話題 人物

手越祐也の江戸川区サッカー教室はどこ?チーム名やサッカー歴も気になる!

手越祐也さんが江戸川区で開かれたサッカー教室にゲスト講師として参加したことがわかりました。

手越祐也さんにサッカーを教えてもらえるなんて楽しそう!

いったいどこのサッカー教室、スクールなのか?手越祐也さんが所属するサッカーチーム名やサッカー歴なども含めてまとめています。

→手越祐也の自宅新居はどこ?ラトゥール汐留で特定?住所や家賃、収入源がヤバイ

手越祐也が江戸川区のサッカー教室でボランティア講師

手越祐也さんが東京江戸川区で開かれたサッカー教室で、ボランティア講師として参加したことがわかりました。

中高生の参加者を相手に、熱心に指導していたそうです。

手越祐也がボランティア講師をした江戸川区のサッカー教室はどこ?

手越祐也さんもインスタで

今日は中高生と交流してきた!
みんな目がキラキラしてて可愛かった(^^)

と語っていました。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

手越祐也(@yuya.tegoshi1054)がシェアした投稿 -

いったいその豪華なサッカー教室とはどこなのでしょうか?

FALASHの記事によると

同教室のメイン講師と同じサッカーチームという縁で、参加した中高生18人にサッカーを指導した。

とあります。

手越祐也のサッカーチーム名は?

手越祐也さんは「TGS」というチームで、音楽業界関係者のみで行われる「音蹴杯」に参加しています。

音蹴杯
(https://onsyuhai.com/2017/2017.html)

TGSのメンバーをみると

手越祐也(NEWS) / 佐野 岳 / 植田倖瑛 / WASSE / ほか

と書かれていました。

このメンバーの中で、マルチタレントとして活動している植田倖瑛さんが、「東京ヴェルディクラブ」というフットサルチームのスタッフと判明。

植田倖瑛 サッカースクール
(東京ヴェルディクラブ)

しかし、ヴェルディクラブのフットサルチームは年中から小学6年生までで、中高生対象の教室は開催していませんので、このスクールではないようです。

7月23日には知り合いを集めてフットサルを楽しんだ、とツイートしていましたが、サッカー教室は7月25日だったのでこちらも違いますね・・・。

植田倖瑛さん以外のメンバーで、明らかになっているメンバーのサッカー教室はおこわれていませんでした。

江戸川区で中高生が参加できるサッカー教室は?

江戸川区で中高生がさんかできるサッカースクールを調べると、「サルダーナ サッカーアカデミー」がヒットしました。

サルダーナ サッカーアカデミーは、3〜15歳までが対象のサッカースクールです。

しかし、トレーナーが手越祐也さんのフットサルチームに参加しているかどうかは確認できなかったため、確定はできません。

「ほか」のメンバーが開催?

「TGS」メンバーと記載されていた「ほか」のメンバーが開催しているサッカー教室の可能性もあり、残念ながらサッカー教室の特定には至りませんでした。

手越祐也(NEWS) / 佐野 岳 / 植田倖瑛 / WASSE / ほか

定期的に行われているサッカー教室ではなく、不定期のサッカー教室だった可能性もあります。

いずれにせよ、手越祐也さんが指導してくれるサッカー教室が開催されたら、参加希望者が殺到すること間違い無いですね。

手越祐也のサッカー歴は?

手越祐也 サッカー歴
(FLASH )

サッカーを始めたのは4歳から

手越祐也さんは4歳の時からサッカーを始め、小学生の時は地元のクラブチームの一員として神奈川県大会に出場していたそうです。

ヴェルディやマリノスのユースチームともよく試合をして、神奈川県で2位になったこともあったとか。

Jリーガーを目指していた中学生時代

明治大学附属中野中学校に進学した手越祐也さん。

Jリーガーを目指してサッカー部に所属していました。

手越祐也 サッカー歴
(https://yumeijinhensachi.com/archives/3803)

しかし、中2、3年になると、実力の差がどんどんついてきて、

サッカーの道に行きたいけど、きついなあ

と感じるように。

そこで、ジャニーズを目指すことにしたのだとか。

普通に考えたら、ジャニーズを目指すのも簡単ではないと思いますが(^^;

さすがはスーパーポジティブですね!

経験を生かしてサッカー番組を多数担当

手越祐也 サッカーアース
(https://ameblo.jp/angelfish-platinum/entry-12460661579.html)

ジャニーズ事務所に入り、NEWSのメンバーとして活躍していた手越祐也さん。

「手越祐也&城彰二のサッカーアース」やFIFAクラブワールドカップのメインキャスターなど、様々なサッカー番組コメンテーターとして活躍していました。

内田篤人さん、吉田麻也さん、田中順也さんなど、サッカー日本代表の選手達と、プライベートでも交流があるようです。

ドラマがきっかけでサッカー再開

ジャニーズに入所してからサッカーをプレイすることとは距離を置いていた手越さん。

ドラマ「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」のメンバーがたまたまサッカー好きが集まっていたことから「みんなでサッカーをやろう」という流れになりました。

その時練習試合をした対戦相手と仲良くなり「練習に参加させてください」「参加するからにはキャプテンをやりたい」とお願いしたのだとか。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

手越祐也(@yuya.tegoshi1054)がシェアした投稿 -

現在でもキャプテンとして、忙しい合間をぬって練習場の予約も担当しているそうです。

対戦相手と仲良くなって、チームに入ってしまうとは!

手越祐也さんのコミュ力の高さが伺えます。

音蹴杯で大活躍

手越祐也さんは音楽業界の人だけが参加できるフットサル大会「音蹴杯」で、MVPを獲得し、チーム優勝に導くなど、大活躍をしています。

手越祐也のサッカーチームTGS
(https://onsyuhai.com/2017/2017.html)

ポジションは左ウイングです。

手越祐也の江戸川区サッカー教室はどこ?チーム名やサッカー歴も気になる!まとめ

手越祐也さんが講師をした江戸川区のサッカー教室がどこなのか?は結局確定できませんでしたが、サッカー好きの手越祐也さんですので、今後も開催することがあるかもしれません。

手越祐也さんのサッカー教室がいつ開催されるのか?注目していきたいと思います。

あわせて読みたい

→手越祐也の自宅新居はどこ?ラトゥール汐留で特定?住所や家賃、収入源がヤバイ

→INGプロジェクト2020弁当の注文方法は?手越祐也の配達エリアや会える場所はどこ?自転車のメーカーや値段は?本当に受け取った人はいるの?

→ワンオク・タカのジャニーズ時代の不祥事は女性問題?NEWS時代の画像や脱退理由も!

-話題, 人物

Copyright© D-media , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.