※本サイトはプロモーションが含まれています

妻・夫 子供 お笑い

鈴木もぐらの元嫁はともみで離婚理由が衝撃!北海道出身で馴れ初めや子供の名前、年齢についても!

コント日本一を決めるキングオブコント2021を制して一躍スターになった「空気階段」。

そのメンバーである鈴木もぐら さんはお笑い業界では一目置かれている存在です。

そんな鈴木もぐらさんは2023年1月に離婚していますが、元奥さんはどんな女性なのか?

馴れ初めや離婚理由、出身地や職業、年齢やお子さんについてなど詳しく調査しました。

スポンサーリンク

鈴木もぐらの元嫁はともみちゃんで馴れ初めは?

最初は嫁が猛アプローチ

1987年5月13日生まれで2023年で35歳になる鈴木もぐらさん。

2017年9月8日、当時30歳の時にラジオ「空気階段の踊り場」の放送中に、当時デートをする間柄だった友人から紹介された「ともみちゃん」に愛の告白をしたのです。

もぐら 嫁 馴れ初め ともみちゃん

もぐらさんの方から愛の告白をしたということで、もぐらさんの方かゾッコンだったのかと思いきや、実は元奥さんのともみちゃんの方がもうアプローチをしていて、もぐらさんはのらりくらりとかわしていたのだとか。

元奥さんはいったいもぐらさんのどこにそんなに惹かれたのでしょうか?

テレビなどでもよく話していますが、ネズミにしかかからない奇病にかかったことがあるというもぐらさん。

もぐら 嫁 馴れ初め

ボロアパートに住みながらキャバクラの無料案内所でアルバイトをしていた際、急に声が出なくなり病院に行ったところ、病院の先生にそう言われたのだとか。

具体的には喉が腐っていく病気で、完治まで1週間かかるはずの症状だったにも関わらず、夜中に入院して夕方には治してしまったといいます。

元奥さんはそんなもぐらさんの「遺伝子が強いところに惹かれた」と語っていたそうです。

同棲から結婚へ

ラジオでの告白が実り、2017年11月から高円寺で同棲を始めたもぐらさんとともみさん。

なんと不動産の審査が通らず、二人で3畳一間のアパートに住んでいたといいます。

鈴木もぐら 嫁 結婚
※イメージ

二人で三畳一間とは想像を絶する狭さですが、元奥さんは「もぐらさんが探してきたなら」と受け入れたといいますから相当惚れ込んでいたのでしょうね。

2018年6月、9月に結婚することと、元奥さんが妊娠7ヶ月であることを発表したのです。

2018年6月で妊娠7ヶ月ということは、同棲してすぐにできたお子さんということですね。

狭い部屋ですから当然の流れでしょう。

鈴木もぐらさんと元奥さんのともみさんは、2018年9月13日に無事入籍したのです。

スポンサーリンク

鈴木もぐらの元嫁は北海道出身で年齢や職業は?

年齢や職業は?

こちらが鈴木もぐらさんの元奥さんのともみちゃんの画像。

鈴木もぐら 嫁 ともみちゃん
(https://twitter.com/suzuki_mogura/status/942653574395215872)

小顔でかわいらしい印象の方ですね。

メガネをかけているのも伺えます。

北海道で里帰り出産をしていたことから、北海道出身の女性であることは間違いありません。

年齢や職業も明らかになっていませんが、現在は後述するようにお子さんも2人いますし、もぐらさんもだいぶ売れっ子になってきたので専業主婦をされているのではないでしょうか。

元嫁ともみちゃんは北海道出身

前述したように、第2子を妊娠した元奥さんのともみさん。

さすがに3畳一間に4人は無理だということになり、元奥さんが出産のために北海道に帰っている間にもぐらさんは板橋の実家に住み、別居をしてお金をためることにしたのだとか。

鈴木もぐら 嫁 別居 北海道

今はめでたく高円寺でオートロック、12万8,000円の新築1LDKのお部屋を借りて親子4人で住んでいたといいます。

一緒に住み始めた日、3人で一緒に風呂に入ったんですけど、こんな大きいサイズの風呂が家にあるんだと思って。そして3人で布団に一緒に入ったときは、ようやく家庭を持てたという実感が初めて湧きましたね。ただ、それが幸せすぎて、寝てる時に気持ち悪くなっちゃたり寒気が来てガタガタ震えたりしてました。(日刊SPA!)

結婚当初は不動産屋さんの審査がおりなくて部屋を借りられなかった、と「しくじり先生」で話していましたが、芸人として顔が売れてきたことで審査が通ったのでしょう。

鈴木もぐら 嫁 別居

また、キングオブコントの賞金1,000万円で一部の借金を返済し、結婚指輪も購入予定なのだとか。

元奥さんも喜んでいたことでしょう。

スポンサーリンク

鈴木もぐらの離婚理由は?

2023年1月27日に離婚したことを発表した鈴木もぐらさん。

結婚生活は約5年間でした。

離婚理由については

全然、そういうの(競馬)じゃなくて。パチンコとか、全然そういうのじゃない。詳しいことは言えないし、そっとしておいてほしい

と触れませんでしたが、一体何があったのでしょうか。

離婚理由① 金銭問題

鈴木もぐらさんは結婚当初から借金700万円を抱えていました。

「結婚したら働くぞ」と決意していましたが、やはりクズな性分はすぐに変えることができず、ギャンブルを続けた結果、利子でどんどん借金が増えていったといいます。

鈴木もぐら クズエピソード

さらに結婚した時に数々の芸人さんからもらったご祝儀も使い込んでしまったことが、ともみさんからのこんな告発メールで判明。

南海キャンディーズの山里さん以外からのご祝儀が私のところまで届きません。何とかしてください

作家さんからもらったご祝儀を赤ちゃんのために使いたいというともみさんと、ラーメンを食べたいというもぐらさんの間で喧嘩まで勃発したようです。

これは元奥さんだけでなく、ご祝儀を贈った作家さんも複雑な気持ちでしょうね。

結婚前から多額の借金があったことを承知の上で結婚したとはいえ、2人のお子さんを産んだ元奥さんにとっては不安も大きいことでしょう。

離婚理由② 約束を守らない

鈴木もぐらさんと奥さんの間には小さいお子さんがいることもあり、家族の前ではタバコを吸わない、という夫婦のルールがあったのだとか。

しかし鈴木もぐらさんは約束を破って吸っていたといいます。

そんな鈴木もぐらさんに対し元妻のともみさんは、

鈴木もぐら 離婚理由 空気階段

付き合ってから2年間、ルールや約束を破り続け、謝っても次の日には同じことを繰り返し、ウソをつき、その度に何億回もあなたを許してきました。しかし、その積み重ねの結果がこれです。

それでもあなたの本質は変わりませんでしたね。言い訳ばかりして何も成長しませんでしたね。なら、私はもうあなたを助けません。

と厳しい言葉を番組宛にメールを送ってきたのです。

ともみさんが何度も期待を裏切られて傷ついていた様子が伝わってきます。

ともみさんの鈴木もぐらさんへの信頼がどんどんなくなっていってしまったのでしょう。

離婚理由③ 教育への価値観の違い

鈴木もぐらさんは長男のたつまる君をインターナショナルスクールに入学させたい、と語っていました。

しかし鈴木もぐらさんにはまだまだ多額の借金があります。

鈴木もぐら 離婚理由 空気階段 インターナショナルスクール

通常インターナショナルスクールといえば年間数百万円の学費がかかる学校がほとんど。

借金があるのにインターナショナルスクールに通わせたい、と考える鈴木もぐらさんと公立の学校でもよい、と考えていたともみさんとの価値観がずれてしまっていたことも一因の可能性も。

鈴木もぐらさんが離婚理由を言いたくない、ということで、鈴木もぐらさんにとって不都合な内容なのでしょう。

スポンサーリンク

鈴木もぐらの子供は2人で名前や年齢、性別は?

鈴木もぐらさんの二人のお子さんについても詳しくみていきましょう

第1子 たつまる

2018年6月に妊娠7ヶ月であることを発表した鈴木もぐらさん。

鈴木もぐら 子供 名前 たつまる

2018年10月頃に生まれているはずなので、第1子は2023年で5歳になる年齢ですね。

性別は男の子で、名前は達円(たつまる)君。

かなり珍しいお名前ですね。

縁起が良さそうです。

妊娠当時高円寺の三畳一間に住んでいたこともあり、ともみさんと長男くんは北海道の実家で暮らしていたため、年に10回ほどしか会えなかったといいますから、大きな家で一緒に過ごせたことは嬉しかったことでしょう。

現在は離れ離れのようですが・・・。

第2子 弁次郎

2021年3月29日のラジオで第二子が誕生したことを発表した鈴木もぐらさん。

第二子も男の子で、名前は「弁次郎」君。

またまた珍しいお名前です。

生まれたばかりなのにもう「とても元気なおじさんにする」ことを目標にしているところがさすが芸人さんですね。

鈴木もぐら 第2子 画像

しかし第2子が生まれたばかりにも関わらず2023年1月30日に離婚を発表。

親権などは明らかにしていませんが、

「お互い前向きにって感じなのよ。そこは。お互いに子どもは大事に育てていこうという、共通の認識」

と語っていました。

次男がまだ生まれたばかりであることや、鈴木もぐらさんの多忙ぶりから考えると親権は元奥さんが持っていると考えるのが妥当でしょう。

鈴木もぐらさんは今後父親としてお子さんたちとどう関わっていくのか、注目です。

あわせて読みたい

水川かたまり 元嫁 離婚理由 彼女 嫁 結婚 桜子 ミニーちゃん 馴れ初め
水川かたまりの嫁はpredia桜子で馴れ初めは?元嫁との離婚理由も!

2021年キングオブコント王者として注目を浴びている空気階段のお二人。 そのメンバーの水川かたまりさんのプライベートが話題となっています。 水川かたまりさんの電撃入籍と電撃破局の真相とは? 新恋人ミニ ...

続きを見る

水川かたまり 実家 住所 岡山 父親 社長 母親 金持ち エピソード 家族構成 名前 年齢 会社 職業
水川かたまりの実家住所は岡山で父親は社長!母親や金持ちエピソード、家族構成も!

お笑いコンビ「空気階段」のツッコミとして知られる水川かたまりさん。 今回はそんな水川かたまりさんの岡山の実家住所や間取り・外観、家族構成や父親の職業が社長という噂、母親の年齢や金持ちエピソードなどにつ ...

続きを見る

スポンサーリンク

-妻・夫, 子供, お笑い

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.