※本サイトはプロモーションが含まれています

政治家 芸能人愛用品

菅義偉の腕時計のブランドはセイコーで値段はいくら?30年以上愛用!

記者会見などで目にする度気になる菅義偉首相の腕時計。

いったいどこのメーカー、ブランドのものなのか調査してみました。

スポンサーリンク

菅義偉の腕時計のメーカー、ブランドは?

菅義偉元首相の会見の時にちらりと腕元から覗く腕時計。

男性は時計にこだわる方が多いですが、いったいどこのメーカーなのでしょうか?

菅義偉 腕時計
(スポーツ報知)

拡大してみると・・・こんな感じ。

菅義偉 腕時計

シルバーとゴールドのコンビのシンプルなデザインですね。

Twitterで調べると、既に時計に詳しい方にブランド

セイコーのクレドールシグノと特定されていました。

クレドールの公式ホームページを調べてみると、似たようなデザインでは

44万円のGCAR058という品番ものと

菅義偉 腕時計
(クレドール)

528,000円のGCAR982という品番のものがありました。

菅義偉 腕時計
(クレドール)

後述しますが、菅義偉さんの腕時計は40年近く前に購入されたのなので、同じデザインはもう取り扱っていないのかもしれません。

菅義偉さんが使っている腕時計の品番は特定できていませんが、

値段は40〜53万円というところでしょう。

ちなみに同じものはありませんでしたが、似たようなデザインの中古品はこちら

セイコークレドールといえば、セイコーの高級ブランドとして、18Kや14Kなどの貴金属を使って特選時計を作っている日本のメーカー

現在「セイコー」の時計は、世界でもその性能の高さをかなり評価されています。

日本を代表する議員の菅義偉さんが日本製の時計を身につけているのは、イメージ戦略としても素晴らしいですね!

スポンサーリンク

菅義偉の腕時計は30年以上愛用!

菅義偉さんは以前こちらの腕時計を「お気に入り」として紹介していました。

菅義偉 腕時計

裏返しにしているのは、他のメーカーへの配慮でしょうか。

首相が元通産省の小此木彦三郎さんの秘書をしていた際、

1987年の横浜市議選の当選祝いに小此木さんからもらったものなのだそう。

「国会議員になったら使おう」と大切にとっておき、1996年に国会議員となってから大切に使っているのだとか。

もらってすぐに使わず、約10年間大事に取っておき、今も愛用しているところに、菅さんの誠実な人柄を感じます。

菅義偉の若い頃の画像 生い立ち 性格 学歴 経歴
菅義偉の若い頃の顔画像がイケメン!生い立ちや性格、学歴、経歴も気になる!

「令和おじさん」として一躍有名になった菅義偉議員ですが、実は議員になるまでかなりの苦労をしてきたのだとか。 国会議員としては珍しい世襲制ではない議員である菅義偉さんの生い立ちや若い頃のイケメン顔画像、 ...

続きを見る

スポンサーリンク

菅義偉の腕時計のブランドはセイコーで値段はいくら?30年以上愛用!まとめ

菅義偉さんが使っている腕時計はセイコークレドールシグノで、40〜53万円、小此木彦三郎からの当選祝いを大事に30年以上愛用している、ということがわかりました。

今後の動向にも注目したいと思います。

あわせて読みたい

菅義偉 嫁 顔画像 
菅義偉の嫁・真理子夫人は再婚で離婚歴も!学歴や年齢、離婚理由や元旦那、旧姓は?

第99代内閣総理大臣を務めていた菅義偉さん。 妻・奥さんはどんな方なのでしょうか? 妻・真理子夫人は再婚で離婚歴があるというのは本当なのか? 学歴や若い頃の画像、年齢や馴れ初め、性格や人柄など徹底調査 ...

続きを見る

菅義偉 自宅 横浜 タワマン
菅義偉の自宅は横浜の高級タワマン!住所や間取り、価格や物件名は?

菅義偉元首相は現在は赤坂議員宿舎にお住まいですが、実は横浜にある自宅がスゴイと話題になっています。 横浜にあるという高級タワーマンションとはいったいどこにあるのか? 住所や場所、物件名や間取り、価格は ...

続きを見る

菅義偉 弟 秀介 甥 子役
【顔画像】菅義偉の甥は有名子役で弟・秀介は会社役員!名前や年齢、学歴、経歴、姉についても!

菅義偉元首相には姉2人と弟1人がいますが、いったいどんな方なのでしょうか? 弟さんは菅義偉さんにそっくりで、甥っ子が有名子役だという噂も。 甥っ子の大輝、光輝、龍生や弟・秀介さん、お姉さんの顔画像や学 ...

続きを見る

スポンサーリンク

-政治家, 芸能人愛用品

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.