※本サイトはプロモーションが含まれています

彼氏・彼女

有働由美子の彼氏は浜松の会社社長?元旦那や結婚歴、石井琢朗との変装画像や死亡説についても

フリーアナウンサーの有働由美子さん。

「news zero」のキャスターとしても活躍しています。

今回はそんな有働由美子さんの結婚歴や元旦那、結婚しない理由や元カレ・石井琢朗さんとの馴れ初め、変装や破局理由、浜松の会社社長が彼氏という噂などについても調べてみました。

スポンサーリンク

有働由美子の結婚歴や元旦那は?結婚しない7つの理由も

結婚歴はなし

有働由美子さんは、1969年3月22日生まれで、年齢は2024年で55歳になります。

有働由美子 結婚歴 元旦那 結婚しない理由
(https://naturaleight.co.jp/)

フリーアナウンサーとして活躍している有働由美子さんですが、現在独身です。

年齢から結婚歴や元旦那がいると思われることがあるようですが、一度も結婚したことはありません。

有働由美子さんは結婚願望があるようですが、なぜ結婚しないのでしょうか。

ここからはその理由について見ていきましょう。

結婚しない理由① キャリア

有働由美子さんは、現在フリーアナウンサーになっていますが、もともとはNHKのアナウンサーでした。

NHKではニュースやスポーツ番組、情報番組など、数々の番組のキャスターを担当。

有働由美子 結婚歴 元旦那 結婚しない理由

2007年6月には、アメリカ総局に異動し、ニューヨークで活躍します。

そして、アメリカ滞在中の2008年6月16日付で管理職に昇格

このように、有働由美子さんはプライベートより自身のキャリアを優先するために、結婚は諦めたのではないでしょうか。

結婚しない理由② 結婚に適さない男と付き合ってしまう

有働由美子さんは著書「ウドウロク」で、有働由美子さんの好みの男性について書かれていました。

それによると、有働由美子さんは課題が大きければ大きいほど燃えるタイプのため、恋人に課題の多い男性を選んでしまうのだとか。

よく浮気もされていたそうで、浮気が発覚して激昂している浮気相手の女性を、彼氏の代わりになだめたこともあるそう。

また、2020年12月18日のラジオ「うどうのらじお」によると、有働由美子さんは今まで80回以上のお見合いを経験したそうですが、完璧な男性とマッチングしたとき「私なんかにいいんですか?」と思ってしまったのだそう。

有働由美子 結婚歴 元旦那 結婚しない理由
(オリコンニュース)

そして、最終的には断ってしまったのだとか。

そのため、有働由美子さんは好みの男性がダメンズということと、素晴らしい男性には気後れしてしまうことが原因で結婚に至らないのかもしれません。

結婚しない理由③ 一人の期間が長い

「ウドウロク」では、過去の恋人に「一緒に住みたい」と言われたことがあったことも明かしていました。

同棲は有働由美子さんも望んでいたことだったそうですが、思わずオロオロしてしまったのだとか。

有働由美子 結婚歴 元旦那 結婚しない理由
(読売新聞)

なぜかというと、独身生活が長すぎたことが原因のよう。

覚悟を決めて、1人きりで生きてきた有働由美子さんにとって、誰かと共同生活をすることはとても高いハードルだったようですね。

たしかに今まで何十年も自由に生きてきた人が、誰かと一緒に暮らさなくてはならないとなると、尻込みする気持ちも分かるかもしれません。

結婚しない理由④ 厳しい父親

「ウドウロク」によると、有働由美子さんの父親はとても厳しかったのだそう。

大学時代には暗黙のルールで男女交際が禁止されていたのだとか。

有働由美子 結婚歴 元旦那 結婚しない理由

門限は8時半

合コンに行っても、男性と深い仲になることなく帰宅せねばならなかったそうです。

その後、有働由美子さんはNHKに入局して多忙の日々を送ることになり、結婚から遠ざかってしまったのではないでしょうか。

結婚しない理由⑤ 母親の死

「ウドウロク」では、有働由美子さんの母親についても触れられていました。

有働由美子 結婚歴 元旦那 結婚しない理由
(スポニチ)

有働由美子さんの母親は、優しくてまっすぐな人だったそう。

仕事で不安なことがあると、いつも母親に相談していたという有働由美子さん。

それだけ有働由美子さんにとって母親は大切な存在だったのでしょう。

しかし、2011年に母親はがんで亡くなってしまいます

有働由美子 結婚歴 元旦那 結婚しない理由

有働由美子さんは母親の死により、心身ともに疲弊

日常が乱雑になっていったといいます。

もしかしたら、有働由美子さんはこの経験から、大切な存在を作ることをためらって結婚をしなかったのではないでしょうか。

結婚しない理由⑥ 年収

有働由美子さんはフリーアナウンサーになってから、年収が2億円になったと言われています。

2億円ともなると、男性でも稼ぐのが大変でしょう。

有働由美子 結婚歴 元旦那 結婚しない理由
(産経ニュース)

そのため、年収的にも有働由美子さんに釣り合う男性となると、かなり限られてきます。

同じ業界で稼いでいる男性か、一般人だと社長などになってしまうでしょうね。

その中から結婚相手を探すとなるとやはり難しいのではないでしょうか。

結婚しない理由⑦ 恋愛に興味がなくなった

2022年8月23日の「週刊女性」によると、有働由美子さんは50歳を過ぎて、もう恋愛に興味がなくなってきたそう。

現在はデートする暇があるなら取材をしたいのだとか。

そして、結婚は諦めてアフリカの子供たちに支援をしていると語っていました。

有働由美子 結婚歴 元旦那 結婚しない理由
(プラン・インターナショナル)

有働由美子さんいわく、結婚する可能性は「2%」

相手からアピールされたらわからないけれど、以前のように自分から積極的に行動するつもりはないそうです。

スポンサーリンク

有働由美子の元カレは石井琢朗で馴れ初めや変装、破局理由は?

馴れ初めはスポーツ番組?

2000年9月5日の「FLASH」で、有働由美子さんと石井琢朗さんの交際が発覚しました。

石井琢朗さんは、1970年8月25日生まれで、年齢は2024年で54歳になる年

有働由美子 元カレ 石井琢朗 馴れ初め 変装 破局理由
(スポニチ)

当時横浜ベイスターズの選手として活躍していました。

馴れ初めは明かされていませんが、有働由美子さんは当時スポーツキャスターをしていたため、その際にスポーツ番組で出会ったのかもしれません。

変装して会いに行っていた

有働由美子さんは、女性自身によって石井琢朗さんの自宅に、高級車で通う姿をキャッチされていました。

そのときサングラスとウィッグで変装していたのだそう。

有働由美子 元カレ 石井琢朗 馴れ初め 変装 破局理由
(FLASH)

この報道に対し、NHKは「石井さんとは友人の一人」とし、写真が撮られた日は石井琢朗さんから頼まれた本を届けに行ったと説明しました。

ただ、有働由美子さんは石井琢朗さんの家に合鍵で入っていったと言われています。

単なる友人が変装して合鍵で自宅に入るとは考えづらいので、やはり熱愛関係だったのではないでしょうか。

石井琢朗とは不倫だった?

有働由美子さん側が交際関係を否定したのは、石井琢朗さんのある事情からだったと言われています。

実は石井琢朗さんは、熱愛報道が出る1ヶ月前の2000年8月に離婚が成立したばかりでした。

有働由美子 元カレ 石井琢朗 馴れ初め 変装 破局理由
(中日新聞)

また、石井琢朗さんの元嫁の父親が「有働さんとの不倫が原因で離婚した」と証言していたのだとか。

そのため、有働由美子さんと石井琢朗さんの熱愛を認めてしまうと、不倫だったことを認めることになると思ったのでしょう。

NHKはあくまで友人関係と強調しました。

破局理由は二股?

2001年8月、石井琢朗さんは元フジテレビアナウンサーの荒瀬詩織さんと結婚

2人は「プロ野球ニュース」で出会い、結婚に至ったのだとか。

有働由美子 元カレ 石井琢朗 馴れ初め 変装 破局理由

しかし、有働由美子さんとの熱愛報道がされてからこのときまで、1年も経っていません

そのため、石井琢朗さんは二股をかけていたのではないかと噂されています。

そのまま石井琢朗さんと荒瀬詩織さんが結婚に至ったため、有働由美子さんとは完全に破局することとなりました。

スポンサーリンク

有働由美子の彼氏は浜松の会社社長で亡くなった?

2013年に熱愛報道

2013年11月26日、「女性自身」が有働由美子さんのデートを報じます。

記事によると、有働由美子さんは仕事から帰宅後、自宅から男性と2人で夕飯の買い出しに出かけていたそう。

有働由美子 彼氏 浜松 会社社長 亡くなった
(女性自身)

買い物帰りには手を繋ぐなどラブラブな様子。

有働由美子 彼氏 浜松 会社社長 亡くなった

そして、男性はそのまま有働由美子さんの自宅に泊まり、翌日に出てきたそうです。

有働由美子さんはこの男性と静岡県内で開かれたイベントで知り合ったのだとか。

記者の直撃取材に対して、有働由美子さんは交際を否定していましたが、その後も、

  • 2017年6月:一泊旅行
  • 2018年6月:三島旅行

などの姿がキャッチされています。

そのため、この男性が有働由美子さんと結婚する最有力候補と言われていました。

お相手は浜松の会社社長

2017年6月4日の「週刊ポスト」によると、有働由美子さんのお相手は静岡県内で空調設備会社を営む青年実業家とのこと。

有働由美子 彼氏 浜松 会社社長 亡くなった
(週刊ポスト)

有働由美子さんより5歳年下なのだそうです。

そのため、1974年頃の生まれで、年齢は2024年で50歳になる年なのではないでしょうか。

容姿は内野聖陽さん似のイケメンなのだそう。

有働由美子 彼氏 浜松 会社社長 亡くなった
(VOCE)

また、浜松ナンバーの高級車に乗っていたそうなので、静岡の中でも浜松に住んでいることが判明しました。

お相手の会社はつぼい工業?

先述の有働由美子さんの彼氏の条件に一致する男性がいました。

それが「つぼい工業株式会社」の代表取締役である坪井啓隼さんです。

有働由美子 彼氏 浜松 会社社長 亡くなった
(https://tsuboi.biz)

たしかに、目線入りの写真と似ていますし、内野聖陽さん似のイケメンですね。

つぼい工業は浜松市で空調設備をやっている会社なので、条件も一致します。

そのため、この坪井啓隼さんが有働由美子さんの彼氏だったのかもしれません。

ただ、有働由美子さんが彼氏を公表していたわけではないため、真偽は不明です。

亡くなったわけではなく破局

2022年8月23日、「週刊女性」が、有働由美子さんと実業家男性の破局を報じました

実は実業家男性はバツイチで、娘が3人いのです。

有働由美子 彼氏 浜松 会社社長 亡くなった
(週刊女性)

そのため、有働由美子さんとの結婚に踏み切れず、徐々に疎遠になってしまったのだとか。

そして、2021年に別れてしまったそうです。

交際期間は約8年だったそう。

実業家男性が亡くなったという噂もありましたが、どうやら亡くなったわけではなく関係が終わっただけのようですね。

ここまで有働由美子さんの結婚について見てきました。

今後も有働由美子さんの動向に注目です。

スポンサーリンク

-彼氏・彼女

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.