さんの通っている学校は、

創立100年近い歴史児童の個性を尊重する教育が人気を呼び、毎年の倍率は3~4倍だという。(ポストセブン)

とのこと。

これらの情報を踏まえて成城学園初等学校や

上田晋也 子供 小中学校 名前 年齢 子育てエピソード 性別 成城学園初等学校
(https://www.shigaku.elementary-school.tokyo/)

日本女子大学付属豊明小学校が候補として噂されています。

上田晋也 子供 小中学校 名前 年齢 子育てエピソード 性別 日本女子大学附属小学校
(https://www.jwu.ac.jp/elm/)

成城学園初等学校は共学で偏差値が54、日本女子大学付属豊明小学校は女子校で偏差値がなんと60もあります。

先述した2013年の「ポストセブン」で、

上田さんはものすごく教育熱心で、番組ディレクターなどにもよく進路の相談をしていたそうです。奥さんが英語がペラペラだから、以前から英会話の勉強もさせていたみたいですよ」(ポストセブン)

という話も出ていた上田晋也さん。

上田晋也 子供 小中学校 名前 年齢 子育てエピソード 性別 
(https://ta-see.com/12458)

カリキュラムや英語教育などが充実した都内の有名私立の小学校に娘さんを通わせていたのではないでしょうか。

また成城学園初等学校と日本女子大学付属豊明小学校はどちらもエスカレーター式の学校なので、外部受験や公立中学校に転入していなければ、風花ちゃんは中学校・高校もそのまま系列校に進学した可能生があります。

とはいえ上田晋也さんが風花ちゃんの学校名について明らかにしていないので、あくまで予想であり特定はできません。

上田晋也の息子の小中学校は?

長女の風花ちゃんが有名私立小中学校に通っていたとなると長男のせいやくんの学校も気になりますよね。

上田晋也 子供 小中学校 名前 年齢 子育てエピソード 性別 
(週刊女性PRIME)

せいやくんの通っている学校に関して2020年3月2日に「FRIDAY」に掲載されていた情報をまとめると以下の通り。

  • 豊島区にある人気男子小学校
  • 名門私立校
  • 芸能人の子供が多く通っている
  • セキュリティに力を入れている
  • 登下校の保護者の見回りがある

学校名は明かされていませんでしたが、上田晋也さんの子供も通っていると報じられていました。

豊島区にある人気男子小学校で名門私立となると、せいやくんは「立教小学校」に通っている可能生が高そうですね。

上田晋也 子供 小中学校 名前 年齢 子育てエピソード 性別 立教小学校
(https://prim.rikkyo.ac.jp/)

あくまで憶測ですが、お姉ちゃんの風花ちゃん同様にエスカレーター式の学校なので、そのまま立教中学校に進学する予定なのではないでしょうか。

スポンサーリンク

上田晋也の子育てエピソード2選

上田晋也さんは教育熱心なことが分かりましたが、お子さんたちとは普段どのように過ごしているのでしょうか。

様々なエピソードがあるなかで、2つ素敵なエピソードをご紹介したいと思います。

上田晋也の子育てエピソード① 娘と一緒に入浴

上田晋也さんは2019年6月9日に放送された日本テレビ系「おしゃれイズム」にて、娘の風花ちゃんと一緒にお風呂に入っていることを明かしました。

上田晋也 子供 小中学校 名前 年齢 子育てエピソード 性別 

上田が「こんなことテレビで言っていいか分からないんですけど、僕の娘、中1なんですよ。全然一緒にお風呂入る」と、中学生の娘と一緒にお風呂に入って入ることを告白した。(まいじつ)

中学生というと反抗期や思春期など様々な変化が起こりますが、中学1年生でもお父さんと一緒にお風呂に入るなんてきっと上田晋也さんと風花ちゃんは仲がいいんでしょうね。

そして上田晋也さんは風花ちゃんとお風呂に入るときに「毎回今日が一緒に入るのが最後だと思ってる」と伝えるそうですが、それに対しての風花ちゃんが「いやいや入るし」と言うそう。

風花ちゃんは現在高校1年生なので、現在も一緒にお風呂に入っているか定かではありませんが、上田晋也さんと娘さんの仲睦まじい一面がうかがえます。

上田晋也の子育てエピソード② 息子の少年野球のコーチ

上田晋也さんは多忙な中、なんと息子せいやくんが所属している少年野球チームのコーチをしていることが判明しました。

その少年野球チームの実力はリーグでも中の上くらいで、地域に根ざした野球チームなのだそう。

チームの公式戦があった日の夜、上田晋也さんはMCを務めている「Going! Sports&News」の生放送があったそうですが、すぐには帰らず試合後に居残りで走っている子供たちの姿をじっと見守っていたそうです。

上田晋也 子供 小中学校 名前 年齢 子育てエピソード 性別 
(https://twitter.com/Going_SN/status/1391032502408552453/photo/1)

「時間の許す限りグラウンドに足を運んで、キャッチボールの相手をしたりシートノックを打ったりと至ってまじめ。番組を通して知り合ったプロ野球選手から教わった知識をレクチャーしているから、息子さんを含めチーム全体の技術はメキメキと上達しているようです」(Yahoo!ニュース)

テレビで見ない日がないくらい忙しそうな上田晋也さんですが、せいやくんや少年野球チームのためにしっかりとコーチをしている姿に感銘を受けますよね。

せいやくんもそんなお父さんの姿を見て、きっと素敵な大人へ成長していくのではないでしょうか。

そんな素晴らしい子供たちをもつ上田晋也さんの今後の活躍にも期待です。

あわせて読みたい

上田晋也 嫁 水谷優子 早稲田大卒 馴れ初め 年齢 職業 エピソード
上田晋也の嫁は水谷優子?早稲田大卒で馴れ初めや年齢、職業は?

お笑いタレントでバラエティー番組の司会者などで活躍している上田晋也さん。 上田晋也さんの嫁は水谷優子さんという噂がありますが、真相はどうなのでしょうか。 上田晋也さんの嫁が水谷優子さん?真相は?、上田 ...

続きを見る

有田哲平 嫁 年齢 馴れ初め 子供 名前 性別 顔画像 エピソード 
有田哲平の嫁は12歳年下旭川出身美人!馴れ初めや子供の名前、性別についても!

プロレス好きなことで知られている有田哲平さん。 最近は茶髪になり見た目の印象がガラッと変わったことでも注目されています。 現在噂になっている有田哲平さんの嫁やお子さんの性別など家族構成はどうなのでしょ ...

続きを見る

有田哲平 歴代彼女 深田恭子 ローラ 馴れ初め 破局理由
有田哲平の歴代彼女は深田恭子やローラら美女ばかり!フライデー画像や馴れ初め、破局理由も!

数々のバラエティ番組で活躍している、お笑いコンビ「くりぃむしちゅー」の有田哲平さん。 絶妙なボケで多くの人を魅了しています。 そんな有田哲平さんの歴代彼女について詳しく調査しました。 有田哲平の歴代彼 ...

続きを見る

上田晋也 自宅住所 世田谷区深沢 目撃情報 間取り 価格 外観 自宅 
上田晋也の自宅住所は世田谷区深沢の5億豪邸!目撃情報や間取り、価格や外観は?

お笑い芸人「くりぃむしちゅー」のツッコミ担当として知られている上田晋也さん。 テレビ番組などで見ない日は無いくらい大活躍されていますよね。 そんな上田晋也さんの自宅は、世田谷区深沢にあるという情報が流 ...

続きを見る

スポンサーリンク

-家族, 芸能

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.