※本サイトはプロモーションが含まれています

話題

田原俊彦が干された理由3選!ビッグ発言内容やジャニー喜多川、中山美穂との関係も

1980年〜1990年代にかけてスーパーアイドルとして人気を博していた田原俊彦さん。

いわゆる「BIG発言」をして芸能界から干されていたことがあることでも知られています。

田原俊彦さんのBIG発言とはどんなものだったのか。

干された理由はBIG発言だけじゃない?

ジャニー喜多川さんとの関係やセクシー女優、中山美穂さんとのスキャンダルなど詳しく調査しました。

スポンサーリンク

田原俊彦のBIG発言内容とは?

田原俊彦さんは1980年に「哀愁でいと」でデビューして以来、絶大な人気を誇っていました。

後述するように田原俊彦さんは数々の女性との噂がありましたが、1993年10月にCanCamのモデルやレーククイーンなどで活躍していたモデルの向井田彩子さんと電撃できちゃった婚。

田原俊彦 干された理由 ビッグ発言内容

そうして1994年2月に長女の誕生を発表する会見で例のBIG発言が出たのです。

まず田原俊彦さんは記者会見に集まったマスコミに対し「マスコミ嫌いの田原」と前置き。

田原俊彦 干された理由 ビッグ発言内容

さらに「この会見も僕の意思に反することは充分にあるんですが」と本当は記者会見をしたくなかった、と語っていました。

この辺りは後述するように中山美穂さんなど女性との関係をマスコミに追われていたことも関係していたのでしょう。

その後結婚式や披露宴に関する質問が飛ぶと、身内だけで外国で行い、披露宴は行わないと発言。

プライベートはあまりみせたくないし、本来なら子供が生まれた報告会見も行いたくなかったけれども、

僕くらいビッグになっちゃうとそうはいきません

田原俊彦 干された理由 ビッグ発言内容

と例の「BIG発言」が飛び出したのです。

マスコミでは「BIG発言」と切り取られて報道されていましたが、この発言の前に田原俊彦さんは、これまでマスコミに冷たい対応をしてしまったことを反省して会見することにした、という主旨のことを言っていました。

集まっていた記者の方々も和やかに談笑しており、「BIG発言」は田原俊彦さんなりの照れ隠しのジョークであることは視聴者にも伝わるような会見だったのです。

実際にこの記者会見直後のスポーツ紙やマスコミは田原俊彦さんの長女の誕生を好意的に報じていました。

実はこの「ビッグ発言」がネガティブに報じられるようになったのはしばらく経ってからだったのです。

スポンサーリンク

田原俊彦が干された理由① ジャニーズ事務所からの独立

ジャニーズ事務所に所属しながら1991年に個人事務所を設立していた田原俊彦さん。

大手芸能事務所に所属しながらも税金対策などで個人事務所を設立する芸能人は多いですよね。

しかし田原俊彦さんはいわゆる「ビッグ発言」から9日後の1994年3月1日にジャニーズ事務所から完全に独立することをマスコミに公表

田原俊彦 干された理由 ジャニーズ事務所退所理由

田原俊彦さんが独立することが明らかになったことでマスコミは手のひらを返したように「BIG発言」としてネガティブに報じるようになり、一斉に田原俊彦さん叩きが始まったのです。

スポンサーリンク

田原俊彦が干された理由② ジャニーズ事務所との確執

ジャニーズ事務所に所属していた時は、田原俊彦さんはジャニー喜多川さんから寵愛を受けていたといいます。

ジャニーズ事務所の闇を暴露した木山将吾さんの「SMAPへ-そして、すべてのジャニーズタレントへ」の中では、田原俊彦さんは「ジャニーさんのだんなさまだった」と明かされていました。

「だんなさま」とは肉体的に男役でジャニー喜多川さんを喜ばせ、タレントとして稼いでジャニー喜多川さんに貢ぐ存在だとのこと。

ジャニーズ事務所 性的犯罪 被害 内容 田原俊彦

田原俊彦さんはジャニーズ事務所の社長であるジャニー喜多川さんを「ジャニー」と呼び捨てにしていたといいますから、かなり親しい関係だったのでしょう。

それほど可愛がっていた田原俊彦さんが勝手にジャニーズ事務所を退所したことで、ジャニーズ事務所が田原俊彦さんと後輩タレントとの共演を禁止したり、番組に起用しないようにマスコミに圧力をかけたのでは?と言われているのです。

スポンサーリンク

田原俊彦が干された理由② ジャニーズ事務所への忖度

一方田原俊彦さんはジャニーズ事務所を円満に退所していた、という情報も。

実際に田原俊彦さんは1994年3月1日の独立後もジャニーズ事務所のタレントとの共演もしていました。

また1995年からは「笑っていいとも!」にレギュラー出演するなど、芸能界から完全に干されていた訳ではありません。

田原俊彦 干された理由 ジャニーズ事務所退所理由

しかし業務提携していた田辺エージェンシーとの契約が終わると仕事はほとんどなくなり、1996年には個人事務所が倒産することに。

田原俊彦さんがジャニーズ事務所を独立後もジャニーズタレントと共演したり「笑っていいとも!」に出演していたことから、ジャニーズ事務所が圧力をかけていたとは考えにくい気もします。

一部ではマスコミや番組側がジャニーズ事務所に忖度してバッシングをしていたのでは?という推測も出ています。

あるいはこれまでジャニーズ事務所が押さえてきた田原俊彦さんへのマスコミなどの不満が、後ろ盾をなくしたことで噴出してしまったのかもしれません。

スポンサーリンク

田原俊彦が干された理由③ 中山美穂、セクシー女優とのスキャンダル

セクシー女優梶原恭子とのスキャンダル

田原俊彦さんは1988年にセクシー女優の梶原恭子さんとの一夜の関係をスクープされたことがありました。

当時田原俊彦さんは大人気ドラマ「教師びんびん物語」などで大活躍していた時期。

ごめんね! トシちゃん 梶原恭子 田原俊彦 干された理由

このスキャンダルに乗じて村西とおる監督が梶原恭子さんを主演とした「ごめんね!トシちゃん」というセクシービデオを発売して騒然となったのです。

しかしこの騒動はジャニーズ事務所と田原俊彦さんのファンが一丸となって講義して収まったよう。

この当時は田原俊彦さんはジャニーズ事務所にがっちりと守られていたのですね。

中山美穂とのスクープ

梶原恭子さんとのスキャンダルの1年後の1989年、今度は当時アイドルとして人気絶頂だった中山美穂さんとの関係が報じられました。

当時の中山美穂さんは19歳でヒット曲をバンバン出していた時。

田原俊彦 干された理由 中山美穂

ビッグアイドル同士の熱愛に世間は騒然となりました。

田原俊彦さんと中山美穂さんは「オールスターハワイ大旅行団」での共演がきっかけで交際に発展したのだとか。

1991年にはその出会いとなったハワイに2人で旅行している様子もフライデーされています。

しかし中山美穂さんが所属している事務所が田原俊彦さんとの関係をよく思っておらず激怒した、という情報も。

田原俊彦さんはセクシー女優とスクープされるなど女性関係が派手だったことも激怒した理由の一つでしょう。

田原俊彦 干された理由 中山美穂

中山美穂さんが所属しているのは芸能界で多大な影響力を持つと言われるバーニング系列のビッグアップル。

実は1989年の交際発覚時に二人を別れさせるようにバーニングがジャニーズ事務所に圧力をかけていたという噂もあります。

しかし2年後に再び交際が発覚し、よりによってハワイに旅行していたことが明らかになったことで、バーニングから田原俊彦さんを芸能界から追放するように圧力がかかっていたのでは?とも言われているのです。

しかしいずれの理由も憶測であり、はっきりとした理由は明らかになっていません。

田原俊彦 干された理由 中山美穂

田原俊彦さんは中山美穂さんとデートしているところを隠し撮りしていたカメラマンにいきなり近づいて殴りかかったこともあるといいますから、マスコミに対してあまり適切でない対応をしたことも実際にあったのでしょう。

田原俊彦さんの当時の人気はものすごかったですから、マスコミに日々追われているストレスもあったのかもしれません。

そのようなつもり積もったマスコミとの衝突が仕事を干される原因になってしまった可能性も。

とはいえ現在は芸能界での活動も復活し、長女の田原可南子さんも芸能デビューを果たすなど、メディアで目にする機会もまた急増しています。

今後の田原俊彦さんのさらなる活躍にも注目です。

ジャニー喜多川 性加害問題 性的加害 内容 北公次 平野紫耀 お気に入り 堂本剛 被害者一覧 まとめ 岡本カウアン 永瀬廉 中谷良 橋田康 二本樹顕理 同期 誰 シブがき隊 忍者 TOKIO スマップ 嵐 King & Prince 志賀泰伸 石丸志門 同期 大島幸広 長渡康二 岡田幸治 飯田恭平 
ジャニー喜多川性加害被害者と内容一覧!平野紫耀や嵐、堂本剛のお気に入りや北公次、ホルモン注射にいても

2019年6月に亡くなったジャニー喜多川さん。 ジャニーズ事務所という一大勢力を創り上げた功績がある一方、所属タレントへのセクハラ行為の噂がずっと囁かれ続けています。 そんなジャニー喜多川さんの性的犯 ...

続きを見る

田原俊彦 嫁 向井田彩子 年齢 馴れ初め 現在 離婚 元カノ 中山美穂 フライデーハワイ写真 交際期間 破局理由
田原俊彦の嫁・向井田彩子は現在バーでバイト?元カノは中山美穂で交際期間や馴れ初め、離婚についても

元祖ジャニーズアイドルとして長年活躍してきた歌手の田原俊彦さん。 トシちゃんという愛称で多くの女性たちを魅了してきました。 そんな田原俊彦さんですが、プライベートでは元モデルの向井田彩子さんと結婚して ...

続きを見る

スポンサーリンク

-話題

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.