※本サイトはプロモーションが含まれています

アスリート 自宅、実家

高梨沙羅の自宅住所はスロベニアのどこ?目撃情報や間取り、価格についても!

スキージャンプの選手としてさまざまな功績を残している高梨沙羅さん。

2022年北京オリンピック終了後は生活拠点としている「スロベニア」へと戻っているといいます。

そこで今回は高梨沙羅さんが滞在しているスロベニアの自宅住所、スロベニアを選んだ理由、自宅の間取りや価格、目撃情報などについて調べてみました。

スポンサーリンク

高梨沙羅自宅住所スロベニアのどこ?

現在、スロベニアに生活拠点を移しているという高梨沙羅さん。

高梨沙羅 自宅 住所 スロベニア
(スポーツ報知)

自宅の住所は一体どこなのでしょうか。

調べてみたところ有力候補を見つけました。

高梨沙羅のスロベニアの自宅有力候補は「クランスカ・ゴーラ」

2021年11月、「札幌テレビ」がスロベニアでの高梨沙羅さんの姿を映していました。

その中には高梨沙羅さんが滞在先のバルコニーで読書するリラックスした姿も。

高梨沙羅 自宅 住所 スロベニア
(札幌テレビ)

このとき画面の端に映った建物に「Vila DIANA」という文字が書いてあることが分かります。

高梨沙羅 自宅 住所 スロベニア
(札幌テレビ)

この名前を調べてみると、どうやら「クランスカ・ゴーラ」という市にある宿泊施設のよう。

クランスカ・ゴーラはスキージャンプ台のある「プラニツァ」という市に近いところですね。

高梨沙羅が住んでいるのはアパートメントホテル?

そして先ほどの「Vila DIANA」の文字が見える位置にバルコニーがあるのが、「Apartmaji Rožle」というアパートメントホテルになります。

向かって右側の建物ですね。

おそらく高梨沙羅さんはスロベニアでこの施設を生活拠点にしているのではないかと考えられます。

この施設は2016年から2017年にかけてスロベニアでワールドカップが行われた際、日本のスキージャンプチームが宿泊した施設でもあるようです。

高梨沙羅 自宅 住所 スロベニア
(Apartmaji Rožle公式フェイスブック)

高梨沙羅さんに加え、葛西紀明さんや小林陵侑さんなどの姿もありますね。

もしかしたら日本チーム御用達の宿なのかもしれません。

スポンサーリンク

高梨沙羅自宅スロベニアにした理由は?

スロベニアはスキージャンプの「聖地」

スロベニアはスキージャンプの「聖地」と言われている国です。

高梨沙羅 自宅 スロベニア 理由
(berkutschi)

プラニツァ市には世界最大級のジャンプ台もあり、選手にとっても理想的な練習環境なのだそう。

競技の新しい試みやルール変更への対応など、本場ならではの取り組みをいち早く取り入れられるメリットもあるのだとか。

そのため世界中からスキージャンプの選手が合宿に訪れているよう。

高梨沙羅さんも以前から何度も練習でスロベニアを訪れていて、すでに2015年には移住計画も立てていたそうです。

高梨沙羅 自宅 スロベニア 理由
(東京スポーツ)

すでにオーストリア、スロベニア両国で新居候補地の物件を下見。長距離移動による体力の消耗を防ぎ、試合に万全に体調で臨むことが狙いだ。(東スポウェブ)

しかしこの時は日本に留まることを選択

この頃高梨沙羅さんは日本体育大学に在学中だったため、学業との両立を考えて諦めたのかもしれませんね。

新型コロナウイルスの影響

その後2020年ごろから新型コロナウイルスが流行し、外国との行き来が困難に。

そのため高梨沙羅さんは2021年7月上旬からスロベニアへ生活拠点を移しました。

高梨沙羅 自宅 スロベニア 理由
(レッドブルスノー)

――7月上旬から拠点をスロベニアに移している

「特に今年はこういう(新型コロナウイルスの)状況もあって、なかなか日本との往復が難しい環境なので、こちらのほうにベースを置いているような感じですね。」(東スポウェブ)

たしかにコロナ禍に何度も日本から遠征していたら、隔離で必要以上に時間が削られてしまいますし、体も大変ですしよね。

高梨沙羅さんにとっては練習に集中するためにも必要な選択だったのでしょう。

スポンサーリンク

高梨沙羅自宅間取り価格目撃情報は?

高梨沙羅の自宅の間取り

高梨沙羅さんの自宅の間取りは、いわゆる1R

2人から3人用の部屋だそうです。

高梨沙羅 自宅 間取り 価格 目撃情報
(Apartmaji Rožle公式フェイスブック)

ドアを入ったところにすぐキッチンがあり、その隣の扉の先にはおそらくトイレやシャワー室などがあるのでしょう。

高梨沙羅 自宅 間取り 価格 目撃情報

高梨沙羅 自宅 間取り 価格 目撃情報
(札幌テレビ)

そして奥に入ると右側にベッドが2つ、そして左側にはダイニングテーブルと木製のチェスト。

高梨沙羅 自宅 間取り 価格 目撃情報

高梨沙羅 自宅 間取り 価格 目撃情報

高梨沙羅 自宅 間取り 価格 目撃情報
(札幌テレビ)

それから先述した通りバルコニーがついています。

高梨沙羅 自宅 間取り 価格 目撃情報
(札幌テレビ)

本当に必要最低限の家具が置いてあるだけですね。

とてもシンプルなつくりになっています。

高梨沙羅の自宅の価格

高梨沙羅さんが滞在していると推測される「Apartmaji Rožle」で、2人から3人用の部屋の価格がいくらになるのか調べてみました。

1泊あたりおよそ70ユーロから80ユーロ程度のようです。

高梨沙羅 自宅 間取り 価格 目撃情報
(スロベニアホリデイズドットコム)

為替にもよりますが、日本円にすると9千円から1万円くらいですね。

ホテルに泊まるよりは断然安く滞在できるようです。

高梨沙羅の目撃情報

高梨沙羅さんのスロベニアでの目撃情報は、ジャンプ台で練習している姿をファンが目撃したものだけでした。

2021年10月『東スポウェブ』でのインタビューでも、「あまり人に会うことがない」と答えていたため、ジャンプ台以外ではなかなか見かけられないのかもしれません。

(生活拠点が)山奥で田舎ではあるので、普段からなかなか人と触れ合うことがない。一応、スーパーに行くときやジムでウエートトレーニングをするときなどは、細心の注意を払いながら過ごしてはいるんですけど、それ以外はあまり人に会うことがないので安心してトレーニングできています。(東スポウェブ)

逆に高梨沙羅さんの目撃情報が多かったのは、新型コロナウイルスが流行する前の日本の空港や駅ですね。

特に平昌オリンピックで注目されていた2018年ごろの目撃情報が多かったです。

このように現在はスロベニアで頑張っている高梨沙羅さん。

本場の技術を学んで更なる飛躍をしてほしいですね。

あわせて読みたい

高梨沙羅 兄・寛太 高梨寛太 結婚 大学 年齢 職業 TBS エピソード
高梨沙羅の兄・寛太が結婚?TBS社員で大学や年齢は?

北京オリンピックではスーツ規定違反での失格という不運に見舞われてしまった高梨沙羅さん。 金メダルが取れる実力を持ち合わせながらも、オリンピックではメダルに一歩届かず個人で4位という結果となりましたが、 ...

続きを見る

高梨沙羅 実家 セブンイレブン 住所 父親 年齢 職業 エピソード 母親 祖父母
高梨沙羅の実家はセブンイレブン?父親は実業家で母親も美人!年齢や職業も!

スキージャンプ界で大活躍している高梨沙羅さん。 最近では、美しさにも磨きがかかっている高梨沙羅さんですが、お父様はセブンイレブンを経営する実業家だと話題になっています。 高梨沙羅さんのご実家のセブンイ ...

続きを見る

高梨沙羅 彼氏できた 小林陵侑 匂わせ 歴代彼氏 馴れ初め 好きなタイプ
高梨沙羅が彼氏できた発言?小林陵侑との匂わせ4選や歴代彼氏一覧も!

スキージャンプ選手として世界を相手に活躍する高梨沙羅さん。 最近では、とても美しくなったと話題になり、高梨沙羅さんに彼氏ができたのでは?という噂まで浮上しています。 なんとそのお相手が同じスキージャン ...

続きを見る

高梨沙羅 小林陵侑 結婚説 お似合い 同い年 カップル ハグ画像 匂わせ
高梨沙羅と小林陵侑に結婚説が流れる5つの理由!お似合いの同い年カップルでハグ画像や匂わせも!

スキージャンプで数々の功績を残している高梨沙羅さんと小林陵侑さん。 2022年の北京オリンピックにも出場し活躍を見せました。 そんな2人に結婚の噂が出ているそう。 今回は高梨沙羅さんと小林陵侑さんの ...

続きを見る

スポンサーリンク

-アスリート, 自宅、実家

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.