※本サイトはプロモーションが含まれています

妻・夫 子供

スガシカオの嫁は7歳年下美女で息子がいる?離婚説や結婚式についても

シンガーソングライターとして幅広い世代を魅了しているスガシカオさん。

今回はそんなスガシカオさんが結婚したのはいつで、結婚式や馴れ初め、嫁と離婚説や子供の年齢や性別などについて調べてみました。

スポンサーリンク

スガシカオ結婚したのはいつ?結婚式馴れ初めは?

スガシカオさんは、1966年7月28日生まれで、年齢は2023年で57歳になります。

スガシカオ 結婚 いつ 結婚式 馴れ初め
(日経スタイル)

東京経済大学卒業後、1989年から1993年まで4年間、広告代理店(イベント制作会社)でサラリーマンをやっていました。

その後、1997年2月26日に、シングル「ヒットチャートをかけぬけろ」でメジャーデビュー。

1998年にはSMAPの名曲「夜空ノムコウ」の作詞を担当し、一躍有名歌手の仲間入りをします。

created by Rinker
ビクターエンタテインメント

以降、ソロアーティストや音楽プロデューサーとして活躍中です。

結婚したのはいつ?

スガシカオさんは、2001年9月9日に、一般女性と結婚しています。

スガシカオ 結婚 いつ 結婚式 馴れ初め
(ナタリー)

当初は結婚したことを公表していませんでした。

しかし、2002年4月9日発売の「女性自身」で入籍が報じられることになったため、その前日の4月8日に所属事務所から緊急で各メディアにFAXが送付される事態に。

FAXによると、

  • スガシカオさんはプライベートと仕事を分けて考えている
  • 5年間に渡る闘病生活を送っていたスガシカオさんの父親が1月に亡くなって喪中だった

などの理由で公表することは考えていなかったそう。

父親の喪が明けていないため、スガシカオさん自身のコメントもありませんでした。

また、スガシカオさんは以前から、プライベートについてインタビューで聞かれるたびに、

そういうのは言わないことにしてるから。事実であろがなかろうがどっちでもいい話じゃない」

答えない方が面白いので…答えません!(笑)」

というように話していたそう。

そのため、結婚生活なども明かしたくないタイプなのでしょう。

嫁の名前や年齢は?

所属事務所からのFAXでは、結婚相手が一般の方ということで、詳しいことは明かされていませんでした。

しかし、2002年4月9日の「デイリースポーツ」では、お相手の素性が報じられています。

同紙によると、スガシカオさんの奥さんの名前は「紅美子」さんというそう。

スガシカオ 結婚 いつ 結婚式 馴れ初め
(オリコンニュース)

スガシカオさんより7つ下で、入籍日の9月9日が誕生日だったのだとか。

ということは、スガシカオさんの奥さんは1973年9月9日生まれで、年齢は2023年で50歳になる年だと考えられますね。

結婚当時は一般企業でOLをしていたと噂されています。

馴れ初めは?

2002年4月9日「女性自身」によると、スガシカオさんと奥さんが出会ったのは1997年か1998年ごろ

大阪で、知人の紹介により出会ったそう。

この「知人」というのが、歌手の「BONNIE PINK(ボニー・ピンク)」さんだと噂されています。

スガシカオ 結婚 いつ 結婚式 馴れ初め BONNIE PINK
(BONNIE PINKツイッター)

関係者によると、奥さんは京都出身なのだそう。

ボニー・ピンクさんも京都出身で、1973年生まれのため、地元の友達だったのかもしれません。

奥さんは、アナウンサーの八木亜希子さん似の清楚美人なのだとか。

スガシカオ 結婚 いつ 結婚式 馴れ初め 八木亜希子
(オリコンニュース)

真偽は不明ですが、父親が教授で、同志社大学出身のお嬢様だと言われています。

ただ、スガシカオさん自身は奥さんのことを「『フツーな感じ』が良かった」と語っていた、と先述の「女性自身」で報じられていました。

お嬢様でも気取ったところがなかったため、スガシカオさんは奥さんを好きになったのかもしれませんね。

結婚式は?

2002年4月9日の「日刊スポーツ」によると、スガシカオさんは結婚式を挙げていないそう。

スガシカオ 結婚 いつ 結婚式 馴れ初め
(文春オンライン)

代わりに身内だけで食事会を開いたとのことでした。

ただ、掲示板の噂では、2001年9月ごろにハワイで挙式をしたのではないかと言われています。

当時、スガシカオさんのバックバンドでコーラスを担当していた「AMAZONS」のブログに、こんな記述がありました。

スガシカオ 結婚 いつ 結婚式 馴れ初め アマゾンズ
(CDジャーナル)

 私は友人の結婚式に出席する為にハワイに出発したんです。ところが、あの 2001年9月11日に起きたテロにより ハワイから日本に戻る事が出来ず、幻のライブとなってしまったんです。

この時期、他にも何名かスガシカオさんの関係者がハワイに行っていたのだそう。

そのため、この「友人の結婚式」というのが、スガシカオさんの挙式のことだったのでは?と言われているようですね。

もしかしたら公式の発表通り、挙式はしなかったのかもしれませんが、ハワイで披露宴のようなことをしたのかもしれません。

スポンサーリンク

スガシカオ離婚

スガシカオさんと奥さんには離婚説が出ているようです。

スガシカオ 嫁 離婚
(zakzak)

しかし、スガシカオさんが離婚したという情報は見つかりませんでした。

それなのになぜ噂が出たのかというと、熱狂的なファンが掲示板等で「早期離婚を望むばかり」「もう離婚したよ」など、願望を書き込んでいたことが原因のよう。

さらに、2011年10月27日に、スガシカオさんが所属事務所から独立したことも影響があったようです。

独立時のコメントでスガシカオさんは、

「2年ほど前から、ぼくは一人になることを考えはじめました

と書いていました。

また、2019年3月26日の「アエラドット」の記事では、

「歌詞をダイレクトに伝える音楽をつくりたかったんです。生々しさがほしかった」

「だからこそ、苦しいところに自分を置こうと決めました。血を流そうと決めました」

と語っています。

スガシカオ 嫁 離婚
(CINRA)

所属事務所を辞め、安定した生活を手放し、「自分を苦しいところに置く」という生き方は、家族がいるとなかなかできない選択です。

そのため、スガシカオさんは離婚をして、1人の状態に戻ったのではないかと思われたよう。

どの言葉もプライベートではなく音楽に関する話だとは思いますが、先述のようにスガシカオさんの離婚を望んでいるファンもいるため、曲解して捉えられてしまったのかもしれませんね。

スポンサーリンク

スガシカオ子供はいる?年齢性別は

子供はいる?性別は?

スガシカオさんは子供の存在を公表していません。

しかし、噂では息子さんがいると言われています。

噂の出どころは、オリエンタルラジオの中田敦彦さんの話でした。

スガシカオ 子供 年齢 性別 中田敦彦
(リアルサウンド)

2012年1月15日の「オリエンタルラジオ無限大トークライブ」で、中田敦彦さんは仲良しのスガシカオさんの家の新年会に参加したエピソードを話していたそう。

それによると、あまり子供に好かれない中田敦彦さんが、スガシカオさんの息子さんには懐かれたのだとか。

ただ、怪獣ごっこをリアルにやりすぎて、泣きべそをかかれ、敬語で話しかけられるようになったそうです。

その後、ボール遊びをすることになった2人。

スガシカオ 子供 年齢 性別
(チケットぴあ)

息子さんが取れないようにボールを高くあげて遊んでいたそうですが、最初は息子さんも大ウケだったものの、やりすぎて最後にはすねてしまったよう。

その後、息子さんは「ボール貸してください」と言って、1人で遊び始めたといいます。

しかし、さすがに1人では寂しかったのか、大人たちの方に戻ろうとする中田敦彦さんを引き止めて「完成しました!」と謎の発言

中田敦彦さんは、思わず心の中で「なにが!?」とツッコんでしまった、という話でした。

このように、中田敦彦さんが実際にスガシカオさんの家で遊んだと言っているので、息子さんがいる可能性は高そうですね。

年齢は?

先述のエピソードは2012年1月の話でしたが、スガシカオさんの息子さんは一体何歳なのでしょうか。

2007年頃、スガシカオさんとMr.Children(ミスチル)の桜井和寿さんの対談がありました。

スガシカオ 子供 年齢 性別 桜井和寿

その際に、

桜井和寿「子供がいないスガさんには無理ですよ」

のような会話があったのだとか。

そのため、2007年にはまだ子供がいなかったと考えられます。

中田敦彦さんと遊んだときには、息子さんはもうすでに自分で動き回って、敬語も喋れるようになっていたので、3歳以上だった可能性が高そうです。

スガシカオ 子供 年齢 性別
(ナタリー)

そのため、スガシカオさんの息子さんは、2007年〜2009年ごろの生まれで、年齢は2023年で14歳〜16歳になる年なのかもしれません。

ただ、スガシカオさんが公表しているわけではないため、真相は不明です。

ここまでスガシカオさんの家族について見てきました。

今後もスガシカオさんの活躍に期待です。

スポンサーリンク

-妻・夫, 子供

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.