※本サイトはプロモーションが含まれています

家族 お笑い

設楽統の子供は奈々葉で学校は成城?二人目や年齢、子育てエピソードも

人気お笑いコンビ「バナナマン」の設楽統さん。

情報番組のMCや声優、俳優と幅広いジャンルで活躍しています。

そんな設楽統さんには娘さんがいるということですが、どんな娘さんなのでしょうか?

娘の学校が判明?!名前は奈々葉で年齢は?二人目や子育てエピソードを詳しく調査しました。

スポンサーリンク

設楽統子供は何人?年齢名前性別は?

2008年に放送作家の大井洋一さんと設楽統さんが対談した際に、お子さんについて詳しく語られていました。

設楽統さんには現在娘さんが一人います。

二人目に関する情報は見つかっていないため、一人っ子の可能性が高いでしょう。

設楽統さんの娘さんの名前は「奈々葉」さんであることも対談で語っていました。

設楽統 子供は ?年齢 名前 性別
(http://trendnewswalker.seesaa.net/)

「ななは」っていうんですけど、4月生まれだから葉っぱの葉で、若葉とか乙葉とかを付けようって考えてて、七つの葉って書いて「七葉」にしたかったんですけど、画数的に「奈」のほうが良かったんで字は変えました。でも、逆から呼んだら「ハ(”)ナナ」だったんで、ああ、これでいいじゃんって(笑)。

ちなみに、男の子だったら「承太郎」にするつもりだったと語っていました。

設楽統 子供は ?年齢 名前 性別
(https://www.animate-onlineshop.jp/)

男だったら承太郎にしようかと思ってたんですけどね。

『ジョジョの奇妙な冒険』のね(笑)。

2007年8月2日放送のアメトークでは「ジョジョの奇妙な芸人」というコーナーに出演するなど、ジョジョ好きとしても有名です。

娘さんの年齢については、2002年4月生まれだと判明。

実は設楽統さんの娘さんは、2006年6月に放送されたバラエティー番組「リンカーン」に出演していたのです。

その時の年齢が4歳、放送されたのが2006年なので2002年生まれということになります。

設楽統 子供は ?年齢 名前 性別
(https://shimane-goen.jp/bananaman-sitarayome/)

設楽統さんの娘さんは一般人のため、誕生日までは分かりませんでした。

2023年の誕生日で21歳ということで、設楽統さんの娘さんこの時よりも相当大きくなっているでしょうね。

スポンサーリンク

設楽統子供学校は?

2014年11月21日放送の設楽統さんがMCを務める情報番組「ノンストップ」では、自身の娘も中学受験を迎えると語っていました

設楽統 子供 学校
(https://news.yahoo.co.jp/)

放送作家の大井洋一さんとの対談では、幼稚園は近所の幼稚園に通っており、小学校も受験せず公立の小学校に通うと語っていた設楽統さんですが、やはり心配があるようで小学校は少しでも良いところに通わせたいと親心を覗かせる一面も。

うちは私立じゃなくて、近所の幼稚園に行かせてる。

こういう仕事してるから私立に入れたほうがいいですよって。俺はまったく考えてなかったけど、家に帰ってから奥さんにこういうこと言われたけど、どうする?って言ったら、「そういうのもあるけど、小学校は別にいいんじゃない?」って。それにお受験を今からするっていうのは準備段階で無理だし、普通の公立でも良いところと悪いところがあるらしくって、お受験で失敗した人が来る良いところに入れたいなと。

設楽統さんレベルですと、近所の幼稚園と言ってもお金持ちが通うようなセレブ幼稚園だったのではないかと思います。

うちの子どものまわりは、環境的にも金持ちが結構いるんですよ。この前までハワイに住んでて、こっちにちょっといるだとか。送り迎えはベンツですとか。だからこそ、正月とかに多少海外に行っておかないとみたいな。仲間外れになっちゃうから。

また、前述したように、設楽統さんの娘さんは中学受験を経験しています。

設楽統 子供 学校
(https://sirabee.com/)

大井洋一さんとの対談時、設楽統さんの娘さんは6歳でしたが、この時からすでに中学受験を意識していたようです。

学校は成城学園中学と言われていますが、情報元が不明なため特定はできません。

成城学園といえば付属の幼稚園と小学校を有しており、良家の子や芸能人ご用達とも言われています。

しかし、偏差値も高く中学受験ともなるとそれなりの学力が必要となるため、仮に成城学園中学を受験しているとなると、かなり努力をされたのでしょう。

成城学園中学に入学していた場合、エスカレーター式で成城学園高等学校へ進学されたと考えられます。

設楽統 子供 学校
(https://www.daily.co.jp/)

また、実践女子中学校との情報もありますが、こちらも情報元がないため特定はできません。

いずれにせよ、私立中学校に通っていたことは間違いはないようですね。

スポンサーリンク

設楽統子育てエピソード3

設楽統さんは、2015年11月24日放送の情報番組「ノンストップ」などで、たびたび娘さんへの溺愛ぶりを発揮しています。

設楽統 子育てエピソード
(https://tanaka-diary.com/)

子育てエピソード① 物で釣る

2019年7月25日発売の雑誌「FQ JAPAN」の記事などによると、設楽統さんは思春期の娘さんに対し、特別な日以外でもよく服を購入するなどしていたのだそう。

娘さんが幼い頃から設楽統さんと遊ぶ時はたくさんの玩具を購入していたとも語られていました。

設楽統 子育てエピソード
(https://prcm.jp/album/)

設楽統さんは物で釣ると話していましたが、物で釣らなくても設楽統さんの愛情は娘さんに伝わっていることでしょう。

「娘とは、普段からご飯も映画も一緒に行くし、僕が出るライブや試写会のようなイベント、舞台挨拶などにも来てくれるんです。映画を観終わった後は、親子のディスカッションタイム。『あのシーンはどうだった』、『あの行動は、あの目的のためのものだろう』など、感想を言い合ったりします」。

当時17歳の娘さんと設楽統さんはとても仲が良い親子だということが分かりますね。

子育てエピソード② 子供扱いしない

2019年7月25日発売の雑誌「FQ JAPAN」の記事などによると、設楽統さんは娘さんに対して子供扱いをしない育児をされてきたのだそう。

設楽統 子育てエピソード
(https://sibadeji.net/)

娘さんが幼い頃から赤ちゃん言葉は使わず、大人と同じように接していました。

小さな頃から子供扱いせず、大人に話しかけるような言葉を選びます。それから、具体的な指示はせず、自分なりの考えを提案する程度にしています。

「これなに?」とか「それ面白いの?」とか普通に喋る感じで、赤ちゃん言葉みたいなのでは喋らなかったかな。

2016年6月26日放送のノンストップでは、当時14歳の娘さんに家計の事情も話していることを明かしました。

具体的な金額は伝えなくとも、収入が多い日には「今月は多めだな」などと娘さんに話しているのだそう。

設楽統 子育てエピソード
(https://www.oricon.co.jp/)

女の子というのは子供扱いを嫌う傾向にあるので、娘さんも大人と同じ扱いをされることに嬉しさを感じていたのではないでしょうか。

子育てエピソード③ パパはバナナマン

自分の父親がバナナマンだと自慢したい娘さんだったようで、設楽統さんのことを自慢して喜んでいたのだそう。

娘は俺がバナナマンだっていうことを対外的に自慢したいっていうのがあるから。

幼稚園の先生とかに「うちのパパはバナナマンだよ」って言って、驚くのがすごく好きっていうか、その味を覚えたというか。あんまり言っちゃダメだよって言うときもあるんですけどね。

父親がバナナマンということが嬉しくてたまらない様子の娘さん。

設楽統 子育てエピソード
(https://xn--o9ja893uzzaw79anxbca106hu14bql4ah8ds99e.com/)

確かに設楽統さんが父親なら自慢したくなる気持ちもわかります。

一般人のため現在の情報はありませんが、現在も設楽統さんと良好な親子関係を築いているのではないでしょうか。

家族の愛に支えられている設楽統さんの今後のご活躍にも注目です。

あわせて読みたい

設楽統 嫁 リンカーン 嫁画像 名前 年齢 職業 馴れ初め 結婚式 エピソード
設楽統の嫁が美人!リンカーン出演画像や馴れ初め、年齢や職業は?

大人気のお笑いコンビ「バナナマン」の設楽統さん。 バラエティー番組だけでなく、情報番組のMCや声優を務めるなど幅広く活躍しています。 落ち着いた雰囲気と男らしさに男女問わず大人気。 そんな設楽統さんで ...

続きを見る

設楽統 自宅住所 世田谷区 トラブル 秩父のカナリア 実家
設楽統の自宅は世田谷区?実家は秩父で近所トラブルや住所、目撃情報も

お笑いコンビバナナマンとしてだけでなく、MCとしても活躍している設楽統さん。 世田谷区に豪邸を持っているということですが、いったいどんなご自宅なのでしょうか? ご近所トラブルの噂や埼玉県秩父郡の実家は ...

続きを見る

スポンサーリンク

-家族, お笑い

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.