※本サイトはプロモーションが含まれています

妻・夫

高橋克典の嫁は中西ハンナで元カノは吉田日出子?フライデーやプロフィールについても

歌手、俳優、司会者など幅広い分野で活躍している高橋克典さん。

プライベートではモデルの中西ハンナさんと結婚し、お子さんにも恵まれています。

そんな高橋克典さんの奥さんの中西ハンナさんとはどんな方なのか?

馴れ初めや吉田日出子さんとのフライデー騒動など詳しく調査しました。

スポンサーリンク

高橋克典の嫁は中西ハンナで年齢やプロフィールや現在は?

年齢やプロフィールは?

「サラリーマン金太郎」「特命係長 只野仁」など数々の主演ドラマが話題となっていた高橋克典さん。

2004年10月に元モデルの中西ハンナさんと結婚しています。

結婚当時高橋克典さんが39歳、中西ハンナさんが24歳と15歳の歳の差婚としても話題となりました。

高橋克典 嫁 中西ハンナ 年齢

2022年現在の年齢は高橋克典さんが57歳、中西ハンナさんが41歳ですね。

中西ハンナさんは元モデルということですが、ネット上にはほとんど詳しいプロフィールはありません。

高橋克典さんは「誰だって波乱爆笑」に出演した際に

半分ドイツが入っているんですけど、ちょっとモデルさんもやってた

と発言していました。

中西ハンナさんは結婚前は女性ファッション誌などでモデル活動をしていたそうです。

ハーフ?

「ハンナ」という名前からわかるように中西ハンナさんは日本人の母親とドイツ人の父親との間に生まれたハーフ

兄はL'Arc〜en〜Cielのギタリストkenさんが結成したバンド「SONG OF ALL PUSSYS 」のベースのEINさんです。

高橋克典 嫁 中西ハンナ 年齢 兄 EIN

現在は?

結婚を機にモデル業を辞めた中西ハンナさん。

インスタグラムなどのSNSでの発信は行っていません。

後述するようにお子さんが中学生になり、お弁当生活になったということで、高橋克典さんのブログに「今日のママ弁」としてお弁当だけで度々登場。

高橋克典 嫁 中西ハンナ 現在

お料理上手で素敵な奥さんなのでしょう。

スポンサーリンク

高橋克典と嫁中西ハンナの馴れ初めや結婚式は?

馴れ初めは?

高橋克典さんと中西ハンナさんは2001年の年末に友人主催の食事会で知り合い、2002年から交際をスタートさせたのだとか。

高橋克典さんの方が中西ハンナさんに一目惚れし、柔らかいたたずまいとナチュラルな心に惹かれて結婚を決意したといいます。

高橋克典さんは当時「もう結婚はしないかな」と思っていたそうですが、中西ハンナさんに出会い、ビビビときたようです。

結婚式は?

高橋克典さんと中西ハンナさんは2004年10月16日に、高橋克典さんの母校である青山学院大学の礼拝堂で結婚式を挙げました。

高橋克典 嫁 中西ハンナ 結婚式

まるでドラマのワンシーンのように美男美女で素敵な結婚式ですね。

スポンサーリンク

高橋克典の元カノは吉田日出子で同棲?フライデー騒動とは?

高橋克典さんは中西ハンナさんとの交際が発覚する前、女優の吉田日出子さんとの交際、同棲が噂されたことがありました。

1995年、高橋克典さんが30歳、吉田日出子さんが51歳の時に週刊誌で4年間の同棲をしていると報じられたのです。

高橋克典 吉田日出子 フライデー 同棲

その年齢差はなんと21歳!

結婚した中西ハンナさんと吉田日出子さんの歳の差は36歳ということで、なんとも守備範囲が広いですね。

高橋克典さんは1993年に「抱きしめたい」で歌手デビューするまでは俳優としてほとんど無名の状態が続いており、当時の週刊誌でも吉田日出子さんの方が大きく取り扱われ、高橋克典さんは「若手人気俳優」という扱い。

そんな若手俳優の高橋克典さんを、吉田日出子さんは売れるまで面倒を見ていたようです。

まるでドラマのような関係ですね。

しかし高橋克典さんが売れっ子になってきたためか、吉田日出子さんとは破局。

高橋克典さんが吉田日出子さんを踏み台にした、と捉えている方もいるようです。

お二人の間のことは二人にしかわかりませんが、売れっ子になって様々な出会いがある中で、他の女性に目移りしてしまったのかもしません。。

吉田日出子さんは2014年に著書で高次脳機能障害であることを告白。

2007年に主演舞台を降板する前からセリフを覚えることが困難になるなどの障害を患っていたといいます。

吉田日出子さんは78歳の現在も独身ですが、ご家族の方がしっかりと支えてくださっているといいですね。

あわせて読みたい

高橋克典 子供 年齢 何人 通夜 学校 スキー
高橋克典が子供の通夜で炎上?学校は青学でスキー部?年齢や人数も

2004年に元モデルの中西ハンナさんと結婚した高橋克典さん。 お子さんのお通夜で炎上したという噂が。 いったいどういう内容だったのか? 高橋克典さんのお子さんの学校はどこなのか?スキーが上手?など詳し ...

続きを見る

スポンサーリンク

-妻・夫

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.