家族

多田洋祐の嫁は藤森暁子で子供はダウン症!経歴や持病についても

多田洋祐 経歴 嫁 藤森暁子 年齢 職業 子供

ビズリーチ社長の多田洋祐さんが40歳という若さで亡くなり、衝撃が走っています。

多田洋祐さんの経歴はどんなものだったのか?持病の心臓病とは?

奥さんやお子さんについてなど詳しく調査しました。

多田洋祐の経歴・持病とは?

経歴

多田洋祐さんは1982年6月15日生まれで享年40歳。

多田洋祐 経歴

中央大学法学部を卒業

2006年、24歳の時にエグゼクティブ層に特化したヘッドハンティングファームを創業。

2012年、30歳でビズリーチに参画。

2013年、31歳の若さで事業部長を就任。

2015年、33歳で取締役に就任。

2020年2月から38歳という若さでビズリーチの代表取締役に就任。

と、異例のスピードで出世をし、ビズリーチに参画してから10年間で売上高436億円、営業利益80億円という素晴らしい結果を出した方でした。

持病は?

2022年7月2日に高校時代の友人とゴルフのプレー中に突然倒れて急性心不全で亡くなったという多田洋祐さん。

スポーツ報知によると、

「ご家族によれば、多田さんは生まれつき心臓に持病があったそうです。猛暑の中、長時間屋外で過ごしたことが、知らず知らずのうちに体に負担をかけていたのかも知れません」と心臓に持病があったと明かした。

ということで、生まれつき心臓に持病があったといいます。

特に7月2日は記録的な猛暑で、持病がない人にとっても身体的負担の大きい天候でしたから、心臓に持病があった多田洋祐さんにとっては文字通り致命的だったのかもしれません。

多田洋祐の嫁は藤森暁子で年齢や職業は?

多田洋祐さんの奥さんの名前は藤森暁子さん。

女性特有の悩みや健康をサポートするフェムケア企業の「ファンスクェア」の代表取締役社長を務めています。

多田洋祐 嫁 藤森暁子 年齢 馴れ初め 
(https://funsquare.jp/company/profile/)

ご夫婦揃って会社を経営されていたのですね。

年齢は不明ですが、多田洋祐さんと同じく40歳前後なのではないでしょうか。

多田洋祐の子供は2人でダウン症児も

多田洋祐さんには8歳の長女と2歳の次女の2人のお子さんがいます。

2019年末に生まれた次女はダウン症だったこともあり、2020年2月に社長に就任してすぐの2020年3月に、1ヶ月間育休を取得したといいます。

多田洋祐 子供 ダウン症
(https://blog.visional.inc/n/n21863f10b3f4)

ビズリーチという大きな会社の代表取締役社長が就任後すぐに1ヶ月間の育児休業を取得するとはかなり異例な気もしますが、それを受け入れる土壌があるというのは素晴らしいですね。

2020年3月には妻の藤森暁子さんは会社に復帰していたため、多田洋祐さんはまさにワンオペで2人のお子さんの育児をしていたといいます。

「女性×働く」「障がい×働く」をライフワークに

をモットーに掲げていた多田洋祐さん。

ご家族だけでなく、ビズリーチの社員の皆さん、ダウン症のお子さんをお持ちのご家族など、さまざまな方々に影響を与えたことでしょう。

多田洋祐さんのご冥福をお祈りいたします。

-家族

Copyright© D-media , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.