※本サイトはプロモーションが含まれています

人物

SKY-HI日高光啓のジャニーズJr時代の同期にTakaも!脱退理由は?

元AAAで現在はSKY-HIとして活躍している日高光啓さん。

実は元ジャニーズJrだったことでも知られています。

日高光啓さんのジャニーズ時代の同期は誰なのか?

ジャニーズ脱退理由は?など詳しく調査しました。

スポンサーリンク

SKY-HI日高光啓がジャニーズに入るきっかけは?

1986年12月12日に千葉県市川市で生まれた日高光啓さん。

子供の頃の夢はプロサッカー選手で、三浦知良さんに憧れていたといいます。

こちらは2021年8月18日放送の「今夜くらべてみました」で紹介されていた小学校時代の日高光啓さん。

小学校の時からイケメンですね。

日高光啓 ジャニーズ同期 ジャニーズ時代 ジャニーズJr.

しかし先天性の聴覚障害があることや未熟児で体が小さかった影響で中学生位の時にサッカーの道を諦めたという日高光啓さん。

サッカーを諦めたタイミングだったのか、早稲田実業中等部に通っていた時に友人とジャニーズ事務所に履歴書を送ったといいいます。

早稲田実業中等部といえば、偏差値74の超難関校としても知られています。

こちらは中学生の時の日高光啓さん。

日高光啓 ジャニーズ同期 ジャニーズ時代 ジャニーズJr.

サッカーが上手でこの顔だったら、相当モテたでしょうね。

ジャニーズ事務所も即採用だったことでしょう。

スポンサーリンク

SKY-HI日高光啓のジャニーズJr時代!

2002年の「ジャニーズ名鑑」に、日高光啓さんが掲載されていました。

こちらが2002年、16歳の時の日高光啓さん。

日高光啓 ジャニーズ同期 ジャニーズ時代 ジャニーズJr.
(ジャニーズ名鑑)

はっきりとした目鼻立ちが印象的ですね。

2002年2月15日に放送されたミュージックステーションのYa-Ya-yah「世界がひとつになるまで」で、バックダンサーとして踊っている日高光啓さんの動画や画像も見つかっています(現在は削除)。

日高光啓 ジャニーズ同期 ジャニーズ時代 ジャニーズJr.

一生懸命歌って踊っている姿が印象的でした。

2002年〜2003年のジャニーズJr.カレンダーにも日高光啓さんの名前が掲載されていました。

日高光啓 ジャニーズ同期 ジャニーズ時代 ジャニーズJr.
(ジャニーズカレンダー)

ジャニーズJr.の中でもはっきりとした目鼻立ちが目立っています。

左上には錦戸亮さんもいますね。

スポンサーリンク

日高光啓のジャニーズ時代の同期は誰?

日高光啓さんのジャニーズ時代の同期として名前が上がっているのが小山慶一郎さん。

2017年2月放送の「ミュージックステーション」で日高光啓さんと小山慶一郎さんが隣同士で座っている様子が放送され、一部ファンの間で話題となりました。

日高光啓 ジャニーズ同期 ジャニーズ時代 ジャニーズJr 小山慶一郎

小山慶一郎さんは2001年にジャニーズに入所しており、他にも同期のメンバーとして

・Kis-My-Ft2 横尾渉

・Kis-My-Ft2 二階堂高嗣

・Kis-My-Ft2 宮田俊哉

・Hey!Say!JUMP 薮宏太

・Hey!Say!JUMP 伊野尾慧

なども2001年入所の同期です。

今も活躍している面々ですね。

さらに今はワンオクロックで世界を股にかけた活躍をしているTakaさんも2001年入所。

前述した2002年の「ジャニーズ名鑑」にTakaさんのジャニーズ時代の画像もありました。

日高光啓 ジャニーズ同期 ジャニーズ時代 ジャニーズJr. Taka
(ジャニーズ名鑑)

Takaさんと日高光啓さんは暴露系YouTuberとして知られるガーシーさんともよく遊んでいたようですが、ジャニーズ時代も同期だったのですね。

また2023年11月16日にはKis-My-Ft2の宮田俊哉さんが、

約20年前に同じ稽古場でダンスしていた仲間とのお写真!! みんな大人になったなー! 今度飲みに行こう!という約束をしてきたー!! エモ過ぎ!!!!

SKY-HI 日高光啓 ジャニーズ時代 同期

という投稿をしていました。

写真に写っていたのは宮田俊哉さんとSKY-HIさん、Da-iCEの岩岡徹さんです。

岩岡徹さんがジャニーズ事務所に所属していたことはご本人は明らかにしていませんでしたが、宮田俊哉さんの投稿から、ジャニーズ事務所に所属していた可能性が高そう。

岩岡徹さんとしてはジャニー喜多川さんの件もあり、あまりオープンにしたくなかった過去だったのかもしれません。

スポンサーリンク

日高光啓のジャニーズ事務所退所理由は?

日高光啓さんがジャニーズを退所した詳しい時期は明らかになっていませんが、2002〜2003年のジャニーズカレンダーやジャニーズ名鑑に掲載されていたことから、日高光啓さんは高校1年生頃まではジャニーズ事務所に所属していたことは間違いなさそう。

早稲田実業高校に入学後、ドラムにハマったという日高光啓さん。

日高光啓 ジャニーズ同期 ジャニーズ時代 ジャニーズ退所理由

高校時代はバンドを組み、1日5時間以上ドラムの練習をしていたといいます。

ジャニーズ事務所の退所理由は「ラップがしたかったから」という説もありますが、高校時代の日高光啓さんはドラムにハマっていたため、ラップがしたかったから、というのは信憑性が低そう。

何かにハマるとそれを極めようとする完璧主義な日高光啓さんですから、ドラムを極め、音楽に本格的に取り組むためにジャニーズ事務所を退所したのではないでしょうか。

日高光啓 ジャニーズ同期 ジャニーズ時代 ジャニーズ退所理由

あるいは現在問題となっているジャニー喜多川氏からの性加害を拒んで事務所から自然消滅した可能性も。

暴露系YouTuberとして活躍をしていたガーシーさんは日高光啓さんやTakaさんと親しくしていたことを明言していましたが、

日高光啓 ジャニー喜多川 性的被害

俺の知ってる元ジャニーズの奴みんな(ジャニー喜多川に)やられたって言ってた

と暴露していました。

日高光啓さんがジャニー喜多川さんからの性被害を受けたかどうかはわかりませんが、事務所をやめたということは拒んだのかもしれません。

高校2年生の時にエイベックスのオーデションに合格したといいますから、高校2年に上がる前にはジャニーズ事務所を退所していた可能性が高そう。

AAAでの活躍を経てBE:FIRSTなどのボーイズグループをプロデュースなるなど様々な活躍をしている日高光啓さん。

今後の活動にも注目です。

あわせて読みたい

SKY-HI 日高光啓 月乃のあ 遺書 自殺理由 LINE Twitter
SKY-HI日高光啓と月乃のあが淫行?自殺理由や道連れ、遺書の内容についても

AAAが活動休止となり、SKY-HIとしてのソロ活動も注目されている日高光啓さん。 実は18歳で命を絶ったアイドル月乃のあさんとの唯ならぬ関係が噂となったことがありました。 日高光啓さんと月乃のあさん ...

続きを見る

SKY-HI日高光啓 宇野実彩子 結婚 黒坂優香子 デート画像 歴代彼女 ガーシー 女性関係
SKY-HI日高光啓と宇野実彩子が結婚はガセ!黒坂優香子とのデート画像や歴代彼女、ガーシーの暴露についても!

人気パフォーマンスグループ「AAA」のメンバーでもあるSKY-HIこと日高光啓さん。 なんと同じグループのメンバーでもある宇野実彩子さんとの結婚の噂が浮上しているのだとか。 今回は、日高光啓さんと宇野 ...

続きを見る

BE:FIRSTのファン離れが加速している18の理由!炎上や熱愛、不仲報道も!

SKY-HIが私財1億円を投じてプロデュースして2021年にデビューして話題となっているボーイズグループBE:FIRST。 2022年には紅白出演も果たしていますが、ファン離れが加速しているという噂も ...

続きを見る

元ジャニーズ事務所で活躍している方々はこちら

Takaのジャニーズ時代!退所理由はベッドやタバコプリクラ画像流出?【ワンオク】

ONE OK ROCK(ワンオクロック)のボーカルとして世界中で人気のTakaこと森内貴寛さん。 以前はジャニーズ事務所に所属していて、幻のNEWS結成当時9人のメンバーだったことでも知られています。 ...

続きを見る

森内寛樹のジャニーズ時代がかわいい!退所理由はいじめで同期は?【マイファスHiro】

森進一、森昌子さんの三男で、ワンオクTakaさんの弟としても知られているMY FIRST STORY(以下マイファス)のHiroこと森内寛樹さん(以下Hiro)。 マイファスとして活動する前はジャニー ...

続きを見る

反町隆史のジャニーズ時代の画像が別人?解雇理由は女性問題?同期が誰かも気になる!

ドラマ「相棒」で、歴代最長の「相棒」を務め、役者として大活躍中の反町隆史さんですが、実はデビューはジャニーズ事務所だったことが知られています。 ジャニーズ時代の今とはまるで別人の反町隆史さんの画像や ...

続きを見る

スポンサーリンク

-人物

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.