※本サイトはプロモーションが含まれています

話題

統一教会の芸能人一覧表!合同結婚式参加者や脱退者、安倍晋三や竹内結子についても

現在は名を変えているものの、「統一教会」として多くの芸能人、有名人との関わりが噂されている世界平和統一家庭連合。

いったいどんな芸能人や有名人が関わっているのでしょうか?

統一教会の信者や関わりが噂されている芸能人、有名人や結婚式、脱退した人は?など詳しく調査しました。

※目次をクリックするとその人物にすぐ飛びます

スポンサーリンク

統一教会とは?合同結婚式で話題に

統一教会の現在の名称は「世界平和統一家庭連合」(※この記事では「統一教会」と表記)。

1954年に文鮮明によって韓国で創設されたキリスト教を土壌とする新興宗教団体で、信者は世界200ヵ国以上に存在すると言われています。

日本の信者も約300万人以上いると言われており、1992年6月30日に歌手の桜田淳子さんが統一教会の合同結婚式に参加したことで一躍有名となりました。

統一教会 芸能人一覧 桜田淳子 結婚

統一教会では教祖が信者の中から配偶者を決める合同結婚式の形式を取っており、結婚したカップルだけが天の御国に行くことができる、としており、合同結婚式は非常に重要な儀式なのです。

自分の意思ではなく教祖が配偶者を決めるという形式だからか、離婚率が1.7%とかなり低いのだとか。

それでは一体どんな方々が統一教会と関係しているのでしょうか?

スポンサーリンク

統一教会の芸能人表!合同結婚式参加者

桜田淳子

前述した通り、統一教会の名前を世に知らしめたのは1992年、桜田淳子さんの合同結婚式への参加でした。

統一教会 芸能人一覧 桜田淳子

たくさんの統一教会の信者の中から配偶者を教祖が選ぶ、という従来の婚姻制度とは大きく違う形式に、驚きの声が上がったのです。

しかし2018年2月の「日刊ゲンダイ」などで

桜田淳子統一教会脱退か

統一教会 芸能人一覧 桜田淳子

と報じられました。

桜田淳子さんは統一教会を脱退しないと芸能活動は認められない、と芸能事務所から言い渡されていたのが、2018年2月25日に35年ぶりのアルバムの発売したことで、そのような憶測が出たのです。

しかし桜田淳子さんは現在も統一教会の信者であり、脱退説はデマだったようです。

徳田敦子

元バトミントン選手の徳田敦子さんも、1992年8月25日の統一教会の合同結婚式に参加

統一教会 芸能人一覧 徳田敦子

合同結婚式前後の胸の内を明かした著書「やっぱりこの人が一番」も統一教会系の出版社光言社から出版しています。

山崎浩子

ロサンゼルスオリンピックの新体操選手として活躍した山崎浩子さんも、桜田淳子さんと同じく1992年に統一教会の合同結婚式に参加しました。

統一教会 芸能人一覧 山崎浩子 脱退

しかし山崎浩子さんは自身がマインドコントロールされていた、として1993年4月21日に結婚の解消と統一教会の脱退を明らかに。

現在は日本体操協会の理事として活躍されています。

スポンサーリンク

統一教会の芸能人一覧表・脱退者

前述したように、山崎浩子さんは合同結婚式に出席したものの、脱退しています。

飯干景子

キャスターとして活躍していた飯干景子さんも、1992年に統一教会に入信し、合同結婚式に参加するとみられていました。

統一教会 芸能人一覧 飯星景子 脱退

しかし作家である父の飯干晃一さんの60時間にも及ぶ説得で脱退を決意し、現在もキャスター、タレントとして活躍しています。

音無美紀子(脱退)

女優の音無美紀子さんは、夫である村井國夫さんとの共著「妻の乳房-「乳がん」と歩いた二人の十六年」の中で、1986年に統一教会に入信していたことを明かしていました。

統一教会 芸能人一覧 音無美紀子

息子さんが病院になった時に入院先の看護婦さんからの勧めで、村井國夫さんに内緒で入信したのだとか。

しかし村井國夫さんの説得で1992年に脱退していることも明記されています。

 

スポンサーリンク

統一教会の芸能人・政治家一覧表!関与や広告塔

竹内結子

統一教会について調べると、「竹内結子」という名前が出てきます。

統一教会 芸能人一覧 竹内結子

竹内結子さんが亡くなった時、一部ネットで他殺説が広まり、その中で統一教会を含むカルト教団の影響が噂されていたのです。

統一教会 芸能人一覧 竹内結子

しかしこれらの噂の根拠は全くなく、陰謀論やデマである可能性が高いでしょう。

安倍晋三

2022年7月8日に山上徹也容疑者に襲撃されなくなった安倍晋三さん。

山上徹也容疑者の母親が宗教団体にはまって家庭が崩壊したことから、その恨みで安倍晋三さんを襲撃した、と報じられています。

「FLASH」などのメディアで、その宗教団体が「統一教会」であることを明らかに。

統一教会 芸能人一覧 安倍晋三

山上徹也容疑者と食事をしたという男性が、

自分の家族が統一教会に関わっていて、霊感商法トラブルでバラバラになってしまった。統一教会がなければ、今も家族といたと思う』と語りはじめたのです。

山上さんは続けて、『統一教会は、安倍と関わりが深い。だから、警察も捜査ができないんだ』と、あまり感情を出さない山上さんが、怒りにまかせたように話していました」

と取材に答えていたといいます。

安倍晋三さんは統一教会の信者ではなく世界平和統一家庭連合の関連団体である「天宙平和連合」の複数の大会に内閣官房長官の肩書きで祝電を送付していたことで、統一教会との関係が噂されるようになったようです。

さらに、2021年9月21日には統一教会の創設者の文鮮明が創設した団体のイベントでも挨拶をしていました。

UPSの中身はほぼ統一教会であると、統一教会二世の方もツイートしていました。

さらに首相就任後も教団幹部を官邸に招待していたことも報じられています。

統一教会の被害者の弁護団体が、政府が統一教会への祝電や会合への参加をやめるように訴えても聞き入れてもらえなかった、とも。

後述するように、自民党は統一教会からの組織票を得るためにかなり親密な関係を築いていた疑いがあります。

日本の政府がカルト教団とズブズブの関係であるとすると、かなり恐ろしいですね。

安倍昭恵

安倍晋三さんの妻である安倍昭恵さんは、2017年3月の森友問題の渦中にイベントをキャンセルし、一時メディアに出てこいない時がありました。

統一教会 芸能人一覧 安倍昭恵

その際にネット上では千葉県にある世界平和統一家庭連合の千葉中央修練所に潜伏しているのでは?という噂が流れていたのです。

しかしこの情報はあくまでもネット上の推測であり、デマの可能性が高そうです。

夫の安倍晋三さんが統一教会との関係を噂されていたことからこのようなデマが出たのでしょう。

岸信介

前述したように、安倍晋三さんの祖父で、内閣総理大臣を2代つとめた岸信介さんも、統一教会との関わりが噂されています。

1973年11月23日には統一教会本部を訪れ、創始者である文鮮明氏とがっちりと握手している写真が残っています。

統一教会 芸能人一覧 岸信介

文鮮明氏がアメリカで不当な裁判を受けた際にも、岸信介さんはアメリカ大統領に対する意見書を送るなど、かなり親密な関係であったことが伺えます。

岸信夫

統一教会 芸能人一覧表 岸信夫

安倍晋三元首相の息子で、岸家に婿養子となった岸信夫さんは、統一教会との関わりについて、

付き合いもあり、選挙の際もお手伝いをいただいている。電話作戦など、ボランティアでお手伝いをいただいたケースはあると思う

とあっさり認めて話題となりました。

この開き直りとも取れる対応に驚きです。

自民党と統一教会の関わりは相当深いようですね。

岸田文雄

2022年8月23日の「週刊文春」は、

岸田首相後援会長は統一教会系団体の議長だった

岸田首相は総裁選前に教団関連雑誌に…

と、岸田文雄首相が統一教会の関連雑誌に掲載されていたことを示唆していました。

統一教会 芸能人一覧表 岸田文雄

やはり自民党と統一教会の関係は切っても切れないものなのでしょうか。

木原誠二

2022年9月21日発売の「週刊文春」が、統一教会の関連団体が木原誠二官房副長官の後援会を設立していた疑いがある、と報じました。

木原誠二 統一教会 芸能人

木原誠二氏が2019年9月29日に参加した「緊迫する東アジア情勢と日本の進路」という会合を主催した「誠生会」は、統一教会の関連団体「UPF(天宙平和連合)」の付設機関、「アジアと日本の平和と安全を守る東京都フォーラム」は、教団の関連団体だというのです。

しかし木原誠二副官房長官は統一教会の支援は受けていない、と否定しています。

森雅子

首相補佐官としても知られる森雅子議員。

2018年11月11日に福島県郡山市で開催された統一教会主催のイベント「東日本大震災 福島復興三千名祈願祭」に登壇している様子が報じられました。

統一教会 芸能人一覧表 森雅子

さらに森雅子議員は2019年に福島県いわき市中心部にある統一教会の施設を訪問したことも元秘書が証言しています。

これに対し森雅子議員は、

名前が違っていたので、旧統一教会と同じ団体だと気付きませんでした。認識が甘かったと反省しております。

と弁明。

かなり苦しい言い訳と言えるでしょう。

福田達夫

自由民主党の総務会長である福田達夫さんが統一教会と自民党の関わりについて問われた際、

統一教会 芸能人一覧表 福田達夫

正直、僕自身が個人的に全く関係がないので。何でこんな騒いでいるのか、正直よく分かんないというのはあります。何か本当に、明確に我が党が組織的にある団体から強い影響を受けて、それで政治を動かしているのであれば、問題かもしれませんが。正直、言います。何が問題か、僕よく分かんないです

と発言して話題となりました。

福田達夫さんの祖父は第67代内閣総理大臣の福田赳夫氏で、統一教会の創始者である文鮮明を称賛していた人物です。

統一教会 芸能人一覧表 福田達夫

そんな福田赳夫さんの孫であり、自民党の総務会会長が何が問題なのかわからない、と発言するというのは自民党と統一教会の関わりの強さを感じます。

山際大志郎

経済再生担当大臣の山際大志郎さんは、2018年に統一教会主催の会合で教団トップの韓鶴子総裁と会っていたことが発覚。

統一教会 芸能人一覧表 山際大志郎

しかしその件について問われると、

ちょっとおぼつかない

覚えておらず、事務所にも資料がない。(説明を)事前にできなかったことは反省している

などと関与を否定。

教団の会合にも出席していなかったと語っていたものの、2019年にも統一教会の会合に出席していたことが発覚し、2022年10月24日に経済再生担当大臣を辞任しています。

中曽根康弘

統一教会 芸能人一覧 中曽根康弘

第71、2、3代内閣総理大臣の中曽根康弘さんも、文鮮明氏が来日した際に会談していたことが明らかになっています。

また、桜田淳子さんが参加した1982年の統一教会の合同結婚式にも祝電を送っていたことも。

信者ではなかったにせよ、統一教会と深いつながりがあったことは確かでしょう。

麻生太郎

麻生太郎さんはクリスチャンのため統一教会の信者ではありませんが、統一教会との関わりが噂されています。

統一教会 芸能人一覧 麻生太郎

世界平和統一家庭連合の機関紙に名刺広告を出していたり、統一教会の秘書を雇っていたと噂されているのです。

さらに、統一教会が押し進めているといわれている「日韓トンネル研究会」の顧問に麻生太郎さんの名前が連ねられており、麻生太郎さんを「トンネル太郎」と揶揄する傾向もあるのだとか。

菅義偉

統一教会 芸能人一覧表 菅義偉

2017年5月19日に配信された統一教会所有の放送局「PeaceTV」で、統一教会幹部が自民党本部を訪れたことが報じられ、話題となったことがありました。

その番組の中で金起勲(キムギフン)北米大陸会長は、

最終日には菅義偉官房長官が首相官邸に私どもを招待してくれた

と語っていたというのです。

しかし「週刊朝日」の取材に対し当時官房長官だった菅義偉さんは、

「ご質問中の当議員に関わる事象は、一切承知していません」

と返答したとのこと。

どちらが真実を語っているのか、気になるところです。

高市早苗

統一教会 芸能人一覧表 高市早苗

高市早苗さんは安倍晋三元首相のお気に入りで、将来の女性初の総理大臣になるのでは、と期待されていたことから、統一教会との関係を噂されています。

2022年7月の参議院選挙でNHK党幹事長の黒川あつひこさんが、

安倍晋三氏の後継者である高市早苗政調会長も統一教会の集会に祝電を打っていました。

と発言していたのです。

この黒川あつひこさんの発言は、2006年6月13日の「しんぶん赤旗」の

統一協会の集団結婚(合同結婚)を兼ねた大会に安倍晋三官房長官ら自民党幹部が祝電を送っていたことがわかりました。統一協会直系紙の韓国「世界日報」が伝えました。

この大会は五月後半に国内十二カ所で開いた「天宙平和連合(UPF)祖国郷土還元日本大会」。「世界日報」五月十四日付によると、同十三日に福岡県で開いた大会(約八千人)に、安倍氏や衆院憲法調査特別委員会筆頭理事で元法相の保岡興治氏ら国会議員七人が祝電を送りました。

という件を述べていたようです。

「しんぶん赤旗」では国会議員七人と記載しており、高市早苗さんとは記載していませんが、高市早苗さんが含まれているのでは?と言われているのです。

しかし自民党の茂木幹事長から「事実に反する発言はやめて頂きたい」と発言を制されていたため、真相は不明です。

加藤勝信

統一教会 芸能人一覧表 加藤勝信

2020年9月25日の「しんぶん赤旗」が、加藤勝信さんが代表を務める自由民主党岡山県第5選挙区支部が、複数回に渡って統一教会系の団体に会費を支払っていたと報じました。

菅義偉政権で官房長官に就任した加藤勝信衆院議員が代表の自由民主党岡山県第5選挙区支部が、これまでに複数回、旧統一協会(世界平和統一家庭連合に改称)系の団体に会費を支払っていたことが政治資金収支報告書から分かりました。旧統一協会は霊感商法や集団結婚などの被害が、長く社会問題になっています。加藤氏が閣僚のときにも会費が支払われており、説明責任が問われます。

金額は15,000円とそれほど大きな額ではありませんが、振込先に「世界平和女性連合」と、書かれており、統一教会系列の団体であることは間違いなさそう。

統一教会 芸能人一覧表 加藤勝信

これに関しての加藤勝信さんからの返答はなかったといいます。

下村博文

統一教会 芸能人一覧表 下村博文

宗教法人関係の所轄大臣は文部科学大臣です。

統一教会が「世界平和統一家庭連合」に正式改名した2015年の翌年に文部科学大臣だった下村博文さんが、統一教会の関連会社である「世界日報」から政治献金を受け取っていたことが、政治資金収支報告書から明らかになったといいます。

報告書によれば、下村氏が代表を務める自民党東京都第11選挙区支部は昨年3月、地元の板橋区に事務所を持つ世界日報社から6万円を受け取っていました。(しんぶん赤旗)

宗教団体を管轄する大臣がその宗教団体から献金を受け取っていたとすると、どんな動き方になるのか、想像に難くありません。

萩生田光一

統一教会 芸能人一覧表 萩生田光一

萩生田光一さんは、2014年10月1日に東京都八王子市で開催された、統一教会の多摩東京教区のイベント「祝福原理大復興会」に参加していたことが明らかになっています。

実は萩生田光一さんは月1、2回のペースで八王子市内の教会施設を訪れていたのだとか。

萩生田光一さんはその後、宗教団体を管轄する文部科学大臣となっており、その関係性にも疑問が残ります。

萩生田光一 嫁 息子 ANA 長女 年齢 職業 学歴
萩生田光一の嫁は潤子で息子はANA?長女の年齢や職業も

自由民主党に所属している萩生田光一さん。 自由民主党東京都連会長を務めていることでも知られていますよね。 そんな萩生田光一さんの家族構成は一体どうなっているのでしょうか。 萩生田光一さんのお嫁さんの年 ...

続きを見る

生稲晃子

2022年の参議院選挙で当選した生稲晃子さんは、選議員選挙目前の2022年6月に萩生田光一さんと共に統一教会の関連施設を訪問していたことが明らかになっています。

統一教会 芸能人一覧表 生稲晃子

生稲晃子さんは取材に対し、

まったく見てなかったんですね。だから(統一教会の関連施設とは)知りませんでした

と弁明していましたが、かなり苦しい言い訳でしょう。

さらに萩生田光一さんは、

昭和の時代の関連商法のことなどは承知をしておりましたが、その後悪い噂を聞くこともなかったですし、そういった報道に接する機会もなかったもんですから

と弁明。

あまりに無責任な発言に対し、批判が相次いでいます。

根本良輔 Wiki 年齢 出身地 経歴 男優 作品名 東大 高校 学歴 嫁 斎藤ゆり 子供
根本良輔のWikiプロフ!元男優で経歴や作品名は?学歴や嫁、子供についても!

つばさの党の幹事長で、選挙妨害、暴力行為などで注目されている根本良輔さん。 いったいどんな人なのでしょうか? 根本良輔さんのWiki風プロフィールや男優としての経歴、学歴や嫁など詳しく調査しました。 ...

続きを見る

中曽根康隆

中曽根康弘元首相の孫で自民党衆議院議員の中曽根康隆議員も、旧統一教会の激励会に出席したことが明らかになっています。

統一教会 芸能人一覧表 中曽根康隆

教団は21年9月、前橋市と高崎市の教会で「中曽根康隆衆院議員を励ます会」を開催し、中曽根氏は会合に誘ってきた元衆院議員とともに出席した。20年1月に前橋市で開かれた教会の関連団体の新年会には秘書が代理出席し、祝電も送った。中曽根氏の事務所は「(教団の活動について)認識不足だった。今後、教団や関連団体の会合への参加や祝電、代理出席は一切断る」としている。(毎日新聞)

自民党と統一教会のズブズブの関係が伺えます。

中曽根康隆 ガーシー スキャンダル 嫁 双子 子供 櫻井翔 関係 父親 祖父 ガーシー砲 佐藤友美 馴れ初め 年齢 性別 名前 母親
中曽根康隆のガーシースキャンダル2選!嫁や双子の子供、櫻井翔との関係や父親、祖父についても

自民党議員として活動していた中曽根康隆さん。 アイドルの櫻井翔さんと同級生ということでも話題になりました。 そんな中曽根康隆さんがガーシーこと東谷義和さんにスキャンダル暴露予告を受けていました。 今回 ...

続きを見る

鳩山由紀夫

第93代内閣総理大臣の鳩山由紀夫さんは、2004年3月に行われた統一教会が開いた「救国救世全国総決起大会」に参加していたことがわかっています。

統一教会 芸能人一覧 鳩山由紀夫

とはいえ、鳩山由紀夫さんはあまり宗派などにこだわりなく、良いと思った団体とは積極的に接触する、という見方もあり、親密な関係だったのか?というのは不明です。

鳩山幸

鳩山由紀夫さんの妻・幸さんも、統一教会との関わりが噂されています。

鳩山由紀夫さんと鳩山幸さんは1975年3月にアメリカで結婚式をしていますが、その画像が合同結婚式なのでは?と噂になっているのです。

統一教会 芸能人一覧 鳩山幸

しかし夫の鳩山由紀夫さんが合同結婚式ではないと反論していました。

稲田朋美

自由民主党所属の衆議院議員の稲田朋美さんは、統一教会系の組織とされる「世界平和女性連合」に複数回出席し、講演を行なっていたことが報じられています。

統一教会 芸能人一覧  稲田朋美

後藤田正純

女優の水野真紀さんと結婚した自由民主党衆議院議員の後藤田正純さんも、統一教会との関係が噂されています。

統一教会 芸能人一覧 

後藤田正純さんは統一教会の下部組織である天宙平和連合が主催した、文鮮明の三男である文顕進との昼食会に参加したことを認めているのです。

ここまでみてきても、自由民主党と統一教会の関係がかなり濃密であることが伺えます。

高村正彦

日本の政治家の高村正彦さんは、弁護士時代に統一教会の訴訟代理人を務めていました

統一教会 芸能人一覧 高村正彦

高村正彦さんは「今は何の関係もない」と統一教会との関係を否定

しかし2017年7月21日号の「週刊朝日」で、世界平和統一家庭連合が所有する「PeaceTV」の番組内で、同会の金起勲(キムギフン)北米大陸会長らが自民党本部で高村副総裁に歓迎を受けたと報じています。

櫻井よしこ

ジャーナリストの櫻井よしこさんは、2012年4月12日に行われた統一教会系の「世日クラブ」が主催したイベントに参加していました。

統一教会 芸能人一覧 櫻井よしこ

三浦瑠麗

山上徹也容疑者と思われるアカウントが、政治学者の三浦瑠麗さんのツイートを

内容に関係ないが、写真が統一教会の大会そのもの。どこまで入り込んでいるのか・・・

というツイートをしていました。

統一教会 芸能人一覧表 三浦瑠麗

このツイートを受けてか三浦瑠麗さんの該当記事は非公開となっています。

このツイートは山上徹也容疑者は三浦瑠麗さんではなく統一教会と関わっていたと言われる安倍晋三さんについて言及している可能性が高いでしょう。

しかし三浦瑠麗さんは前述した高村正彦さんと「国家の矛盾」という共著を出していることや、

統一教会 芸能人一覧表 三浦瑠麗

自民党と統一教会の関わりについて意見をした福島みずほさんの発言を止めようとしていたことなどから、統一教会との関わりが噂されています。

これらの意見を受けて三浦瑠麗さんはこのようにツイートしていました。

佐藤正久

元陸上自衛官で自由民主党の衆議院議員の佐藤正久さんも統一教会との関係が噂されています。

統一教会 芸能人一覧 佐藤正久

佐藤正久さんの叔父の佐藤健雄さんが統一教会の信者で、その叔父に頼まれて統一教会の関連団体である「(株)海洋平和」の講演を引き受けていたためです。

しかし佐藤正久さんは、

叔父が統一教会の会員であることは承知していますが、その他について一切承知しておりません

と自身と統一教会との関係を否定しています。

東国原英夫

統一教会の献金問題に対し、擁護するような意見をして目が泳いでいると話題になっていた東国原英夫さん。

東国原英夫さんが宮崎県知事時代のブレーンをしていた渡瀬裕哉さんが統一教会の新聞ディレクターだったことが明らかになり、話題となっています。

東国原英夫さんの元ブレーンが統一教会の要人ということで、統一教会からなんらかの支援を受けていた可能性もあります。

大越健介

統一教会の実質的な政治部門として機能してきた保守系政治団体「国際勝共連合」の初代名誉会長で戦後政界のフィクサーと言われた人物に笹川良一さんがいます。

その笹川良一さんが設立した「日本財団」のアドバイザーに報道ステーションの大越健介さんの名前があることが話題となっています。

統一教会 芸能人一覧表 大越健介

しかし笹川良一さんは統一教会とはある時期まで協力関係にあったものの、統一教会の活動が問題視されたことや、文鮮明との関係が悪化したことなどから1972年には名誉会長を辞任しています。

日本財団は現在に至るまでさまざまな慈善事業を行っており、統一教会との関わりは薄いのでは、という意見もあります。

音喜多駿

2019年に統一教会系の世界日報社が手がける「ワシントンタイムズ」のセミナーに、参議院議員の音喜多駿さんが登壇していたことが明らかになっています。

統一教会 芸能人一覧 音喜多駿

陰謀論発言などで話題の参政党党首の神谷宗幣さんの名前も。

自民党だけでなく、他の党にも統一教会は浸透していたのでしょうか。

井上義行

2022年7月10日の参議院選で当選した自民党の井上義行議員が統一教会に入信し、全面支援を受けて当選したことが明らかになり、物議となっています。

統一教会 芸能人一覧表 井上義行

2022年7月6日にさいたま市文化センターで開催された統一教会の集会では、

井上先生はもうすでに信徒となりました

と紹介され、井上義行氏も登壇して挨拶していたといいます。

井上義行氏は16万5,000票を獲得して当選していますが、統一教会からの支援も大きかったことでしょう。

統一教会は身分を隠して自民党議員の秘書となっているケースも多いといいますが、どれだけの信者が日本政府に関わっているのか?気になりますね。

藤岡弘、

俳優の藤岡弘、さんも統一教会との関係が噂されています。

統一教会 芸能人一覧 藤岡弘、

その理由は、統一教会系の自己啓発セミナーの広告塔にされていたことのようです。

しかしご本人は統一教会との関係を否定しています。

月丘夢路

女優の月丘夢路さんも統一教会との関係が噂されたことがありました。

統一教会が経営している一和の高麗人参茶のCMに出演していたことが原因でした。

統一教会 芸能人一覧 月丘夢路

さらに夫の井上梅次さんが統一教会系の映画制作に関わっていたことも要因の一つ。

しかし月丘夢路さんはローマ・カトリック教会の信者であり、統一教会との関係を否定しています。

椎名桔平

俳優の椎名桔平さんは、統一教会が主催しているというサッカーイベント「ONE KOREA CUP in Japan」に出場していたことから、統一教会との関係が噂されています。

椎名桔平さんは前妻の山本未来さんとの結婚式は合同結婚式ではなかったことから、信者ではないはずですが、イベントに参加していたことは事実のため、全く関係がない、とも言えないかもしれません。

なすび

お笑い芸人、俳優のなすびさんも、前述した統一教会が主催しているというサッカーイベント「ONE KOREA CUP in Japan」に参加していました。

統一教会 芸能人一覧

このサッカーイベントには他にも

・望月三起也(漫画家・監督)
・三上真吾(モデル)
・澤井 晃(モデル)
・コバヤシヒロシ(小林宏至・HAPPY DRUG STORE)
・LOVE ME DO(コメディアン)
・宮下直紀(俳優)
・大野田秀(元Jリーガー)
・Marco(パフォーマー)
・杉山隆一(メキシコ五輪代表)
・矢野マイケル(歌手)

などの方々が参加していました。

この方々全てが信者ではないとは思いますが、統一教会の広告塔だと思われても仕方ないかもしれません。

少女時代

韓国の人気アイドルグループの少女時代は、2011年8月に行われた統一教会のイベント「清心ミュージックフェスティバル」に出演し、広告塔のような役割を果たしていました。

統一教会 芸能人一覧 少女時代

しかし少女時代はあくまでも営業として出演しただけであり、統一教会の信者である、というわけではないようです。

2PM

韓国の人気アイドルグループ「2PM 」も、同じく「清心ミュージックフェスティバル」に出演していました。

統一教会 芸能人一覧 2PM

しかし2PMもあくまでも営業として出演していた可能性が高そう。

ジャーナリストの有田芳生さんはブログで

「日本では霊感商法の統一協会イメージだが、韓国では『財団』として世間が認知しているから、警戒心も起こらないのだろう」

と綴っていました。

しかし、これだけ有名なグループが出演していることが、統一教会の大きな宣伝になっていることは否定できないでしょう。

安倍晋三さんの襲撃犯である山上徹也容疑者の家族が信仰していたとして話題になっている統一教会。

今後どのような活動をしていくのか?

注目です。

あわせて読みたい

統一教会 合同結婚式 初夜 性の儀式 芸能人 内容 費用 会場
統一教会の合同結婚式初夜や性の儀式内容に驚愕!芸能人や費用、会場についても【2022】

安倍晋三元首相を襲った犯人の母親が信仰していたとして話題となっている統一教会。 その儀式の一つである「合同結婚式」に注目が集まっています。 2022年現在も合同結婚式は行われているのか? 参加した芸能 ...

続きを見る

統一教会とは わかりやすく 危ない 事件 献金 金額
統一教会とは?危ない理由6つをわかりやすく解説!献金額や合同結婚式、問題点や事件も

安倍晋三元首相の襲撃事件で注目を浴びている統一教会。 カルト教団とも言われていますが、いったいなぜ危ない教団だと言われているのでしょうか? 統一教会とは?という基礎から、危ないと言われている理由や問題 ...

続きを見る

山上徹也 生い立ち 家族構成 父親 自殺 母親 兄 妹 年齢 職業
山上徹也の生い立ちが壮絶!母親と妹の名前や現在どこか特定?伯父は弁護士で父兄が自殺!年齢や職業も!

安倍晋三元総理を襲撃した殺人容疑で逮捕された山上徹也容疑者。 母親が熱心な統一教会の信者だったということでその生い立ちや家族構成にも注目が集まっています。 山上徹也容疑者の家族構成や壮絶な生い立ちとは ...

続きを見る

安倍晋三と昭恵夫人の馴れ初めはいとこ?子供がいない理由や後継者、家系図についても!

内閣総理大臣として長期政権を支えてきた安倍晋三さん。 妻である昭恵夫人とともに、何かとマスコミやワイドショーを騒がせてきたことでも話題となりました。 今回は、そんな安倍晋三さんの妻である昭恵夫人の学歴 ...

続きを見る

安倍晋三の家系図に李家の子供?弟岸信夫と苗字が違う理由や横田めぐみ、麻生太郎との関係や先祖一族についても

歴代最長の内閣総理大臣として活躍した安倍晋三さん。 任期が長かったためか、様々な噂や憶測がつきまとっています。 そんな安倍晋三さんの家系図にまつわる噂とは? 李家とのつながりや横田めぐみさんとの関係、 ...

続きを見る

ToshI洗脳騒動 嫁守谷 まさや 洗脳された 理由 宗教団体名 洗脳時代 いつ 解いた 嫁・守谷香 MASAYA
ToshI洗脳騒動まとめ!嫁守谷やまさやの現在や宗教団体、解いた人についても!

ヴィジュアル系ロックバンド「X JAPAN」のメンバーとして、世界的に活躍してきたToshIさん。 現在も変わらず、素敵な歌声を披露しています。 そんなToshIさんは、過去に洗脳されていたことを告白 ...

続きを見る

創価学会 芸能人一覧表 ジャニーズ なぜ 見分け方
創価学会の芸能人一覧表ジャニーズ編!なぜ多い?見分け方も

日本の代表的な宗教法人である「創価学会」。 多くの芸能人が入信していることでも有名ですが、ジャニーズ事務所の多くのメンバーも加入しているという情報が。 今回は、創価学会に入信したと噂されているジャニー ...

続きを見る

山上徹也 ツイッター アカウント @333_hill 投稿内容 時系列
山上徹也の凍結ツイッターの投稿内容まとめ!@333_hill

山上徹也容疑者のものと思われるツイッターアカウントが発見され、話題となっていましたが、アカウントが凍結され、内容が見られなくなっています。 そこで山上徹也容疑者のものと思われるツイッターアカウント@3 ...

続きを見る

創価学会 芸能人一覧表 辞めた芸能人
創価学会の芸能人一覧表!辞めた、干された芸能人も!!

日本人の16%が信仰していると言われている創価学会。 芸能人に信者が多いことで知られています。 そんな創価学会の芸能人の信者一覧と、脱会、辞めた、干された芸能人も含めてまとめました。 創価学会の芸能人 ...

続きを見る

新木優子 幸福の科学 インタビュー 性の儀式 家族構成 父親 教授 否定
新木優子の幸福の科学性の儀式動画とは?インタビュー内容やで家族構成、父親の職業も

モデル、女優として活躍している新木優子さん。 実は宗教団体「幸福の科学」の信者であることが明らかになり、話題となりました。 新木優子さんの幸福の科学のインタビュー動画内容とは?性の儀式や家族全員が信者 ...

続きを見る

萩生田光一 嫁 息子 ANA 長女 年齢 職業 学歴
萩生田光一の嫁は潤子で息子はANA?長女の年齢や職業も

自由民主党に所属している萩生田光一さん。 自由民主党東京都連会長を務めていることでも知られていますよね。 そんな萩生田光一さんの家族構成は一体どうなっているのでしょうか。 萩生田光一さんのお嫁さんの年 ...

続きを見る

スポンサーリンク

-話題

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.