※本サイトはプロモーションが含まれています

アスリート 自宅、実家 家族

田中碧の母親はドイツ在住で父親はハーフ?実家は川崎で生い立ちや家族構成、兄弟についても

2022年ワールドカップ日本代表として活躍している田中碧さん。

現在はドイツのフォルトゥナ・デュッセルドルフでプレーしていますが、ご両親もドイツに一緒に住んでいるのでしょうか?

田中碧さんの家族構成やご両親の年齢、職業、ハーフ説や実家、生い立ちについてなど詳しく調査しました。

スポンサーリンク

田中碧の両親はドイツ在住?父親と母親の年齢や職業は?

2017年、19歳の時に川崎フロンターレに入団し、2021年からフォルトゥナ・デュッセルドルフに期限つきで加入した田中碧さん。

2022年4月28日にはフォルトゥナ・デュッセルドルフに完全移籍を果たし、ドイツ生活を送っています。

そんな田中碧さんのドイツ生活をサポートしているのが母親の知佐子さん。

田中碧 両親 ドイツ 母親 年齢 職業

2021年6月に川崎フロンターレからドイツへの移籍が決まった際、一人でドイツ入りをするかどうか迷っていた田中碧さんの背中を押したのは母・知佐子さんだったといいます。

海外に挑戦することは並大抵ではないと思いました。言葉もしゃべれないし、トップを目指しているのにサッカー以外のことに力を使うのは違うのかなと。そんな甘くないと思ったので私たちからサポートする話をしました  (FNNプライムオンライン)

田中碧 両親 ドイツ 母親 年齢 職業

田中碧さんがドイツでサッカー生活に集中できるように、食事のサポートなどを行っているのでしょう。

田中碧さんもそんなサポートをしてくれている母・知佐子さんにボディクリームとボディーソープのセットをプレゼントするなど、感謝の気持ちをしっかりと伝えているようです。

田中碧さんの母親の年齢は不明ですが、田中碧さんが24歳ですので50歳前後なのではないでしょうか。

ドイツに一緒に着いて来れるということは、専業主婦をしていた可能性が高そうです。

スポンサーリンク

田中碧の父親の年齢や職業は?ハーフ説も

田中碧さんは顔立ちがはっきりしていることや、ポジションがインサイドハーフになることが多いため、「ハーフなの?」と検索されることが多いようです。

田中碧 父親 年齢 職業 ハーフ

しかし田中碧さんのご両親が外国人という情報はなく、純粋な日本人である可能性が高そう。

田中碧さんの父親の年齢や職業は明らかになっていませんが、後述するように川崎市宮前区という比較的裕福なエリアに住み、母親が専業主婦をしていたとすると、父親は報酬の高い仕事をしているのかもしれません。

田中碧さんは川崎フロンターレ時代のインタビューで、

尊敬する人: 両親

両親はどんな人?: 明るい

両親と似ているところ: 顔

と答えていました。

田中碧さんの父親も田中碧さんに似たイケメンなのかもしれませんね。

母親と田中碧さんがドイツに行ってしまい、お父さんは寂しい思いをしているのではないでしょうか。

スポンサーリンク

田中碧の家族構成や生い立ちは?

田中碧さんは父親と母親の3人家族で兄弟はいません

幼稚園の時にサッカーを始めたのがきっかけで小学校入学と同時に「さぎぬまSC」に入団。

同じく日本代表として活躍した三笘薫さんも1学年上でさぎぬまCSに所属しており、当時から仲が良かったようですね。

田中碧 家族構成 生い立ち 兄弟

さらに田中碧さんと三笘薫さんは同じく川崎市立鷺沼小学校に通い、川崎フロンターレのジュニアチームで活躍。

田中碧さんは高校卒業後すぐに川崎フロンターレに入団したものの、三笘薫さんは筑波大学に進学するなど離れ離れになった時期もあるものの、2020年に三笘薫さんが川崎フロンターレに入団して再びチームメイトに。

2022年ワールドカップスペイン戦では三笘薫さんのアシストで田中碧さんがゴールを決めるなど、二人のコンビネーションの良さが話題となりました。

田中碧 家族構成 生い立ち 兄弟 三苫薫

田中碧さんは一人っ子ではありますが、三笘薫さんとは兄弟のような関係でお互いにサッカー道を切磋琢磨してきたのですね。

スポンサーリンク

田中碧の実家は川崎市宮前区のどこ?

そんな田中碧さんの実家はどこにあるのでしょうか。

前述した通り、田中碧さんは川崎市立鷺沼小学校を卒業しています。


鷺沼小学校の学区は川崎市宮前区の

・有馬1丁目

・鷺沼1〜4丁目

という地域。

たまプラーザも程近く、神奈川県の中でも高級住宅街で教育熱心な家庭も多い地域です。

同じく鷺沼小学校に通っていた三笘薫さんは俳優の松重豊さんと同じマンションの隣の部屋だったことでも知られています。

三笘薫と松重豊のマンションはたまプラーザ?父親はNHKで兄は結木滉星!家族構成や親戚についても

ワールドカップ日本代表選手として注目を浴びている三笘薫さん。 実は俳優の松重豊さんとマンションのお隣同士だった時期もあるのだとか。 そんな三笘薫さんと松重豊さんが住んでいたというマンションはどこなのか ...

続きを見る

田中碧さんの実家も川崎市宮前区の高級マンションなのかもしれません。

今後の田中碧さんのご活躍にも注目です。

あわせて読みたい

田中碧 鈴木愛理 彼女 嫁 結婚 馴れ初め いつから 新井恵理那
田中碧の彼女は鈴木愛理で馴れ初めは接骨院!いつから交際で結婚や新井恵理那との関係についても!

イケメンサッカー選手として人気の高い田中碧さん。 元℃-uteメンバーでタレントの鈴木愛理さんと結婚間近では?と噂になっています。 そんな田中碧さんと鈴木愛理さんはいつから交際しているのか? 馴れ初め ...

続きを見る

スポンサーリンク

-アスリート, 自宅、実家, 家族

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.