※本サイトはプロモーションが含まれています

学校・学歴

&TEAM・Kの本名は古賀祐大で元陸上選手!江戸川区出身で身長や大学、小中高校は?【Wikipedia】

2022年のデビュー以来日韓を中心に人気を集めている&TEAM。

その中でもトップクラスの人気を誇っているのがKさんです。

日本、韓国、台湾と様々なルーツを持つ&TEAMのメンバーですが、Kさんとは一体どんな人物なのか?

本名や出身地、身長や陸上選手の過去、学歴など詳しく調査しました。

スポンサーリンク

&TEAM・K(ケイ)のWikipedia風プロフィール!本名や出身地、身長は?

本名は?

すらっとした身長と涼しげな目が印象的なKさん。

「かっこいい、かわいい、キングのK」が合言葉ですが、LDHのダンスボーカルスクールであるEXPGに通っていた際の会報で本名が「古賀祐大」さんであることが明らかになっています。

&TEAM K 本名 古賀祐大 Wikipedia プロフィール

「古賀(こが)」さんだから「K」ということでしょう。

Kさんは1997年10月21日生まれで2023年で26歳ですから、会報に掲載されていた2017年当時は20歳。

若々しい印象ですね。

身長は?

Kさんの身長は公表はされていません。

しかしファンとのオンラインお話し会では186cmと話していたようです。

今の所は&TEAMの中で最高身長ですが、19歳のJO君がまだ身長が伸びている、と語っていることから、そのうち身長を抜かれるのではと心配していると語っていました。

&TEAM K 本名 古賀祐大 Wikipedia プロフィール 身長

出身地は江戸川区?

Kさんは古賀祐大という名前からわかる通り国籍は日本人です。

出身地は公表はしていませんが、江戸川区出身でYouTuberとして知られる中町兄弟の綾さんが、東京ガールズコレクションに出場していたアーティストの中で挨拶したいと紹介された人物について、名前を伏せていましたが&TEAMのKさんなのでは?と噂に。

&TEAM K 本名 古賀祐大 Wikipedia プロフィール 出身 江戸川区 秋田

中町綾さんが挨拶された人物は、

・兄・純平さん(1998年1月生まれ)と小学校の同級生

・身長が純平さん(183cm)より大きい

・顔が小さいイケメン

・有名人

・マラソン系

・2023年TGCに出演していた

だったとのこと。

あまりのイケメンだったため中町綾さんは恋に落ちそうになった、と語っていました。

これらの情報から、

・中町綾さんの兄と同学年

・身長186cm

・小顔で

・人気アーティスト

・マラソンをしていた

・2023年TGCに出演していた

のKさんのことなのでは?と推測されているのです。

中町綾さんが語っている男性がKさんだと断定はできませんが、もしKさんだとしたら中町兄弟と同じく江戸川区出身、ということですね。

後述するようにKさんが江戸川区の中学校に通っていたことが明らかになっていることからも、江戸川区出身である可能性は高そうです。

出身は秋田?

Kさんについて調べると、出身が秋田県なのでは?という情報も出てきます。

色白なので秋田県出身と言われても信じてしまいますよね。

&TEAM K 本名 古賀祐大 Wikipedia プロフィール 出身 江戸川区 秋田

しかしこの噂は後述するようにKさんが陸上選手時代に秋田県の男鹿駅伝に出場し、トロフィーを持っている画像が出回っていたことが原因でした。

&TEAM K 陸上 マラソン アスリート 高校 小学校 中学

当時Kさんは千葉県柏市の高校に通っていたことから、大会に出場するために秋田県を訪れていただけだったのですね。

またKさんのご両親のどちらかは九州にルーツがあるとインタビューで語っていたそうです。

スポンサーリンク

&TEAM・K(ケイ)のWikipedia風プロフィール!元マラソン陸上アスリートで大学や学歴は?

小学校

前述したようにKさんは中町綾さんと同じ小学校に通っていた可能性が高そう。

中町綾さんは江戸川区立船堀第二小学校を卒業していると言われていることから、Kさんも江戸川区立船堀第二小学校を卒業していると思われます。

中学は?

2010年10月12日に発行された江戸川区立二之江中学校の「二之江だより」の中に、

◎東京都中学校地域別陸上競技大会 (男子)●1 年 1500m 第 3 位 4 分 49 秒 04 古賀祐大

と書かれていました。

2010年といえばKさんが13歳、中学校1年生の時なので情報が一致しますね。

江戸川区立二之江中学校は江戸川区立船堀第二小学校の学区であることからも、Kさんが江戸川区立二之江中学校に通っていた可能生は高いでしょう。

中学生の頃から陸上選手として活躍していたのですね。

高校

前述した秋田県の男鹿駅伝競走大会の流経大柏駅伝部の結果の中に、

2区 古賀祐大(3年) 3,195㌔ 9分9秒

というものがありました。

&TEAM K 陸上 マラソン アスリート 高校 小学校 中学

このことからKさんは千葉県柏市にある流通経済大学柏高校に通っていたということで間違いないでしょう。

Kさんは自分を追い込むために高校時代は合宿生活をしていたのだとか。

宿舎では料理や掃除などの家事は全て一人でやらなくてはいけなかったとのこと。

Kさんは&TEAMのYouTubeなどでも料理上手なところを披露していますが、高校時代に身につけたものだったのですね。

大学は?

中学、高校と陸上に力を入れ、推薦で大学進学も決まっていたというKさん。

大学名は明らかにしていませんが、箱根駅伝にも出場する陸上で有名な大学だったといいます。

2023年10月14日に行われた「オールスター感謝祭’23秋」の赤坂5丁目ミニマラソンにKさんが出場した際、青山学院大学駅伝部監督の原晋さんが、

&TEAM K 陸上 マラソン アスリート 高校 小学校 中学 大学

私も何度かその高校にスカウトした時に、妙に良いランナーがいるな、と今振り返ったらKさんだったんですね

と語っていました。

原監督からも注目されるほど相当実力のある選手だったのですね。

しかしKさんはどうしてもダンスの道に進みたいと大学進学を辞めることに。

当然高校の監督には激怒され、両親にも泣かれてしまったといいます。

そのまま大学に進学していたら、今のKさんはなかったかもしれませんね。

数々のダンススクール

高校生の頃に憧れていたEXILEの親会社LDHが運営するEXPG東京校などいくつかのボーカル、ダンススクールに通っていたというKさん。

2017年、20歳の頃にロサンゼルスの有名なダンススタジオ「MOVEMENT LIFESTYLE」でレッスンを受けいてたこともあったといいます。

&TEAM K 陸上 マラソン アスリート 高校 小学校 中学

そのアメリカ留学中にBTSのパフォーマンスを見たことで衝撃を受け、アメリカ留学を中止して韓国に渡り、BTSの事務所HYBEの練習生に。

そうして2020年にENHYPENを輩出したオーデション「I-LAND」を経て2022年の「&AUDITION - The Howling -」で現在の&TEAMのメンバーが決定し、2022年12月のデビューとなったのです。

2015年の高校卒業後からダンスと歌を志し、7年後に大手 事務所HYBEからメジャーデビューを果たしたKさん。

陸上部時代に培った努力する力が生きているのかもしれません。

今後のKさんの活躍にも注目です。

あわせて読みたい

&TEAM ハルア HARUA 本名 女の子みたい オネエ &TEAM ハルア HARUA 似てる 横浜流星 &TEAM ハルア HARUA 彼女 すきなタイプ
ハルアの本名は美琉愛で横浜流星に似てると話題!オネエ疑惑や彼女、すきなタイプも!【&TEAM】

9人組多国籍ボーイズグループ「&TEAM」の一員として活躍しているハルア(HARUA)さん。 美しい容姿でも話題になっていますね。 今回は、そんなハルアさんの本名やオネエ疑惑、似ている芸能人一 ...

続きを見る

スポンサーリンク

-学校・学歴

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.