妻・夫 子供 家族

【顔画像】竹下景子の息子が逮捕はガセ!長男まなと・次男アナンの年齢や学歴は?旦那・写真家・関口照生との馴れ初めも!

元祖「お嫁にしたい女優NO.1」として人気を博していた竹下景子さん。

実は2人の息子さんたちも俳優として活躍しているんです。

長男、次男の名前や年齢、学歴や、逮捕されたという噂の真相、

夫の関口照生さんとの馴れ初めなども合わせて調査します。

竹下景子の息子2人の年齢や名前の由来は?

竹下景子 息子

竹下景子さんには

1986年3月20日生まれで34歳(2021年1月現在)の長男まなと

1988年9月17日生まれで32歳の(2021年1月現在)の次男アナン

という2人の息子さんがいます。

次男の「アナン」さんはカタカナの名前でハーフ?と思うような珍しいお名前ですが、後述するようにご主人は日本人のためハーフではありません。

父・関口照生さんが好きなブッダの一番弟子の「アーナンダ僧」から取った名前なのだとか。

竹下景子 息子 関口アナン
(https://news.nicovideo.jp/watch/nw4934560)

なんと父親の関口照生さんが

「見た目はアナムのほうがかっこいい。でも、響きはアナンのほうが締りがイイ」と思いついて

「アナム」と書いて「あなん」と発音するというなんとも複雑な命名を実行。

しかし、あまりにも間違えられることが多いため、2019年に出演した「中居君決めて!」という番組をきっかけに「アナン」という表記に変えています。

アナンさんも30年間必ず間違えられて困っていたということで、キラキラネームは考えものですね・・・。

竹下景子の息子が逮捕説は甘やかしが原因?

竹下景子さんの息子さんについて調べると「逮捕」というワードが出てきます。

竹下景子 息子 逮捕

しかし結論から言いますと、竹下景子さんの息子さんは2人とも逮捕歴はありません

ではなぜこんなワードで検索されているのでしょうか?

その理由として、次男のアナンさんが28歳の時に「バイキング」に出演した際

・今でもお小遣いを20万円もらっている

・100万円の時計を買ってもらった

などと話していたことで

同じ女優の三田佳子さんの次男・高橋祐也さんが、月50万円のお小遣いをもらっていて逮捕歴が5回あることなどから連想して

「竹下景子の息子も逮捕歴があるのでは?」と検索されているようです。

逮捕歴はガセではありますが、現在でも月30万ものお小遣いをもらっているということですから、高橋祐也さんのようにならないといいのですが・・・。

高橋祐也 スナック 場所
高橋祐也のスナックの場所はどこ?住所や画像は?バーとの違いや三田佳子の息子から自立できるかが気になる

女優・三田佳子さんの次男で、4度の逮捕歴のある高橋祐也さん。 新型コロナの影響で、経営していたダイニングバーがスナックになったとか。 三田佳子さんと共同経営しているというスナックの場所はどこなのか?住 ...

続きを見る

竹下景子の息子・長男まなとの学歴や経歴は?

竹下景子 息子 長男 まなと
(https://talent.thetv.jp/person/2000011448/)

竹下景子さんの長男のまなとさんは、

「これからの時代は語学が大事」という父・照生さんの方針で、中学卒業後、13年間イギリスに留学しています。

大学は、イギリスの名門、ロンドン大学で心理学を学び、卒業後も

・Arts Educational Schools London俳優科修了
・Academy of Live and Recorded Arts俳優科卒業

という2つのアカデミーで演技の勉強を続けました。

当然英語もペラペラの関口まなとさん。

2013年にはキアヌリーブス主演の映画「47Ronin」でハリウッドデビューも果たしています。

2014年に帰国後も、竹下景子の息子であることを伏せて活動。

2016年公開の映画「太陽の蓋」や

「渡る世間は鬼ばかり」の新人外科医役など、数々の役を演じている実力派俳優です。

とはいえ、こちらの長男まなとさんも現在でも月30万円もの援助を受けているという情報も。

以前はまなとさん、アナンさんは実家暮らしだったのですが、最近、独立して実家を出たのです。景子さんとしても“やるからには中途半端ではなく、きちんと俳優という仕事に向き合ってほしい”と考えていますし、2人が副業をしているという話も聞きません。家賃も必要でしょうし、援助は2人合わせて60万円近くになっているようです。(女性自身)

竹下景子さんも心配でしょうね。

竹下景子の次男・アナンの学歴や経歴は?


元々俳優になるつもりはなかったという関口アナンさんは、父親の照生さんと同じく映像系の勉強をするため、武蔵野美術大学造形構想学部映像学科を卒業しています。

その後、兄・まなとさんと同じく2年間イギリスのロンドン大学に留学

帰国後は母・竹下景子さんと同じ事務所のボックスコーポレーションに所属して俳優活動をスタートしました。

デビュー作の「僕のヤバイ妻」は、

ヒロミさんの息子の小園凌央さんと関口アナムさんという、2人の二世俳優が出演したことで話題となりました。

また、2018年に公開した映画「1人の息子」では、母・竹下景子さんと初共演しています。

バラエティーにもたびたび出演している関口アナンさん。

実力で役を勝ち取っているお兄さんのまなとさんと比べると、母・竹下景子さんの七光りで登場している感がどうしても付き纏ってしまうのは気のせいでしょうか・・・。

三浦獠太 ブサイク
三浦獠太は七光りでブサイク?サッカーはやめた?高校、大学の学歴や経歴は?カズの若い頃に似てる??

キングカズこと三浦知良さんと三浦りさ子さんの長男三浦獠太さんが芸能界デビューされました。 三浦獠太さんは親の七光でブサイクと言われていますが、どうなのでしょうか? 学歴や経歴、サッカーはやめたのか?カ ...

続きを見る

竹下景子の夫は写真家の関口照生で馴れ初めは?

竹下景子さんの夫は写真家の関口照生さん。

竹下景子 夫 旦那 関口照生
(https://www.town.uchiko.ehime.jp/soshiki/1/ooentaisi.html)

関口照生さんは、1938年生まれの83歳ですので、竹下景子さんの15歳年上ですね。

竹下景子さんとは銀行のポスター撮影の現場で知り合ったことがきっかけで交際をスタートし、1984年4月21日に結婚しています。

当時20歳だった竹下景子さんは、あまりにも素人っぽくてタレントとは気づかず、関口さんは

「ご用件は?」と聞いてしまったのだとか。

こちらは竹下景子さんのギリシャへの卒業旅行に同行した関口照生さんが撮影した写真。

竹下景子 関口照生

白いワンピースからボディラインが浮かび上がってセクシーですね。

のちに夫となる関口照生さんだけに見せたと思われる表情も印象的です。

息子さんたち二人は独立し、今は関口照生さんと二人で暮らしているという竹下景子さん。

結婚から36年たった今も仲睦まじく暮らしているようです。

あわせて読みたい

竹下景子 老けた 白髪 グレイヘア 若い頃 セクシー画像
竹下景子が白髪で老けた?若い頃の画像のセクシーな画像は?

若い頃は「お嫁にしたいNo.1女優」と言われていた竹下景子さん。 60代になって今流行のグレイヘアに挑戦中だということですが、「老けた」という意見も・・・。 竹下景子さんの若い頃のセクシーな画像を振り ...

続きを見る

-妻・夫, 子供, 家族

Copyright© D-media , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.