彼氏・彼女 妻・夫 結婚

【顔画像】武井壮の結婚歴は1回で元カノは誰?元嫁は山田海蜂で馴れ初めや離婚理由も!

武井壮 結婚歴 元嫁 山田海蜂 元カノ 伊藤紗冶子 誰 

元陸上日本チャンピオンで、百獣の王を目指していることで知られている武井壮さん。

現在は独身ですが、実は結婚歴が1度あるのだとか。

元奥さんとはどうやって知り合ったのか?

馴れ初めや離婚理由、芸能人と結婚した元カノとは誰なのか?など詳しく調査しました。

武井壮の結婚歴!元嫁は山田海蜂?馴れ初めや離婚理由も

2015年頃から「百獣の王を目指す男」としてバラエティ番組などで活躍を始めてきた武井壮さん。

人気がうなぎ上りとなっていた2017年5月発売の「週刊文春」で、「百獣の王、武井壮にDV疑惑。知られざる結婚、浮気、借金訴訟……」というショッキングなタイトルで、過去の結婚や浮気問題について報じられたのです。

武井壮 結婚歴 文春

週刊文春によると、武井壮さんがまだ売れていなかった2004年、31歳の時に、「マッスルミュージカル」で共演した女性アスリートと出会って半年ほどてスピード結婚をしたとのこと。

マッスルミュージカルはさまざまなアスリートがダンスやジャグリングなどのパフォーマンスを魅せる場として当時大人気でしたね。

武井壮さんの元奥さんはオリンピック出場歴もあるアスリートだとのこと。

・武井壮さんと同じ時期にマッスルミュージカルに出演していた

・オリンピック出場経験がある

という点から、

バルセロナ、アトランタオリンピックに新体操で2大会連続出場していた山田海蜂(やまだみほ)さんではないか?と言われています。

武井壮 結婚歴 元嫁 山田海蜂 馴れ初め 離婚理由
(https://www.instagram.com/miho.pearl/?hl=ja)

とっても綺麗な方ですね。

山田海蜂さんは1973年6月21日生まれの48歳で武井壮さんと同い年。

武井壮さんが結婚した2004年の前年の2003年8月にマッスルミュージカル第27回公演に出演していました。

しかし結婚の翌年の2005年に欽ちゃん球団として有名な茨城ゴールデンゴールズに入団するなど、

武井壮 結婚歴 元嫁 離婚理由

道を模索していた武井壮さんとすれ違いが生じ、2005年にたった1年間の結婚生活にピリオドを打ちます。

武井壮さんは2004年から2013年まで家無し生活を送っていたと以前語っていましたから、奥さんの家に住み着いていたのでしょう。

武井壮さんが

「オレのことは必要?」

と元奥さんに聞いたところ、

「わからない」

と言われたとのこと。

茨城ゴールデンゴールズに入団して家を空けることも多くなり、一緒に暮らす意味がわからなくなってしまったのかもしれません。

武井壮が元カノへの浮気で訴訟沙汰に

2005年に元奥さんと離婚した武井壮さん。

2007年頃に武井壮さんのファンだという田中さん(仮名)という女性とネット上で知り合って交際をスタートします。

武井壮 浮気 元カノ 訴訟

前述した「週刊文春」によると、武井さんが設立した会社に元カノの田中さんが78万円を出資して役員になるなど、公私に渡るパートナーとなったといいます。

さらに、当時武井壮さんは売れていなかったため、旅行代や服飾代などほとんどの代金を田中さんが支払っており、総額300万円にものぼったとのこと。

そこまでは武井壮さんへの愛情で喜んでお金を出していた田中さんですが、武井壮さんの浮気が発覚し、さらに暴力までふるわれたとして130万円の支払いを求める民事裁判を起こしたのです。

可愛さ余ってにくさ100倍といったところでしょうか。

武井壮 元カノ 訴訟 浮気

結局武井壮さんは生活に困窮しているとして42万円を月5,000円の分割払いで支払うことで合意。

DV疑惑についても警察は「痴話喧嘩、事件性なし」として帰って行ったのだとか。

浮気、訴訟、DVなどショッキングな報道をされた武井壮さんでしたが、

「『百獣の王』と言ってるくらいですから獣です。肉食ですからお察し頂いて」

と、否定も肯定もせず、余裕の回答をしています。

今となっては超売れっ子で、最高月収が3,500万円などと公言していたこともありますので、とっくに田中さんへの借金は返済していることでしょう。

武井壮の元カノが結婚した芸能人は誰?

2021年3月21日のサンデー・ジャポンに出演した武井壮さんが、最近びっくりしたことを聞かれ、

去年なんですけど、僕の元交際相手、元カノが某芸能人の嫁になってマジで鼻血出ました

と発言して話題となりました。

当然爆笑問題のお二人など、出演者の方々は「誰誰?」と食いつきましたが、

「言えねーなー」

と口をつぐんだのです。

当然、芸能人と結婚した武井壮の元カノは誰だ?とネットなどで騒動となったのです。

ご自身の結婚歴については

隠すつもりはないが、元嫁も別の人生があるから言わないだけ

といって触れなかったにも関わらず、去年結婚したばかりだという芸能人の奥さんについて「俺の元カノだ」と暴露する発言をした武井壮さんに対し、批判の声も挙がりました。

お相手も武井壮さんと元カノが交際していたことは知っていて、3人でご飯も食べるほど仲がいいことをアピールしていましたが、生放送での自慢するような発言に、旦那さんもあまりいい思いはしなかったでしょう。

2020年に一般人と結婚した男性芸能人といえばこちらの方々。

・BUMP OF CHICKEN藤原基央さん

・武田真治さん

・西川貴教さん

・二宮和也さん

・岡村隆史さん

・草彅剛さん

・松坂桃李さん

爆笑問題の田中さんの

「女性の方は別に芸能の仕事をしている人ではないんですよね?」

という質問に対して

武井壮 元カノ 結婚

うーんと首を傾げるような仕草をし、

(旦那さんは)まあ、世の中の人は名前言ったらわかるだろうな

という発言をしたことなどから、

元フリーアナウンサーの伊藤紗冶子さんと結婚した西川貴教さんではないか?という声が多数挙がっています。

西川貴教さんの奥さんは一般人のため名前は公表されていませんが、ラジオで共演していた元グラビアタレントの伊藤紗冶子さんと言われていますね。

伊東紗冶子 武井壮 元カノ 
(アマゾン)

西川貴教 再婚相手 伊東紗冶子 
【顔画像】西川貴教の再婚相手・嫁は誰か特定!伊東紗冶子との馴れ初めや母親との確執とは?

23歳年下の元フリーアナウンサーの女性と結婚した西川貴教さん。 お相手は一般人のため名前と写真の公開は控える、と発表していましたが、情報などにより、ほぼお相手は特定されています。 西川貴教さんの再婚・ ...

続きを見る

しかし、西川貴教さんといえば有名芸能人ですし、武井壮さんが

(旦那さんは)まあ、世の中の人は名前言ったらわかるだろうな

などと表現するのは考えにくい気もします。

さらに武井壮さんが実は探されるほど有名人ではない、と発言しているのも気になります。

武井壮さんが付き合っていた元カノが誰と結婚したのか?は特定されていませんが、幸せに暮らすお二人にとってははた迷惑な騒動だったことは間違いないでしょう。

西川貴教 再婚相手 伊東紗冶子 
【顔画像】西川貴教の再婚相手・嫁は誰か特定!伊東紗冶子との馴れ初めや母親との確執とは?

23歳年下の元フリーアナウンサーの女性と結婚した西川貴教さん。 お相手は一般人のため名前と写真の公開は控える、と発表していましたが、情報などにより、ほぼお相手は特定されています。 西川貴教さんの再婚・ ...

続きを見る

-彼氏・彼女, 妻・夫, 結婚

Copyright© D-media , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.