家族

角野隼人の父親は会社社長で母親・美智子と妹・未来もピアニスト!実家は千葉八千代の豪邸!

角野隼人 父親 職業 角野浩明 母親 角野美智子 年齢 ピアノ教室 いくら 妹 角野未来 大学

ショパンコンクールで話題となり、超人気YouTuberとしても活躍している「かてぃん」こと角野隼人さん。

母親や妹もピアニストのサラブレットとしても注目されています。

そんな角野隼人さんのご家族はどんな方々なのか?

父親は会社社長?豪邸だと噂の実家や母親、妹さんについてなど詳しく調査しました。

角野隼人の父親の職業は?

1995年7月14日に千葉県八千代市で生まれた角野隼人さん。

角野隼人 父親 職業 角野浩明

現在の年齢は26歳です。

後述するように、ピアノ教室をしている母親の影響で小さい時からピアノに触れていた一方、数字も大好きで、なんと3歳の時に小学1年生の算数ドリルをやっていたのだとか。

東大大学院を卒業しており、将来はピアニストか研究者になるのか迷っていたと言いますから、音楽センスと数学的センスを兼ね備えているのでしょう。

「Hanakoママweb」のインタビューではお父さんについて、

角野隼人 父親 職業 角野浩明

父も、僕と妹の思考力を鍛えてくれたと思います。休みの日や出かけた時に遊び感覚で。そういえば東京ディズニーランドでの待ち時間に、父が面白い算数の問題を出してくれて、一緒に解いたのは良い思い出です。

小6の受験勉強の時には、毎晩帰宅が遅い父なのに、毎朝6時に起きて1時間も勉強につきあってくれました。小学生が一人で早起きして勉強なんて、かなりしんどいことなので、本当に助けてもらいました。(Hanakoママ)

と語っていたので、お父さんも頭のいい方なのでしょう。

こちらは2021年7月18日に放送された「情熱大陸」で放送されたお父さんの画像。

角野浩明 角野隼人 父親 職業

知的で優しそうなお父さんですね。

年齢は明らかになっていませんが50代前後ではないでしょうか。

お父さんの「角野浩明」という名前で調べてみると、

(株)ウィンクルム(千葉)/ 個人教授所

という会社名にヒットしました。

角野隼人 父親 職業 角野浩明
(https://www.data-max.co.jp/article/20055)

住所が「千葉県八千代市」となっていることからも角野隼人さんの父・浩明さんご本人である可能性が高そうですね。

「個人教授所」ということで家庭教師や塾のような事業なのかもしれません。

しかし(株)ウィンクルムは2017年11月22日に千葉地裁より破産手続開始の決定を受けたとのこと。

お父さんの現在の職業は不明ですが、(株)ウィンクルム終了後はまた別の事業を立ち上げているのかもしれません。

角野隼人の母親は角野美智子!ピアノ教室の場所や価格は?

角野隼人さんの母親はピアノ教室の先生やショパンコンクールの審査員としても活躍している角野美智子さん。

角野隼人 母親 角野美智子
(https://www.kawai.jp/event/detail/1493/)

角野隼人さんの子育てについて書籍も出版するなど、メディアでも活躍されています。

桐朋学園大学のピアノ科を卒業後、ボストンのニューイングランド音楽大学大学院に留学していたといいますから、お母様も良家のお嬢様なのでしょう。

「情熱大陸」で角野隼人さんが実家に帰省した時は、グランドピアノが2台置かれ、シャンデリアが輝く豪邸が映し出されていました。

角野隼人 実家 母親 千葉県八千代市

角野隼人 実家 千葉県八千代市 母親 ピアノ教室

グランドピアノが2台置かれていても狭くないリビングとはかなりの広さであることが伺えます。

こんな豪邸で行われる角野美智子さんのピアノ教室はさぞかしお高いのでは?と調べてみると、以下のようなメニュー内容でした。

・プレピアノコース・・・月2回40分 6,000円

・ピアノ個人レッスンコース・・・年40回30分 9,000円〜(月)

・特別ピアノ個人レッスン・・・年37回60分 21,000円〜、年24回14,000円〜(月)

・ソルフェージュレッスン・・・1レッスン60分 4,000円〜

・スポットレッスン・・・60分 11,000円

(https://www.michikopiano.info/kyoushitsu)

決してお安いわけではありませんが、ピアノ教室の月謝としては高すぎる、という価格ではありません。

スポットレッスンという1回限りのレッスンもあるようなので、あの角野隼人さんの母親のレッスンを一度体験してみたい!という方もいそうですね。

場所は千葉県八千代市に「上高野教室」と「高津教室」の2つの教室があるとのこと。

情熱大陸に写っていたのがどちらの教室なのか?は定かではありませんが、地元では有名なお教室なのかもしれません。

角野隼人の妹の角野未来もピアニスト!年齢や学歴は?

角野隼人さんの妹さんの名前は角野未来さん。

角野隼人 妹 角野未来
(http://casa-classica.jp/2019/04/live_report/67371/)

1998年生まれなので、角野隼人さんの3歳年下の23歳です。

角野隼人さんと同じく3歳からピアノをはじめ、数々のコンクールで賞を獲得していた未来さん。

「Hanakoママweb」によると、未来さんはピアノがあるので中学受験はしない、といっていたのが、兄・隼人さんが名門開成中学で楽しそうに学生生活を送っているのをみて小学校5年生の3月に中学受験をしたいと言い出したのだとか。

角野隼人 妹 学歴 大学
(http://www.piano.or.jp/report/03edc/pianostage/2006/07/31_7787.html)

遅いスタートながら、角野隼人さんが家庭教師をするなどして、偏差値74の難関校・浦和明の星女子中学校に合格したといいますから驚きです。

その後、せっかく中高一貫校に入学したにも関わらず、中学3年生で東京藝術大学附属音楽高等学校に行きたい!と表明した未来さん。

角野隼人 妹 未来 学歴
(https://hanakomama.jp/child-raising/130795/)

約5ヶ月間という短い準備期間で見事合格し、東京藝術大学を経て、現在は東京藝術大学院音楽研究科に在学中です。

兄弟揃って高学歴でピアニストとしても活躍されている角野隼人さんと角野未来さん。

お二人を育てたお父さん、お母さんにも今後さらに注目が集まりそうですね。

イケメンピアニストといえばこんな方も・・・

大井健 文春内容 嫁 結婚 年齢 馴れ初め
大井健の文春内容!嫁はピアニストでDV不倫?馴れ初めや年齢も

イケメンピアニストデュオ「鍵盤男子」のメンバーとして、一部の音楽ファンの間で絶大な人気を誇っている大井健さん。 しかし、そんな大井健さんにDV不倫疑惑が報じられているのです。 週刊文春で報じられた大井 ...

続きを見る

-家族

Copyright© D-media , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.