妻・夫

【画像】タモリの嫁は年上美人!馴れ初めや子供がいない理由についても!

タモリ 嫁 馴れ初め 年齢 職業 子供がいない理由

タモリさんといえば長寿番組『笑っていいとも』で司会を務め、今でも数多くのレギュラーを持つ国民的タレントですが、意外とプライベートに関してはあまり知られていません。

そんなタモリさんの嫁との夫婦関係について色々な噂が出回っているようですが、真相はどうなっているのでしょうか。

タモリさんの嫁の人物像、馴れ初め、そして子供がいない理由まで詳しく調べてみました。

タモリの嫁は年上美人!年齢や画像は?

タモリの嫁はどんな人物なのか調べてみたところ、2歳年上の女性であることがわかりました。

タモリ 笑っていいとも
(https://blog.goo.ne.jp/lab954954/e/858af0393d7142cdb53438e6e6653550)

タモリさんが1945年生まれで2021年現在で76歳なので、奥様は現在78歳ということになります。

1982年に『笑っていいとも』が始まったころ、タモリさんは個人事務所を立ち上げたそうなのですが、そこの社長を務めたのが奥様なんだそうです。

所ジョージの結婚式に出席!

そんな奥様は公の場に顔を出すことがほとんど無かったようですが、1981年に所ジョージさんが結婚式を挙げられた時の写真が残っていました。

タモリ 嫁
(https://koimousagi.com/40658.html)

白黒写真ではありますが、とても上品で綺麗な印象ですね。

この所ジョージさんの結婚式でタモリさん夫妻は媒酌人を務めたそうで、タモリさんと所ジョージさんの信頼関係の深さも感じられるエピソードです。

タモリ 所ジョージ
(https://twitter.com/hopegenki1/status/1059376345623420928)

『タモリ倶楽部』の初回放送に出演?

ネット上では、『タモリ俱楽部』の第一回目に映っていた女性は奥様ではないかという説もあるようですがどうなのでしょうか。

タモリ 嫁 タモリ倶楽部
(https://entertainment-topics.jp/14812)

どことなく吉永小百合さんに似た綺麗な女性ですが、詳しく調べてみたところ、こちらは奥様ではなくよく行くお店の女将さんでした。

この初回放送は「タモリを追え」という企画で、プライベートが謎に包まれているタモリさんをカメラがひたすら追いかけるという内容だったようです。

企画内容と、タモリさんが吉永小百合さんの大ファンということで、そのようなデマが出回ってしまったのですね。

タモリ 吉永小百合
(https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2014/03/31/kiji/K20140331007886430.html)

ハリウッド女優に似ている?

タモリさんと肩を並べるお笑いビッグ3の明石家さんまさんは奥様と面識があるそうで、アメリカの女優『フェイ・ダナウェイ』に似ていると発言していました。

こちらがその方のお写真です。

フェイ・ダナウェイ
(https://ameblo.jp/a127203a/entry-12381591586.html)

確かに、キリッとした涼やかな美しさが共通しているかもしれません。

いずれにせよ、美人な奥様であることには違いないようです!

タモリと嫁の馴れ初めは?

30歳の頃に芸能界でデビューしたタモリさんですが、奥様とは芸能界に入る前に結婚されていました。

高校卒業後、1年間の浪人生活を経て早稲田大学に入学したタモリさんでしたが、大学3年次に学費未納のために中退しています。

タモリ 若い頃
(https://trendnews.tokyo/?p=10963)

その後地元の福岡に戻り朝日生命で保険外交員として勤務していた際に、同僚である奥様と出会いお付き合いに発展、タモリさんが25歳の頃に結婚に至ったそうです。

しかしタモリさんはテレビなどで奥様について話されることはほとんど無く、結婚に至った経緯などは明かされていません。

タモリ 結婚
(https://jamjamworld.blog.ss-blog.jp/2016-07-23)

タモリさんと親交の深い元ニッポン放送でフリーアナウンサーの上柳昌彦さんは、

「タモリの夫人ということで、いろいろ考えられるかもしれませんが、至って普通の人

「(奥様について)話さないのは奥様が至って普通で面白くないからでは?」

と分析していました。

上柳昌彦
(https://www.asagei.com/excerpt/112671)

タモリさん自身も、

「自宅に仕事とセックスは持ちこまない。仕事に家庭は持ちこまない」

という事を信条にしているそうで、テレビで長年に渡って活躍しながらもプライベートはしっかり守ってこられたようです。

生活感が見えてこないところも、タモリさんの魅力の一つなのかもしれませんね。

タモリ
(https://mantan-web.jp/article/20200324dog00m200061000c.html)

タモリと嫁に子供がいない理由は?

タモリさんと奥様は20代でご結婚されていますが、お子様はいらっしゃらないようです。

一体なぜなのか、その理由の噂についてまとめてみました。

タモリさんの子供嫌い?

一説には、タモリさんは子供嫌いだったという話があります。

タモリ 子供 芦田愛菜
(https://www.dailymotion.com/video/xkuqb8)

1992年に放送された『笑っていいとも』で、2日酔いのままスタジオ入りしたタモリさんが暴走したというエピソードが残っていました。

前日に朝の7時まで都内のゲイバーで飲み明かしたタモリは、二日酔いのままスタジオ入り。

(中略)

次のコーナー「26才には見えないコンテスト」で、事件は勃発した。

4人の子連れ組に対して、「オレは子供がキライなんだ!」「気に入らねえな、この野郎!」と、暴言を吐いたばかりか、あろうことか幼児の頬をつねり、頭を小突いたのである。

(https://www.asagei.com/excerpt/16953)

この事件では、さすがに視聴者からも多数抗議文が寄せられたそうですが、フジテレビがスポンサー対応をして何とか事なきを得たとか。

最近の温厚なタモリさんからは考えられない言動ですが、この話からすると確かに子供嫌いのために自分の子供は作らないと決めていた可能性も大いにありますね。

タモリ 笑っていいとも
(https://www.youtube.com/watch?v=aL567aoSaVk)

30代は二拠点生活や居候生活で忙しかった?

タモリさんはご自身が25歳の時にご結婚されましたが、『笑っていいとも』がスタートしたのはタモリさんが37歳、奥様が39歳になられた頃でした。

それまでの12年間は、福岡と東京を行ったり来たりの二拠点生活を送ったり、漫画家の赤塚不二夫さんの家で居候生活をしたりとかなり忙しい日々を過ごしていたようです。

タモリ 赤塚不二夫
(https://gendai.ismedia.jp/articles/-/44808)

子宝に恵まれる適齢期がちょうど芸能の下積み時代と重なってしまい、なかなか落ち着いて家族と向き合う時間が取れなかったのかもしれませんね。

『笑っていいとも』に樹木希林さんがゲスト出演された際、タモリさんに子供がいないと聞いて

「子どもいなくて寂しいでしょう。かわいそうに」

と発言し、それに対してタモリさんは

「ええ、もう毎日泣き暮らしております」

と答えたという逸話も残っていました。

樹木希林
(引用:毎日新聞)

樹木希林さんの天然で悪気のないトークに、タモリさんがユーモアを交えて返した一幕だったようですが、もしかしたらタモリさんもどこかで子供を授かることを願っていた可能性も考えられます。

責任感が強いがゆえ?

また別の情報では、タモリさんが子供がいない理由について

「自分が子供なので、親になる責任が持てない」

とコメントしたという話もあります。

多くの番組で司会を務めたにも関わらず、一切遅刻をしなかったタモリさん。

非常に責任感が強い方だからこそ、自分の子供を作るということにも慎重になっていたのかもしれません。

タモリ 滝川クリステル
(https://goetheweb.jp/person/article/20200105-christel_takigawa-tamori)

しかしいずれも、メディアでの発言などを切り取ってネット上で広がった憶測に過ぎず、真相は誰にもわかりません。

長寿番組『笑っていいとも』の終了は世間に衝撃を与えましたが、その理由はタモリさんが夫婦の時間を大切にしたかったからだと言われています。

タモリ ブラタモリ
(https://www.sankei.com/article/20181106-LFYNRVYRK5NGVKD7EZDFQKKY2A/)

子供がいなくても、夫婦2人で良い関係を続けられていることはとても素敵ですよね。

あわせて読みたい

タモリの素顔がイケメン?サングラスをしている理由は義眼ではない?眼帯画像も!

「笑っていいとも!」でお昼の顔として大人気だったタモリさん。 番組が終わった後も、「ミュージックステーション」や「ブラタモリ」などで活躍されています。 タモリさんのトレードマークといえばサングラスです ...

続きを見る

タモリ 自宅 目黒 八雲 8億 豪邸 実家 福岡
タモリの自宅は目黒区八雲の8億円豪邸!目撃情報や間取り、実家についても!

お笑いビッグ3のひとりで、『笑っていいとも』の司会を務めた国民的タレントといえば、タモリさんですよね。 そのタモリさんの自宅やご実家に関して様々な噂があるようなのですが、真相はどうなのでしょうか。 今 ...

続きを見る

-妻・夫

Copyright© D-media , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.