※本サイトはプロモーションが含まれています

アスリート 自宅、実家 家族

高梨沙羅の実家はセブンイレブン?父親は実業家で母親も美人!年齢や職業も!

スキージャンプ界で大活躍している高梨沙羅さん。

最近では、美しさにも磨きがかかっている高梨沙羅さんですが、お父様はセブンイレブンを経営する実業家だと話題になっています。

高梨沙羅さんのご実家のセブンイレブンの住所をはじめ、ご両親の年齢や職業、ご両親や祖父母とのエピソードについて詳しく調査しました。

スポンサーリンク

高梨沙羅実家セブンイレブン住所は?

高梨沙羅さんは、北海道上川町の出身。

高梨沙羅 実家 セブンイレブン 住所
(https://mainichi.jp/)

幼い頃からスキージャンプに打ち込んできた高梨沙羅さん。

なんとご実家は、セブンイレブンを経営しているのだとか。

高梨沙羅の実家はセブンイレブンを経営?

高梨沙羅さんの地元の上川町では、高梨沙羅さんのご実家がセブンイレブンを経営していることは有名だといいます。

2016年1月19日の「J-CASTニュース」には、

高梨沙羅 実家 セブンイレブン 住所 CM
(https://www.j-cast.com/)

町役場の人はもちろん、「町内で知らない人はいないでしょう」と話す。

と掲載されており、高梨沙羅さんのご実家がセブンイレブンだということは周知の事実であることが伺えます。

また、2016年1月には、高梨沙羅さんがセブンイレブンのCMに出演し、

高梨沙羅 実家 セブンイレブン 住所 CM
(https://www.j-cast.com/)

私、高梨沙羅はセブンイレブンで育ちました

私のそばにはいつも、家族とセブンイレブンがいました

とご実家がセブンイレブンであることを明かしていました。

さらにセブンイレブンの経営母体であるセブン&アイHDも

高梨沙羅 実家 セブンイレブン 住所 CM
(https://www.youtube.com/)

高梨選手のご実家が(セブン‐イレブンの)加盟店であることは事実です

引用:J-CASTニュース

と述べていることから、高梨沙羅さんのご実家がセブンイレブンだということは間違いないでしょう。

CMでは、ご実家が経営するセブンイレブン店舗の映像も。

高梨沙羅 実家 セブンイレブン 住所 CM
(https://www.youtube.com/)

2016年1月19日の「J-CASTニュース」によると、

高梨選手が育った北海道上川町によると、町内にあるセブン‐イレブン2店舗のうち、層雲峡温泉にある上川層雲峡店が高梨選手の実家が経営しているという。

と書かれており、高梨沙羅さんのご実家が経営するセブンイレブンは上川層雲峡店だといいます。

実際に、上川層雲峡店の画像を確認してみると外観も高梨沙羅さんのご実家が経営する店舗と同じことから間違いないようです。

高梨沙羅 実家 セブンイレブン 住所 上川層雲峡店
(https://sounkyo.net/)

シンプルでおしゃれな外観の素敵な店舗であることが伺えます。

高梨沙羅の実家は焼肉店も経営?

セブンイレブン以外に高梨沙羅さんのご実家は、焼き肉店も経営しているのだとか。

2013年12月28日の「日刊ゲンダイ」によると、

高梨沙羅 実家 セブンイレブン 住所 父 連絡
(https://news.yahoo.co.jp/)

高梨の父親や関係者から北海道のスキー担当記者らに次々と連絡が入った。

「ちょっと上川町(高梨の実家)の方に取材に来てくれないか。内容はこっち(上川町)で話す」

と高梨沙羅さんのお父様からマスコミに連絡があったといいます。

高梨沙羅さんのお父様から直々に連絡が来るということは、重大発表があるのでは?と多くの取材陣が集まったそうです。

しかし、高梨沙羅さんのお父様は、

高梨沙羅 実家 セブンイレブン 住所 焼肉店
(※イメージ)

実は……、このたびウチがここの焼き肉屋を経営することになった。そこで、テレビや新聞でお店を紹介してほしいんだけど……」

引用:日刊ゲンダイ

と明かし、唖然とする取材陣に焼肉を振舞い、会費まで要求したのだとか。

高梨沙羅さんのご実家の焼肉店がこちら。

高梨沙羅 実家 セブンイレブン 住所 焼肉店 七りん
(https://ja.foursquare.com/city-guide)

北海道上川町にある焼肉店「七りん」というお店のようです。

高梨沙羅と書いたのぼりも確認できます。

高梨沙羅さんのお父様は、セブンイレブンに加えて焼肉店まで手広く経営する実業家であることは間違いないでしょう。

スポンサーリンク

高梨沙羅父親年齢職業エピソードは?

高梨沙羅さんのお父様である高梨寛也さんは、過去にスキージャンプの選手として活躍していたのだとか。

高梨沙羅 稚h汐屋 年齢 職業 エピソード
(https://color-creation.jp/)

2014年2月号の「文藝春秋」には、

元ジャンプ選手の父・寛也のもと、兄に続いて小学2年生でジャンプを始めた高梨は、小学生の頃から全国レベルの大会で優勝する活躍を見せる。

と掲載されていました。

お父様の影響もあって高梨沙羅さんは、スキージャンプを始めたのかもしれませんね。

高梨沙羅の父親の年齢は?

高梨沙羅さんのお父様である高梨寛也さんは、1968年1月13日生まれで2022年現在54歳

2014年1月18日の「マイナビニュース」では、

高梨沙羅 稚h汐屋 年齢 職業 エピソード 原田雅彦
(https://www.jiji.com/)

この寛也さんも、かつてはジャンプ選手だった。上川小・中学校では、1998年の長野五輪の金メダリスト・原田雅彦の1級先輩

と書かれており、高梨沙羅さんのお父様は、あの長野五輪の金メダリストである原田雅彦さんの先輩だといいます。

かつては、原田雅彦さんより能力が高かったとも言われていたそうです。

高梨沙羅の父親の職業は?

元スキージャンプ選手のお父様は、過去にはジャンプ少年団のコーチも務めており、高梨沙羅さんは小学2年生の頃からお父様に指導してもらっていたといいます。

高梨沙羅 稚h汐屋 年齢 職業 エピソード 幼少期
(https://www.oricon.co.jp/)

コーチとして高梨沙羅さんをサポートしながら、前述したように実業家としても活動するお父様。

幅広く様々なことに取り組むお父様の姿は、高梨沙羅さんにとって刺激にもなったのかもしれませんね。

高梨沙羅と父親のエピソードは?

高梨沙羅さんを一流のスキージャンプの選手にするために英才教育を続けてきたお父様の高梨寛也さん。

2014年1月18日の「マイナビニュース」には、

高梨沙羅 稚h汐屋 年齢 職業 エピソード 幼少期
(https://www.huffingtonpost.jp/)

自宅にもジャンプ台を作ってフォームを体に叩き込み、ダイエット用振動器具の上で助走(滑降)姿勢を取らせたり、バランスボールに乗ったまま兄と相撲取らせたりと、娘を一流のジャンプ選手にするため、ありとあらゆるアイデアを注ぎ込んできた。

と独自の練習方法を高梨沙羅さんに伝えてきたといいます。

そんなお父様を信頼し、スキージャンプに取り組んできた高梨沙羅さん。

お父様の誕生日と重なった大会では、見事に優勝を果たしたことも。

その時のインタビューでは、

高梨沙羅 稚h汐屋 年齢 職業 エピソード 優勝
(https://sportiva.shueisha.co.jp/)

優勝を父にプレゼントしたかった

とも語り、素敵な親子関係であることが伺えるエピソードです。

スポンサーリンク

高梨沙羅母親年齢職業エピソードは?

高梨沙羅さんのお母様である高梨千景さん。

高梨沙羅 母親 年齢 職業 エピソード
(https://newsjouhousaishin.inupolice.com/)

高梨沙羅さんも美人ですが、お母様もキレイですね。

高梨沙羅さんは、ご自身のインスタグラムに若い頃のお母様の写真を投稿したことも。

高梨沙羅 母親 年齢 職業 エピソード インスタグラム
(https://www.instagram.com/sara.takanashi/)

高梨沙羅さんのお母様は、ダンスの経験もあるとのことでスタイルの良さも伺えます。

高梨沙羅の母親の年齢は?

高梨沙羅さんのお母様の年齢は、2022年現在54歳前後

2013年3月14日号の「女性セブン」には、

高梨沙羅 母親 年齢 職業 エピソード インスタグラム
(https://marublog.biz/)

そのきっかけを作ったのは母・千景さん(46才)だったのだ。

という一文が掲載されているため、間違いないでしょう。

また、高梨沙羅さんがインスタグラムにお母様の写真を載せた2020年6月2日の投稿には、

高梨沙羅 母親 年齢 職業 エピソード インスタグラム
(https://www.instagram.com/sara.takanashi/)

HBD mom.

という文章も添えられています。

このことからお母様の誕生日は、6月2日前後である可能性が高いと考えられますね。

高梨沙羅の母親の職業は?

ご実家がセブンイレブンと焼肉店を経営する高梨沙羅さんですが、お母様は焼肉店の店長をしていたこともあるのだとか。

2014年1月24日号の「週刊ポスト」によると、

高梨沙羅 母親 年齢 職業 エピソード 焼肉店 店長
(https://www.tripadvisor.jp/)

焼き肉店では、沙羅がまだ幼い頃、食が細く出来合いのものを食べないため、母が工夫を重ねた手料理を作り、なんとか沙羅に食べさせたというメニューを味わうこともできる。ニンニクをたっぷり利かせた豚肉の生姜焼きに、リンゴやナシを擦りこんだ料理などがそれだとか。

と掲載されており、料理上手なお母様の特製メニューも味わえるといいます。

高梨沙羅と母親のエピソードは?

高梨沙羅さんは、そんな料理上手なお母様とのエピソードを明かしていたことも。

2018年に行われた平昌オリンピックの帰国時記者会見では、

高梨沙羅 母親 年齢 職業 記者会見
(https://www.daily.co.jp/)

家に帰ったら母が出迎えてくれた。母が作ってくれた(好物の)豆の煮物を食べてゆっくり休めたことがご褒美です

と、お母様の豆の煮物で癒されたことを語っていた高梨沙羅さん。

お母様の手料理で、肉体的にも精神的にも癒されているのかもしれませんね。

また、高梨沙羅さんのお母様は前述したようにダンスの経験者で、高梨沙羅さんにはバレエをやらせたかったのだとか。

2013年3月14日号の「女性セブン」によると、

高梨沙羅 母親 年齢 職業 エピソード バレエ
(https://www.sanspo.com/)

小学校高学年の頃、お母さんが『沙羅には本当は、ジャンプではなくバレエをやらせたい』と言っていたのを何回も聞いています。

お母さんは自分の好きなバレエをやってほしかったのだと思います

と、掲載されていました。

しかし、現在ではスキージャンプ選手として世界で活躍する高梨沙羅さん。

お母様もきっと嬉しいはずです。

スポンサーリンク

高梨沙羅祖父母職業エピソードは?

高梨沙羅さんは、幼い頃から両親が多忙だったためよく祖父母には可愛がられたといいます。

そんな高梨沙羅さんの祖父母は鮮魚店をしているという情報も。

高梨沙羅の祖父母の職業は?

高梨沙羅さんの父方の祖父母は、「高梨コーポレーション」という鮮魚店を営み、卸売業などをしていたようです。

高梨沙羅 祖父母 職業 エピソード 高梨コーポレーション
(https://www.google.com/maps)

しかし、2018年2月21日の「女性自身」には、

高梨沙羅 祖父母 職業 エピソード
(https://www.daily.co.jp/)

06年9月に夫(沙羅の祖父)が亡くなったんですが、その直前に、10歳だった沙羅が“オリンピックでメダルをとるからね”と話していました。

と祖母のインタビュー記事が掲載されており、祖父が亡くなったことを明かしていました。

現在は高梨沙羅さんの父である高梨寛也さんが、鮮魚店を継がれているのかもしれませんね。

高梨沙羅と祖父母のエピソードは?

高梨沙羅さんの父方の祖母である高梨豊子さんは、平昌オリンピックに高梨沙羅さんが出場した際にも会場で見守っていたといいます。

2018年2月13日の「朝日新聞」には、

高梨沙羅 祖父母 職業 エピソード 高梨豊子
(https://www.asahi.com/?iref=pc_gnavi)

おめでとう。よくやったね

と涙を流して孫の活躍を喜ぶ祖母の高梨豊子さんの様子が掲載されていました。

また、高梨沙羅さんの母方の祖父母である島津新平さんと照子さんも幼い頃から高梨沙羅さんと一緒に過ごしていたのだとか。

2022年2月6日の「北海道新聞」には、

高梨沙羅 祖父母 職業 エピソード 島津新平 照子
(https://www.hokkaido-np.co.jp/)

8歳からジャンプを始めた高梨の側には、いつも新平さんと照子さんがいた。仕事で忙しい両親に代わり一緒に食事し、学校への送迎も手伝った。大きくなった高梨がカレーなどの手料理を振る舞う日も。「じいちゃん、ばあちゃん、一緒に食べよう」。ジャンプに打ち込む孫の大切な居場所だった。

と掲載されていました。

幼い頃から両親をはじめ、祖父母の支えがあったからこそ、一流スキージャンパー高梨沙羅さんが誕生したのかもしれません。

高梨沙羅 祖父母 職業 エピソード 北京オリンピック
(https://number.bunshun.jp/)

北京オリンピックでは悔しい想いをしてしまった高梨沙羅さん。

今後は、その悔しさをバネに更なる活躍にも注目です。

あわせて読みたい

高梨沙羅 小林陵侑 結婚説 お似合い 同い年 カップル ハグ画像 匂わせ
高梨沙羅と小林陵侑に結婚説が流れる5つの理由!お似合いの同い年カップルでハグ画像や匂わせも!

スキージャンプで数々の功績を残している高梨沙羅さんと小林陵侑さん。 2022年の北京オリンピックにも出場し活躍を見せました。 そんな2人に結婚の噂が出ているそう。 今回は高梨沙羅さんと小林陵侑さんの ...

続きを見る

高梨沙羅 兄・寛太 高梨寛太 結婚 大学 年齢 職業 TBS エピソード
高梨沙羅の兄・寛太が結婚?TBS社員で大学や年齢は?

北京オリンピックではスーツ規定違反での失格という不運に見舞われてしまった高梨沙羅さん。 金メダルが取れる実力を持ち合わせながらも、オリンピックではメダルに一歩届かず個人で4位という結果となりましたが、 ...

続きを見る

高梨沙羅 自宅 住所 スロベニア 目撃情報 間取り 価格 理由
高梨沙羅の自宅住所はスロベニアのどこ?目撃情報や間取り、価格についても!

スキージャンプの選手としてさまざまな功績を残している高梨沙羅さん。 2022年北京オリンピック終了後は生活拠点としている「スロベニア」へと戻っているといいます。 そこで今回は高梨沙羅さんが滞在している ...

続きを見る

スポンサーリンク

-アスリート, 自宅、実家, 家族

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.