※本サイトはプロモーションが含まれています

自宅、実家 家族

内野聖陽の実家の寺は雲松院で父親は僧侶!母親と内野聖陽の自宅住所は世田谷区岡本?

演技派俳優として人気を博している内野聖陽さん。

実家は曹洞宗のお寺であることで知られています。

そんな内野聖陽さんの実家のお寺はどこにあるのか?

僧侶の父親や現在介護中の母親の自宅はどこなのか?

内野聖陽さんの自宅住所は?など詳しく調査しました。

スポンサーリンク

内野聖陽の実家の寺はどこ?

メディアでも実家が「横浜市の曹洞宗の寺院」であることが何度か報じられている内野聖陽さん。

寺院がどこなのか?は名言したことはありませんが、「横浜市」「曹洞宗」のキーワードで「横浜市宗教法人名簿」を調べてみると、横浜市港北区小机町にある「雲松院」の代表者に「内野」さんという名字を発見。

内野聖陽 実家 寺 雲松院
(https://unshoin.net/yuen.html)

Googleマップの口コミにも

俳優内野 聖陽さんのご実家。

と書かれており、雲松院は地元では内野聖陽さんのご実家として有名なようです。

雲松院は1525年頃に建立され、500年以上の歴史を誇る由緒あるお寺。

内野聖陽さんも小さい頃から住職の跡取り息子として厳しく育てられ、僧侶の資格も持っているのだとか。

内野聖陽 実家 寺 雲松院

内野聖陽さんの凛とした魅力は僧侶として修行した時に身に付けられたのかもしれませんね。

スポンサーリンク

内野聖陽の父親は曹洞宗の僧侶

実家と同じ宗派の世田谷学園に進学し、実家の寺院を継ぐべく学んでいた内野聖陽さん。

しかし、次第に住職の道に疑問を感じ、親の反対を押し切って早稲田大学に入学。

卒業後も俳優の道に進みました。

そして2002年、内野聖陽さんが34歳の時に父親が亡くなった時、葬儀の場で

住職の跡を継ぐことはできません

と明言し、一時実家と絶縁状態になってしまいました。

結局雲松院の跡を注いだのは内野聖陽さんの叔父さん

内野聖陽さんの父親はもう亡くなっているので画像は見つかりませんでしたが、お寺のHPに掲載されていたこちらの方が跡を継いだ叔父さんと思われます。

内野聖陽 実家 寺 父親
(https://unshoin.net/archives/378.html)

他にも僧侶の方がたくさん在籍しており、かなり大きなお寺のようですね。

内野聖陽 実家 寺 父親
(https://unshoin.net/archives/378.html)

しかし、息子が跡継ぎを拒否し、夫が亡くなったため、内野聖陽さんの母親は横浜のアパートで一人暮らしをすることになってしまいました。

スポンサーリンク

内野聖陽と母親の自宅住所は世田谷区岡本?

跡継ぎを拒否したため、実家と絶縁状態だった内野聖陽さん。

しかし、ご自分が離婚して独り身となり、子供と会えない寂しさを痛感したことで、母親がどんなに辛い思いをしたのかを理解したのだとか。

内野さんは離婚してひとり身となり、子供と会えない寂しさを痛感したんです。ようやく長女と再会できたときは、嬉しさのあまり涙が出たそうです。

そんな経験をして、内野さんは、お母さんが今まで、どんな気持ちで過ごしてきたかと思いを巡らせ、自らお母さんに会いにいって、“もう一度親子を始めよう”と謝ったそうです(女性セブン)

お母さんに謝罪した後、2012年から自宅から徒歩10分のマンションに呼び寄せ、お母さんの介護をしているといいます。

内野聖陽 自宅 世田谷区岡本
(女性セブン)

ネットには、内野聖陽さんの自宅は、松任谷由実さんや岡田准一さんなど、芸能人が多く住む高級住宅街の世田谷区岡本地区にあるという情報が。

世田谷区岡本は、東京都内にありながら多摩川や砧公園など自然も多く、閑静な住宅街として人気のエリアですね。

こちらが内野聖陽さんの世田谷区岡本の自宅画像。

内野聖陽 自宅 世田谷区岡本
(https://katsuq.com/blog-entry-133.html)

ご実家の寺院を思わせる重厚で緑の多い素敵なお宅です。

お母さまのご自宅もここから徒歩10分の距離にあるということですから、世田谷区岡本周辺でしょうね。

恋人と噂れている小山あずさささんも内野聖陽さんの自宅から自転車で20分ほどのアパートに住んでいるということですから、世田谷区、二子玉川周辺でしょう。

内野聖陽 自宅住所 世田谷区岡本
(女性セブン)

お母さんと小山あずささんが2人で過ごすこともあるということですから、今後ご結婚の報告もあるかもしれませんね。

内野聖陽が小山あずさと再婚?元嫁は一路真輝で離婚理由はフライデー!馴れ初めや子供については?

圧倒的な演技力でファンの多い内野聖陽(せいよう)さん。 プレイボーイ役も多く演じていますが、プライベートはどうなっているのでしょうか? 元奥さんの一路真輝さんとの馴れ初めや離婚理由、現在の彼女の小山あ ...

続きを見る

松任谷由実の自宅住所は世田谷区岡本3丁目で逗子にも別荘が!実家は呉服店で間取りや価格も!

日本を代表するシンガーソングライターで、数々のヒット曲をリリースしている松任谷由実さん。 生涯で得た印税額はものすごい金額になっていることが予想されますが、いったいどんな豪邸に住んでいるのでしょうか? ...

続きを見る

岡田准一 宮崎あおい 自宅 住所 世田谷区岡本 設計 有名建築家 価格 間取り 目撃情報
岡田准一と宮崎あおいの自宅住所は岡本3丁目で有名建築家が設計!価格や間取りは?

2021年11月1日に解散するV6のメンバー岡田准一さんと女優の宮崎あおいさん夫婦。 二人は芸能界の中でもビッグカップルで有名です。 なかなか私生活を見せてくれない岡田准一と宮崎あおいの自宅住所は世田 ...

続きを見る

スポンサーリンク

-自宅、実家, 家族

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.