※本サイトはプロモーションが含まれています

子供

内田篤人の子供がかわいい!娘の幼稚園は東洋英和?名前や年齢、息子についても

サッカー元日本代表として大人気の内田篤人さん。

現在はスポーツキャスターやモデルコーチとして活躍しています。

今回はそんな内田篤人さんの子供が娘でかわいいという話題や、子供の名前や年齢、幼稚園が東洋英和説、息子がいるという噂などについて調べてみました。

スポンサーリンク

内田篤人の子供は何人?名前や年齢は?

内田篤人さんは1988年3月27日生まれで、年齢は2024年で36歳

内田篤人 子供 何人 名前 年齢
(日本サッカー協会)

現役時代は実力はもちろんのこと、その爽やかなルックスで女性に大人気になりました。

そんな内田篤人さんの子供は3人で、全員女の子になります。

年齢は20234年で長女が7歳ごろで次女が4歳ごろです。

内田篤人 子供 何人 名前 年齢
(TBSテレビ)

内田篤人さんの子供は一般人のため、名前については公開されていませんでした。

しかし顔画像は公開されています。

内田篤人 子供 何人 名前 年齢
(Jリーグ)

こちらは内田篤人さんの現役引退セレモニーの時の画像。

内田篤人さんが娘2人を連れ、グラウンドで記念撮影をしています。

これを見たファンは「パパに似てかわいい」と大興奮。

父親の内田篤人さんがかっこいいので、子供たちもさぞかし美人に育つでしょうね。

さらに2023年10月11日には第三子の女の子が誕生したことを発表。

内田篤人 子供 何人 娘

女の子ばかりの華やかなご家庭のようですね。

内田篤人には息子もいる?

内田篤人さんには娘の他に息子もいる、という情報もありましたが、どうやらこちらは勘違いのようです。

内田篤人 子供 何人 名前 年齢
(産経新聞)

引退翌日、2020年8月24日の「日刊スポーツ」にこんな記載が。

セレモニーでシャルケのユニホームに身を包んでいた第2子については「どこかに男の子って書いてあったけど、2人とも女の子です」と明らかにした。

どうやら髪の毛がまだ短い次女が、ブルーのユニフォームを着ていたこともあり、男の子と勘違いされてしまったよう。

内田篤人 子供 何人 名前 年齢
(朝日新聞)

次女の出生自体明かされていなかったこともあり、情報が錯綜してしまったのかもしれません。

スポンサーリンク

内田篤人の娘の幼稚園はどこ?

内田篤人現役時代の娘の幼稚園

内田篤人さんは2018年にドイツの「シャルケ04」から「鹿島アントラーズ」に復帰。

内田篤人 娘 幼稚園
(サカノワ)

その頃はチームの本拠地がある茨城県鹿島市付近に住んでいたようです。

そのため娘さんの幼稚園も茨城県だったよう。

内田篤人さんの子供と同じ幼稚園に通っていたという方のツイートを見つけました。

どこの幼稚園かまではわかりませんでしたが、鹿島市あたりの「草履を履くことが推奨」されていて、「保護者にサッカー関係者が多い」幼稚園だったよう。

そして内田篤人さんは現役引退後に引っ越したようです。

引退後はU-17日本代表のモデルコーチをしたり、テレビ朝日の「報道ステーション」でスポーツキャスターをしたり、東京中心の仕事が増えたため、都内に引っ越した可能性が高いですね。

内田篤人引退後の娘の幼稚園

現在の内田篤人さんの娘の幼稚園は、「東洋英和幼稚園」ではないかという噂があるようです。

内田篤人 娘 幼稚園 東洋英和

しかしこれについて調べてみても情報は出てきませんでした。

現在の幼稚園に関して、2021年6月3日「マイナビニュース」で内田篤人さんが、

子供が通っている幼稚園は車での送り迎えがダメで、電車でないと行けないんです。電車で片道20分ぐらいですかね。(他の乗客には)気づかれますけど、別に気にしていないです(笑)。

と発言しています。

さらに、広尾で内田篤人さんの目撃情報が。

東洋英和幼稚園は広尾駅から徒歩7分の距離なので、お子さんの送迎の途中だったのかもしれません。

東洋英和幼稚園のHPを確認すると、自動車の利用は禁止となっていました。

内田篤人さん自身が子供の幼稚園を公言しているわけではないので、憶測でしかありませんが、可能性はあるかもしれません。

スポンサーリンク

内田篤人のパパエピソード6選

内田篤人のパパエピソード① 引退後にやりたいこと

2020年8月23日に現役を引退した内田篤人さん。

内田篤人 パパ エピソード
(ザ・ページ)

そんな内田篤人さんが引退試合のインタビューで、「引退後に一番やりたいこと」を聞かれ、こんな回答をしていました。

子どもの幼稚園のお迎え。これからは手をつないで一緒に幼稚園の送り迎えをできたら最高だなと思います」(エンタメガ)

今でもほぼ毎朝、幼稚園に子供を送りに行っているよう。

内田篤人 パパ エピソード
(日本テレビ)

奥さんには「送迎は目立つからやめてほしい」と言われたようですが、内田篤人さんは「幼稚園の送迎は今しかできない。このために俺は(サッカーを)辞めたんだ!」と言って絶対に譲らないと言っていました。

引退して一番やりたいことが子供関係なのは素敵ですよね。

内田篤人のパパエピソード② 子育ては「手伝う」ではない

内田篤人さんは2020年11月8日放送の「おしゃれイズム」に出演した際、「(子育ては)手伝うではない」と持論を語っていました。

内田篤人 パパ エピソード
(日本テレビ)

内田篤人さんは嫁に「オムツ替え手伝うよ」と言ったとき、「手伝うってなに?」「誰の子供?」と聞かれたそう。

そこで子育ては「手伝う」ことではなく「やる」ことだと改めて気づいたといいます。

内田篤人 パパ エピソード
(日本テレビ)

この内田篤人さんの発言に、SNS上では「正論」「そうそう!手伝うじゃないの!」と称賛コメントが相次ぎました。

内田篤人のパパエピソード③ 娘が好きな子供向けアニメ

内田篤人さんは娘が好きなアニメ「アンパンマン」のグッズをよく身につけています。

まずこちらが内田篤人さんのスマホケースです。

内田篤人 パパ エピソード
(ツイッター)

このスマホケースは「アンパンマンミュージアム」限定商品(販売終了)のよう。

内田篤人 パパ エピソード
(ツイッター)

さらに2020年6月28日放送の「ジャンクSPORTS」では、アンパンマンのTシャツを着用してリモート出演。

内田篤人 パパ エピソード
(フジテレビ)

こちらも「アンパンマンミュージアム」の商品(販売終了)のようですね。

内田篤人 パパ エピソード
(ツイッター)

また2021年7月30日に始まったYouTubeの冠番組「内田篤人のSDGsスクール! Supported by LIXIL」では、なぜか「プリキュア見てください」と宣伝

上の子はプリキュア(が好き)。強いんスよ、ヤラネーダが(笑)。トロピカル~ジュ!プリキュアっていうんですけど。すごい楽しいっすよ。」(サッカーダイジェストweb)

どうやら長女と一緒にアニメを見ているうちにハマってしまったようですね。

内田篤人 パパ エピソード
(マーベラス)

子供の好きなものをちゃんと知っていて、一緒にグッズを買ったり、アニメを見たりしているのはいいですね。

内田篤人のパパエピソード④ 娘がサッカー選手の彼氏を連れてきたら…

内田篤人さんは娘の彼氏がサッカー選手だったら「絶対イヤだ」とインタビューやテレビ番組でよく語っています。

内田篤人 パパ エピソード
(日本テレビ)

その理由として2017年7月5日に出演した「今夜くらべてみました」では、「サッカー選手はチャラいから」と答えていました。

2017年7月3日の「SUPER SOCCER」では、娘がサッカー選手を連れてきたら「塩撒きます」と発言。

内田篤人 パパ エピソード
(TBSテレビ)

さらに2021年10月28日配信「FNNプライムオンライン」の、中村憲剛さんとの対談インタビューの中でも同じ話題が。

同じく娘を持つ中村憲剛さんは「選手による」と言っていましたが、内田篤人さんはどうしてもサッカー選手は嫌なようですね。

内田篤人 パパ エピソード
(FNNプライムオンライン)

それにしてもまだ娘が小さなうちから彼氏のことを心配してしまうパパぶりがなんだか可愛いらしいです。

内田篤人のパパエピソード⑤ 家族思いの優しいパパ

2022年3月11日に放送された「中居正広の金曜日のスマイルたちへ(通称:金スマ)」で、内田篤人さんの奥さんから感謝のメッセージがありました。

内田篤人 パパ エピソード
(TBSテレビ)

それによると内田篤人さんは、

  • 娘たちの相手をするために仕事の合間に戻ってくる
  • 自分は食べないのに嫁と娘の好きなおやつを買ってきてくれる
  • 娘たちのお風呂を手伝ってから仕事に行く
  • 娘が寒がると自分の上着を娘に着せて自分はTシャツ1枚

と、温かく家族思いなところに感謝しているそう。

これを聞いた出演者たちは「仕事の合間は休みたいと思わない?」と聞きますが、内田篤人さんは「でもそれっていつも妻の方が思ってますよね」とバッサリ。

また内田篤人さんはパパがいてもママにベッタリな娘たちを見て、「お母さんには敵わないと思った」とも発言。

内田篤人 パパ エピソード
(TBSテレビ)

そのため少しでも奥さんが1人の時間を作れるように、内田篤人さんが娘たちと一緒に遊んだり、外出したりしているようです。

育児の大変さは外で働く旦那さんにはなかなか伝わりづらいところがあると思いますが、内田篤人さんのように気づいてくれる人がパートナーだと本当に助かりますよね。

内田篤人のパパエピソード⑥ 子供からのアンケート

先述した「金スマ」では内田篤人さんの長女からのアンケートも紹介。

それによると、5歳の娘さんの「パパの好きなところ」は「じぇーーんぶ」

内田篤人 パパ エピソード
(TBSテレビ)

そして「パパに直してほしいところ」は「おひげ」だそう。

頬擦りした時に顔に当たると痛いから、とのことでした。

さらに「パパとしていて楽しいこと」は、「自転車で走っているとき」と「寝るときにお話してくれること」だそうです。

内田篤人 パパ エピソード
(TBSテレビ)

内田篤人さんは、最近補助輪無しで自転車に乗り始めた長女の後ろを一緒に走っているのだとか。

そして寝るときは絵本を読んだり、自作のお話を聞かせて寝かしつけているそうです。

本当に素敵なパパですよね。

今後の内田篤人さんの活躍にも注目です。

あわせて読みたい

内田篤人 嫁 榎田優紀 バツイチ 馴れ初め 結婚式 画像 学歴 職業 子供 プロフィール エピソード 年齢 何人
内田篤人の嫁・榎田優紀はバツイチ?馴れ初めや結婚式画像、学歴や職業、子供についても!

サッカーの元日本代表選手として大人気の内田篤人さん。 現在ではモデルコーチやキャスター、アンバサダーなどとして活躍しています。 今回はそんな内田篤人さんの嫁・榎田優紀さんとの馴れ初めや結婚式、嫁の年齢 ...

続きを見る

スポンサーリンク

-子供

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.