※本サイトはプロモーションが含まれています

妻・夫 病気

竹下景子の旦那さんは関口照生で現在の病状は?馴れ初めや年齢も

女優として長らく第一線で活躍している竹下景子さん。

旦那さんの関口照生さんは写真家であることでも知られています。

そんな竹下景子さんの旦那さんの関口照生さんとの馴れ初めや年齢、現在の病状は?など詳しく調査しました。

スポンサーリンク

竹下景子の旦那さんは関口照生で年齢は?

竹下景子さんの旦那さんは写真家の関口照生さん。

竹下景子 夫 旦那 関口照生

関口照生さんは、1938年生まれで2024年で86歳ですので、竹下景子さんの15歳年上ですね。

関口照生さんは写真家だけでなく、「THE・サンデー」などのテレビコメンテイターとしてだけでなく、「ものづくり日本大賞」の選考有識者会議のメンバーに選出されるなど、文化人としても活躍しています。

2015年には竹下景子さんと共に公演や朗読会で訪れていた愛媛県内子町のまちづくり大使に任命されるなど、ご夫婦としての活動もしているようです。

スポンサーリンク

竹下景子と旦那さん写真家・関口照生の馴れ初めは?

竹下景子さんと関口照生さんは1984年4月21日に赤坂プリンスホテルで結婚しています。

竹下景子さんが31歳、関口照生さんが46歳の時ですね。

竹下景子 旦那さん 関口照生 馴れ初め

竹下景子さんと関口照生さんが出会ったのは1973年頃。

銀行のポスターの撮影だったといいます。

当時からフリーの写真家として様々な女優をモデルとした写真で高い評価を受けていた関口照生さん。

一方その時20歳だった竹下景子さんは、あまりにも素人っぽくてタレントとは気づかず、関口さんは「ご用件は?」と聞いてしまったのだとか。

それから関口照生さんは毎月のように竹下景子さんを撮影するようになり、3年後にはお友達とのギリシャへの卒業旅行にロードス島で合流するほどの仲に発展していたといいます。

こちらは関口照生さんが竹下景子さんのギリシャへの卒業旅行に同行した際に撮影した写真。

竹下景子 旦那 関口照生

白いワンピースからボディラインが浮かび上がってとってもセクシーですね。

関口照生さんは竹下景子さんのマネージャーから許可を得て同行したといいますから、この当時から既に交際をしていたのでしょう。

恋人の関口照生さんだけに見せたと思われる表情も印象的です。

11年間の交際で結婚に至った現在も、仲睦まじく生活されているということで運命の人だったのですね。

スポンサーリンク

竹下景子の旦那さん関口照生の現在の病気は?

1999年に目を怪我してしまい、2度の手術をしたものの、右目を失明してしまったという関口照生さん。

竹下景子 旦那さん 関口照生 病気 がん 現在

写真家として右目が失明してしまうのはかなりの痛手ですよね。

カメラを握っても以前と同じように写真を撮れなくなってしまったことでストレスが溜まり、胃潰瘍になってしまったのだとか。

その胃潰瘍の検査で胃がんが見つかることになったのです。

開腹手術で胃の2/3を切除する必要があると医師に言われた関口照生さんでしたが、体のダメージを考えると納得がいかず、がんと共存することを模索。

竹下景子さんも、

竹下景子 旦那さん 関口照生 病気 がん 現在

お父さんがご自分で考えて、がんと共存するほうを選ぶんだったら、それでいいと思う。手術はしようとしまいと、どちらでもいいです。お父さんが1番いいと思う方法を選んでください。私もそれに協力しますから(がんサポート)

と関口照生さんの考えを尊重するような発言をしたそうです。

そうしてがんと共存する方法を模索したものの、納得できる治療法がみつからず、2002年5月に胃がんの摘出手術を受けることに。

結果的に手術は成功し、なんと術後3ヶ月にはイタリアに撮影旅行に出かけたといいますから驚きです。

その後関口照生さんのがんが再発した、という情報はないため、現在はお元気なのでしょう。

今後の竹下景子さん、関口照生さんのご活躍にも注目です。

あわせて読みたい

竹下景子 息子 逮捕 関口アナン まなと 学歴 兄 結婚
竹下景子の息子が逮捕?関口まなと・アナンの年齢と学歴、結婚についても

元祖「お嫁にしたい女優NO.1」として人気を博していた竹下景子さん。 実は2人の息子さんたちも俳優として活躍しています。 長男、次男の名前や年齢、学歴や、逮捕されたという噂の真相や結婚はしているのか? ...

続きを見る

竹下景子 老けた 白髪 グレイヘア 若い頃 セクシー画像
竹下景子が白髪で老けた?若い頃の画像のセクシーな画像は?

若い頃は「お嫁にしたいNo.1女優」と言われていた竹下景子さん。 60代になって今流行のグレイヘアに挑戦中だということですが、「老けた」という意見も・・・。 竹下景子さんの若い頃のセクシーな画像を振り ...

続きを見る

スポンサーリンク

-妻・夫, 病気

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.