アスリート 彼氏・彼女

高橋藍の彼女特定?好きなタイプは広瀬すず?中学、高校や大学についても

東京オリンピックバレーボール日本代表に最年少の19歳でメンバー入りし、その類稀なる実力と端正なルックスで注目を浴びている高橋藍さん。

かっこいいと話題ですが、プライベートでは彼女はいるのでしょうか?

好きなタイプはどんな女性?中学、高校、大学についてなども合わせて調査しました。

高橋藍の中学、高校、大学はどこ?

2歳年上で先にバレーボールをしていた兄、高橋塁さんの背中を追って小学校2年生からバレーボールを始めた高橋藍さん。

高橋藍 中学 高校 大学
(https://www.instagram.com/p/B-PRDLiJtUB/)

公園の鉄棒をネットに見立てて毎日お兄さんと練習をしていたといいます。

しかし、お兄さんが中学に進学して一緒に練習ができなくなった小学校5年生の時、母親に「辞めさせて」と泣きついたのだとか。

高橋藍さんにとって、バレーが好きというよりも、お兄さんと一緒に練習できることがモチベーションになっていたのでしょうね。

中学校

結局両親に説得されてバレーを続けた高橋藍さん。

兄の塁さんと同じ京都市立蜂ヶ丘中学校に進学しています。

公立の中学校に入っているということは、ご自宅も中学校のご近所なのでしょうね。

全日本中学バレーボール選手権大会では、3年生だったお兄さんと1年生だった高橋藍さんが同じコートで試合をする場面もありました。

高橋藍 中学

とっても貴重で良い写真ですね。

いまでは得点の要の高橋藍さんですが、この時はまだ身長が158cmだったので守備選手であるリベロだったというのが驚きです。

高校

高校も兄の塁さんと同じく京都の東山高校に進学した高橋藍さん。

東山高校の3年生の時はチームのキャプテンとしてチームを全日本高校選手権(春高バレー)初優勝に導き、最優秀選手賞も受賞しています。

高橋藍 東山高校

それまで高橋藍さんに背中を追われる立場だった兄・塁さんですが、「抜かれたな」と思ったといいます。

お兄さんを素直に「抜かれたな」と思わせてしまうとは、高橋藍さんの実力の凄さが伺えます。

東山高校の豊田光浩監督も高橋藍さんについて、

「プレーの面はもちろん、人間性も申し分ない、素晴らしいキャプテン

と語っており、チームメートからも信頼される人柄であることも伝わってきます。

高橋藍 東山 高校

春高バレーで優勝した時のインタビューでも、

ともに切磋琢磨(せっさたくま)してきた仲間、ライバルの存在には感謝しかない。優勝できてうれしい気持ちもありますけど、同じぐらい「ありがとう」という気持ちでいっぱいです

と感謝の気持ちを真っ先に表しており、本当に地に足のついた、誠実な人柄が滲み出ています。

大学

高校まで同じ学校に通っていた高橋塁、藍兄弟ですが、大学は別々の学校に進学。

兄の塁さんは日本大学、藍さんは日本体育大学に進学しています。

2020年12月に行われたインカレでは初の兄弟対決が行われ、藍さんが所属する日本体育大学が2位、日本大学が3位という結果に。

高橋藍 高橋塁 大学

さらに高橋藍さんは「ベストスコアラー賞」も受賞しており、兄の塁さんはインスタで

強すぎ。
出直します!

と完敗宣言を出していました。

とはいえ、大学トップ3に揃って入っている兄弟ってすごすぎますね。

【顔画像】高橋藍はハーフではなくクォーターで兄もイケメン!父親や母親、妹の年齢や職業、家族構成も

東京オリンピック男子バレーの最年少選手として注目されている高橋藍さん。 その端正なルックスがイケメンだということでも注目されています。 日本人離れした顔立ちはハーフなのか?イケメンの兄や妹、父親や母親 ...

続きを見る

高橋藍に彼女はいるの?

小学校からバレー漬けで圧倒的な練習をこなしてきた高橋藍さん。

どれだけボール練習が厳しくても、週に2回は必ずウエイトトレーニングをするなど、ストイックな生活を続けているため、恋をしている暇はなさそう・・・と思いきや、お兄さんが藍さんと「恋話」をしたとツイートしていました。

お兄さんの高橋塁さんとどんな恋話をしたのか?めちゃめちゃ気になりますね!

高橋藍さんの彼女に関する情報はみつかっていませんが、お兄さんだけには存在を告白しているのかもしれません。

高橋藍 彼女
(https://www.instagram.com/ran.volleyball0902/?hl=ja)

大学生となり、京都の親元を離れて暮らしている高橋藍さん。

いろいろな出会いもあるでしょう。

さらに、メディアにかなり注目されていることで、タレントさんや女子アナなど、綺麗な女性と出会う確率も格段と高くなっているはず。

同じオリンピック代表の清水邦広さんのように、タレントの方からアプローチされて結婚まで至っているケースやオリンピック選手村で出会って交際が始まるケースもあるといいますから、今後熱愛ネタが出てくるかもしれません。

高橋藍さんのファンとしてはヤキモキしてしまいますね。

清水邦広の元嫁は中島美嘉で再婚は?馴れ初めや離婚理由、子供についても

2008年に最年少の21歳で北京オリンピックに出場し、数々の金メダルに導いてきた清水邦広さん。 プライベートでは歌手の中島美嘉さんと結婚して話題となりました。 中島美嘉さんとの結婚の馴れ初めや離婚理由 ...

続きを見る

高橋藍の好きなタイプは?

高橋藍さんはこれまでに「好きな女性のタイプ」について答えたインタビュー記事などはありませんでした。

しかし、インスタのフォローを見てみると、

広瀬すずさんや

高橋藍 好きなタイプ

今田美桜さん、

今田美桜

フィギュアスケート選手の本田真凛さんなどの名前が並んでいました。

高橋藍 好きなタイプ

キレイ系というよりはかわいい系の女性がタイプなのかもしれませんね。

今後さらに注目されることが予想される高橋藍さん。

ますますのご活躍にも注目です。

あわせて読みたい

【顔画像】高橋藍はハーフではなくクォーターで兄もイケメン!父親や母親、妹の年齢や職業、家族構成も

東京オリンピック男子バレーの最年少選手として注目されている高橋藍さん。 その端正なルックスがイケメンだということでも注目されています。 日本人離れした顔立ちはハーフなのか?イケメンの兄や妹、父親や母親 ...

続きを見る

石川祐希 彼女 山本怜 古賀紗理那 ちえ 元カノ 好きなタイプ
【画像】石川祐希が結婚?彼女はイタリア人?高校時代の元カノはちえで歴代彼女や好きなタイプも

2021年バレーボール日本代表のキャプテンにも選出され、絶対的エースとして注目されている石川祐希さん。 甘いルックスと実力で女性ファンも大勢います。 そんな女性ファンが気になるのは石川祐希さんのプライ ...

続きを見る

-アスリート, 彼氏・彼女

Copyright© D-media , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.