※本サイトはプロモーションが含まれています

妻・夫 子供

マシンガンズ滝沢の嫁は友紀で馴れ初めは?高齢出産した子供の年齢や性別も!

マシンガンズのツッコミ担当でゴミ収集作業員としても活躍している滝沢秀一さん。

プライベートでは2児の父親ですが、奥さんはどんな方なのでしょうか?

滝沢秀一さんと妻との馴れ初めや高齢出産したお子さんたちの年齢や名前など詳しく調査しました。

スポンサーリンク

マシンガンズ滝沢秀一の嫁は友紀で年齢は?

1976年9月14日生まれで2023年で47歳になる滝沢秀一さん。

奥さんは滝沢秀一さんのゴミ清掃員の日常などの漫画を担当している滝沢友紀さんです。

マシンガンズ滝沢秀一 嫁 Twitter

滝沢友紀さんは2人目を出産したのが46歳だったとインタビューで語っていました。

滝沢秀一さんの第2子が生まれたのは2016年7月だったので、友紀さんの年齢は2023年で53歳ということに。

奥さんの友紀さんは滝沢秀一さんより6歳年上の姉さん女房だったのですね。

スポンサーリンク

マシンガンズ滝沢秀一と嫁の馴れ初めは?

馴れ初めは?

滝沢秀一さんのゴミ清掃員としての日常のネタを漫画に書き起こし、わかりやすく伝えている妻の友紀さん。

元々漫画家やイラストの仕事をしていたのかと思いきや、漫画やイラストを始めたのは2019年頃、48歳からだとのこと。

それまでは歯科医院の受付の仕事をしていたそうです。

マシンガンズ滝沢秀一 嫁 馴れ初め

そんな友紀さんと滝沢秀一さんは芸人仲間の飲み会で知り合い、交際に至ったといいます。

いわゆる合コンでしょう。

そうして6年半の交際を経て2008年に結婚しています。

マシンガンズ 滝沢秀一 嫁 馴れ初め

とってもお綺麗ですね。

結婚式は?

既にマシンガンズとしてデビューしていたものの、なかなか目が出ていなかった滝沢さん。

当時は友紀さんも歯科医院で働いていたため、お互いの休みの日に区役所で入籍だけを済ませて結婚したといいます。

お金がなかったので結婚式も新婚旅行もなかったという結婚でしたが、入籍したのは5月30日、「ゴミゼロの日」ということで、今となってはあまりにもタイミングの良すぎる結婚記念日となったようです。

マシンガンズ滝沢秀一 嫁 馴れ初め

この時は滝沢秀一さんはまだゴミ清掃員としての活動をしていませんでしたから、まるで運命のような偶然ですね。

スポンサーリンク

マシンガンズ滝沢の嫁のツイッターやインスタは?

滝沢秀一さんの妻・友紀さんも漫画家、イラストレーターとしてツイッターやインスタで発信活動をしています。

マシンガンズ滝沢秀一 嫁 ツイッター インスタ
(https://twitter.com/takizawayuki530)

マシンガンズ滝沢秀一 嫁 ツイッター インスタ
(https://www.instagram.com/p/Cb9lo-brS7f/)

また、ゴミゼロの日にイベントに登壇するなど、講師としての活動をスタートしているようです。

マシンガンズ滝沢秀一 嫁 ツイッター インスタ

幅広い活躍をされているのですね。

こちらは滝沢秀一さんがツイッターで公開していた滝沢秀一さんのネームと滝沢友紀さんの漫画。

マシンガンズ滝沢秀一 嫁 ツイッター 

滝沢秀一さんが考えたネタを妻の友紀さんが素敵なイラストで漫画に仕上げているのですね。

とても48歳から始めたとは思えないクオリティです。

友紀さんは今では歯科医院の受付の仕事は辞めているということで、滝沢秀一さんの仕事のサポートに専念しているのでしょう。

頼もしいパートナーですね。

スポンサーリンク

マシンガンズ滝沢の嫁は高齢出産で子供の年齢や性別は?

子供の年齢と性別

滝沢秀一さんと友紀さんの間には2013年3月に男の子、2016年7月に女の子が産まれています。

お子さん達はそれぞれ

・長男・・・10歳(小学5年生)

・長女・・・7歳(小学1年生)

ということに。

マシンガンズ滝沢秀一 子供 年齢 性別 名前 

とっても仲の良さそうな素敵なご家族ですね。

高齢出産で産後うつに

妻の友紀さんは長男を42歳、長女を46歳で産んでおり、いわゆる高齢出産

2008年にご結婚してから第一子の出産まで5年間かかっているのですね。

滝沢友紀さんは週刊女性のインタビューで、

不妊治療で結構、高額を使ったり、高齢の初産だったので、大学病院での出産となって費用も倍になっちゃって……。

と語っていたので、不妊治療の末に授かったお子さん達のようです。

マシンガンズ滝沢秀一 嫁 ツイッター 高齢出産

しかし第二子を出産後、2人のお子さんをオンオペで育てる大変さで産後うつになり、入院してしまったのだとか。

友紀さんが入院している間長男は実家に、長女は乳児院に預け、ごみ清掃員の仕事をしながら面会やお見舞いをしていたという滝沢秀一さん。

その後は友紀さんの負担を減らすように家事や育児を積極的にやるようになったといいます。

滝沢秀一さんご家族の笑顔の裏にはそんな大変なことがあったのですね。

子供の名前は?

滝沢秀一さんは息子さんが生まれた時に「武之(たけし)」と名付けたとツイートしていました。

「武之」と書いて「たけし」と読むのは珍しいですね。

ご長男もビートたけしさんのように才能豊かに育っているのでしょうか。

さらに長女の名前についても「友紬(ゆづむ)」であると公表。

このことからお子さん達の名前は

・長男 滝沢武之

・長女 滝沢友紬

ということに。

素敵な奥さんとお子さん達のサポートを受けて滝沢秀一さんがますます活躍されることでしょう。

あわせて読みたい

マシンガンズ滝沢秀一 ゴミ清掃会社 どこ 杉並区 自宅住所 間取り 家賃 年収
マシンガンズ滝沢のゴミ収集地域はどこ?自宅は杉並区で家賃や年収も

芸人とゴミ清掃員との二足のわらじで活躍しているマシンガンズ滝沢秀一さん。 「THE SECONDE」での準優勝以来芸人としての活動も増えているようですが、いったいどこのゴミ清掃員をしているのでしょうか ...

続きを見る

スポンサーリンク

-妻・夫, 子供

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.