学校・学歴 妻・夫

【顔画像】豊田大輔の経歴や学歴は?結婚相手・星蘭ひとみの実家は出光興産で馴れ初めや年齢も!

日本を代表する企業・トヨタ自動車の社長・豊田章男さんの長男の豊田大輔さん。

その経歴は意外なものでした。

学歴や経歴、結婚相手(嫁)の星蘭ひとみさんの実家や年齢、馴れ初めなど、詳しく調査しました。

豊田大輔の学歴は?

豊田大輔さんの学歴について調べると、公式ホームページに

豊田大輔 学歴
(https://www.woven-planet.global/jp/leaders/daisuke-toyoda)

慶應義塾大学にて学士号、米国バブソン大学にて経営学修士を取得。
(https://www.woven-planet.global/jp/leaders/daisuke-toyoda)

と記載されていました。

中学、高校については明らかになっていませんが、お父さんの豊田章男さんが幼稚舎(小学校)から慶応に通っていたことが明らかになっていますので、父と同じく幼稚舎から慶應義塾に通っていた可能性が高いでしょう。

生粋のお坊っちゃまですね。

豊田大輔の経歴は?

豊田大輔さんは、慶應義塾大学を卒業し、アメリカのバブソン大学で経営学修士を取得した後、トヨタ自動車の電子制御技術部でソフトウェア主導型開発を推進する業務を担当していました。

また、レーシングドライバーとして、耐久レースやモータースポーツイベントにも参加しています。

こちらは2018年に行われたスーパー耐久第6戦に参加した父の豊田章男さんと大輔さんの写真。

豊田大輔 豊田章男 経歴
(https://jp.motorsport.com/super-taikyu/news/rd6-okyayama-st4-morizo/3208617/)

お父さんとお顔もそっくりですね!

さすがクルマメーカーの御子息ですから、レーサー姿も様になっています。

そんな豊田大輔さんは現在、トヨタ自動車の関連会社であるウーブン・アルファ株式会社の代表取締役をつとめ、人の心を動かす自動運転技術やモビリティの開発を目指しているのだとか。

今後車の自動運転化は避けられない状況ですから、その未来に向けて取り組んでいるのですね。

豊田章男さんの総資産は322億円とも言われていますから、豊田大輔さんもゆくゆくはその資産やトヨタ自動車の経営をになっていくことでしょう。

豊田大輔の結婚相手・嫁は星蘭ひとみで実家は出光興産?馴れ初めは?

2021年3月18日発売の週刊文春で、元タカラジェンヌの星蘭ひとみさんとの結婚が報じられた豊田大輔さん。

星蘭ひとみさんといえば、幼稚園から高校まで学習院で過ごし、2013年に宝塚音楽学校に入学したお嬢様。

星蘭ひとみ 実家 出光興産 豊田大輔 嫁 結婚 馴れ初め
(https://www.sankei.com/entertainments/news/200908/ent2009080006-n1.html)

実家は出光興産?とも言われています。

出光興産といえば、いわずもがなの石油関連の大手企業。

出光興産 星蘭ひとみ 実家 

トヨタ自動車とは切っても切れない縁の会社です。

星蘭ひとみさんの実家が出光興産だと特定できる情報は見つかっていませんが、幼稚園から学習院に通い、実家が東京都港区という高級住宅街にあるということで、立派なお家柄であることは間違いなさそう。

豊田大輔さんと星蘭ひとみさんの馴れ初めは、2020年2月頃、豊田大輔さんがミュージカルを観に行った時に出会った、と言われていますが、もともと御膳立てされていた場であった可能性もありますね。

星蘭ひとみさんは、三浦春馬さんの遺作となった「おカネの切れ目が恋の始まり」で連続ドラマに初出演し、

星蘭ひとみ おカネの切れ目が恋のはじまり

NHK連続テレビ小説「おちょやん」にも登場するなど、今後の活躍が期待されていましたが、2020年11月に宝塚を退団し、芸能活動も休止しています。

もしかするとこの時期に豊田大輔さんからプロポーズされたのかもしれません。

星蘭ひとみさんの年齢は、2013年に宝塚音楽学校に入学しているので、1995年生まれの26歳

豊田大輔さんが32歳ですから、6歳年下ということになりますね。

トヨタ自動車跡取りの奥さんとして今後しっかりと家庭を支えていくことでしょう。

-学校・学歴, 妻・夫

Copyright© D-media , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.