※本サイトはプロモーションが含まれています

エンタメ

椎名桔平に在日韓国人説?歯科医の兄が韓国籍で韓国名は?

椎名桔平さんについて調べると出てくる「在韓」「韓国人」という言葉。

なぜそのような噂が出ているのか?

椎名桔平さんの在日韓国人説の真相や鍵となるお兄さんについてなど詳しく調査しました。

スポンサーリンク

椎名桔平の在日韓国人説は歯科医の兄から?

存在感のある演技でファンの多い椎名桔平さん。

椎名桔平 在韓 韓国人 

そんな椎名桔平さんについて調べると、「在韓」「韓国人」というワードが出てきます。

椎名桔平 在韓 韓国人 韓国籍

椎名桔平さんは1964年に三重県伊賀市で生まれていますが、なぜ「韓国人」説が出ているのでしょうか?

椎名桔平さんの本名は「岩城正剛」さんですが、3歳年上のお兄さんがいます。

こちらが兄の岩城正明さん。

椎名桔平 兄 岩城正明 韓国人
(https://www.iwaki-dental.net/doctor.html)

鋭い眼光がそっくりでかっこいいですね。

お兄さんの岩城正明さんは埼玉県にある「いわき歯科医院」の院長として活躍している歯科医。

いわき歯科医院の院長ブログにも椎名桔平さんと同じ三重県出身であると書かれていますし、お顔もそっくりですから間違いなさそうですね。

椎名桔平さんも前妻の山本未來さんと共にこちらの歯科医院を訪れたこともあるといいます。

そんな兄の岩城正明さんが教授を務めている中国の濱州医科大学煙台口腔病院のHPの中にある紹介文の中に、お兄さんが「韓国籍」であることが明記されているのです。

椎名桔平 兄 韓国人 韓国籍 

椎名桔平 兄 韓国籍 韓国人 
(https://archive.is/3aVJ4)

ここには明らかに名前「李 在明」、国籍「大韓民国」と書かれていますね。

写真も少し若い印象ですが、岩城正明さんと同一人物であることは間違いなさそう。

このように、兄の岩城正明さんが韓国籍であることから、椎名桔平さんも韓国籍なのでは?という説が出ているのです。

さらに「官報」という国が発行している機関紙で、「李 在剛」という人物が2010年4月5日に帰化しており、それが椎名桔平さんではないか?とも言われています。

椎名桔平 在韓 韓国人 韓国籍

2010年というとちょうど前妻である山本未來さんとの間に長男が生まれた年。

ご自分が韓国籍であることで味わった偏見をお子さんに引き継がせないため、という配慮があったのかもしれません。

椎名桔平と山本未來の子供がイケメン!馴れ初めや離婚理由も

存在感のある演技が印象的な椎名桔平さん。 山本寛斎さんの娘の山本未來さんと結婚したことで話題となりました。 しかし2019年には離婚しています。 そんな椎名桔平さんと山本未來さんの出会いの馴れ初めと離 ...

続きを見る

スポンサーリンク

椎名桔平の在日韓国人説の否定派は?

椎名桔平さんが在日韓国人であることを否定する層も一定数います。

否定派の大きな理由としては、椎名桔平さんが高校生の時にサッカーの三重県代表として出場していたことでした。

椎名桔平 韓国人 在韓 韓国籍
(http://cafeforest.blog38.fc2.com/blog-entry-768.html)

椎名桔平さんが高校生だった当時はまだ在日選手達の国体への出場は認められていなかったので、出場していたということは日本人である、という説です。

しかし調べてみると、ちょうど椎名桔平さんが高校2年生の1981年のびわこ国体の前から日本の高校で学ぶ在日外国人高校生が国体に参加できるように、という声が高まり、「一条校」に通う生徒は国体に参加できるようになっていました。

一条校とは、インターナショナルスクールのような日本の学校教育法から外れた学校ではない、いわゆる「普通の」学校のこと。

ということで、椎名桔平さんが国体に参加していたから日本人である、という説は必ずしも正しくない、ということになります。

椎名桔平 在韓 韓国人 韓国籍 韓国名

椎名桔平さんが韓国籍であろうと日本人であろうと、魅力ある俳優さんであることは変わりありません。

しかし日本の韓国の歴史から、国籍にこだわる方々が大勢いることも事実。

そういった偏見を背負ってきた一種の影のようなものも、椎名桔平さんの魅力をさらに増しているのかもしれません。

熱愛が噂されている原田知世さんの驚きの性癖についてはこちら

原田知世 元旦那 エドツワキ 離婚理由 性癖
原田知世の性癖が元旦那エドツワキとの離婚理由?子供や本名についても

50代とは信じられない透明感と美しさで人気の原田知世さん。 実は1度の離婚歴があります。 元夫のエドツワキさんとは何が原因で離婚したのか? 噂されている性癖とは?子供はいるのか? エドツワキさんの本名 ...

続きを見る

椎名桔平と山本未來の子供がイケメン!馴れ初めや離婚理由も

存在感のある演技が印象的な椎名桔平さん。 山本寛斎さんの娘の山本未來さんと結婚したことで話題となりました。 しかし2019年には離婚しています。 そんな椎名桔平さんと山本未來さんの出会いの馴れ初めと離 ...

続きを見る

スポンサーリンク

-エンタメ

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.