※本サイトはプロモーションが含まれています

家族

高橋一生の生い立ちが壮絶!父親が俳優で母親はイッセイミヤケ?

演技派俳優として活躍する高橋一生さん。

様々な役柄を見事に演じ、幅広い世代から人気を集めています。

そんな高橋一生さんの生い立ちが壮絶だと話題に。

そこで今回は、高橋一生さんの壮絶な生い立ちエピソードをはじめ、父親が俳優という噂や母親などについても詳しく調査しました。

スポンサーリンク

高橋一生生い立ち壮絶エピソード3選

エピソード① 父親が3人いる

知的で好青年なイメージが強い高橋一生さん。

高橋一生 生い立ち 壮絶
(http://www.my-pro.co.jp/aa/takahashi.html)

1980年12月9日生まれで、2023年で43歳を迎えます。

そんな高橋一生さんですが、なんと5人兄弟の長男なのだとか。

高橋一生さんには、4人の弟さんがいるといいます。

2017年1月21日放送の「A-Studio」で、

高橋一生 生い立ち 壮絶 5人兄弟
(https://www.cinemacafe.net/)

父親が3人違います。母親が1人です

弟たちとは異父兄弟であることを明かしていました。

高橋一生さんの父親次男と三男の父親四男と五男の父親と3人のそれぞれの父親がいるといことに。

高橋一生さんはお母さんが18歳の時に誕生し、それ以降3度の結婚歴があるということになります。

高橋一生 生い立ち 壮絶 幼少期
(Twitter)

このエピソードだけでも高橋一生さんがかなり複雑な家庭で育ったことが伺えますよね。

エピソード② 母親からお金の無心

高橋一生さんは、実の母親からお金の無心をされていたという情報も。

高橋一生さんの弟には、ミュージシャンとして活躍する弟さんがいます。

高橋一生 生い立ち 壮絶 弟 安部勇磨
(Twitter)

ロックバンド「never young beach」の安部勇磨さんです。

そんな高橋一生さんの弟・安部勇磨さんが、母親の自由奔放さについてインタビューで語っていました。

弟・安部勇磨さんは、2016年2月24日の「クイック・ジャパン」のインタビューで、

前までは一番上の兄貴に連絡していると母にお金の無心に行かされてたので

と明かし、母親が高橋一生さんのお金をあてにしていたといいます。

また、高橋一生さんも2017年1月21日放送の「A-Studio」で、

高橋一生 生い立ち 壮絶
(https://www.cinematoday.jp/)

仲の悪かった時期が長かったので10年ぐらい会ってなかったんです

と、お母さんと不仲で疎遠になっていたことを明かしていました。

何度も結婚を繰り返し、お金まで無心してくる母親となると、高橋一生さんにとってはなかなか受け入れることが出来なかったのかもしれません。

エピソード③ ヤングケアラーの過去

高校生の頃に弟が誕生したという高橋一生さん。

母親に代わり、弟の世話をしていたといいます。

高橋一生さんは、2018年2月4日放送の「ボクらの時代」で、

高橋一生 生い立ち 壮絶 子育て
(Twitter)

母親が働きに出るのが夕方で、高校から帰ってくると僕が面倒をみていた僕が高校生の時に産まれて、抱いていた

異常におむつの取りかえとかとか早い。それをやっているから1回育てた気になっていて、ほ乳瓶とかほおに当てちゃったりしていて

と高校時代の子育て経験について明かしていました。

典型的な今問題になっているヤングケアラーですね。

高校生でありながら、弟たちのために母親の代わりを担っていたとは。

高校生といえば遊びたい盛りのはず。

そんな青春時代に弟達の面倒をみていたとは、かなりのご苦労をされたことでしょう。

スポンサーリンク

高橋一生父親俳優?年齢職業は?

父親は俳優?

前述したように3人のお父さんがいるという高橋一生さん。

高橋一生 父親 俳優 年齢 職業
(https://otocoto.jp)

そんな高橋一生さんのお父さんは、俳優だったという噂も浮上しています。

高橋一生さんが俳優ということもあり、父親も俳優だったのでは?と思った方が多かったようです。

しかし、高橋一生さんのお父さんが俳優だったという情報は見つからず、真相は不明です。

高橋一生さんが俳優の道を志すきっかけとなったのは、父親ではなく祖母の存在が大きかったのだとか。

2017年3月14日の「女性自身」には、

高橋一生 父親 俳優 年齢 職業
(女性自身)

彼の引っ込み思案を心配したおばあさんが、彼を児童劇団に入れたんです。

と掲載されていました。

高橋一生さんのお父さんが俳優をしていたかは不明ですが、現在の俳優・高橋一生があるのは、祖母の存在が大きかったことは間違いありません。

父親の年齢は?

高橋一生さんの3人の父親についても気になりますよね。

実の父親は、高橋一生さんが幼い頃に亡くなってしまっているのだとか。

2017年1月24日の「女性自身」には、

高橋一生 父親 俳優 年齢 職業
(https://news.livedoor.com/)

実父を早くに亡くした高橋は、2人の継父と実母との間に生まれた“4人兄弟の父親代わり”として奔走してきた。

高橋さんのお父さんは、彼が幼稚園のときに亡くなったそうです。

と掲載されていました。

3人の父親は一般人ということもあり、年齢などは明らかになっていません

また、前述した高橋一生さんの弟・安部勇磨さんが過去のインタビューで、自身の実父と義理の父親を看取ったことを明かしていました。

高橋一生 父親 俳優 年齢 職業 弟 安部勇磨
(https://www.pen-online.jp/)

これらの情報を考慮すると、高橋一生さんの3人の父親は他界している可能性が高いでしょう。

父親の職業は?

俳優だという噂もあった高橋一生さんのお父さんですが、どのような職業だったのでしょうか?

高橋一生さんのお父さんは、北海道北見市でタイ料理店を営んでいたのでは?という噂も。

その噂のきっかけとなったのが、Facebookのとある投稿が関係していたといいます。

その投稿の画像がこちら。

高橋一生 父親 俳優 年齢 職業 タイ料理
(https://www.facebook.com/OldCoolis/?locale=ja_JP)

「Old Coolie's」というタイ料理店のアカウントが

1月18日【いつ恋】に出るから観てやってくらんせ。

と高橋一生さんの出演ドラマについて投稿していました。

タイ料理店なのに、いきなり高橋一生さんのドラマの宣伝をしていたということもあり、こちらのお店のオーナーが高橋一生さんの父親だという噂が広まったようです。

高橋一生 父親 俳優 年齢 職業 タイ料理店
(https://tabelog.com/)

しかし、こちらのお店のオーナーが高橋一生さんの父親だと裏付けるような証拠なども見つかりませんでした

高橋一生さんのお父さんは、一般人ということもあり職業など詳しい情報は明らかになっていません

高橋一生 父親 俳優 年齢 職業
(https://www.facebook.com/OldCoolis/?locale=ja_JP)

もしかすると、知り合いなど何らかの関係性があった可能性も考えられるでしょう。

ちなみに、現在のこちらのお店は閉店しているようで、Facebookも更新されていません

スポンサーリンク

高橋一生母親イッセイミヤケ勤務?

母親はイッセイミヤケ勤務?

高橋一生さんのお母さんは、アパレルブランドの「イッセイミヤケ」で働いていたという噂も。

「イッセイミヤケ」で働いていたから「高橋一生」と名付けたといわれています。

高橋一生 母親 イッセイミヤケ
(https://www.elle.com/jp/)

しかし、実際にそれを裏付けるような証拠などは見つかっていません

また、前述したように高橋一生さんのお母さんは、働きに出るのが夕方からとのことだったので、それらの情報を考慮しても、アパレル関係で働いていた可能性は低いでしょう。

高橋一生という名前からイッセイミヤケを連想してネット検索した人たちがたくさんいたということでしょう。

母親は女優?

高橋一生さんのお母さんは女優だったのでは?ともいわれています。

しかし、高橋一生さんのお母さんが女優だったという情報は見つかっておらず、真相は不明です。

高橋一生 母親 イッセイミヤケ
(https://eiga.com/)

高橋一生さんが、2017年1月20日放送の「A-Studio」の中で、お母さんが過去に子役をしていたということを明かしていたことから、その後は女優をしていたと勘違いしてしまった方がいたのかもしれません。

そんな高橋一生さんのお母さんは、2015年にガンを患い闘病の末、他界してしまいました。

疎遠だった高橋一生さんとお母さんですが、闘病中に再会し和解することができたといいます。

自由奔放なお母さんだったかもしれませんが、高橋一生さんにとってはたった1人の母親。

高橋一生 母親 イッセイミヤケ
(https://news.yahoo.co.jp/original/)

きっと、現在の高橋一生さんの活躍を天国から喜んでくれているかもしれませんね。

高橋一生さんのこれからの更なる活躍にも注目です。

あわせて読みたい

高橋一生 弟 4人 似てない 俳優 バンド名 年齢 名前 職業 1人目 2人目 3人目 4人目
高橋一生の弟は4人で似てない?俳優やバンド名、年齢や名前も

実力派俳優として活躍している高橋一生さん。 実は高橋一生さんは5人兄弟なのだとか。 今回は、高橋一生さんの4人の弟の名前や年齢、職業などについて調べてみました。 高橋一生の弟は4人!1人目の弟の名前や ...

続きを見る

高橋一生 飯豊まりえ タワマン 自宅マンション ルクラス碑文谷
高橋一生と飯豊まりえの自宅マンションはアトラスタワー中目黒でルクラス碑文谷はデマ?価格や間取りも!

熱愛が報じられた高橋一生さんと飯豊まりえさん。 同じタワーマンションに住んでいるといいますが、いったいどんなマンションなのでしょうか? ルクラス碑文谷という噂の真相や物件名、住所や価格、間取りなど詳し ...

続きを見る

スポンサーリンク

-家族

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.