※本サイトはプロモーションが含まれています

家族

宇田川優希はハーフでなじめない?両親の出身や5人兄弟での年齢や職業も

育成2年でWBC2023日本代表選手に選ばれた宇田川優希さん。

そんな宇田川優希さんはハーフなのだそう。

今回は宇田川優希さんの両親の国籍や職業、侍ジャパンになじめない理由、5人兄弟の年齢や職業などについて調べてみました。

スポンサーリンク

宇田川優希ハーフ両親(父親・母親)国籍職業は?

宇田川優希さんは1998年11月10日生まれで、年齢は2023年で25歳になります。

宇田川優希 ハーフ 両親 父親 母親 国籍 職業
(テレビ東京)

埼玉県越谷市出身です。

育成選手ドラフト3位でオリックス・バッファローズから指名され、2021年に同チームに入団。

2022年7月下旬には支配下選手登録を結びます。

2023年にはWBC2023の日本代表に選出され、育成選手からの飛躍が話題となりました。

宇田川優希の母親はフィリピン人

2020年3月30日の「日刊スポーツ」によると、宇田川優希さんの母親はフィリピン人なのだそう。

宇田川優希 ハーフ 両親 父親 母親 国籍 職業
(BASEBALL KING)

母親は一般人のため、名前や年齢、職業などについて、一切明かされていませんでした。

しかし後述するように父親が53歳ということなので同じくらいの年齢でしょう。

宇田川優希さんには5人の兄弟がいるので、専業主婦の可能性もありますし、5人の子供を育てるために働いている可能性 も。

偏見は良くないですが、フィリピンから日本に来ている女性は飲食関係の仕事についていることが多いため、もしかすると飲食業をしている可能性もありますね。

宇田川優希さんの公表身長は184センチ、体重92キロとかなりガッチリとした体格。

そんな宇田川優希さんの食生活は母親のサポートによって支えられているのでしょう。

2022年11月23日の「Bs Fan-Festa2022 supported by DmMiX」では、宇田川優希さんは女装姿を公開していました。

宇田川優希 ハーフ 両親 父親 母親 国籍 職業
(オリックスバッファローズツイッター)

もしかするとお母さんもこんな感じの美女なのかもしれません。

宇田川優希の父親は金持ち?

2023年2月25日の「スポーツ報知」によると、宇田川優希さんの父親は宇田川健一さんというそう。

宇田川優希 ハーフ 両親 父親 母親 国籍 職業
(中日新聞)

年齢は当時53歳と報じられていたため、1969年か1970年生まれなのではないでしょうか。

父親は日本人です。

そのため、宇田川優希さんはフィリピンと日本のハーフということになりますね。

職業については明かされていませんでしたが、男兄弟4人全員が野球をやっていたため、金銭的な負担は大きかったことでしょう。

2022年4月25日の「Full-Count」によると、公立高校の野球部の支出は、

  • 部費:月3000円
  • 保護者会費:月5000円

ほどで、3年間で総額90万円

さらに、道具代や遠征費など、さまざまなお金が余計にかかります。

これを4人分と考えると相当な負担となりますから、宇田川優希さんのご両親は大事にお子さん達を育ててきたのでしょう。

スポンサーリンク

宇田川優希侍ジャパンなじめない理由は?

2023年2月20日の「Full-Count」で、宇田川優希さんがWBC2023の侍ジャパンになじめないことを吐露していました。

宇田川優希 侍ジャパン なじめない
(Full-Count)

同年2月18日、ダルビッシュ有さんがブルペン入りすると、若手の投手陣がこぞって見学するなか、宇田川優希さんは1人トレーニングルームにこもっていたとのこと。

一体宇田川優希さんに何があったのでしょうか。

育成選手から大舞台に

実は、侍ジャパンの中で唯一宇田川優希さんだけが、国際大会を経験したことがない選手だったのです。

宇田川優希 侍ジャパン なじめない
(SPAIA)

オリックスに育成契約選手として入団したのは2021年のこと。

支配下登録になったのも2022年のことです。

そこから一気にWBCという大舞台に立つことになったため、プレッシャーを感じていたのでしょう。

WBCのために調整しなくてはと焦れば焦るほど、うまくいかない現実に悩まされていたようです。

「滑らないようにと考えすぎて、フォームが崩れて……」

結局、WBCの練習をサポートしてくれたオリックスの中嶋聡監督に「調整不足」と指摘されてしまいます。

また、体重は100キロを超えてしまい、減量を言い渡されたのだとか。

ダルビッシュ有さんのブルペンを見なかったのも、自分の調整が最優先だと感じたからだといいます。

宇田川優希 侍ジャパン なじめない
(ABEMA TIMES)

「すごく見たかったですけど、まずは自分のメニューをこなしてから皆と同じように見られる立場になってからだと思う」

すごく真面目な方なのでしょうね。

周りに気を遣うタイプ

また、宇田川優希さんは周りに遠慮し、気を遣ってしまうタイプなのだとか。

宇田川優希 侍ジャパン なじめない
(報知新聞社)

それゆえに、チームにもなかなかなじめなかったよう。

「みんな優しいんですけど……自分から行けるようなタイプではないので……」

気疲れっていうのは出てきている。チームにまだ慣れていない部分もあるので、慣れていけたらもっとパフォーマンスにも関係するのかな」

そんな宇田川優希さんを、同じオリックスで侍ジャパンの一員でもある山本由伸さんが助けてくれたといいます。

宇田川優希 侍ジャパン なじめない 山本由伸
(NumberWeb)

「自分から行けないので、気を遣ってくれて。僕の部屋に寄って一緒にご飯行こうって」

そのおかげか、その後は他の同世代のチームメイトとも交流ができるようになったそうです。

宇田川投手を囲う会

2023年2月27日の「Full-Count」では、その後の宇田川優希さんの状況が伝えられていました。

宇田川優希 侍ジャパン なじめない
(スポーツ報知)

同記事によると、20日のオフの日に開催された投手会の名前を、ダルビッシュ有さんらが「宇田川投手を囲う会」に急遽変更したのだとか。

ダルビッシュ有さんは、投手会後にこのようなツイートもしています。

宇田川優希 侍ジャパン なじめない
(ダルビッシュ有ツイッター)

宇田川さんを囲む会に参加させていただきました! 宇田川さん、ご馳走様でした!

楽しそうで良い雰囲気ですね。

SNS上でも「宇田川会」「宇田川Japan」がトレンド入りするほど話題となりました。

ダルビッシュ有の気遣い

ダルビッシュ有さんは、2023年2月21日の「Full-Count」で、宇田川会開催の真相について、

宇田川優希 侍ジャパン なじめない

1年前は育成でそこからいきなり侍ジャパンで、ここでも減量。あまりにも1人の人間が背負うには大きすぎる。それは嫌だったので」

と語っています。

また、宇田川優希さんが悩んでいた減量についても、

「太っているとは思わないし、体重というよりかは動けないのが問題。それに対するアプローチを」

アドバイスしたそうです。

これを聞いて宇田川優希さんは肩の荷が下りたそう。

ダルビッシュ有さんら先輩方が、率先して後輩をサポートしているのがいいですね。

スポンサーリンク

宇田川優希は5人兄弟年齢職業は

宇田川優希さんには5人の兄弟がいます。

  1. 長男
  2. 次男
  3. 三男:宇田川優希
  4. 長女
  5. 四男:宇田川健

ここからはそれぞれの兄弟について詳しく見ていきましょう。

宇田川優希の兄は双子

まず、宇田川優希さんの兄である長男と次男は双子です。

宇田川優希 5人兄弟 年齢 職業
(NumberWeb)

2020年3月30日の「日刊スポーツ」によると、兄は2つ上なのだそう。

ということは、1996年生まれで、年齢は2023年で27歳になる年なのでしょう。

宇田川優希さんは小学3年生のときに、兄の影響で少年野球チーム「宮本ジャイアンツ」に入団したのだとか。

宇田川優希 5人兄弟 年齢 職業
(中日新聞)

そんな長男も次男も一般人のため、職業は明かされていません。

もし社会人野球などで野球を続けていたら、宇田川優希さんの兄ということで騒がれていたでしょうが、話題になっていないので野球は学生時代に辞めてしまった可能性が高そうです。

もしかしたら野球部の経験を活かして、スポーツ系の職業などに就いているのかもしれませんね。

宇田川優希の妹は大学生?

宇田川優希さんの妹の名前や年齢は明かされていません。

唯一の女の子のため、特に個人情報には気をつけているのでしょうか。

今まで宇田川優希さんが妹に触れたことは無いようです。

宇田川優希さんがイケメンなので、妹さんもきっと美人なのでしょう。

宇田川優希 5人兄弟 年齢 職業
(日刊スポーツ)

年齢についても公開されていませんが、後述する一番下の弟が宇田川優希さんと9つ違いなので、妹さんは1〜8歳違いということに。

そのため、1999年〜2006年生まれで、年齢は2023年で17歳〜24歳あたりになるのでしょうか。

高校生か大学生、または社会人の可能性もありますね。

宇田川優希の弟は高校野球で活躍

宇田川優希さんの弟は宇田川健(たける)さんといいます。

宇田川優希 5人兄弟 年齢 職業
(スポーツ報知)

宇田川優希さんそっくりですね。

2023年2月25日の「スポーツ報知」によると、宇田川優希さんとは9つ違いなのだそう。

そのため、弟は2007年生まれで、2023年で16歳になるのでしょう。

川口市立高校に通っており、同校で野球部に所属

宇田川優希 5人兄弟 年齢 職業
(高校野球ドットコム)

1年の夏からすでにベンチ入りしていたそうです。

身長は183センチあり、体重は76キロ。

投球は最速135キロにもなり、すでに兄と同じ道に進むことを期待されています。

今後、試合で兄弟勝負を見られたらいいですね。

宇田川優希さんと家族のこれからの活躍に期待です。

スポンサーリンク

-家族

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.