自宅、実家 家族

ToshIの父親は公務員で母親は?兄弟との確執や実家についても( X JAPAN)

ToshI 父親 公務員 母親 兄弟 確執 実家 X JAPAN 職業 年齢 館山 家族構成

ロックバンド「X JAPAN」のボーカルで、ソロアーティストとしても活躍しているToshIさん。

大人気アーティストでありながら、長く宗教団体に洗脳されていたことでも話題になりました。

今回はそんなX JAPAN・ToshIさんの千葉県館山市にある実家や家族構成、父親が公務員という噂や母親の年齢や職業、また母や兄弟との確執などについて見ていきたいと思います。

ToshI実家館山で家族構成は

実家は館山

ToshIさんは1965年10月10日生まれで、年齢は2022年4月現在56歳

ToshI 実家 館山 家族構成
(ニッポン放送)

実家は千葉県の館山市です。

同じくX JAPANのYOSHIKIさんとは幼馴染だったということで、館山市では5時になると「FOEVER LOVE」が流れるのだとか。

ToshIさんとYOSHIKIさんは館山市が誇る有名人なのですね。

家族構成は?

ToshIさんの家族構成は父親・母親・兄2人・ToshIさんの5人家族

3人兄弟の末っ子として生まれました。

長男:出山謙一

次男:出山英二

三男:出山利三(ToshI)

ToshIさんは1番上の兄は容姿が良かったと語っていました。

こちらが長兄の出山謙一さん。

ToshI 実家 館山 家族構成 出山謙一 兄
(ツイッター)

お兄さんもアーティストのようなルックスですね。

そして2番目の兄の英二さんは成績優秀だったとのこと。

そのため、ToshIさんは兄たちと比べられることも多く、何も持っていない自分にいつも劣等感を感じていたそうです。

ToshI 実家 館山 家族構成
(NHK)

しかし母親によると、ToshIさんは勉強も運動もできて、手のかからない良い子だったといいます。

きっと兄弟に負けないように常に努力していたのでしょうね。

ToshI父親年齢職業は?

ToshIさんの父親の職業は公務員です。

ToshIさんの著書「洗脳 地獄の12年からの生還」によると、裁判所で働いていたと書かれています。

「裁判官」とは書かれていなかったので、裁判所で働く「裁判所事務官」や「家庭裁判所調査官補」などだったのではないでしょうか。

いずれにせよ国家公務員になりますね。

そのため転勤もあり、ToshIさんが小学3年生の頃に父親は千葉市にある裁判所へ移動、単身赴任をしていたそう。

ToshI 父親 年齢 職業
(NHK)

ToshIさんは父親に会うために、2ヶ月に1度、1人で2時間半かけて千葉市の裁判所官舎に通ったといいます。

ToshIさんが遊びに行くと、父親は優しく迎えてくれ、ハンバーグを食べにレストランへ連れて行ってくれたのだとか。

ToshI 父親 年齢 職業
(TBSテレビ)

この思い出を「最高の時間だった」とToshIさんは語っています。

ToshIさんは父親のことが大好きだったのですね。

ToshIの父親は病気で倒れた?

そんなToshIさんの父親は1990年5月17日に脳梗塞で倒れています。

ToshI 父親 年齢 職業
(ツイッター)

一命は取り留めましたが、半身麻痺と失語症の後遺症が残りました。

それから長く介護生活が続きましたが、2003年3月19日に亡くなっています。

何歳で亡くなったかなど、年齢については公開されていませんでした

ToshI 父親 年齢 職業
(デイリー)

父親が亡くなったのは、ToshIさんが宗教団体に傾倒していた時期なので、ToshIさんは長らく父親の死も知らず、葬儀にも出られなかったといいます。

洗脳が解けて、父親の死を知った時はとてもショックだったでしょうね。

ToshI母親との確執とは?

ToshIさんの母親は「出山友子」さんというそうです。

ToshI 母親 確執
※イメージ画像/TBSテレビ

職業はピアノ教室の先生をしていたといいます。

2007年には胃ガンの手術を受けたというお母さん。

年齢は不明ですが、現在は介護老人ホームで過ごされているようですね。

ToshIと母親との確執

ToshIさんは、1989年4月に「X」としてメジャーデビューをして以降、派手な見た目と過激な音楽性で爆発的な人気を獲得しました。

ToshI 母親 確執 X JAPAN
(朝日新聞)

1992年1月には日本人アーティストとしては初となる東京ドーム3日間公演も達成し、まさに人気は絶頂。

しかしToshIさんが有名になったことにより、舞い上がった家族が暴走し始めてしまう事態に。

なんとToshIさんの母親は、千葉県館山市にある実家にバンドのファンを招いていたといいます。

ToshI 母親 確執
(ツイッター)

それだけならまだしも、ToshIさんや幼稚園の頃から幼馴染だったメンバー・YOSHIKIさんの幼い頃の写真や映像を勝手に見せファンから金銭をとっていたそう。

このように事務所に無断で勝手に商売していたためクレームが来たようです。

息子を好きだと言ってくれる人たちに、いろいろ見せてあげたくなる気持ちは分かりますが、勝手にお金のやり取りをするのは少し問題ですね。

兄弟との確執も

さらにToshIさんは母親だけでなく、兄弟や友人にも裏切られています

ToshI 母親 確執
(TBSテレビ)

ToshIさんは1992年にソロデビューを果たし、個人事務所を設立

その事務所社長を、芸能事務所やレコード会社に勤務し、音楽業界に精通していた1番上の兄に任せました

さらにToshIさんのラジオ番組の相手役にも抜擢

ToshI 母親 確執 兄弟 出山謙一 でやけん
(学習研究社)

これによりToshIさんの兄は、本名の「出山謙一」をもじった「でやけん」の愛称で有名になりました。

もともと芸能人に憧れのあった長兄は人気タレントのような扱いを受け、調子に乗ってしまったのだとか。

なんとToshIさんの金を使って豪遊し、社長業を疎かにし始めてしまったのです。

ToshI 母親 確執 兄弟 出山謙一
(ツイッター)

こうした兄の素行の悪さで、ToshIさんだけでなくYOSHIKIさんやX JAPANの事務所などにもクレームが入るようになったため、長兄を社長から解任

その後、1993年に信頼していた友人である「武敦史」さんに社長を頼みましたが、不正経理など大きな金銭トラブルが発生し、武敦史さんも解任することとなるのです。

ToshI 母親 確執 武敦史
(武敦史ツイッター)

実の家族や近しい友人など、普通なら一番信頼できる人たちにこれだけの仕打ちを受けたら、人間不信になってしまっても仕方ない気がしますね。

そんな出来事が重なった結果、ToshIさんは宗教団体「ホームオブハート(通称・HOH)」にハマり、1997年9月から2010年1月まで約12年間洗脳されることになります。

ToshIと母親の現在の関係は?

このように母親や兄弟などと確執のあるまま宗教団体に入会し、そのまま家族と交流を断ってしまったToshIさん。

ToshI 母親 確執
(ガールズちゃんねる)

洗脳が解けた現在、家族との関係はどうなっているのでしょうか。

2010年4月に行われた宗教団体HOHの実情を訴える記者会見で、ToshIさんは母親に会ったことを報告していました。

「先月、寒い雪が降っているとき、久々に(千葉の)田舎に帰りまして、母が外で待って出迎えてくれました。これまでもコンサートでは何回か会っていましたが、本当の意味での“心の再会”は96年以来でした。」(女性自身)

さらに、ToshIさんの洗脳が解け始めた頃のインタビューで、母親がToshIさんから電話が来たことを語っています

本人からは連絡があったんですよ。去年、胃がんの手術をして、病み上がりなものですから『一般席は無理だよな。チケットも(自分では)自由にできないんだ』って、優しい子だから気を使って連絡をくれたんです」-女性自身-

また、ToshIさんは宗教団体HOHに入れ込んでいた頃も、団体主宰者が作ったCDを売り込む営業活動で、実家近くに行った際には母親に会っていたそうです。

ToshI 母親 確執
(https://humbird.exblog.jp/4734024/)

現在は良い関係を築けているのかもしれませんね。

再び疎遠に?

しかし、さらに調べてみると2014年9月22日号の「婦人公論」でToshIさんがこんなことを告白していました。

ToshI 母親 確執
(ロッキンオン)

母や兄とは……現在、疎遠な状態です。恥ずかしながら、母も兄も、僕を利権としてしか見ない状況は、洗脳される前から現在に至るまで変わっていません。僕が破産し、無一文になった時でも「自分がしでかしたことだろ!」の一言。

さらに母親は、X JAPANのライブで母親と母親の関係者に特別席を用意するよう、ToshIさんの関係者に高圧的に言ってくるのだそう。

ToshI 母親 確執 X JAPAN
(ソニーミュージック)

事実だとしたらひどい話ですが、母親が本当にそんなことを言ったのでしょうか。

ToshIさんは宗教団体HOHで、家族を心から憎むように洗脳されていたことがあるので、「まだ洗脳された時の思考が残っているのでは?」という意見もあります。

しかしToshIさんの母親側も事実と違うことを言ったりしているので、どちらが本当なのかは不明です。

ここからは母親側の主張を見ていきましょう。

ToshIと家族側の主張が食い違っている?

Toshiさんの母親や長兄である出山謙一さん、そして元事務所社長・武敦史さんは、いまだにToshIさんが20年近く実家に顔も出さず、電話もしてこないと主張しているよう。

しかし先述したToshIさんの話と矛盾していますね。

母親も以前のインタビューで自分から「連絡が来た」と話していたのに、「20年間連絡も何もない」と言い分が変わっているのはおかしな話です。

どちらが真実なのかは分かりませんが、いつか確執が解消されるといいですね。

ToshIさんの今後の活躍にも期待しています。

あわせて読みたい

ToshI洗脳騒動 嫁守谷 まさや 洗脳された 理由 宗教団体名 洗脳時代 いつ 解いた 嫁・守谷香 MASAYA
ToshI洗脳騒動まとめ!嫁守谷やまさやの現在や宗教団体、解いた人についても!

ヴィジュアル系ロックバンド「X JAPAN」のメンバーとして、世界的に活躍してきたToshIさん。 現在も変わらず、素敵な歌声を披露しています。 そんなToshIさんは、過去に洗脳されていたことを告白 ...

続きを見る

YOSHIKI 父親 死因 年齢 職業 母親 顔画像 現在
YOSHIKIの父親の死因は一酸化炭素中毒?母親の現在は門司?死因や年齢、職業や生い立ちについても

XJAPANのメンバーとしてだけでなく、アーティストとして幅広い活躍をしているYOSHIKIさん。 そんなYOSHIKIさんはどんなご両親のもとで育ったのでしょうか? YOSHIKIさんの父親の職業や ...

続きを見る

YOSHIKI 工藤静香 土下座 破局理由 曲 フライデー 画像 馴れ初め
YOSHIKIが工藤静香に土下座はデマ?破局理由や曲とは?フライデー画像や馴れ初めも

大人気ロックバンド「X JAPAN」のドラマーYOSHIKIさん。 そんなYOSHIKIさんは過去に工藤静香さんと付き合っていたことで話題となっていました。 そんなYOSHIKIさんと工藤静香さんの馴 ...

続きを見る

-自宅、実家, 家族

Copyright© D-media , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.