※本サイトはプロモーションが含まれています

家族 芸能

高嶋ちさ子の実家は上野毛で超金持ち!父親の職業や兄弟、大学や母親の死因についても

バイオリニストやタレントとして活躍している高嶋ちさ子さん。

俳優の高嶋政宏さん・高嶋政伸さん兄弟と、いとこなことでも有名ですよね。

今回は高嶋ちさ子さんの実家が世田谷区上野毛で金持ちという噂や、父親の職業や大学、また父親の兄弟や母親の死因などについても調べてみました。

スポンサーリンク

高嶋ちさ子実家は世田谷区上野毛金持ち

高嶋ちさ子さんは1968年8月24日生まれで、年齢は2023年で55歳になります。

高嶋ちさ子 実家 世田谷区 上野毛 金持ち
(https://www.takashimachisako.jp/)

6歳からバイオリンを始め、1994年にはイェール大学音楽学部大学院修士課程アーティスト・ディプロマコースを卒業。

以降、プロのバイオリニストとして活動すると共に、タレントとしても活躍しています。

高嶋ちさ子の実家はどこ?金持ち?

2008年11月11日の「渋谷文化プロジェクト」のインタビューによると、高嶋ちさ子さんの実家は世田谷区上野毛にあるそうです。

高嶋ちさ子 実家 世田谷区 上野毛 金持ち
(週刊朝日)

上野毛に住んでいて、初めて電車に乗ったのが小学校に入った時ですので、渋谷デビューは小学校に入った日か、入学試験に行った日ですね。

「上野毛」といえば高級住宅街として有名ですよね。

2014年3月18日の「私のいえ〜すまいの履歴書〜」インタビューによると、高嶋ちさ子さんの実家は、

  • 母方の祖母と住んでいた家
  • 2階建ての一軒家
  • 部屋の増築を繰り返していた
  • 庭付き(ブランコなどの遊具あり)

だったのだそう。

上野毛で2階建て一軒家となると、価格が1億円以上だとしても不思議ではありません。

さらに増築と繰り返していたとなると、高嶋ちさ子さんの実家は相当なお金持ちなのでしょう。

具体的なお金持ちエピソードについては、次の見出しで詳しく見ていきましょう。

スポンサーリンク

高嶋ちさ子父親大学職業は?ビートルズとの関係も

高嶋ちさ子の父親の大学と職業は?

高嶋ちさ子さんの父親は高嶋弘之さんと言います。

高嶋ちさ子 父親 大学 職業 ビートルズ
(東京新聞)

高嶋弘之さんは1934年5月18日生まれで、年齢は2023年で89歳になる年。

2017年11月15日の「産経新聞」によると、高嶋弘之さんは早稲田大学出身なのだそう。

第1文学部で演劇専攻だったのだとか。

当時は映画監督を志していたそうですよ。

しかし、就活で松竹の助監督試験に失敗。

その後、兄で俳優だった高島忠夫さんの紹介で、東芝レコード事業部のディレクター試験を受けることになったのだといいます。

高嶋ちさ子 父親 大学 職業 ビートルズ 高島忠夫
(産経新聞)

無事に試験に合格した高嶋弘之さんは、1959年に「東京芝浦電気レコード事業部(現・EMIミュージック・ジャパン)」に入社。

1970年には、「キャニオンレコード(現・ポニーキャニオン)」の同社取締役制作部長に就任します。

1976年には、ドイツのレコード会社「ポリグラム」グループに移籍し、

  • チャペル・インターソング社長
  • ロンドンレコード副社長
  • ポリドール・レコード常務

を歴任。

そして、1991年には高嶋音楽事務所を設立し、現在は主にクラシック音楽アーティストのプロデュース業などを手がけています。

高嶋ちさ子の父親とビートルズの関係は?

高嶋ちさ子さんの父・高嶋弘之さんは、東京芝浦電気レコード事業部で、ビートルズを日本で最初に売り込んだ張本人。

ビートルズの曲に「抱きしめたい」や「ノルウェーの森」という邦題を付けたことでも知られています。

ちなみに由紀さおりさんのヒット曲「夜明けのスキャット」も高嶋弘之さんの命名です。

そのため高嶋弘之さんは「邦題の魔術師」という異名も持っています。

そんな高嶋弘之さんがディレクターとして担当したビートルズですが、当時は斬新すぎるとして、日本の音楽業界でまったく受け入れられなかったそう。

しかし、高嶋弘之さんは彼らの音楽を気に入ったため、さまざまな戦略を仕掛けてビートルズを大ヒットに導いたのだとか。

高嶋ちさ子 父親 大学 職業 ビートルズ
(テレビ朝日)

レコードの売り上げ枚数のかさ上げ、高校生を使った放送局への電話・はがきリクエスト作戦、高名な評論家をおだてたり、おどしたり…時には反則スレスレの際どいことまでやりました。(産経新聞)

東芝の社員をマッシュルームカットにして「ビートルズカットが大ブーム」と週刊誌に記事を書くよう仕向けたことも。

今の時代だとやらせや不正を疑われてしまいそうなやり方ではありますが、大ヒットに至ったのはビートルズの音楽の良さがあったからこそだったのでしょうね。

高嶋ちさ子が父親のカードで豪遊?

2017年11月3日の「アナザースカイ」では、高嶋ちさ子さんがアメリカ・イェール大学に留学中のエピソードを披露。

高嶋ちさ子 父親 大学 職業 ビートルズ

「(最初は)てくてく歩きで学校に通って。(それから)黄色い自転車で通ってたんだけど、3年目は3000ドルで車を買って。1年間乗って、最後には5000ドルで売った。いい商売だったな(笑)」

学生とは思えないお金の使い方ですね。

さらにこんな話も。

高嶋ちさ子 父親 大学 職業 ビートルズ
(https://www.ntv.co.jp/)

「しかも親のカードをずっと持っててさ。お金がないとそのカードを使って皆でご飯を食べに行って、皆から現金を徴収する。だからご飯を食べに行くとすごい儲かる」

イェール大学の学費だけでも年間600万円ほどかかると言われています。

さらに、生活費にプラスして親のカードで豪遊していたとなると、実家がお金持ちでなければとても回りませんよね。

しかし、高嶋ちさ子さんの父親の職業を考えれば、それだけお金があるのも納得です。

ただ、さすがにカードを使いすぎて、父親に怒られたそうですよ。

スポンサーリンク

高嶋ちさ子父親の兄弟は?

高嶋ちさ子の父親の兄弟は?

高嶋ちさ子さんの父・高嶋弘之さんには4人の兄弟がいます。

  1. 長女
  2. 長男
  3. 次女
  4. 高嶋弘之

姉たちは一般人ですが、先述した通り、兄は俳優として有名な高島忠夫さんです。

高嶋ちさ子 父親 兄弟 高島忠夫
(スポニチ)

高島忠夫さんは1930年7月27日生まれで、高嶋弘之さんとは4歳違い。

身長は181cmありました。

2017年11月15日の「産経新聞」によると、容姿の良い兄を芸能界に売り込んだのは、弟の高嶋弘之さんだったといいます。

兄貴は背が高くて、当時、人気絶頂だった俳優の佐田啓二さんに似ていた。僕が新聞で新東宝の募集記事を見て「受けたら」って。芸名のアイデアまで考えました。

高嶋弘之さんの考え通り、高島忠夫さんはすぐ人気が爆発。

「キングコング対ゴジラ」や「暴れん坊将軍」などの有名作品に出演しました。

高島忠夫さんの妻は元宝塚女優の寿美花代さんで、息子には俳優の髙嶋政宏さんと髙嶋政伸さんがいます。

順風満帆に生活していたように見えていた高島忠夫さんですが、1998年には重度のうつ病を発症して芸能活動を休止。

休養を経て2007年ごろに復帰するも、今度はパーキンソン病であることが分かります。

そして、2019年6月26日に88歳で亡くなられました。

高嶋ちさ子の父親と兄弟は不仲?

高嶋弘之さんと高島忠夫さんが兄弟なので、高嶋ちさ子さんと高嶋政宏さん・高嶋政伸さんはいとこ同士になります。

しかし、いとこにもかかわらず長年疎遠になっていたのだとか。

高嶋ちさ子 父親 兄弟

2019年8月22日の「直撃!シンソウ坂上」では、高嶋ちさ子さんと高嶋政宏さんが25年ぶりに再会。

高嶋政宏さんによると「昔はあんなに仲良かったのに、父と弘之さんはパッタリ(会わなくなった)…」のだそう。

この真相について、高嶋ちさ子さんは「多分ね、うちの母がいけないんだと思う」と、あるきっかけを話します。

高嶋ちさ子 父親 兄弟
(フジテレビ)

父方の祖母が入院することになった時期、高嶋ちさ子さんの兄の結婚式があったのだそう。

しかし祖母は「外に出たくない。体も疲れてるから」と出席を渋ったのだとか。

それでも高嶋ちさ子さんの母が参列を促すと、高島忠夫さんが「おばあちゃんの気持ちも考えろ」と怒ったといいます。

高嶋ちさ子 父親 兄弟 高島忠夫
(デイリー新潮)

祖母の入院の手続きをしたのが高嶋ちさ子さんの母だったため、その時に思わず「誰のおかげで病院に入れたのかしらね」と言ってしまい、両者の関係が悪化。

その後、高島忠夫さんがうつになってしまったため、会うのはやめておこう、と距離を置くうちに、そのまま疎遠になってしまったのだそうです。

兄弟・いとこ同士の関係が悪かったわけではなく、高嶋ちさ子さんの母と高島忠夫さんの関係が拗れてしまったことが原因だったのですね。

スポンサーリンク

高嶋ちさ子父親は面白い

高嶋ちさ子の父親は面白い?

高嶋ちさ子さん曰く父・高嶋弘之さんは「せっかちモンスター」なのだそう。

高嶋ちさ子 父親 面白い
(ENCOUNT)

せっかちエピソードとして、

  • せっかちすぎて箸を折ってしまう
  • 食べ物を口に入れてそのまま箸をかじってしまう
  • つまらない人の話を最後まで聞けない
  • LINEで既読がついてから5秒以内に返信しないと電話をかける

などをあげていました。

2018年4月23日の「しゃべくり007」にゲスト出演した際も、父・高嶋弘之さんはレギュラー陣に「あなたの話どうでもいいんですよ」「お客さんの話を聞きなさい」と大暴走。

その歯に衣を着せぬ言い方が、視聴者に面白いと思われたようですね。

高嶋ちさ子の帰省で父が暴走

また、2022年10月5日の「一周回って知らない話」では、高嶋ちさ子さんの実家帰省に密着。

ご飯どきになると、高嶋ちさ子さんがまだ料理をしているにもかかわらず、せっかちな父親は食事を始めます。

高嶋ちさ子 父親 面白い

ダウン症の姉も父親と共に食べ始めるとこんな会話が。

姉「(肉が)柔らかい」

「肉を食べるテレビの番組で柔らかいって言うの大嫌い。柔らかいって言葉使わないで!」

姉「何がいいの?」

父「おいしい」

しかし、その直後、肉を口に入れた父は「うん、柔らかいね」と一言。

漫才のようなやり取りに笑いが広がっていました。

どうやら高嶋ちさ子さんの父親は言葉は強めなものの、ユーモアのある方のようですね。

スポンサーリンク

高嶋ちさ子母親の死因は?

高嶋ちさ子さんの母親は薫子さんといいます。

高嶋ちさ子 母親 死因
(高嶋ちさ子インスタグラム)

1936年7月21日生まれで、父・高嶋弘之さんの3つ下。

2020年4月5日の「ENCOUNT」によると、高嶋弘之さんとは東京芝浦電気の新入社員として入社したときに出会ったのだそうですよ。

高嶋弘之さん曰く、薫子さんは映画女優の野添ひとみさんよりも美人だったのだそう。

こちらが若い頃の高嶋ちさ子さんの母親の画像です。

高嶋ちさ子 母親 死因
(週刊女性)

たしかに綺麗な人ですね!

高嶋ちさ子の母親の死因は?

2017年12月22日の高嶋ちさ子さんのブログでは、母・薫子さんが亡くなったことを明かしていました。

高嶋ちさ子 母親 死因
(ナタリー)

あ、母8月29日に亡くなっちゃったんです。 ツアーの直前だったので、誰にも言わず家族で見送りました。 平成肉年8月肉日 母らしい日を選びましたね。 夜爪を切ると親の死に目に会えないって言うけど、本当に会えませんでした。

2019年8月15日の「直撃!シンソウ坂上」によると、母親の死因は「間質性肺炎」だったそう。

2015年に急に苦しみ出した母が病院に行くと「最悪残り2ヶ月」だと宣告されたといいます。

高嶋ちさ子さんは母がいないと生きていけないから一緒に死のうとまでしたのだとか。

高嶋ちさ子 母親 死因
(マイナビニュース)

しかし、母はそれから2年6ヶ月闘病生活を送り、高嶋ちさ子さんも心の準備ができたのだそう。

自宅で闘病していた母親のために、高嶋ちさ子さんはどんなに忙しくても、お母さんにリクエストされた料理を作って届けていたそうですよ。

高嶋ちさ子さんのお母さんを思う気持ちがとてもよく分かるエピソードですね。

ここまで高嶋ちさ子さんの家族について見てきました。

高嶋ちさ子さんの今後の活躍にも注目です。

created by Rinker
コロムビアミュージックエンタテインメント

あわせて読みたい

高嶋ちさ子 旦那 盛田賢司 ミキモト役員 家柄 ソニー 馴れ初め 大学 年収 年齢 職業 結婚式 離婚
高嶋ちさ子の旦那・盛田賢司はミキモト役員で家柄はソニー?馴れ初めや大学、年収についても

バイオリニストとして活躍している高嶋ちさ子さん。 その物怖じしない毒舌発言で人気を集め、バラエティ番組などでも活躍しています。 そんな高嶋ちさ子さんの旦那は、盛田賢司さんという方でミキモトの役員だとい ...

続きを見る

高嶋ちさ子 子供 学校 慶應 長男次男 名前 ダウン症 ゴルフ 年齢 小中学校 高校 
高嶋ちさ子の子供の学校は慶應なはなく青学?長男次男の名前やダウン症の噂、ゴルフ歴についても

毒舌で人気を集めているバイオリニストの高嶋ちさ子さん。 バイオリニストとしてはもちろん、その過激な発言からバラエティ番組などでも活躍しています。 そんな高嶋ちさ子さんの子供の学校は、慶応だという噂も。 ...

続きを見る

スポンサーリンク

-家族, 芸能

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.